100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家では、夜 雨戸を締めて寝ています。
暗くしておけば、朝、少しでも子供達が永く寝てくれるかというと
全くもって無関係で、雨戸を締めていようが、サマータイムは
しっかりと適用されるのです。
で、今日も5時台スタートです。
チーム『5時起床』では、只今 加入者募集中ー!

雨戸を開けると、朝の日差しが まだ眠たい目には、とても眩しい!
爽やかといよりも、ますます「まだ寝たい!」な気分です。
子供達も、まぶしい!まぶしい!と言うのですが、如何せん2才児語。
子供の言いまつがいってかわゆいんだけど、ね。
「まずしいー!まずしいー!」って、朝から連呼。
うん。
まぁ確かに。
大ハズレってわけでもないけどさ。
決して すんごい裕福ってわけではないけどさ。
朝イチ「スコーン&フルーツ5種盛り合わせ」的なセレブな食卓を
用意できるわけでもないけどさ。
朝イチの言葉が「まずしいー!」て。涙

そんなわけで、繁忙期の我が家の戦士は、今日も土曜出勤です。 オツカレサマ
まずしさに萌ゆる朝、皆様 おはようございますー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇嬉しいです!ありがとうございますー!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございますー!





お風呂で、お風呂イスに座って、前かがみにうつむいて
髪を洗っていたら、セイに
「ママのお腹、2つあって かっこいいねー!」
お褒めの言葉をいただきました。
誉められたはずなのに、嬉しくないのはなぜでしょう。
「セイのお腹もかわいいよ」て言ってみたら
でも、セイのは2つないもんー」て追い討ちをかけられました。 涙

さて。
今朝は、3時から5時半まで、同じくセイがグズグズ言って起きていました。
やっと寝かしつけた!と思ったのに、6時には元気に起床。
サマータイム導入の我が家ですが、もうこれは朝が早いって次元ではなく。
子供を放っておいたまま、7時半まで布団の中で粘りました。
チーム「寝ない子」 代表起床人べこままです。
皆様、オハヨウゴザイマスー。涙

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑かっこいいと誉められたので、しばらくこのままでいいよね? アレ?
  少し上昇嬉しいです!ありがとうございますー!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございますー!

セイが、台所のフローリングの床に付いてる
黒い小さなシミをさして、ビックリした声で
「ほくろが 落ちてるよー!」と
朝から大騒ぎ。
ほくろの落し物だなんて!
ホラーだわ!
ホラーだわ!

ほくろ、誰が落としたのかしら?
今日も元気に頑張りましょう。


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
【FC2ブログランキング】


セイが、♪線路は続くーよー どーこまでもー♪と歌ったあとに
悲しそうに「あーあ・・・どこまでも行っちゃった」とつぶやきます。
私、もっと希望に満ちた歌だと思ってました。
***トイレトレカーニバル2007 本日の結果***
ジュン:勝率8割 ノーウンチョス
セイ:勝率8割 ノーウンチョス

気が付けば、もうすぐ10万HITを迎えようとしてました。
振り向けばヨコハマでした。
皆様、本当にどうもありがとうございます!
&10万HIT 踏まれた方、ご申告よろしくお願いします^^
(月末~月初めあたり予想です。どうかしら?ドキドキ)

突然の、どうでもいい告白なのですが。
実は、私は無類のコーヒー好きなんです。
カフェイン中毒なんです、多分。
貴族風セレブな私のブログイメージからは、きっと皆様、「えぇ?!紅茶じゃないのー?」て
思われたことでしょう。ウフフ
母が美味しそうにコーヒーを飲むのを、子供達はやっぱり欲しがります。
でも、「大人になったら一緒に飲もーねー」とか言ってごまかしてます。
もちろんですよねぇ、カフェイン多いし、味も苦いし、
子供達の脳にも良くないし、これ以上変にテンション上げられても参ります。
あ、そうか。私の変なテンションの原因っても し や・・・(はぁと)
今朝、台所でご飯の下ごしらえをしていたら、ジュンがやってきたんです。
ごめんなさいー・・・」って。
必死なお顔してるんです!
普段、そんなに素直に謝ることないイヤイヤ星人なので、これは尋常じゃないな、と。
ど、ど、ど、どーしたのー??です。
心臓バクバクです。
実はオネェ系2才児ってことを もしやカムバックカミングアウトとか? 
(薄々気が付いてるけど)(↑訂正。ゆい子ちゃんありがとう。マジ間違いだった)
ビックリして何と言ったらいいのか無言でいたら、ジュンが言うんです。
ママのコーヒー 机にあったの 飲んでしまったのぉ~~」と。
後半 涙声で、必死に話して、そのまま泣いちゃって。
私の足元に倒れこんで、足にしがみついて顔をうずめるんです。

ワーオー!
我が子よ、か わ い す ぎ!


私にはない、心の白さ!
私にはない、心の清さ!
天使が目の前にいるってば!
この、秀樹もビックリな走れ正直者

もちろん、机の上に置きっぱなしにした私が悪いわけで。
ちょっと出来心で飲んでしまった自分を恥ずかしく感じ、
自責の念を感じられるなんて!
ほほぅ、これが2才児の清らかさですか!! 勉強になります。
なんて、良い子ちゃんなんでしょう!
(コーヒー飲んだことは、もうどうでもいい)
かわいさ、犯罪級。
あ、だから自責の念を感じたのかな。
って、どんだけ自分好きやねん。


いやぁ、でも、ほんと。
ヤバイ。
私、ワシントンを産んでしまったかもしれない。








okame.jpg
平成のジョージ・ワシントンです。 

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑ちょっぴり上昇 DE マンモスウレピー。ありがとうございます!
【FC2ブログランキング】
↑おかげさまですー!ありがとうございます!


流し1
流し2
納涼●流し2歳児
この夏、お宅でも「流しそうめん」の変わりにいかがですか。
より一層暑苦しい生活をお望みの方にぜひ。
さて。
NHKの「おかあさんといっしょ」のテコいれで、「ZOO ZOO DANCE」から
「ゴッチャ!」に変わり、ますます意味が分からなくなった、べこままです。
何だ、あの頭に付いてる「3」なセンスは。汗
私に芸術を問うてはいけません。

先日書きました反省マット(椅子)」のその後ですが。
実は。
効果絶大です!!
えぇ、モチロン子供の方ではなくて、私に、ですが。
今日は、ジュンが5回座りました
セイは一度も座るようなことはなく、今日本当に清い子供な1日でした。
珍しさから、今日を「セイの清子記念日」と制定するか国会審議に掛けてみます。
来週木曜のテストにでます。
下線引いてください。「4月16日 セイの清子記念日

ジュンの5回は、これまた、どうでも良い内容で怒られてまして。
内容は「すべり台の上から滑ろうとせず、後ろから着たセイともめて
セイを押した」とか。内容は、どうでもいいのですが、イヤイヤ期、
言うことの聞かないっぷりがどうでもよくない感じで。涙
椅子へ連行となるわけです。
椅子に座らせると嫌だ嫌だと泣き喚くのですが、一応そこから動いては
いけないと分かってるようで、立ち上がりはするものの、泣きながら我慢してました。
これは、いかにもジュンらしい優等生的な模範行為
(多分セイならそうはいかないな、、、とか思うけど)
2分経って、私がどこがどうダメだったのか説明に行くと、
ちゃんと大人しく聞けるし、ごめんなさいもちゃんと言えました。
なによりも、私が大きな声で怒らなくて良いっていうのが、ステキングです。
1日のどっぷり疲れ度が随分違います。
そのうち、椅子に座ることすら拒否して暴れるようになるでしょうけど、
幸先良い感じでスタート切ってます。
ガンバレ、双子。


で、そんな落ち着き払った清子記念日。
キッチンでご飯を作ってると、後ろで突如、

「キャッハハーーーー!!
  お尻丸出しーーーーー!!」


と、超テンションあがっちゃった声でセイが叫ぶんです。
女子高生なみの、箸が転げてもなんやらな感じで。
林家パー子さんが、林家ペーさんのギャグを持ち上げるような感じで。
女子高生と林家パー子が、近しいかどうかは別にして、でもそんな感じで。
とにかく大喜びの声。
お尻丸出しって、オムツでも脱いだ???とか思って振り向くと。
確かに、お尻、丸出しでした。
奥さん!モロ出し、モロ見えですよーー!






















おしり
 イヤン。あんまりジロジロ見ないで
・・・・・・・・・・・。
チャブダイカラ・ハミデタ・バスノ・コウブ。
chabudai kara hamideta basu no koubu.
ちゃぶ台から・はみ出た・バスの・後部。
・・・・・・・・・・・。
うん。
確かに。
「お尻丸出し」だ。
うん。
確かに。
丸出しだ。
・・・・・・・・・・・。
2歳児の間違ってるのか、合ってるのか分からない表現力。スバラシィ。
林家パー子並みにテンションが上がるかどうかって私に問われると、
うん。ありえないけど。
アフォが見る
すごい。モロ見えだ・・・・・。(興奮)
16年後、同じ言葉を彼が発する時、確実に相手は「バス」ではない、と思うと、
長い管理入院のすえ、陣痛の痛みに耐えて彼を生んだ母、つまり私は、
今夜、また枕を涙で濡らしてしまいそうです。
かといって、16年後、同じくバスの後部見て「丸見えだ!」と
喜んでいたら、16年後の私は確実に枕を涙で濡らします。
嗚呼!母業は、切ない。



すみません、ワンポチください!
地味作業のご協力どうぞよろしくお願いしますー^^
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^

