100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひゃっほーう。


え。

なんでもなかったかのように更新してすみません。




ひっそりこっそり,とあるとことでブログたちあげてみました。
何年かぶりの。
書き方なんて忘れたわよっ
自分の年齢だって忘れたわよっ

なんてったって、パスワード思い出すのにも、小一時間かかっちゃいましたもの。デヘヘ

まーそんなかんじです。
みんな元気にやってます。
いろいろいろいろいろいろ、違った毎日を送っておりますが。
私の性別はかろうじてそのままです。にゃん。


お知らせでした。
みなさま、お元気でしょうか(遅っ

べこまま
今年も、七夕の日がやってきました。
私にとって、私たち家族にとって、とても大切な意味のある日。
強く願えば、その願いが叶うんじゃないかとも思ったりするそんな日。

セイが生後3ヶ月の時の今日。
それまで元気だった我が子が、特別な理由もなく、
あちらの世界に連れていかれるという、乳幼児突然死症候群になった日。
七夕で、私たちの願いを聞き入れてもらえたのか、
何事もなかったかのように、こちらの世界に戻ってきてくれた日。
ニアミス乳幼児突然死症候群から、4年がたちました。

現実的で非現実的で、つかみどころのなかった4年前の今日。
特別な日だから、今日くらいは怒らずにいようと思っていたのに、
やっぱりなんだかんだと怒ってばかりした、普段と変わらない、
現実の確信がある今日。

**入園後のお顔だしお写真だったため、一定期間を経てお写真削除しました。**
神様、私たちの大切な息子を返してくださって、本当にありがとうございます。

そんな風に書くと、なんだか悟りをひらいた宗教家のようですが、
毎年七夕は、腹黒い主婦日本代表の私でも 真摯な気持ちで感謝します。
息子たち、元気いっぱい育ってくれててありがとう。
いつも私に元気をくれてありがとう。
これからもそばにいて、一緒に笑って過ごしてくださいね。

乳幼児突然死症候群は、まだハッキリと原因が解明された病気ではありません。
病気と断定できるものなのか、周りの何かが起こす事故的なものなのか
それすら確定していない未解明のものです。
まさか自分の子供がそんな状態になるとは、誰だって感じられることはないでしょう。
今ある命を大切にしてください。
原因は解明されていませんが、亡くなられたお子様の状態は圧倒的にうつぶせが多いです。
(セイは、当てはまらず仰向けでしたが)
子供をうつぶせで寝かせないでください。
原因は解明されていませんが、亡くなられたお子様のまわりで
喫煙者がいることも数値で出ています。
(セイの場合は当てはまりませんが)
子供の周りで禁煙できる勇気を持ってほしいです。
今日、元気な命は奇跡の連続で生きてくれているのです。
どうかどうか、当たり前の命が当たり前に明日へつながりますように。
1人でも多くの赤ちゃんが助かりますように。

セイのニアミス乳幼児突然死症候群(ニアミスSIDS)の記事を
ご存知ない方は、ぜひ読んでいただければと思います。
(前ブログからの引越し記事のため、多数していただいたコメントや、TBは
見れませんが、ご了承ください。)

ニアミス乳幼児突然死症候群 当日のこと(コチラコチラ
その後検査結果や、研究結果などのこと(コチラ:カテゴリ自体につながります)

****************************

私の父が、60歳を前に昨日で定年退職しました。
ファミリー経営のジーンズショップでした。
自営業みたいなものなので、いつで定年ってゆう決まりは
ありませんが、父は昨日という日を退職日に選びました。

お父さん、永い間、本当にお勤めお疲れ様でした。
今まで家族のために働いてくれて、本当に本当にありがとうございました。

娘より

****************************
*この記事はB-Promotionさんの案件です

とうとう、素敵デジカメ カシオ計算機株式会社さんのEXILIM「EX-Z400」
ラストモニタリング記事になりました。
嗚呼!愛しいお方は、このモニタリング記事最終回で、もう帰っていっちゃうのね。
ex1.jpg
私を魅了してやまないこのデジカメEXILIM「EX-Z400
今テレビでも、ものすごくCMが流れてるので、ご存知の方も多いはず!
実家の母も「これ、べこの使ってた動く合成写真のカメラやろ?」つてました。
認知度高ッ。
そう、このEXILIM(エクシリム)の新製品「EX-Z400」は、
世界初の新機能「ダイナミックフォト」を搭載!
動く被写体を自動で切り抜き、別の静止画と合成、「動く合成写真」が
このカメラ1つで、自分で簡単に作れるんです。
撮る、作るだけじゃなくって、撮って作った画像は、「ダイナミックスタジオ」で、
携帯の待ちうけに編集できたりもちろんご紹介するように、ネット上で楽しめたり。
過去2回ダイナミックフォトを使った記事をエントリーしてますので、
読んでいただけると分かりやすいかと。
 *1回目エントリーはこちら↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/blog-entry-1107.html
 *2回目エントリーはこちら↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/blog-entry-1111.html

EXILIM「EX-Z400」は、モニターが
ex2.jpg
ドドーン
と私の顔並みに大きくて素敵
形容詞が素敵じゃありませんけど。
見やすいから、より一層 撮りやすいし。
ex3.jpgex4.jpg
メイクアップ機能搭載が、31歳母にはたまらなく鼻息荒くなる感じで。
ほんとキレイに映るんです!
NO毛穴万歳。
って、子供の肌なんてさ、メイクアップ機能なくてもキラキラなんだけど。
ギブミー新陳代謝。
入園式前なのに、どーすんのよこの右ほほの吹き出物は!(夜更かしするからです
それにね、とにかく充電が長持ち!てゆう印象がものすご強いです。
4歳児男子並みに燃費良し。
その元気、母 うらやましい。
いろーんな素敵機能があるんだけど、それはまたのちほど。
とにかく見ていただきたいのは、これ!
母のスッピン。
じゃなくてさ。(それは見せられない

口から息子たちが飛び出すエクトプラズム♪
こーんな画像も「ダイナミックフォト」機能の簡単作業でできちゃうのです。スゲー
これまでは、静止画&動画の合成でしたけど、今回は、また違ったものをお届けします♪
現在文明バンザイ記事はMOREに続きます。どうぞよろしくお願いしますー

「MORE」はこちらです↓
*この記事はB-Promotionさんの案件です

素敵デジカメをお借りして少し経ちました。
お借りしているデジカメは、カシオ計算機株式会社さんのEXILIM「EX-Z400」
IMG_0023.jpg
んもーぅ、はっきり言って、虜です! と り こ(はぁと
ものすご面白いの。
他のデジカメにない、特別な機能がついてて。
テレビでCMも流れてるから、ご覧になられた方も多いのでは?
カシオさんのデジタルカメラ“EXILIM(エクシリム)”の新製品「EX-Z400」は、
世界初の新機能「ダイナミックフォト」を搭載!
動く被写体を自動で切り抜き、別の静止画と合成、「動く合成写真」が
このカメラ1つで、自分で簡単に作れるんです。
撮る、作るだけじゃなくって、撮って作った画像は、「ダイナミックスタジオ」で、
携帯の待ちうけに編集できたりもちろんご紹介するように、ネット上で楽しめたり。
すごい時代になったもんだ。
そりゃ、私も歳をとるってもんです。
世界初バンザイ!なこの機能の詳細は前回エントリー記事をご覧くださいませね。
1回目のエントリーはこちら
http://hutagorian.blog86.fc2.com/blog-entry-1107.html

他にも、素敵機能があるので、「ダイナミックフォト」の前にちょこっとご紹介。
カメラの撮影モードが本当に豊富でヒデキ感激なこのカメラ。
私の使用頻度が高いのはやっぱりコレ↓
IMG_0026.jpg
子供の肌って本当にすべすべつるるんで、
かーちゃん、口から手がでそうなほどその肌欲しいッて感じなんですけど、
その期間限定の素敵肌をお写真で忠実に残してくれます。
CIMG1409.jpg
興奮で鼻の穴も開くってもんです。
運動会にも大活躍してくれそなこうゆうのも。
私の手持ちカメラもスポーツモードがあるけど、それよりシャッタースピードが
速くて、被写体がブレてないのが素敵。
IMG_0027.jpg
CIMG1449.jpg
飛びます♪飛びます♪
これからの季節だと、見逃せないこんなモードもあったよ↓
IMG_0029.jpgIMG_0030.jpg
嗚呼!ほんと語りつくせない素敵さです!
水しぶきをとめるのも素敵だけど、
私、このおねーさんみたいな体になりたい(それは自分で頑張りなさい

では!
お待ちかねの大本題いってみよ!

前回エントリーした時には、まだサイトオープンしてなかったのですが、
3月19日にダイナミックフォト投稿サイト「ダイナミックコミュニティ」がオープン。
沢山おユーザーさんのサンプルを見て、アイデアを参考にしてみるのも
楽しいですよね^^
みんな、ほんと撮るのを楽しんでるって感じで♪
ダイナミックコミュニティはこちら≫ http://www.exilim.com/dp/jp/community/
撮ってみたいけど、どんなのを撮ったらいいか分からないよーって方は、
サンプルギャラリーも参考にしてみてね。
私、この中の「ハッピーマザーズデー」が好きです。
こんなグリーティングを贈れたら、喜ばれそう!
私も母の日にこうゆうの子供達と撮ってみたいです。
サンプルギャラリー ≫ http://www.exilim.com/dp/jp/gallery/
このサンプルギャラリー内にも、「ハッピーバースデー」てゆうのが
あるんだけど、ほんと、こうゆう記念にちょっと特別な感じで、
単なる写真でも、単なる動画でもないのを残しておくってのも楽しいかも!

てことで、べこままさっそく撮ってみましたー!(分かりやすい女
「MORE」でお付き合いください♪
