100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

モザイクがっつり入りのプリクラの反応が多かったのでビックリしてます。
モザイクがっつりなのに、かわいいとか言ってくれちゃってるし。
30前の犯罪級に恐怖のツインテールで、若いとか言ってくれちゃってるし。
両脇抱っこで、体半分以上隠れてるのをスリムだとか、両脇抱っこのせいで
目一杯張り出してくる、プチ胸をボインだとか言ってくれちゃってるし。
奥さん!どこまでお世辞が上手なんですか!
私、だまされませんですよ?
ムダに歳取ってますからね、おだてには、そうそう素直には…
乗っちゃいまーす! ルン♪
皆様、良い気分にしてくれてありがとうございます(はぁと)
でも、分かってます。この気分が現実逃避だってこと。
アナタと愛の逃避行希望。こんばんは、べこままです。
てゆーか!
怒涛の1日をもっと褒めちぎられるべきだと思います(ダンナ君へ業務連絡)
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:トイレトレ完了宣言ー!おめでとー!がんばりました!
   トイレでウンチョスを嫌がらなくなったので、これにて完了宣言!
   我が家版トイレトレ特集の記事って、ご希望あるかしら? どうなんでしょ。

さて。
今日は、ここ最近では珍しかった!恵みの雨!
実はこの「雨でお外出れないよ。力がでないよ、助けて!トニー」な状況を
待ちわびてた私。
しかも、昨日のお出かけ後でまったり過ごしたかった今日に雨! 
あぁ、私、日ごろの行いが良い!
雨を待ちわびてた理由はコレー!

自宅 MEETS 風船!
以前にひよっこままさんから、風船を大量にいただきまして、以来ずーっと
この予定のない日の雨を待っておりました!
ひよっこままさん!来ました! 本当にありがとうございますー!
風船を沢山膨らませて、部屋を締め切って扇風機を首振りでまわす!
部屋に風船が舞って、楽しかったです。

風船がガッツンガッツン割れたので、写真はなんだかしょぼくなってしまいましたが。
実際は、かーなーりー盛り上がりました!
nenngannno2.jpg
風船音頭。あ、そーれ!
nenngannno3.jpg
世界水泳!
って、飛び込んだりするので、風船割れまくるんですってば。

そうこうしてたら、玄関のチャイムがピンポーン♪
なんと!同じ双子ママ繋がりの愛結ママさんから、フタゴリにプレゼント!
ビックリしましたー!
ureshiikao2.jpg
ラブレター付きでしてん。デヘヘ
かわゆい残暑見舞いと、フタゴリにお揃いのズボン!
ミッキー&ミニーのカトラリーセットに、おかき入りのミッキー缶まで!
okakiya.jpg
ushireii2.jpg
これでますます食べて、エンゲル係数上げまくります!
okaki1.jpg
早速、今日のおやつにいただきました
ミッキー海苔付きとかミッキーダイカットとか、ディズニー好き愛結ママさんの
さすがのセレクト!かわゆいんですの。
お味はいかが?
okaki2.jpg
大都会の味がします。
愛結ママさん!本当にありがとうねー!

そうそう、我が家ニュースといえば。
とうとう今日、ザリガニと一緒にお風呂に入りました。



bokuzarigani.jpg
オッス! オラ、ざりがに。
バスボムが好きでよく子供たちと楽しむのですが、今日出てきたのは、
赤いRODYと黄緑のRODYでした。
で、この赤い方が「ザリガニ」と名付けられました(名付け親:ジュンゴリ)
23ohuro.jpg
ちなみに、黄緑の方は「クワガタ」です(名付け親:セイゴリ)
ややこしい家族がまた増えました。汗
&相変わらず、母同様 ネーミングセンスがないご様子。

お風呂上り、フタゴリの大爆笑を誘ったのは、彼らの造語「フタゴリ語」
何度も同じ言葉を言っては、大爆笑してました。
gorira2.jpg
ゴリラいただきます。(手を合わせてお辞儀)
gorira1.jpg
ギャハハハハ! チョー ウケル!

gorira2.jpg
ゴリラいただきます。(手を合わせてお辞儀)

gorira1.jpg
チョー ウケル!
gorira2.jpg
ゴリラいただきます。(手を合わせてお辞儀)

分かったってば。汗

で、「ゴリラいただきます」って何なの?
gorira3.jpg
ゴリラいただいてます。
gorira1.jpg
ギャハハハ!チョー ウケル!

うん。
もう分かったから。
好きにしてていいよ。汗

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑「ごりら…」解読者求む。上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!



ダイエットを半日でやめました。
(世間ではリタイヤって言うそうですね?)
こんばんは、胃薬並みにストッパー べこままです。
だって、ダイエットしよう!と思ったら、めまい&吐き気がして
洗濯物も干せないくらい、かーなーりーグロッキーだったんだもん♪
胃袋のみハングリー精神旺盛です(はぁと)
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率10割 ウンチョスIN補助便座 (トイレの神様ついに降臨?!)

今日は、バスや電車を乗り継いで、母子家庭なお出かけデー。

運転手さんを探す。電車男の基本の「ほ」
じゃあ「き」は何? つり革を嗅ぐ?イヤン

22hunsui.jpg
頭の皿が乾いたんですけど。
この時期、水を見つけると入ろうとするのも基本です。
これは、ジャブジャブ池じゃないと説明しても、柵を指差して「ジャンプしたら入れるよ?」と。
入りたがり度、河童級。
 
22shoutengai.jpg
商店街をぶらついて。
じいじのお店に顔を出し。
22kankyou.jpg
秋を前にし、ミシンの椅子で読書する。
私もこの環境で育ちました。
じいじのお仕事はジーンズ屋さんなので、デニムもガツンガツン縫える工業ミシンは
私にもとても身近な存在でした。
なーのーに、私の裁縫の才能は皆無!
手づくりとかまるでダメ!
学生の時、家庭科の実習で割烹着を作ったのです。
ですが、肩をパイピングバサミで切ってる時、ザックリ良い音が。
割烹着なのにワンショルダーな斬新デザインが出来上がりました。涙
裁縫できるママって尊敬してます!

22puri.jpg
なーにしてる人?
今日、私 なんと初体験!
22puri2.jpg
始めて子供とプリクラ撮りましたーーーー!
嗚呼!すごい感動の嵐です。
11キロのダブル抱っこはしんどかったけれど、今日一番のさわやかな汗。
か・い・か・ん(はぁと)
え?
見たいですか?
本気ですか?
怖い物見て、涼しくなろうっちゅう魂胆ですね?
では。
特別に。
24時間限定MOREをポチリではいどーぞ!
モザイク?もちろん必要以上にガッツリ有りですが。
くだらない?
そうですね。笑 
私も同感! でも私、これが精一杯でゴザイマス。
顔はダメなの。ボディーにしな。(てボディーもアカンやん。※冒頭参照)

その後は雑貨屋さんをぶらついたり。
22zakka2.jpg
類は友を呼ぶ
って、一番食いついてたのが、このチンパンジーの顔。
怖いって。
触りたくなるその心境が、母 ちょっと理解できない。汗

22sutaba.jpg
とり牛(ぎゅう)で元気をチャージ! (このお話
(母が)疲れたところで、スタバで休憩。
ここのスタバは、キッズチェアが無かったので、ちょっと飲みにくそう。

再び電車に乗って、こんどはばぁばマイマザーの職場に…
22happa.jpg
そうは問屋が卸しません
行きたい方向は→ですが。
葉っぱを拾いながら歩くフタゴリ。
風で葉っぱがどんどん←方向へ飛ぶので、ちぃっとも前に進めず。
22susume.jpg
どこまでも母の心、子知らず。
って、子供達の心を理解するのも困難を極めてますが。

9時20分にバスに乗り、休憩したのは、お昼ご飯とスタバのみ!
帰宅したのは16時
もちろん、抱っこをねだるわけでもなく、途中愚図ったりするわけでもなく。
逆にテンションはいつもの通り高めでお過ごしになり。
階段を含め、ひたすら歩いたり、走ったりし続けた日。
相変わらずの昼寝なし!
相変わらず、寝ないもーん♪と言い放ち。
結果、普段より少し早く寝てくれた(19時過ぎ)くらいで。
1日中歩き疲れて、明日 筋肉痛確定なのは母くらいで。涙
体力無さ子な私から生まれたはずのフタゴリアン。
22charji.jpg
ゼリーで元気がフル充填!
かなり燃費良くできてます。
奥さん!かなりお買い得ですぜ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑江戸時代なら、足軽向きです。上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!


24時間限定MOREはコチラ。
新しいスタイルのクールビズを発信しています
『シュフの気まぐれクールビズ』 
(第1回はコチラ・第2回はコチラ

本日は男女問わずの愛され系!
kyounoreikyaku2.jpg
わき下冷却で気持ちいい~ん♪
そこ!臭そうとか言わない!若さゆえ、香りはレモンのようにフレッシュです。
子供本能で、効率良い冷却部分を知ってるのが本日の驚きどころです。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率9割 ウンチョスINパンツ1 IN補助便座1

火曜日恒例、幼児教室。
9月末の運動会に向けて、今日から練習。
tamaire.jpg
玉を入れる行為の面白さが分からない人がお一人様。
セイよ、頼む。
興味がなくてもやってくれ。
団体戦なので、アナタのその行為で、当日の母のお辞儀回数が変わるのだ。

帰りは、いつものコースで百貨店とドラッグストアに寄りました。
machigaimasen.jpg
今日は間違いませんよ!
そうそう、前回は、浣腸の大箱でしたものね。(この話
dekainodesu.jpg
でも僕、異端児は認めませんよ?
浣腸の大箱(この話)は許せても、洗剤の大箱はダメらしい。
大きさにひるむ2歳のチキンボーイ。
母は、ポッキー大サイズとかつい買っちゃうけど?
で、ついでに母も横に大きくなっちゃいますけど?
お会計を済ませ、帰ろうと思っても、イヤイヤ炸裂で泣いて抵抗
ジュンがどうしても見たかったのは、
そう。
shitagiyan.jpg
下着やで!下着やでー!ムフフ
「プリキュアの着せ替えノート」 プリキュア、本当に好きねぇ。
かなり欲しいらしいけど、母的にイラナイスト(イラナイ物の最上級)に認定。
しばらく女子の下着姿を堪能し、帰宅。
帰宅後は、もちろんドラッグストアで見て感化されてのプリキュアごっこ。
hennshinnhi-ro-.jpg
すんごい2人苦しそうですが?大丈夫?
どうしたん?!と聞くと
hennshinnhi-ro-.jpg
変身してるところなの!(なぜかちょっと怒
えらく斬新な変身シーンね。
変身が苦しそうって、子供のヒロインも大変なお仕事ねぇ。

でもって、脈絡ないけど
『気まぐれシュフの本日のオススメ画像』

とびっきり

かわいく見えた

今日の我が子達!


全米が涙する

ヒューマンドラマが今ここに!


本邦 初公開!












 



chikuwamoe1.jpg
  ちくわの穴が

chikuwamoe2.jpg
  どうしても覗けないーーー!





萌えーーーーーーーーーー!!

母、ちくわと我が子像に萌えーー!
覗こうとすると、どうも目を閉じてしまうらしく。
片目だけ開けるがまだできないらしく。
覗きたくても覗けない、魅惑の穴!
かわいすぎる!
『ちくわ萌え』
新ジャンル設立!!
『100%フタゴリアン』では、全国の『ちくわ萌え』を応援しています。
さぁ奥さんも、我が子のちくわ萌え画像をトラックバックで紹介しよう!
『ちくわ萌え』は、今年の流行語大賞を狙っています。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑覗くのは、ちくわだけにしようね♪上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!



息子達が覚えたての歌謡曲を得意気に歌うのですが、
外出先で大きな声で「♪おら、こんな村いやだー♪」
それってば、吉幾三ーーーーーーー!涙
この前、ラジオCMでムーディー勝山が歌ってたのですが、それを聞いて
セイが「これ、いいよねー」て。本気ー!
昭和ムーディー歌謡な平成ボーイズ成長中。
母は仕方なく、昭和生まれの女です。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率10割 ノーウンチョスでフィニッシュ


ほらっ!置いてくよ!!(怒
って、言われました。
母的に、できれば置いていってほしい。
エアコンがフル稼働した、この際少し寒いくらいの部屋に置いていってほしい。
そう。
今日も元気なフタゴリアンを育成中。
朝の9:30から散歩です。
元気なのは良いことだ!
だけど、9:30でもう気温が30度越え。
ココハドコ?ワイハか?ワイハか?ワイハなのかー!
(ちゅーか、ハワイの方が涼しそうだ)
komegadekiruno.jpg
ニッポンの未来を見つめています。公共広告機構です。
【散歩コースを子供達の自主性に任せていたら、ライスファームに出ました。
お米の香りに秋を感じました】
ー暑さに負けて子供達を制御できずに、ただひたすらに子供の後を
追いかけてたら田んぼに出ました。そろそろイナゴが出る。ヤバイ。涙ー
と別名で表記するそうです。
私は実家近くに住んでるのですが、子供の時には通ったけど、もう忘れてる
抜け道とかあって、ちょっとビックリしたりします。
hyoujidoorini.jpg
男には7人の敵が・・・。
大丈夫。
ゴルゴはアナタを狙ってませんよ。
どちらかと言うなら、アナタよりも狙われてるのは私です。
だって、私 知ってるもの。 彼ってば実は "%’;ぬ$@韮&&痲!・・・

今日、フタゴリが長らく遊んでた遊び。
彼らの中で今日の人気チャートNO.1だった遊び。
何やら会話しながら、おもちゃを拾ってはビニール袋に入れるんです。
nanishiteruno2.jpg
もしかして!ボランティア団体ごっこかな?
やっぱり清い私の子供達ー!
万歳! 平成インテリボーイズー!

て思いきや。
よーく会話を聞いてると。


セイ:「これ、誰のうんこ?」      (会話早々 うんこ てー!涙)
ジュン:「アスパラのうんこ」       (アスパラはしません)
セイ:「うん。アスパラのうんこやなぁ」 (正解かよ!)
   「すごいなぁ、よく分かるね」   (感心してる場合かよー!)


なんかさ。

うん。

やっぱり私の子供って感じがしたのが、ちょっと悲しい。

nanishiteruno1.jpg
採集したけど、いる?
そんなのKUSO要らない!!涙
(明日はもっと知的な遊びが楽しめますように。アーメン)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑集めてどうする気?! 上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!



寝かしつけの時に、セイが「はじまり~はじまり~」というので
「何がはじまるの?」て夫婦で聞いたら、
言ってみただけです」とお返事いただきました。
そんな大人びたこと言われたら、踊らされて夫婦でアフォみたいじゃないか!
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:卒業
セイ:勝率9割 ウンチョスINパンツ

今日は、午前中は回線作業やらでつぶれてしまったのんびり休日。
なので、お出かけ先といえば、スーパーとドラッグストア。
主婦の日常です。

安いとトキメキます。トキメモです。古ッ!
ついでにレジにかっこEおにーさんがいると、衝動買いが増えます。増えます?
土日の駐車場のガードマンが超良いお顔の彼でして。
30前の主婦心、これでもかってくらいワシヅカミ。
どーでもいい私ニュースですけど。
行き慣れたスーパーって、自分の冷蔵庫みたいに見えません?
並んでる品々を見ても驚きも、新鮮味もなく。
takechann.jpg
あっ!タケチャンマン
そう、主婦はスーパーにそんな新鮮さがほしいの。

onnnanokaimono.jpg
女の買い物って疲れる。
後半は入ったことのないドラッグストアへ。
ドラッグて、面白いですよね。
あ、ホワイトな意味で。
最近のは、どこのドラッグでも食品も売ってて、下手したらスーパーよりお安かったり。
私のお財布、ポイントカードで諭吉様の入るところがございません。涙
kannchoumotte.jpg
これ、洗濯機に入れるんだよねー!
って持ってきたけど、

それ、


浣腸の大箱ですからー!

momite.jpg
いらっしゃいませー。どれがいるですかー。
お風呂上りに始まったティッシュ屋さん。
どれって言われても。
パッケージ色で選べってこと?
ちゅーか、モミ手って「商売ごっこ」したら自然に出るのね?
shiharaimasu.jpg
1箱200円が基本で、高値は500円!
セレブ価格で、我が家ではとてもとても買えません。
鼻セレブよりはお求めやすくなってます。
kannjyoubigyou.jpg
えーっと、今日の売上は・・・と。
よっ!勘定奉行!
チャリーンと支払いの後は、きっちりレジに入れるところまで。
さすが演技派。
芸が細かい!
母のどんぶり勘定家計もついでに試算してくれんかね?

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑そろそろお出かけしたいよね?上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまです! いつもありがとうございますー!