100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜、寝苦しかったのか、何度も何度も寝返って
落ち着かないセイ。
ダンナ君が、「転がりすぎだよ」とつぶやいたら。
パッと目をあけ笑顔でひとこと。
「何買ってくれたの?」
そうだ!その調子で貢がれ人生を歩むのだ!
YES!ポジティブシンキング。
年齢はダイアモンドのカラット数。
んなわきゃない。
人生のベクトルは、右斜め横向き べこままです。

さて。
今日も園ママさんに誘われて、S君おうちまでゴーゴゴー。
ブログの話はしていないので、今回もお写真なし。
どーりで、キーボード打つ指が震えるはずだ。
誰か、私に写真をと・・・撮らせて・・・。ハァハァ
S君とたっぷり追いかけっこして、汗だく息子達。
ガッツリ男子臭をお着替えして、食後も散歩にレッツゴー。
IMG_8069.jpg
ザリガニいないねー
まだ殖やす気か!
まだ増える気か!(これは母の脂肪宛て

なんでもないようなことが、幸せな今日。
あの人、呼んじゃおうかな。
続きはMOREにて。くだらない私の遊びは、スルーで正解。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

それでは、MOREお付き合いくださる皆さん、ご唱和を!
“セブーーーーーン!!”

MOREはコチラです↓↓↓
朝、晴れてたので、ウキウキと洗濯物を干していったら
あれよあれよという間に空が曇って、ザーザー雨。
日ごろの行いの賜物ですね。 チ
想い出はいつの日も雨。
めぐり逢えた時から魔法が解けません。
早く絶世の美女に戻れないかしら。

さて。
木曜は、恒例 レッツラ図書館。
今日も今日とて、虫の図鑑やら、国旗の本やら借りてきました。
私も便乗して、お料理の本なんぞや借りました。
無理して『KIHACHI(夏)』を借りてみたら、
「生オマールエビのさばき方」とかガッツリ載ってて、
んもーぅ、喜八ったら、参考になるなるー!
って、ナラネーよ。
同情するなら、生オマールをくれ。

図書館の後は、近くのイオンモールへ、ブラリとチョコクロ買いに。
30娘(サンマルコ)がサンマクル。語呂良し子。

いいですか!君たち!!(怒
フタゴリは、黒猫にちょっかい出して、説教されてみたりしてました。
この黒猫(名前何だっけ)の注意書きが、どーしても
IMG_6643_convert_20080605202751.jpg
 調子にのらないで!!」にしか見えなかった
30歳疲れた母の梅雨入りなのでした。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
いつもありがとうございますー! クリックで応援お願いします。
  励みになります!


育児無関係の『母のヒーローごっこ
MORE↓↓↓  (とうとうシリーズ完結ー?!)
セイが編み出したオリジナルの必殺技名が
今日は 「俺様キック」でした。
誰やねん。
殿様キングスお元気ですか。べこままです。

今朝は雨だった関西。
なんだかなースッキリしないなーと思ってたら、お昼になって
真夏の太陽が小町エンジェルな感じで 晴れてきました。
突然ですが、フタゴリクイズ。
IMG_62200.jpg
この画像のセイが、いつもと違っている点が1つあります。どこでしょう?
チッチッチッチッチ・・・・
IMG_6220.jpg
答えはこの 斑点!
斑点?

雨上がりの晴れといえば!
IMG_6228.jpg
2008 Dフェス開催!
雨上がりに、水溜り散歩を決行です。
今日は泥んこ祭りだワッショイ!(祭り?
略してDフェス!
テンションあげてゴーゴゴー!
IMG_6243.jpg
さぁ祭れ!
IMG_6235.jpg
思う存分祭るがいいさ。
そして疲れて眠るがいいさ。ククク
というわけで、水溜りで思う存分泥んこ遊び。
ここのところ、大人都合でフタゴリを引っ張りまわしてたので これでチャラってことで。
とは思いつつ、ひでーな、おい。(汗
最後には、泥水を吸い込んだ重みで、ズボンが下がるほどに。
IMG_6257.jpg
本人もドゥン引き。
それにしても、汚れも表情もひどいな、おい。(汗
セイがドベシャ!ドベシャ!とする時の、泥水の王冠を
ジュンが覗き込むので、こんなお顔の仕上がりに。
顔に泥を塗るってこうゆうことね (ずいぶん意味が違う
結局泥ダイブすること1時間半
強制撤去して、ガレージのホースで放水。
洗車ならぬ、洗フタゴリ。洗息子。
で、玄関先でマッパにして、お風呂場へゴー。
同じ事、母がやったら、「あら、かわいらしい♪」なんつて、見てくれますか。
あ、犯罪ですか。
これは失敬。
泥遊びして、昼風呂入ったら、グッタリ疲れが来て、撃沈しました。
私が。
それはもう、気持ちよく、グースカピーです。

で、目が覚めたら、部屋が荒れ放題。
IMG_6278.jpg
どうやら、2人で玉入れしてたみたいです。
ほんとに最近、タマ好きな2人。
大丈夫、ネコのほうです。
母 昼寝中もおりこうさんに玉入れして・・・
IMG_6281.jpg
えぇ湯かげんじゃ。
時々、入ってるのが本人だったりしてましたけど。
母 昼寝中もおりこうさんに玉入れして・・・
IMG_6277.jpg
まてまてー。
時々、入ってるのが本人だったりしてましたけど。
IMG_6276.jpg
時折、読経系の妙なダンスミュージックも流れちゃったりなんかして。
頼む、母 昼寝中くらい、普通に大人しく遊んでてくれませんかね・・・(汗
2008 Dフェス記録。
今年また少し息子たちとの体力の差が開いた模様。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメー!助けてくださいー!涙 クリックで応援お願いします!涙
  いつもありがとうございます!


育児無関係の『母のヒーローごっこ
MORE↓↓↓ にてまだまだ続くよ! (まだやるのー!)
「はい、ママ、コーンスープ♪」ておままごとで作った
コーンスープ入りのお鍋を 私のお尻にドベシャッてかけてくれるんですけど。
お尻は目立ってますけど、母の口は、お尻にはございません。
衝撃の事実をどなたかフタゴリに伝えてください。
お尻は重めに仕上がってます しりさがりべこままです。

IMG_5232.jpg
ママ、今日もすべり倒す気ですね?
それってブログネタ的に?
って、余計なお世話だよッ!
このタイプのすべり台のすべり面がアチッ!アチッ!てなる季節到来ですね。
子供の公園遊びのお付き合いも、暑くて辛くなってきましたねー。
明日には、松崎しげるを抜けそうです。
IMG_5247.jpg
お腹は たれぱんだを抜いたよね。
うるさいよ。
IMG_5251.jpg
今日も乙女は花を摘む。
私、子供の頃お花摘みとか、ほっとんど興味なかったのに、
この乙女男子心、誰に似たのかしら。
男子も花を愛でる時代。
さすがだ、21世紀!
摘んだ花は、帰宅後 コップにいけてくれます。
 (というか、これが楽しみで摘んでるようなもの
IMG_5256.jpg
将来のあの位置狙ってるんすよ。
m04-0577-080317.jpg
この位置かい?
嗚呼!K崎先生。
バックのお花が素敵です。

帰宅後は、まぁ相変わらずの遊びだったんですけど。
IMG_5300.jpg
フフフーン♪
鼻歌歌いながら、こんなことしてる姿を見ると
血は争えないというか。
IMG_5301.jpg
これなんて、私的に超美味しい画像で。ハァハァ
将来、「はい、この画像で大喜利ー!」て家族でやりたいよね。
やりたかねーよ。
それにしても、最近の子供って、やっぱり最近の子供なんだなーて思うのです(どゆこと
記念写真とか撮ったらすぐに「見せて-」とか言いません?
あぁ、デジ亀子世代なんだなぁと。
今日も、撮影ごっこしながらジュンが
IMG_5336.jpg
「いらんの 消すわなー」
って。データ消去とか、普通なのね。スゴ
IMG_5337.jpg
消去は 母のすっぴんです。
それは消してくれ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑いつもクリックありがとうございますー!励みになります^^ がんばりまーす!
  いつもありがとうございます!

育児無関係の『母のヒーローごっこ
MORE↓↓↓ にてまだまだ続くよ! (まだやるのー!)
昨日、やれゴミ袋がないだとか、洗剤がないだとか書きましたが。
今日は、加えてお味噌とマヨネーズが切 れ て ま し た!
ということを、お味噌汁の仕上げと、ポテトサラダの仕上げに気がつきました。
品切れ続きすぎ。ガックリ。
ジーザス!私が何したって言うのよぅ。
日ごろの行いが悪いとでも言うの?!
そうか。
納得。

IMG_4935.jpg
今日も知的に、レッツ図書館。
そこ、顔が知的じゃないとか言わない!
前回借りてた本の返却期限が9日だったので、
ギリでセーフ。
母は、久しぶりに現実逃避してた体重計に乗ってみたら、
ギリ、アウト。
史上最重値更新・・・・・?!
いやいやいやいや、ありえないしー!涙
再び現実逃避の旅路へ向かうことを決意しました。
いってきます。
借りた本は全部で8冊。(借りた内容については別記事で)
いい加減、「虫の本」スパイラルから抜け出したい私。
虫ストレスで手湿疹が満開だ!だ!だ! シクシク
午後は、母の日の贈り物を出しに郵便局へ。
IMG_4936.jpg
ほな、頼んだで。
無事、母の日に間に合いますように。
IMG_4946.jpg
俺、成長したから。
水を見たら入りたくなる河童症候群な3才児。
ロープが張ってて入っちゃだめとか、そうゆうのも自分で理解できるようになったね。
成長したもんだ。
太るから食べちゃダメ、が未だ理解できない母より
1歩リードだね♪
この調子で、日々精進してってくださいよ、フタゴリさん。
IMG_4433.jpg
ママもね。
それは難問だ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援お願いします! 励みになります!いつもありがとうございます!


育児無関係の『母のヒーローごっこ
MORE↓↓↓ にてまだまだ続くよ! (まだやってたのー?!) 

