100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
倦怠感は減ったものの、すごい声になってます べこままです。
NOT シワ枯れ声。
あくまでハスキーボイスです。
それにしても、ネーミングがひどいよね。
シワな上に枯れるだなんてさ。
シワで枯れてるのはオッパイだけで十分です。

おとといと昨日は、私の風邪っぴきのせいで、
引きこもり生活をよぎなくされた息子たち。
母の体調を気遣って、本日もヒッキーで。
というわけには問屋さんが卸してはくれないわけで。
IMG_6520.jpg
息子たちの心配の方程式=母<カモ
先日みつけた「カモ」が飼われて(?)いる場所。
どこ行く?て聞いたら、真っ先にお返事。
「悪い人に捕られたりしてへんか 心配やねん」
て、カモよりさ、目の前に、ゴホゴホいってる大切な人、いーまーせーんーかー?
オレ、オレ。

所要とお散歩を済ませたら、あとはやっぱり引きこもり。
引きこもって、大掃除と言いたいところだけど、
そうは私の気分が向かず。
8_6547.jpg
気持ちは食い気にしか動かされないんだとか?イヤン
とりあえず、息子たちとおやつでも作ろうかと、3歳児クッキング。
本日は、「なんちゃってクッキーパン」を作りました。
レシピ含で、長くなるので、MOREにて。
よろしくお願いしますー♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
いつもありがとうございます 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
ギャオー。こちらもどっか行っちゃったー!涙 応援クリックお願いしますー!
 いつもホントにありがとうございますー!

MOREはこちらです↓↓↓
大恐竜ブーム到来な息子達。
ずいぶん、息子達も私も恐竜の名前に詳しくなりました。
が、3歳児。
まだまだ覚えまつがいもあったりで、かわいかったり。
中に、「チンタオサウルス」てゆう中国・モンゴルの恐竜がいるんです。
それがどーしてか、「チン●コサウルス」になるんです。
最初はブハッ!と思ったんだけど、本人達は別に意図して言ってるわけでもなく。
それが何かと触れるとまた話がややこしくなりそうなので
「チン●コサウルス」と言うたびに、私が「チンタオサウルス」と言い直している次第です。
   息子達:「あ、チン●コサウルス!」
      母:「チンタオサウルス」
   息子達:「ママ、ほら チン●コサウルス!」
      母:「チンタオサウルス」
お外で発する前に、どうか修正されますように。アーメン
冒頭、伏字だらけですみません。
顔が要モザイクべこままです。

さて。
昨日の疲れが取れない、予想通りにストレス満載な私。
今日は、スーパーと郵便局以外、外出はしないと決め込んでました。
母の気持ちを察してか、絵本で遊んだり、今日は穏やかな息子達。
図書館で借りて来た絵本の中に、大食漢な私セレクトらしく、食べ物の絵本があって。
その本に、バターやチーズが牛乳から出来てるとかゆうことが
載ってあるんです。

息子達:「作ってみたい

出たよ。
興味津々3歳児発言。
何でも自分でできそうに感じるYOUは、まだまだ大志を抱いたお子様です。
というわけで、本日は「第1回 手作りバターを作ってみよう母子の会」です。
全1回で終わることを願います。

①まずは、洗って乾かしたペットボトルに、生クリームを投入

不器用な男ですから。
案の定、こぼしてみせます。
②次に、塩を少々
11_1486.jpg
かーさんが、トントンてちょっとだけ入れてって。
塩を計ろうなんてゆう細やかさがあれば、その前に体重計ることでしょう。
③あとは、お待ちかねー!シェイキングタイムです 
11_1488.jpg
振れ!振るんだ、ジョー!
ジュンです。
そう、残像が残るくらい、激しい情熱を生クリームにぶつけるんだ!
11_1489.jpg
どーして高いお菓子は買ってくれないんだよー!!
新しいストレス発散方法のご提案です。
11_1490.jpg
目がいって、素敵な二重あごが出現するくらい振るんだ、ジョー!
セイです。
11_1504.jpg
たまに放心状態になります。
がんばれ!ニッポン!
11_1513.jpg
「いけー!きたじまぁぁぁぁぁー!!!」とか言いながら振ると
応援も大いに盛り上がりました。
北島選手、金メダルおめでとうございます。
見ている方が、超気持ち良かったです。
こちらもアナタと同じく、速度を競ってがんばっておりました。
イヤン、一心同体(はぁと
11_1509.jpg
再び、振れ!振るんだ、ジョー!
だから、「ジュン」です。
11_1510.jpg
まだ固まらへんのかいな・・・。(汗
母子ともに、何度となくバトンタッチしつつ、振り続けること約20分
11_1525.jpgん??????
突如、固まり始める生クリーム。
イヤン、うれしッ!
11_1529.jpg
固まり始めると、突如 興味を示すセイ。
④底をトントン打ちつけるようにして、ホエイとバターを分離させます
⑤ホエイだけを流し、ペットボトルをハサミで切ったら、完成♪
11_1549.jpg
11_1542.jpg
出来はどうですか?
11_1541.jpg
天才的なウマさです。
それは良かった。
11_1544.jpg
ジャムと混ぜて、イチゴバター。
チョコと混ぜて、チョコバター。
 注)素敵主婦は、バターそのものも容器を移すのが記録としてはふさわしいかと。
11_1556.jpg
パンにつけて、美味しいおやつになりました♪
お味はいかがですか?
11_1559.jpg
         おいしいでーす!!
にーさん!表情に説得力がありませんよ!
まろやかで、とってもおいしゅうございました(はぁと
ほんと、「食」に関する情熱を 発電に活かせると良いのにね。とかコメントしてくれた
そこのYOU!
今夜も激しく同意で、ヒトシ君人形ボッシュートです。

詳しい作り方は、MOREにて。
HBでパンを焼いてる素敵主婦様も、夏休みの自由研究が決まってないYOUも
ご興味のある方はお付き合いください^^

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

MOREはこちら↓↓↓です
昨日、車を運転してたら、信号待ちの時に
「あ!おとーさん!今おとーさんがいたなぁ!」って、興奮気味に話すジュン。
こんなところ、こんな時間にホントにいたら、
今年のビックリ大賞的だわ、と思いつつ、よーく聞いたら。
クロネコヤマトの車のことでした。
何にでも自分勝手に名付けるごっこが息子達のブーム。
(過去 ヤールクンデクン 参照→コチラ
ややこしいんだよ!
まさか、あのドライバーさんが、ホントのパパだったりして(はぁと

さて。
今日はじぃじマイファーザーの釣ってきた鯛のお刺身つまみつつの更新です。

おめでたい。
今日は、鯛がたくさん釣れたそうな。
おとーさーん!美味しいよー。ありがとー!

今日は、なんだかぼんやりしてる間に1日が過ぎてしまいました。
あ、それっていつもだった。テヘ
今日は朝から、フタゴリクッキング。
こうも暑いと、アイスクリーム食べたいとかゆうわけで。
だったら、作りなさいと母はバナナを手渡すのです。
G_9972.jpg
まずは、バナナをジップバッグに3本放り込みます。
G_9977.jpg
スリコギを逆さに持つのが俺達風
ついでに言えば、人生の右も左もわかりません。
バナナをつぶします。
無心で限界までつぶします。
我が家、ジューサーがないんです。
正確に言うと、ジューサーを置くスペースがないんです。
同情するなら、広い家をくれ。
G_9979.jpg
ジップバッグから、バナナをボールにうつします。
砂糖を適当に入れます。
G_9981.jpg
牛乳も適当に入れます。
G_9982.jpg
そして適当に混ぜます。
適当万歳。
で、このまま冷凍庫にドーン!
G_9998.jpg
うまーい!
のでNO目線。
バナナミルクシャーベットがかーんせい♪
まだまだバナナの似合う3歳児です。
母は違った意味でバナナが似合います。
さて、どーゆうことでしょう?ウフフフフ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。 いつもありがとうございますー!
  励みになります

ブログを更新しながら、お菓子を食べるのが私の夜の営み。
カロリーハーフのカフェオレのみつつ、甘いお菓子を食べる、
痩せたいねんって言いながら食べる。食べる。食べる。
今日も、また。
そしたら。
IMG_44481.jpg
遅すぎた出会い
●私信●かぁかぁサマ、今、出ましたー!涙
銀のエンゼルがデタ。
仕方ない、あと4枚集まるまで食べろって神が言うの。
てゆーかさ、ひっさびさにこのエンゼルみたんですけど、
IMG_4448.jpg
なんでやねん!
こんな悪そうなお顔でしたっけかな?
自分の天使だった部分は、3年前に分娩台に忘れてきました。
天使の顔まで、子悪魔に見えます。色眼鏡な私です。イヒヒヒヒヒヒ・・・・!

さて。
今日は、超久々に「がっつり休日」しました。
なんとも言えない、休日ムードな1日を過ごすなんて、超 久々な気がして
無駄に老化したような、幸せなような。
若人よ、生き急ぐなかれ。
あ、私、若人じゃなかったや。失敬。
なんと言っても、本日のベストオブゴロゴロは、
昼12時過ぎ~1時まで、夫婦揃ってグースカ昼寝をしたこと。
息子達は戦士なので忙しく、今日もゴーオンジャーごっこしてました。
てゆうか、寝ろ。
息子達が滅多なことが無い限り昼寝をしなくなって、早1年ちょっと。
夕方前、電池切れで思わず私だけウトウト・・・ハッ!ご飯作らないとー!!!な事は
多々ありますけど。えぇ、日課ですけど。
お昼の、しかも、ど真ん中で昼寝するなんて、あぁ、思い出しただけでウットリ。

そんなわけで、時間も時間だし、お昼をパンで済ませちゃったりなんかして。
出かけるあてもないので、時間的にも中途半端だし、
仕方なしに、おやつを作ってみたり。
IMG_4405.jpg
パジャマでおじゃま。
撮ってる私もジャージですけど。デヘヘ
今日は、お手軽-♪なメープルクッキー。(卵不使用)
(詳しくはMOREでお付き合いください^^)
超簡単です。サックサクでしたです。
作ってる私はブッヨブヨですけど。
悲しいお知らせでした。

所用で夕方でかけて、所用で100均に寄って。
IMG_4415.jpg
無理。
最近欲しがる「虫」のおもちゃ。
こんなの家にあったら、1日で何度、私が雄たけびをあげることか。
戸籍上は女ですけど。
何歳 寿命が縮まったら気が済むんだか。
若返るんなら買います(きっぱり
IMG_4423.jpg
素敵ポーズ
してるつもりなんだろうけど、それ、超主婦アイテム・布団叩き。
何でも楽しいんでしょうねぇ。
若いって素敵。
若いで思い出したけど、ジュンとセイが「ママっておねえちゃん?」て聞くので
「おねぇちゃんかなぁ?おばちゃんかなぁ?」て反対に私が質問。
そしたらさ、「おねえちゃん」て言うセイと、「おばちゃん」てゆうジュンで
すんごい口論になってさ。
母、よ け い 傷 つ く
IMG_4425.jpg
それは失敬。
どーでもいいのよ、歳なんてさ。
背番号みたいなもんでさ。
宝石のカラットだとか言うしさ。
番号指定できるなら、18くらいが欲しいです、神様。
IMG_4433.jpg
きのこマン-!
って登場したけど、被らなくたって、YOUきのこ頭です。
にしても、すごい表情だな。
誰似だ?
私か。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
助けてくださいー!涙 応援よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!


簡単3才児クッキング!(2才でもできますぜ)
卵なしメープルクッキーです。ご興味のある方はMOREでお待ちしています。
MOREはコチラ↓↓↓です。
連日の入水疲れで、今日はのんびり過ごそうと、
朝からこんなの作ってみました。
子供の日のおやつの柏餅とか、そうゆうの何か作りたいなーと
思ってたんですが、フタゴリのこいのぼり教(狂)に合わせて
IMG_4139.jpg
こいのぼりパイ。
 (長くなるので、詳しくはMOREにてお付き合いください^^)
こいのぼりって、青とか赤とかそうゆうのが連なるから
かわいいんでないの?のコメント、サンキューです。
今日は、ほんと1日家にこもりたかったんです。
ですが、卸してくれる問屋が見つからず。
IMG_4156.jpg
母の手湿疹広場へようこそ。
子供達が最近「昆虫」に興味を持ってるので、
行ってきました、昆・虫・館
えぇ、私は自他共に認める「虫恐怖症
コバエも強烈なシューで倒す私が、昆虫館!
勇気あるなーと自画自賛。
あー、キモかった(やっぱりか
フタゴリは、案の定、喜んでました。
IMG_4154.jpg
こうゆうの↑とか。 (やっぱりか
見たがってた「カブトムシ」と対面したり。
IMG_4159.jpg
お腹の黒さはママと同じだね。
ママは、腹黒だけじゃなく、お肌も最近 色黒よ?
悪がお腹だけに溜めておけなくなったのね。
ってうるさいよ。
図書館の本でしか見たことがなかったカブトムシやカミキリムシ。
展示室内に、リモコン式の小型カメラが付いていて、
アップで 虫のあんなところや こんなところが丸見えです。
丸・見・えです。ポッ
てゆーか、虫嫌い的には見たかないけど。涙
でもまぁ、本で見てるだけでは想像つかないような虫の動き方とか
子供達にはよいお勉強になったでしょう。
これ↓なんて、なかなか工夫されてたりして。
IMG_4158.jpg
ま・・・丸見えや。 ハァハァ
ここでは、ミツバチのあんな部分やこんな部分が丸見えでした。
丸・見・えです。(しつこい
ガラスにピッタリくっつけて、蜂の巣箱が置いてあって、巣箱の中の様子とか
蜂が中に入っていく様子とか見れます。
巣箱の脇、裏、中に小型カメラが仕掛けてあって、
IMG_4184.jpg
左のモニターで、中も丸見え。
盗撮天国。イヤン
IMG_4169.jpg
放し飼いパラダイス 万歳。
さーて、放し飼い万歳って言われてるのは、飛んでるチョウチョでしょうか
人間になりたての3才男子でしょうか。
IMG_4173.jpg
いすぎだろ。
チョウチョが室内に放し飼いにされてます。
すごい数が飛んでました。
IMG_4172.jpg
リンプンマニアには、たまらんでしょうね。
すごい量のリンプン吸い込んでそう。
私、明日には飛んじゃうかも♪ 
誰、今 そこの30歳キモイって言ったのは。
次の電信柱までランドセル係に任命。
ちょうど、大台ケ原の自然てテーマの展示があって。
IMG_4182.jpg
君にこんなところで逢えるとは!
シカの骨格標本とかあって、フタゴリ的に1粒で2度美味しい感じになりました。
さぁ、こんだけ沢山の虫を見たんだから、明日はきます!(きっぱり
虫恐怖症な私に、ストレスからの手湿疹。
嗚呼! 涙
帰りは、小腹が空いたので、朝焼いた「こいのぼりパイ」で一服です。
IMG_4202.jpg
アイシテルから喜んで食べるのです。
愛とは複雑なものですね。

散々、かっこいいだの、かわいいだの、動いた!だの、すごいだの言って
館内をうろついたフタゴリ。
気に入った展示は、また引き返して見に行く楽しみっぷり。
昆虫館の入り口や入ったロビーなんぞに
こうゆう↓巨大な虫のモニュメント?があるんですけど、
IMG_4145.jpg
ハンドパワーで飛ばせてみせます。
「こんなに大きなカブトムシが飛んできたらどうする?」の質問に、
自信満々でお答えに。


「そうなったら、非常口に逃げやなアカンな!」


に、逃げるんかい!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメ-!助けてください!よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!


「こいのぼりパイ」についてはMOREから。ご興味のある方はぜひどうぞ!
MOREはコチラです↓↓↓

