100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

セイに怒って注意してるのに、セイに
「それ、ジュンに怒ってんの?」とめっちゃフツーに聞かれました。
私、自由人と暮らしています。
彼の中に壮大に広がるコスモを感じました。

火曜は幼児教室。
教室で
同級生のお姉さんのお子様が、彼らの同級生になりました。
世間 狭ッ!
ブログネタ的には、教室のことはお腹一杯なので、サラッと行きます。
アジエンスな髪ばりのサラッサラです。(tsubakiも可)
ネタ的に飽きてるのは、読んでくださってる方のみならず、私もです。
書く気しなーい。切れてなーい。


教室の帰りに寄ったスーパーには、子供用のお手伝いカートがあって。
過去に爆走を乗せたのですが、2歳になって、まぁ少しは落ち着きました。
(もちろんまだまだ猿な動きで、迷惑かかるので見張りが必要だけど)
いたんでない
ピーコのファッションチェックばりに要チェック。
オスピーみたいな、双子になるの?
「これ、いたんでない?」て主婦ばりに聞く2歳児。
バナナの痛みを見てる私から学んだそう。
親の背中を見て、確実に庶民的にお育ちです

試食ですかね
これ、試食ですかね?
いえ、食品サンプルにございます。
試食、すぐしたがるんです。
オネーチャンが立ってて、見えないようにスルーしても、
「たーべーるーーー!」と叫ばれ、超こっぱずかし。
まだまだ恥らう純情乙女です。イヤン。
自分が食べるのはいいけれど、子供に「食べる」と叫ばれるのは恥ずかしい。
ちょっと複雑な乙女心です。
ご理解いただけるかしら?
なので、あえて最初から「食べ」に行くに限る。
その方がまだマシ。
スーパーで見かけても、この時ばかりは、声をかけないでくださいね。エヘ。
見守っててください。星アキコ嬢ばりに。
でもまぁ、試食も悪いことばかりでなくて。
我が子達が生野菜のサラダを食べれるようになったのは、試食がきっかけでした。
とか言って、正当化しちゃった。
ただいま、ワタクシ、確信犯に変わりました。


↑の生野菜のサラダが食べれるようになった、もそうなんですが、
最近、食べれる物の範囲がまた少し広がりました。
お肉ノーセンキューだったのに、ブヒブヒ食べます。
最近ブームが去ってたジャガイモも、ブヒブヒ食べます。
アスパラなんていう、青臭みの強い野菜もブヒってます。
そう。
最近2人の顔がず・い・ぶ・ん丸くなってきました。
肥えてます。
母子と・も・に♪
だって私たち、三位一体なんだものー。ウフ。
このブーム、すごい乗りたくないけど、私 確実に乗っちまってます。
夏前に、ヤベーです。(本気で)

ブヒった体にバランスボールだ!
バランスボール
って、牛乳飲みながらなら、バランスボールの意味ないんじゃないの?
母も
かーさんだって、深夜にポテチとかケーキとか食べてるやん!
子供は親の背中を見て育つ。
ブヒった背中を見せないように、気をつけねば!


と書きつつ、カフェラテとコンソメパンチ食べてる今を、
誰かなんとかしてください!!
きっと、お菓子がやめられないっていう病気なんだわ!
しかも先天的な!あぁ、私ってば、本当にかわいそう!
きっとそうだわ!
仕方ないんだわ!











だから、食べてもいいんだわ!
(正当化したワタクシ、只今 確信犯になっちまいました)

すみません、太る体に、ワンポチください!
地味作業のご協力どうぞよろしくお願いしますー^^
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪大感謝です^^



今日は久々■必見■ばぁば画廊!!!
今日の出来も、さすがです。
見なかったら、明日の話題に乗り遅れちゃうよ!
More...をポチリと、さぁどうぞ!
病み上がり初めて、スーパーに連れていきました。
フタゴリアンはスーパーが好きです。チラシでも。
ドラッグストアも好きです。チラシでも。
ホームセンターも好きです。チラシでも。
今すぐ、特売品を買い逃さない立派な主婦になれます。
hisabisasuper
スーパーって飽食でスキ♪
すみませんね、貧困家庭で。

スーパーへ行くと、子供ってお気に入りのコーナーがありません?
駄菓子コーナーとかにお子チャマ達、ちょんちょこまって(丸まって)
お菓子選んでたりしますよね。
我が家もしかり。ダイスキコーナーがあります。
もうそのコーナーが遠くからみえただけで
「はやく 行こう!」「一緒に みよう!」とはしゃぎます。
通り過ぎようとしても「見るの!」と言って聞かないし。
そろそろ行こうかな?と思っても「まだ見るの!」と言って聞かないし。
今日もまた、
mitemasu
スッゲェ ワクワクする!
凝視です。
凝視です。
すっごい見てます。
じっくり見ます。
興奮で鼻息フンフンです。
アドレナリン出まくりです。
興奮剤です。
ドーピング検査にひっかかりそうな勢いです。
脳内麻薬です。










kani2
  カニ。
・・・・・・・・・カニ見て、オモロイか??
そりゃね、なんかムダに足とか多いけど?
たまにイボイボくっついてたりするけどさ?

もっと、お菓子-♪とか、ケーキ♪とか
そうゆう可愛らしい感じ、期待するんですけど。汗
ホントに大好きらしく、毎回このコーナーで長居。
毎度買うわけにもいかず。買わないのに長居。
家計を支える母としては、早くスルーしたいんですが。
あげくに
ママ、ツメ さわって♪」とかおっしゃる。
自分で触らず、犠牲は母です。
オンナは度胸。渡す世間は鬼ばかり。
買わないのに触れないっちゅうの。涙
カニの季節が早く去りますように。


子供達の嘔吐下痢は、ばぁばにうつるという最終章でした。
お母さん、ごめんなさい。
母も回復してあさってのフタゴリアン2歳の誕生日
皆 元気に迎えられそうです。
ちゅうか。
あさってなんです。
2歳のお誕生日。
ワオ!!
なーーーにも計画たってません。
ヤバイ。何がってわけじゃないけど、なんか焦ってます。
焦って、今日歯磨き粉と洗顔を間違えました。マズッ。

というわけで。
ばぁば画廊」のお時間です。
今回、テーマは
shikashashin
 「鹿」
ちょっと抽象的すぎたかしらん?
ご興味のある方はmore・・・をクリック!


の前に、こちらご協力いただければ、マンモスウレピーです。
ポチッいただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪

では、more...どうぞ。
mimiire
積み木は耳には入りませんて。
例え「にんじん」積み木の半分でも。

mimiire2
反対の耳でも入りませんて。

hanaire
だから違うってば
お鼻、これ以上サブチャンにしないで。
今で充分 上向いてます。よっ!チャーミング!!


最終的に納得したのがこの形。
     nattoku
 いいの?
なんか中途半端だけど。
いいの?そんなんで。
ブログ的には、もちょっとハジケタ締めが欲しいんですが。
これじゃ、べこまま小3日記の再リクエスト来ちゃいますよ?
いいの?100%べこままになっちゃうぞ?
でもって、脱育児ブログだよ?

あれ?
もう1人が見当たりませんが。
うち、双子でしたよね??



nabeboushi
鍋 帽子中
いいよもう、お好きにしてて。
2人とも、これらの遊び、フタゴリ的に
「チョー 楽しくね?? チョー 笑えるんだけど!!」
な感じなの?ね、ね、どうなの?
フタゴリ的に楽しかったら、それでいいんですけど。
普段より地味なんじゃないの?
2人揃って鼻タレだから?
フタゴリアン鼻タレブレンド風な遊び方。

今日は、ジュンセイ揃って、なんだか鼻タレ。
ズルッズルいってます。
あ、私も。
ひどくならないように、祈ります。
あ。でも、鼻水チョーチンでたら確実に撮ります。ガンバレ。
ビバ ネタ育児!

というわけで?
お待たせコーナー。
毎回 絵画界に激震をもたらせている「ばぁば画廊」
絵画界に新風を吹き荒らします。
奥さん!今夜も春の嵐が吹き荒れてますぜ。
今回もステキです。
お題は「アネム」
NHKおかあさんといっしょ ぐーちょこらんたん「アネム」参照)
では、more...をポチッと

の前に。すみません。
参加6日目。こちらもポチッともらえると嬉しいです
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪

では、「ばぁば画廊」お楽しみください。
感動で泣けます。全米№1です。
ハンカチのご用意、大丈夫ですか?
お久しぶりの「ばぁば画廊」のお時間です。
ばぁば画伯のファンの皆さま、お待たせしました。
今回も行きますよ!
お題は「プルート」

では、どうぞ






















pluto
プルートって野犬だったの?
今、衝撃の事実が発覚しました。
やせてて、いい感じに目が血走ってて。
なんか背負ってて、カッパ風でもあり。
今夜の夢に出てきちゃいそうな、枕を涙でぬらしてしまいそうな、
そんな悲壮感もあり。
ご期待に応えられましたでしょうか?
ばぁば画伯、次回もよろしくお願いします。


ランキング参加3日目。ポチッとよろしくお願いします^^
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪




みかんまん
 アンパンマン
だそうです。みかんにかかれたアンパンマン。
いつにない良い出来。
顔そのものっていうよりも
耳がある。
アンパンに耳・・・・・・・・。