100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイは、彼オリジナルなヒーローキャラクターを作り出して
それになりきって遊ぶてことが多いのですが。
今日の彼のオリジナルヒーローは、「カイザー電王」とかゆう名前でした。
なかなかそれらしい、強そうなお名前だなーと思ってたら。
必殺技が
「いくぞー!イルカの水鉄砲ー!」
って、うん。
すこぶる弱そうでした。
汽車を待つ君の横で時計を気にしてる べこままです。

さて。母子共に、1日中パジャマで過ごすという引きこもった雨の今日。
引きこもりといえば!
とりあえず、お茶菓子ー♪
IMG_5117.jpg
オレンジパウンド。うまうまー。
ケーキミックスではなく、ちゃんと粉を合わせてパウンドを焼きました。
買い物に出ないとお菓子がないので、諦めりゃいいのに
諦めきれずに焼くあたりが、OH!DEBUな選択。
デーブべこままです。ひとつよろしく。
今日は、子供達が靴下でやってた「にょろにょろショー」が
AFOっぽくて すこぶる面白かったのですが、
バッテリー切れで撮影できませんでした。チ
ご利用は計画的に。

続きは妄想でお楽しみください。
充電してから、取りあえず取った動画でも。
フタゴリがよくする「踊りダンス」というダンスです。

日々 こんな感じでうるせぇんですの。涙
コマ送りじゃないのに、この動き。素敵だ。
タイトルを言わなければ、誰も「ダンス」だと
気が付かないあたりがポイントです。
ダラしないパジャマの着こなしと、読経系なお歌も見逃すな!チェケラ!

今日は、他にパズルしたり、トミカで遊んだり、お絵かきしたりと
ヒッキー街道を直進した感じで過ごした1日。
お絵かき中に、最近ブームな「ひらがな(&ひらがならしき物)」を
書いたりしはじめるフタゴリさん。
前回、セイが初めて自発的に「いろけ」という単語を書いたのですが(この記事
今日、ジュンもはじめて 自分から単語を書きましたー!
IMG_51031.jpg
書けたー!

って、それは??



IMG_5103.jpg
ジュン: 「うにー!」
う・・・に?
雲に丹と書く、うに?
うに。
うに。
うに・・・・・。
息子たちの初単語のセレクト法則が母には難しくて
ちょっぴり理解できない雨の今日。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです! 励みになりますー!いつもありがとうございます!
脳みそアンコマンに出てくる、バイキンマンが作った悪役ロボット「ダダンダン」
その名前を絵本で読むたびに、段田男さんがよぎるという
「段田マジック」にどっぷりハマっています。
これを読んだあなたも今日から ようこそ段田ワールドへ!
レッツ段田。

IMG_1083.jpg
庶民は忙しいのです。
今日は、朝から確定申告の出張申告所へ。
めんどくさっ。 ボソッ
郵送で済ませたいところですが、質問があったので
文字通り重い腰をあげなきゃならんわけで。
こうゆうのって、意外に時間取られて面倒なんですよね。

その後は、従兄弟の第2子ちゃんが生まれたのでお祝いに。オメデトー
とは言っても、ママちゃん実家にベビーも帰省中なので
まだご対面はできてないんだけど。
早く見たいなぁ。
そして新生児臭を嗅いで、若さをもらうのだ!フガフガ
ここへ来て、東北疲れが出たのか、顔は大人ニキビ(NOT吹き出物)が花盛り。
おまけに口内炎も口中 花盛りで。
こんなところで、お花見なんかしたかねーよ。て感じで、
ついでに言えば、体重もぐんぐん右肩上がりだし(これは元々)、
なんだか乙女絶不調なんです。シクシク
ギブミー若さ。
IMG_1088.jpg
なんだか若さを感じられない2才児2人。
従兄弟の家で、梅見しながら、ばぁばお手製のお弁当を食す。(ばぁばサンクス)
のどかだなー。

午後は、買い物してばぁばマイマザーの家へ。
久しぶりのばぁば家にフタゴリ大喜び。
IMG_1112.jpg
かーさん!会いたかったよー!
失敬な。そこまで毛深くありません。

IMG_1111.jpg
ジュン:「ちょっと聞いてよー、ママったらさぁ」
IMG_1110.jpg
ジュン:「自分のこと棚に上げて、僕たちのこと太ったって言うんだぜ?」
IMG_1120.jpg
ジュン:「ねぇ、聞いてるの?」
IMG_1117.jpg
ボス:「撮ってないで、この2才児なんとかしてよ」

ま、なんつーか。
そんなこんなで、今日はだるーんとゆるーい感じで平穏な1日を過ごしましたとさ。

久々、動画でも。
(携帯から見れません。ごめんなさい!)
なんの変哲もない動画なんですけど。
最近キノコ頭が再来した、ますます乙女声な2人です。
いつか声変わりしちゃうのが惜しいです。
目指せ!サカナクン。   え。

 ジュンのタイトル「アンパンマン と しょくぱんまん」は納得。
セイの「アンパンマン と ぐげ」って何。
「ぐげ」 解読者募集中。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!




今日のウキッたランナー。
某ホームセンター。
2人、超ウキウキ走りです。
走って戻ってきます。最後にチラリとお顔付き。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
首 位 陥 落ー!?涙 助けてくださいー。ありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑おかげさまで、4位です!気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!


2007.10.02 19:44 | ドウガリアン | トラックバック(-) | コメント(-) |

脳みそあんこマンにヨシヨシしてるつもりらしいが
どう見ても、オデコを磨いてるようにしか見えない今日。
ども、生え際がおしんに激似なべこままです。

今日もノーマイカーデーな我が家。
バスを乗り継いで双子と私の果てなきショッピングの旅。
io007.jpg
広くても広さを感じさせない遊び方。
平日だったので、お決まりおもちゃコーナーも、ずいぶん空いてました。
日差し緩やかな関西だったので、皆さん公園かしら?
我が家は、明日行こう♪と思ってたら、雨予報。ガビーン
先を上手に読めません。
読むのは歳のサバが専門です。

ぷらちん(ぷらぷらちんたら歩きの略)してたら、ファッションコンテストが開催されてました。
「ジュンとセイは、どれがカワイイと思うー?」の問いに
io004.jpg
これー!
って、セイはキレイ目系の白コート。
ジュンが指差したのは、
io004-j.jpg
若干 夜の蝶が飛んでる系。
そ、そうね。汗 彼は根っからのピンク好き。
誰が林家パー子やねん(その担当は母)

今日は、なんだか乙女男子的要素が濃い目の日でした。
どーしてだ?母の化粧の濃さと比例するとか?
いつもはもっと♪トミカトミカ プラレール♪の音楽にフラフラついていったり、
ショベルカーのおもちゃで遊んだりするコーナーも、今日は食いつき悪くて。
で、向かった先は。
io024.jpg
ちは!三河屋でーす BYお人形 
メルちゃんやら、しーちゃんやら、リカちゃんやらが無造作に横たわる、
一部のおにーさんも一緒に喜べそうな乙女コーナー。
リカチャン系お人形は、なぜだか裸体で横たわってるものが多くて、なんだかハレンチな一帯。
着せ替えして遊んだ女子は、ちゃんと服着せてから帰りましょうね。涙
赤ちゃんからおね-さんまで幅広く横たわってる中、ジュンが選んだのは
裸体のおねーさん。じっくり観察して
io025.jpg
この子は大人やなぁ
とポツリと言うので、およー!どこ見て判断してんだか!と、母 ドゥキドゥキ。
「なんで?」て聞いたら、
髪の毛長いからー(はぁと)」だそうな。
なーんだ、母はてっきり 膨らんだオッパ…(自粛)見てのコメントかと。デヘヘ
乙女男子はそんなところ、注目しないのですね。汗
すまん、息子よ。
母さんが エロかった 悪かった。

帰宅後も、お昼ご飯についてきたおもちゃで遊ぶ2人。
数あるおもちゃの中から2人が選んだのは、ブラシとかリボンとか鏡とか入った
「スウィートファッションセット」 どこまでも乙女です。
io032.jpg
髪は女の命です。BY乙女男子の神カーリー

そうそう、今日はこのショッピングセンターで手遊び教室もやってて参加。
io028.jpg
参加者の過半数が我が子という淋しい感じ。
音楽にあわせて「あーがりめ さーがりめ♪」とか歌いつつ。
io030.jpg
本気度 高ッ!
そのお顔 乙女的にNGなんじゃねーの?
乙女の秋はこうして ひとつ深まったのでした。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑低空飛行中。涙 上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ
↑おかげさまで、4位です!気が向いてくださった方々、ありがとうございますー!


昨日の運動会でもらった剣がさっそく我が家で凶器と化してます。涙
振り回さないでー。危ないよー。涙
セイが「とぉー!」と言いながら襲い掛かってくるので、
「ヤーラーレーター」と負けるマネをしてあげたら、
はい、お薬」と薬を塗るマネをしてくれます。倒した敵を癒してどーする。
情にあついヒーローです。
母は面の皮が厚いです。
化粧をすると、厚みはなんと倍率ドン!(&さらに倍) タケシタケイコに1万点!

al0224.jpg
今日は、お久しブリッ子にキッズルームへ。
ここ無制限でお1人様500万円(&風船&おかし2つのおまけ付!)
al0248.jpg
嬉しくて、口がアイーンなるね。
親の志村好きって遺伝するんだろうか。謎
将来は、スイカをガガガーっと食べるのだ!
初めてキッズルームにきたのは2才過ぎだったかな。
グレートチキンなフタゴリ(特にジュン)は、怖がってばぁばマイマザーの膝から
降りれなかった風船パラダイス。
今じゃまさしくこの風船ルームはパラダイス銀河で。
♪ようこそー ここへー 遊ぼうよ パラダイス♪なわけで。
かーくんも、ハチマキ巻いてローラースケートするってくらい。
昨日のHEYHEYHEYでイノッチがステージ上で思いっきりズッコケたくらい、
それはもう すごいハッスルです。
al0208.jpg
慣れってスゴイですね。
そろそろ妻のスッピンも見慣れましたか?いつまでも「…誰?」て聞かないよーに!
(ダンナ君へ業務連絡)
al0271.jpg
ハムスターの気持ちを考えてみたり。
これ、ぐるぐる回ってるハムスターのおもちゃみたいなやつ。
フタゴリはこれが不得意。
「ハイハイしたら良いよ」て教えても、どーもぐるぐるに流されて、
上手く回れず、バランス取れなくなってリタイヤがいつものパターン。
学習能力はハムスターの方が若干上らしい。
追いつけ!追い越せ!ハムスター!
って、目標低いな、オイ。
al0262.jpg
途中ばぁばも一緒に回ってみたり
これ、くるくる回る棒。
楽しいんだか、楽しくないんだか。
とりあえず、基本 酔います。
al0221.jpg
風船おじさんって、どうしちゃったのかな
なんて、しんみりしたところで、ばぁばマイマザーの家にレッツラゴ。

ばぁばんちでは、巨大なプチプチを広げてもらって、プチプチマラソン。
カメラ横向けで撮ったので、ちょっとみにくいけど、顔消しできてるので公開です!
パンイチ&ボタン外れた だらしない感じですけど、そこはあえて触れないでシルヴプレ!
無言で走るフタゴリランナー。
最後の台詞、なんて言ってるか分かりますか?
再生>>をポチットな!

答え:セイ「おかわり こっちに なくなったよ」
なんだろう、その意味するものは。
子供の世界は奥が深いスね。
無限の宇宙(コスモ)を感じた2007初秋。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!いつもありがとうございますー!

気が向いたらコチラもお願いします。気がむいたらでいいです、ホント。
POWER BlogRankingへ



