100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
珍しくフタゴリが昼寝しました。
ワオ! 明日、ヤリが降ったらすみません。
hr117.jpg
昨日の遊び疲れが残ってるのかな
hr120.jpg
静かなお昼のウキウキウォッチング♪
寝顔は結構似てる2人です。

子供達も昼寝したことだし、
チャチャッと片付けして、ご飯の用意したら
私も寝るかなー!ルン♪
と思ったら。
片付け終わって、ご飯作って
さぁ寝ようと横になったら、息子達が起きました。
嗚呼! 涙
思い通りに進まない育児の常を体感チュ!

セイが寝言で、ものすごハッキリ

「お口が こんにゃくの味や」

って言いました。
どんな夢やねん。
2才児の夢色吐息は、若干こんにゃく臭。

昼寝なんかしちゃって、今夜はちゃんと時間通りに寝てくれるんでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・不安。
ネロヨー ネロヨー ネテクレヨー ハハニジカンヲシルヴプレと祈りを送ってください!
  ネントレ本日の結果 ジュン セイともに、1時間45分。
  やっぱり昼寝をしたら寝やしない。アハハ・・・はぁ(疲 おやすみ、ダーリン♪

ではでは、アディオスアミーゴ。
最近、なかなかブログ徘徊できてなくてすみません!
今夜はアナタの住む町へ行くかもしれません♪花の子べこままでした。ルンルン♪
※ネントレ結果の追記ついでに動画もアップップ※
他の動画は別館『100%ドウガリアン』にてアップップ。よろしくお願いしやーす!

パンダとワンワンとアンパンマンが飛ぶ様子。
その掛け声は、ダサイと思う。汗

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオース!首位陥落ー!!涙 ご協力いただけると嬉しいです!
 ありがとうございますー!  (お願いしますー!涙)
子供達に「どこ行きたい?」て聞いたら
「こいのぼりショー行きたい!」だそうな。
ワオ。すんげ盛り上がりそうなショーだこと。汗
朝から超難題を突きつけられる ミソジ手前の母の秋。

というわけで?今日は、ライぶら。(ライブラリーにぶらっと参上の略)
フタゴリ人生初の図書館入り。
というのも、このワタクシ、授業で児童文学を取ってたなんて
微塵も感じさせないくらい、超活字苦手星人
活字だけでなく、エンドレスで要求される読み聞かせも不得意分野。
だって、終わりないんだもん。
そのうちイライラしてくるんだもん。だって女の子だもん。
なのに、本好きになって欲しいと願う、勝手にしやがった大人な私。
これではいかんと、重い腰をあげて、図書館へ行ってみました。
th0003.jpg
入館5分で 母 大後悔。
セイゴリ、のっけから「」の本はヤメテクレー!(怒&涙
虫のドアップはキツイ。 オエ
母のドアップもキツイ。 ってオイ。
本の虫は結構だけど、虫の本はご遠慮ください。 ウマイ!
セイセレクトの虫本が終わったと思ったら、次はジュンセレクトの
th0006.jpg
かまぼこの絵本」 渋ッ!
気になる中身は、かまぼこの原材料やら、かまぼこ一覧やら↓

セイの手を払いのけるのが俺セレクト本に触るな風。

th0010.jpg
借りたら返す大人のルールを勉強チュ!
母、食べたら太るのルールがいまだに理解できずに、食べますが。
ご利用は計画的に。
結局、2時間滞在
子供って、こんなに絵本が好きだったのね。(今までゴメンヨ)
ちなみに、借りた本は
th0058.jpg
・クリスマスのまえのばん  ・かにむかし(ジュンセレクト)
・こころからあいしてる  
3だいの機関車(セイセレクト)

ライブった後は、いざ公園。
th0012.jpg
切って焼いただけの勢い弁当。
th0013.jpg
簡単お弁当でも外で食べれば美味しいのさ!
THAT'S 外ランチマジック。
th0019.jpg
おーいしーい♪
ポーズがあくまで関西魂。
ナンコレ、こうゆうの血なんですかね?
答えはDNAに聞け!
食後は勢いよく走りだしたー♪
th0023.jpg
走って走って遊んで遊んで疲れるが良いぞ♪
そして、夜はバタンキューだわさ。
て、思ったら。
th0026.jpg
やっちまったよ、おっかさん。
ものの3分でスタコラ退散。
高級志向なカップ麺なら、まだ出来上がらない早さ。
そう、ニョオをやっちまったんです。 シクシク
すべり台が名残惜しくてギャン泣いたけど、
仕方ないのも分かってるらしく、トボトボ歩いてました。
朝からお弁当作って、お出かけして、3分で退散て、泣きたいのは母も同じ。
最近は失敗もないので、私も油断して、替えズボンとか持ってなくて。涙
冷えるからか、今日は家でも1回失敗したセイゴリ。
どうした膀胱。
※ちなみに、今日ってトイレの日なんだってさ。タイムリー!
家に帰ってからは、モチロンのこと、借りてきた本に全力投球!
th0043.jpg
若干 本の魅力を間違ってるのはご愛嬌。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオース!首位陥落ー!!涙 ご協力いただけると嬉しいです!
 ありがとうございますー!  (お願いしますー!涙)

本日のネントレ記録:ジュン:分(驚異!) セイ15分
脳を使って疲れたかしら?  おやすみ、ダーリン♪
「サンタさんに何もらいたい?」て聞いたら、
「アンパンマンの絵本がほしい」と。
それはサンタ財閥的にも素敵だわーん♪
「誰が出てくる絵本がいいの?」て聞いたら、即答で
「カバ夫くん!」
カバ夫くん、永らくアンパンマンシリーズに出続けた甲斐がありました。
日の目が見れそうな2007クリスマス。
つか、カバ夫くんと、チーズとかまめしどんの声って、同じ人だったんだね。
子供には、魅惑のトップシークレット。
我が家のトップシークレットは、私のお腹の黒さです。

今日は、天高く母肥ゆる秋にぴったりな 澄んだ空。
柄にもなく、空なんか見上げちゃったりして。
ついでに、空に自分にない清さを求めちゃったりなんかして。
le0179.jpg
空の青さが目にしみるなぁ。
母のアホさが目にあまるなぁ。
少しの違いで大違い。

気持ちが良いので、お外でランチ WITH ばぁばマイマザー。
ばぁばは、今日は普段通りで、ホント原因不明な分 心配になります。涙
le0164.jpg
マイナスイオンを全身に取り込むのだ!だんだだん
乙女ウィークな私にとっちゃ、川辺でランチはフルコース級。
幼児教室で来週、落ち葉1人10枚てゆう、
持ち物指定があったので、拾いに来たんだけど。
le0173.jpg
今は昔、竹取の翁というものありけり。
記念公園って、アレですね。
葉っぱが落ちてないんです。
というわけで、落ち葉拾いは結局 後日ご近所で。ムムム
le0174.jpg
また拾っちゃった(はぁと)
母的には、もうお腹一杯などんぐり拾いだけど、
子供達はいくら拾っても飽き足らないって感じで。
これ食べれたら、本当の意味で お腹一杯になれるのにね。
って、もしや食べれちゃったりしてねって、検索してみたら(オイ)
ありましたとも。『ドングリクッキー』 スゲ (クリックでレシピに飛びます)
名前はさ、可愛いよ?リスみたいでさ。
でもさ、ほら、皮むいたら虫出そうじゃない? コワーイ コワーイ 涙 
やっぱり勇気の鈴が鳴りません!
ハングリーなアナタ(いや、その生き方が、ね)、ぜひチャレンジをば。(他力本願)
le0180.jpg
若さは勢いだと思う。
ほんっと、2才児って走りません?
走ってるだけで楽しいんだから、メロスは代走頼みたいところだよね。
le0183.jpg
捕まえてごらんなさーい! キャハハハ!キャハハ!
さながら 昭和少女マンガのソレです。
ほんと、最近 仲良い2人。
オスピーも真っ青な 美しき双子愛。

その後は、ばぁばマイマザーん家よって、ちょっと遊んで、
かやくご飯をおすそ分けしてもらって帰ってきました(お母さん、ありがとーう♪)
そうそう、ばぁばん家で、ジュン本人は
「ちがう!ちがーう!」ゆうて聞かなかったけど









le0191.jpg
絶対 トイレに行きたいんだと思う。
遊びたい欲求より、生理的欲求の方が上回るようになったら
きっとYOUが大人になった証拠だよ!
(て、そんな見分け方でいいの?)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオース!ついに陥落ー!!涙 ご協力いただけると嬉しいです!
 ありがとうございますー!  (お願いしますー!涙)

本日のネントレ記録:ジュン:5分 セイ45分  おやすみ、ダーリン♪



朝風呂から上がってきたパンイチのだんな君をつかまえて
セイが質問をしました。
「パパ、パンツの中でもオティンティン ブラブラなん?」
それ、知ってどうする。
2才児 ポジショニングが気になるお年頃。
もう少し左 べこままです。

さて。
昨日は、ばぁばマイマザーが原因不明の腹痛に襲われたんです。
大学病院で検査したのですが、イマイチ分からず。
鎮痛剤2本で傷みは治まったけど、心配です。
フタゴリも、ばぁばを心配してか、
今日は朝から、忘却の彼方にあった「お医者さんセット」で遊んでました。

「ばぁばんち 行って、注射して 治してあげるの」
なんて言っちゃって、泣かせるじゃないですか!
母 フタゴリの優しさに感動よー。
(だから母にも優しくしてくれと言ってます)
で、ばぁばん家に行く前に、脳みそアンコマンが、注射の練習台にされてました。
そうそう、何事も練習が大事だからね。
c0133.jpg
お医者様:ちょっとチクリとしますよー。
って、おーい。
そこってば、お し り(はぁと)
c0135.jpg
ひでぶ!
脳みそアンコマン、浣腸処置を受けてる最中でした。
取り込み中、失礼しました。
つか、子供のヒーローって職業も、なかなかハードなお仕事ね。
お疲れさま。 

c0138.jpg
お医者様:ふむふむ、なかなか生えてこない・・・と?
c0140.jpg
これで明日からわんさかだ。 
今、明かされる 衝撃の新事実!
脳みそアンコマン 薄毛に悩む2007秋。
エキス注入で、目指せ 毛ガニ級のもっさり感!
育毛剤を注入されている子供のヒーロー。
超COOL!!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオース!ついに陥落ー!!涙 ご協力いただけると嬉しいです!
 ありがとうございますー!  (お願いしますー!涙)

本日のネントレ記録:ジュン:15分 セイ10分  おやすみ、ダーリン♪
 セイ「寝たくないよー」と言いつつ10分で入眠。

昨日、夜中にごそごそ起きたセイが
マジマジと私を見つめて、ニッコリして
「ママ、鼻が象さんみたいだね♪」
鼻が象とは?
私、そんなに長いすかね?
鼻の下伸びてますかね?
よくよく聞くと、小鼻が象の耳で、鼻筋が象の鼻なんだそうな。
象鼻主婦 べこままです。 
得意な芸は、コンソメパンチの一気食い。

さて。午前中は、本日1本目通り、幼児教室。
午後は雨なので引きこもり。
2才児の引きこもりってアレですね、
やっぱ不健全なんでしょうね。
こんなんなります。
te0109.jpg
何 見てんだよ?
我が家を絶賛配信してるからですよ。
男子を閉じ込めておくと、体力が有り余るらしく、
室内でどんどん野生化するので、参ります。
te0095.jpg
久々のプリケツに萌える。
今日は、お下痢サマのおかげで、久々オムツで過ごしました。
ジュンは夕方まだゆるくて、ウーム、これは何でしょう?
冷えたかな?

さてさて、突然ですが、フタゴリクイズ。
Q>>2人は何をしているところでしょーか。
te0120.jpg
te0124.jpg
あ。結婚線が3本も!
答え>>
ブログで仲良くさせてもらってる「たかたん育児日記」のたかたんさんところで
拝見した「お手て絵本」です。
これね、手に本があることを想定して、空想でお話を作るというもの。
まずは、私がお手本。
「ジュンという男の子がちょうちょを見つけて、追いかけていったら
セイという子に出会い、2人はとても仲良しになった」というお話をしました。
2人も、2才児脳で一生懸命お話してくれました。
  今回は、セイのお話途中を別館『100%ドウガリアン』にアップップ。
  重めですが、途中でジュンが場内をシラケさせるところが見所です。
「お手て絵本」なかなか面白くって、話してる途中の子供の目が
キラリンなるのがよく分かります!
内容は、あってないようなもの、というのが2才児風味ですが。
手の中の宇宙(コスモ)を感じるお話、どうもありがとう。
もう少し大きなお子様だったら、筋の通った楽しいお話が
聞けるんじゃないかしら?
つかね、雲見て美味しそうに見えなくなった黒ずんだ母には
彼らのピュアさが眩しいぜ!

そんなピュアな彼ら、今日も一生懸命でした。

母:「それ、何してんの?」



te0126.jpg
テンテン丼(テンドンマン)の練習してんの!
なる気ーーーーーーー!(驚
果たして 練習の成果が発揮できる日は来るのでしょうか。
乞うご期待。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ついに陥落ー!!涙 ご協力いただけると嬉しいです!
 ありがとうございますー!     (お願いしますー!涙)

本日のネントレ結果:ジュン50分 セイ38分 おやすみ、ダーリン♪
