100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

お久しぶりすぎて、ログインできませんでした。
記憶力って衰えるんですね
歳かな(以外ない

フタゴリは中学生になりました

ただいま、絶賛1学期期末テスト中です
初期末テストです
いいね、人生でまだまだ初体験があるってさ
母なんてもー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ

テスト勉強をさ、してほしいわけですよ、母としては。
中間の時に、させたわけですよ。
夜、1時間。

次の日、下痢。


うん。


気のせいかもと思って、
期末もさせたわけですよ、昨日。
夜、1時間。

やっぱ、下痢。


うん。
勉強アレルギーだなー。なー。なー。


そんな感じです。



てゆーか、誰か読んでくれる人はいるんだろーか。笑



元気でーす!

離婚したけどね(えー!


再婚したけどね(えー!



久しぶりに開いて(何年ぶり?)こんな終わり方だけどさ(えー!
ひゃっほーう。


え。

なんでもなかったかのように更新してすみません。




ひっそりこっそり,とあるとことでブログたちあげてみました。
何年かぶりの。
書き方なんて忘れたわよっ
自分の年齢だって忘れたわよっ

なんてったって、パスワード思い出すのにも、小一時間かかっちゃいましたもの。デヘヘ

まーそんなかんじです。
みんな元気にやってます。
いろいろいろいろいろいろ、違った毎日を送っておりますが。
私の性別はかろうじてそのままです。にゃん。


お知らせでした。
みなさま、お元気でしょうか(遅っ

べこまま
今年も、七夕の日がやってきました。
私にとって、私たち家族にとって、とても大切な意味のある日。
強く願えば、その願いが叶うんじゃないかとも思ったりするそんな日。

セイが生後3ヶ月の時の今日。
それまで元気だった我が子が、特別な理由もなく、
あちらの世界に連れていかれるという、乳幼児突然死症候群になった日。
七夕で、私たちの願いを聞き入れてもらえたのか、
何事もなかったかのように、こちらの世界に戻ってきてくれた日。
ニアミス乳幼児突然死症候群から、4年がたちました。

現実的で非現実的で、つかみどころのなかった4年前の今日。
特別な日だから、今日くらいは怒らずにいようと思っていたのに、
やっぱりなんだかんだと怒ってばかりした、普段と変わらない、
現実の確信がある今日。

**入園後のお顔だしお写真だったため、一定期間を経てお写真削除しました。**
神様、私たちの大切な息子を返してくださって、本当にありがとうございます。

そんな風に書くと、なんだか悟りをひらいた宗教家のようですが、
毎年七夕は、腹黒い主婦日本代表の私でも 真摯な気持ちで感謝します。
息子たち、元気いっぱい育ってくれててありがとう。
いつも私に元気をくれてありがとう。
これからもそばにいて、一緒に笑って過ごしてくださいね。

乳幼児突然死症候群は、まだハッキリと原因が解明された病気ではありません。
病気と断定できるものなのか、周りの何かが起こす事故的なものなのか
それすら確定していない未解明のものです。
まさか自分の子供がそんな状態になるとは、誰だって感じられることはないでしょう。
今ある命を大切にしてください。
原因は解明されていませんが、亡くなられたお子様の状態は圧倒的にうつぶせが多いです。
(セイは、当てはまらず仰向けでしたが)
子供をうつぶせで寝かせないでください。
原因は解明されていませんが、亡くなられたお子様のまわりで
喫煙者がいることも数値で出ています。
(セイの場合は当てはまりませんが)
子供の周りで禁煙できる勇気を持ってほしいです。
今日、元気な命は奇跡の連続で生きてくれているのです。
どうかどうか、当たり前の命が当たり前に明日へつながりますように。
1人でも多くの赤ちゃんが助かりますように。

セイのニアミス乳幼児突然死症候群(ニアミスSIDS)の記事を
ご存知ない方は、ぜひ読んでいただければと思います。
(前ブログからの引越し記事のため、多数していただいたコメントや、TBは
見れませんが、ご了承ください。)

ニアミス乳幼児突然死症候群 当日のこと(コチラコチラ
その後検査結果や、研究結果などのこと(コチラ:カテゴリ自体につながります)

3月14日は、土曜日でだんな君も仕事がお休みだったので
今年は誕生日当日にお誕生日会ができました。
春からの入園では、3月生まれということや小さく生まれた双子ということで
中でもイチニを争う小ささですが、それでも生まれた時の倍以上に
背が伸び、なによりも元気で4歳を迎えられたことが嬉しかったりします。
おめでとう。
ありがとう。

100tan1.jpg
かーさんは、腹回りがどんどん大きくなっていくけどね。
プリキュア好きだった乙女男子が、
今は仮面ライダーにハマり、戦隊モノにハマり、
すっかり男子色が濃くなってきました。
そのうちスネ毛が生えるのが想像できて、母 悲しッ!

100tan2.jpg
今年もこうして2人揃ってお誕生日が迎えられたことに
心からの感謝を申し上げます。



ところで。
適当ではあるものの一応母業をさせていただいてる私。
気になるニュースがありまして。
副作用の恐れから定期予防接種が中断されてた日本脳炎。
厚生労働省が、新たに承認されたワクチンを予防接種に使う方針を決めたようですね。
なんか、新型ワクチンとかって、副反応とか副作用とかデータが
揃ってなくて、母としてはとっても不安なんですけど、
打たないのも、これまた不安で。
日脳は夏が流行期なようで、方針がかたまるのも時間の問題かと。
一度も接種を受けていない3~6歳を対象に、2回の予防接種をと、
自治体に通知されるようですが、皆様の自治体では、どのような方針が出されるでしょうか。
私の住んでる県は、何かと実施などが遅く(定額給付金も遅いのよッ)
どうなるんだろうと不安な気持ちで見守ってます。
皆様の自治体で、何か方針が決まったとか発表された!とかあったら、
その際には、お医者様のお話、ママさんたちの反応ふくめ、
ぜひぜひ色々教えていただければと存じます。
どうぞよろしくお願いします。

&ブログの引越し先、まだ連絡きてないよ!てメールを時々いただきます。すみません。
メールが迷惑メールフォルダに落ちてたり、私が見落としてたり
お知らせに伺ったつもりがまだだったりと 本当にすみません!
新しい方のブログURL希望!ておっしゃっていただける方が
まだいらっしゃいましたら、コメント欄にメアドとお名前ご用件をいただければと存じます。
もちろん鍵コメ(「管理人にだけ」をチェックください)OKです。
どうぞよろしくお願いします。

管理人 べこまま
3月14日 息子達が4歳になりました。


happy.jpg


口達者で大人が閉口することもしばしばですが
まだまだ甘えん坊な4才です。
これからも2人仲良く元気に大きくなってくださいね。

ジュン、セイ 4歳のお誕生日 おめでとう!