100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オムツ替え中、じっとしてないジュンに
「じっとしなさい!何回同じこと言われたら分かるの!」と
怒っていたら、玄関でセイの声。
ママ、うるさいねー
と実家の老犬に向かって話し掛けてました。
10代の反抗期、確実に「ウルセーヨ!」と言う口です。イヤン。
そんな彼、さきほど寝かしつけ中に、先に横になった私のところへ
スタスタやってきて、お!?良い子??と思いきや、
私の顔面におもいっきりハックション!!!しました。
正確には「ヘッブシ!!」て感じです。
私の顔は、涙でぬれる前に、彼のオツユでぬれました。
新手の嫌がらせかと思われ・・・・。


昼31
春は手軽に公園でピクニック。
外ランチ好きな2人には、この季節かなり幸せみたい。
私は、乗りたくないのに乗ってしまった流行、花粉症でツライです。

あり見る
食事は皆で分ける博愛主義運動 推進中
落ちたパンにたかるアリ観察中。
小さなアリが、パンのかけらを運んでる姿を見て
「がんばれー!」と応援してました。
いやぁ、食べ物を運ぶアリの姿なんて、何年ぶりに見たかしら?
ミクロな心、どこに置き忘れてきたのでしょーか。
マクロな 態度 視点で日々過ごしてます。

アリに見習い、一列に歩くフタゴリアン。
ライン
敷かれたレールの上を生きてます。

コーナンの椅子
第2の我が家でくつろいでます。
そう、ここは言わずと知れた「コーナン」です。
愛すべき、スポット。

化粧コーナー
夏に向けてアブラ浮き対策 検討中。
男性化粧品もそろそろ気になるお年頃。
オススメ商品
今日のおすすめ商品はこれです。

むぞーさ
無造作なのは、アナタ達の行動だけで十分です。
しかも、アナタたちの無造作行動、流せねー。
ナ・ガ・セ・ネーーー!!
これ以上、我が家に「無造作」を持ち込まないでください。


そうそう、フタゴリのこととはちょっとズレるのですが、
先日 アボカドの種を「植えよっか!」と発言した
天然ばぁばマイマザーですが。
その後、アボカドは、ばぁばマイマザーの手によってしっかり育てられてました。
ただ、
ただね、、、



















アボカドその後
水耕栽培でした。
ソ・レ・ハ・ム・リ・ダ・ロ。
しかも、台所の隅っこで、超ちっちゃなトレーで。
自然を愛する私には、アボカドの「わしゃ、カイワレか!!」という声が
聞こえたことは言うまでもありません。
気合いで育て!!ど根性アボカド


私も気合いでフタゴリ育成中。ポチリンコ!とご協力いただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!
ますますおしゃべり上手になっていく我が家の子供達。
大人顔負けで話す姿は面白くもあり、違和感満載でフシギでもあり。
テーブルに足とかぶつけようものなら、
「痛ったー!!今のいったーい。 すごいダイジョウブくない!」
とか。プチ私がそこにいるのです。(命名:べこプチ現象)
べこプチ現象は、関西弁で継承され、フタゴリの最近の口癖は
「ほんでー・・・」です。世に言う「それでね、」です。
必死
ほんで、僕ら 必死のパッチやねん。
■注■必死のパッチ=大阪のおっちゃん用語。「ものすごく必死」の意


ところで。
「100%フタゴリアン」は一応 アクセス解析なるものがついているのです。
というか。
格好つけて、付けてあるんです。
でも。
格好つけて、付けてあるだけなんです。
もともと超アナロギーな私は、現代文明に疎く、パソコンもデジカメも
携帯でさえも、あまり使いこなせていないんです。ポッ。
なんとなく眺めてみるけど、ようわからんのです。
そんな中でも、このブログにどんな検索で見に来てくださってる方々が
いるのかなとか、そんなのは興味があるわけで。
アクセス結果関連は、よくブログネタで書いていらっしゃる方、いらっしゃいますよね。
今日の私もしかり。
右にならえで、長い物には巻かれろです。
人まね小猿です。
人まね人妻です。
当ブログは人まね人妻が更新中。そこんとこ四露士苦!


このブログの検索ワード結果について。
やっぱり双子や、ニアミスSIDS、子供の便秘関連から検索してくださって
たどりついて下さってる方々が多いです。シェーシェー。
中には。
「いよかん むき方」=これすごい多い。ナゼダ。 で検索下さった方々。シェーシェー。
(※多分 このページが出たと思われます)
「ヒトシ君人形 画像」=数名います。スゴイ。 で検索下さった方々。シェーシェー。
(※多分 このページが出たと思われます)
などなども、いらっしゃいます。

で、で、で、
中には
「小児 浣腸 画像」とか「男児 着替え 画像」とかもあるので、極力、
子供達のトイレトレシーンや、入浴シーンは載せないように留意してるんです。

が。
今日は、特別に。
そんな(?)方々のために、特別にですよ?
なんと!!
双子の「オムチラ画像」をお届け~オムツがチラ見えに萌え萌えな方々へ~
本当に、特別ですよ?
本当にチラだけですよ?
本当に今回限りですよ?
いきますよ?
いっちゃいますよ?
では、特別に
どうぞ・・・・



















オムチラ1
オムツがチラッで萌え萌え!!ウフン。
~フタゴリアン笑いすぎな恵比寿顔ver.~






萌え萌え画像をご期待くださった方々、ごめんなさい。
我が家の子達だと、こんなん出ましたけどーになります。
オムツがチラりんで、萌え萌えには、なりそうもなく。
どーもすんません。
オムチラ2
いやん、恥ずかしい。

・・・・テープ型オムツ被って、何がそんなにウケルのか。謎。
横モレ防止ガードあたりが面白いのかな?ピロピロしてて。
え?違う??違うの???



必死
必死のパッチな私(の図↑↑↑)に愛のポチリ、ご協力いただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!
まいど
まいど!べこままと愉快な仲間達です。
ジュンが昨日、寝言で「まだ寝たい」と言いました。コントかよ!
セイがさっき、メガネかけた私を見て「メガネかけて!」と言いました。
メガネONメガネ。コントかよ!

今日は、じいじのお店に行ってきました。
店にて
セイです。母のチュニックが、どうみても妊婦に見えます。
どーも、すんません。汗
ジュンは、DIESELのマークを見て「オークワ」(関西圏のスーパー)と言います。
この前、大学病院に検査に行った日も、私の服を指して「オークワ!」と。
すごい、やめていただきたい。
ジュンも、セイも、じいじのお店が大好き。
さすが、パパママとも商売人の家同士の子供達。
世界はSHOW BY 商売!
ほふく
無意味にほふく前進。未来の日本を守ります!

足
母と違って、足すべすべやなー。ムダ毛もないし。
ごめんなさいね、母のムダ毛は冬支度なんです。冬眠に備えてます。
あ、もう春でしたね。
こんな感じで、じいじのお店を満喫。じいじ、アリガト。

となり
女性下着、ご見学中。
なんか下から覗いちゃうあたり、さすが男子。
でも、もうおパンツ丸見えですけど?隣、下着屋さんなんでね。
オネェ系男子は、見るより履きたいかも。
私のおパンツ、履きたがるんです。汗
しかも派手系。
街道まっしぐら。オイオイ。汗

美白
オネェな僕らはやっぱり超美白モード。
落書きは、ハート飛ばしまくりがYES!



しゃぼん
そうそう、今晩も我が家はアボカドでした。
アボカドで更新される「庶民派ブログ運動」推奨中。
落ちてはないけど、元気十分とはいえない私。
まだ実家に帰省で寄生虫。
ごめん+ありがとう=ダンナ君+実家の皆様
↑人生の永遠の方程式。
元気出るように、今晩もアボカド。
アボカドの用意してる私を見てて、ばぁばマイマザーが、
「そのタネ、植えよっか?」
とご発言。
あのゴツイ種みて、植えたいと思う発想に、あたしゃ たまげたよ。
しかも嬉しそうに。
万が一 芽が出てデカイ木生えたらどうすんだ?
さすが天然マイマザー。
味より何より、その発言に元気がでましたYO!YO!YO!

落ちててもしょうがないですもんね。
明日も元気に頑張りましょう。
さいなら
ほな、さいなら!


元気が出るポチリンコおねだりさせてください!
ポチッ!!とご協力頂ければ、嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!
皆さん、温かいコメント、励まし、メールなど
本当にありがとうございます。
本当に励まされます。

ブログしてて良かったと思えることが沢山あります。
近くない存在だからこそ、分かってもらえる思い、言ってもらえること、
良い意味での距離で、なんだかとても温かいものを感じて
本当にありがたいです。
ありがとうございます。
色々思う1日でしたが、永い夜でしたが、私の性質上
永く悩んでいられないタイプなので、寝たらちょっとスッキリして
まぁ色々あるかもしれないけど、なんだろう、よく分からないけど
大丈夫だろうと、思えます。
変な文章だなー。
ごめんなさい。
とにかく、まぁ、大丈夫なんです、私。
無理もしてないので、安心してください!
(無理はもちょっとしろよ!てくらい無理できないタイプなんです 汗)
私 ものすごい落ちて、底まで落ちて、次の日に復活できるタイプなんです。
自分が強いことを忘れて、昨日は果てのない底に落ちた気がしました。
私、結構 強いんです。
見た目はか弱そうなのにね。 え?
本当にありがとう。
元気出ました


子供達も大丈夫!
atm
きっちり足型あわせてATMの順番を待つ、主婦の鑑。
こうゆうキッチリ主婦さんが、お隣だと、ごみ出しとかうるさそうで参る。
だったり、

rikishi1
じいじの釣具屋さんショッピングについていって
rikishi2
はまった商品が かなりフタゴリ的だったり

maegami
前髪を母に切られて「こんな髪、ホトちゃんとフタゴリくらいやで」と
切った母に笑われるという理不尽に直面したり。

って、母って私やけど。
理不尽でごめんね。人生学んでちょうだいね。

furuchin
オムツ替えを嫌がって、元気一杯フ●チンを披露したり
「18年後同じことしたら、確実につかまります」ごっこ。

とにかくまぁ、写真撮ったりする余裕、ブログ更新する余裕も
あるわけで。気持ちが落ち着きました。
男前な自分に感謝。シェーシェー。

ちょっと調べ物等々が増えるので、ご訪問やコメント、遅れがちになりますが
ごめんなさい!ブログ更新もチョー適当な感じですけど、ごめんなさい。
2週間時間をください!ごめんなさい!


&ランキング下がったら、やる気も下がる。笑
愛のポチリンコおねだりさせてください!
ポチッ!!とご協力頂ければ、嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!
昨日ふれましたが、今日は、子供達の気がかりなことについて
大学病院に行ってきました。
先生の見解を仰ぎ、今日早速検査をしました。
検査をしたほうがよいという結果にまずショックを受けています。
その症状について、まだ詳しいことを私自身調べてみたり
先生と詳しく話したわけではないので、誤解があるといけないので
今日はなんとも書けないのです。
落ち着いたら、残していきたいと思います。

今日は、レントゲンと血液検査を受けました。
検査結果は2週間後。
4月10日、また病院へ行ってきます。

もともと病院嫌いの子供達。
もちろんのこと大泣きで、検査の恐怖や、痛みに泣き、
私は不安と心配と、なんだかよくわからないショックに泣きました。
親子して、よく泣いた1日が終わろうとしています。
検査結果が不安です。
怖いです。
色んなことが心配で、辛いです。
乗り越える力がほしいです。
取り越し苦労と言って、2週間後 笑っていたいです。
撮り越し苦労と言って、2週間後 笑っていられるか不安で泣いています。
力がほしいです。

生きていると色んなことがあります。
育児をしているとますます色んなことが突然に起こるのだ、と
セイのニアミスSIDSの時に そう思いました。
今日、また同じことを思っています。

ご訪問&レス 今日はできません。
ごめんなさい。
子供達は元気です。笑っています。走り回っています。
ご安心ください。



追伸*Q太郎くん、2歳のお誕生日おめでとう!!
   ゆい子ちゃん、今日 絶対訪問したかったんだけど、
   うまい言葉がでないかもしれないので、ご訪問は控えておきます。
   ごめんね。これからも、毎日楽しみにしてます!
ジュンのおやつを私がハイテンションな感じで
「ママが食べてやるぅ~」と、食べるマネをしてみせると、
すっごい優しい声で、ゆっくり冷静に
「ママ、ジュンの分、食べたらだめだよ」って諭されました。
思わず「あ、ごめん」と言って返しました。
2歳児に諭される私、もうすぐ30歳です。
エーーン。「ママー、ダメ-!キャハハ!」とか言うのを期待したのに。
これじゃ、私、アホじゃないか。
恥ずかしいじゃないかよ、オイ。


さて。
そんな今日は、ばぁばと一緒に業務用食材のお店に行ってきました。
こうゆう所、普段のスーパーと違って、なんか楽しい。
マヨ1
これです。こやつなんです。
マヨ
僕を夢で泣かせたのは!
我が息子を泣かせるなんざ、承知しねぇぞ!
食ってやる!食ってやる!ブヒブヒ。

怖いの
家政婦は見た風(後ろの方にセイが隠れてます)
目線
セイ目線だとこんな感じ
jintai
言うこと聞かないヤツは食ってやる!食ってやる!
この黒い人体が怖いらしくって、固まって、セイは動けませんでした。
普段腹黒いママと接してるので、オープンな感じで黒いと、恐怖を感じる様子。
「人間の 黒さは 胸に隠しましょう」
今日のステキな一句のコーナーでした。

今日は、実家に泊まります。
実家ではしゃぐフタゴリアン。大好きなんです「ばぁばんち」
カーテン越し
カーテン越しに笑い声が聞こえるので、見に行くと
seitoujyou
オシャレ魔女~2歳のセイ様ver.~
「おしゃれ~」と言いながらセイが出てきました。
口に梱包のステッカー貼って、手には謎の風車。
玄関の大鏡にこのスタイルを確認に行ってた模様。
彼なりのオシャレ。
さすがのセンスに母も脱帽です。
パリコレも仰天。バイヤー買いまくりの最新スタイル。
口にステッカー貼って、ちょっと静かにしてくれるなら、
この遊び 母的には推奨しますが。
あ、もちろん家庭内のみでお願いします。


今日、実家に泊まっているのは、ちょっとワケがあって。
私達の住んでる市では、健診が1才半の次が3歳半なんです。
双子で小さく生まれたので、マメに健診を。ていうのもあるのですが
それ以外にもう1つ、ちょっと子供達のことで気になることがあるんです。
気になるというか、結構心配してることなんですが。涙
2歳健診を兼ねて、そうゆう発達相談みたいなことをしたくて
明日、隣の市の大学病院に行ってこようと思います。

で、朝早いので実家にお泊りして、スタンバってます。
詳しくは、また明日ご報告。
何もないことを祈って。。。

そうそう、お風呂で明日、健診へ行くことなどを子供達に話していると、
「ボインのおねーちゃん!」
と言うのでビックリしました。
ボインて!
ボインて! 
ボインて! プププ。
と、思ったら、お・も・つ・た・ら



「病院のおねーちゃん」でした。そう、女医さんなんです。
THAT'S 空耳アワー

gaako
こんなオチでどーもすみません。

なので、場合によっては、明日更新遅れるかもです。
気長にお付き合いいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

心配でちょっと凹んでる私に、応援ください。涙
ポチッ!!とご協力頂ければ、嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!

「キューピーちゃん こわいぃぃ~」と泣いてジュンが
起きました。起きてから「こわいキューピーちゃんの ゆめみたの」と
教えてくれました。
ほんとに、もう、見る夢までかわいいヤツめ。コノ!コノォ!
波打ち際で海水かけあいながら、おいかけちゃうぞ!
って、こんなキューピー
   カッパ

それともコレか?ソバ
           いや、こっちかなおやき
                       確かに 怖い。
キューピーは将来どこへ行こうとしているのか。
拒否
こんなキューピーは、激しく拒否だ!

今日はダンナくんの休みなのに雨だったので、有料キッズスペースへ。
もちろん真っ先に飛びつくのはココ。
レンジ
電子レンジの手抜き料理は母譲り。
おっと、それは内緒にしといてくださいよ。
キッチンはオネェな21世紀男子のお城なの。ウフ。
1歳なりたてで、初めてキッズスペースへ行った頃は、
ボールプールで溺れてる感じだったのに、2才なりたての
今は、すべり台逆走するやんちゃ坊主×2に。
ここの有料スペース、休日でもすいてて自由にできて良い感じです。
上る
急勾配に生まれたての子馬風。
足元プルプルいわせて、下腿三頭筋フル稼働。
それでも、明日 筋肉痛にならない若さ、いとうらやまし。
でもって、もうすぐ頂上ってところで、滑り落ち。
落下
お約束コント風~2才児MIX~
後半はずーーーっとこんな調子ですべり台。
いくらでも滑ってください。ネタ以外は。


そうそう、雑貨屋さんで、ビンゴな猫ちゃんのヘアピン
見つけてしまいました。悩んだけど、買っちゃった。ウホ。
かわいいーん♪
女の子(の双子)がほしくなりました。
女の子って、着せ替え人形風でかわいいんだろうな。
男の子の物も随分増えたけど、やっぱり女の子の
服とか小物とかは桁違いにたくさんありますよね。うらやましーん。
で、で、で!
フタゴリアンにピンをしてみたら、これまたド・ビンゴ!ビンゴスター★
かわいいーん♪
フタゴリ用語でいうところの「おにゃん子」な感じ。
そっち系からスカウトきそうだわ。ダハ♪
子供ってステキング。微妙なお菓子はポテロング
あぁ、かわいいなぁ。
なので、載せたいけど。
載せたいけど。
載せたいけど・・・・・。




ちょっとだけ。
顔小
ちょこっと。
えぇぇぇ?物足りない?
もう、しょうがないなぁ。
では、もうちょこっと。














顔
べにょーーーーーーーーーーーん。
こんなん出ましたけど。こんなハズでは。汗
変換したら【困難で増したけど】になったというおまけ付き。
うん、確かにこのお顔、困難だ。
パソコンがそこんとこ、自己判断してくれるなんて。
さすが、インテル ハイッテル。
IT社会 万歳!



今夜も頑張る双子母に、ポチッ!!とご協力頂ければ、嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!
ジュンサマ、まさかの流血!!
流血
ちょっとしたホラーです。
どこのご家庭でも見られるこのシーン。
そう、今日はミートソースが食事にでました。
食事エプロンをしなくて良い日ってくるんでしょうか?
エプロンを買い換えるか、どうしようか迷ってます。
フタゴリ用語でゆうところの「エピロン」です。
スプーと言えるので「プ」は発音できるけど、「エピロン」です。
男のこだわり。
さすが、違いを作る男たち。

今日は実録●イヤイヤ期対策
ママにベッタリコンで離れないので、ダンナ君が
ママから引っぺがしてやってみた「たかいたかい」
ぶれ
ちょっとしたホラーです。
写真に撮ってみたけど、ブレて残像のみ。
何が撮りたかったんだか。
たかいたかい中は喜んでるけど、その後、「ママァ~~」と
走って(逃げて?)来ます。
イヤイヤ期対策としては、成功なんだか失敗なんだか。

イヤイヤ期って、外に出て子供の気をそらすくらいしか対策
ないんでしょうか。悩
外へ出ても、中盤グズって来たりするし、どうなんでしょう。悩
こうなりゃ、奥の手。
言うこと聞かないヤツらには!!

団子
必笑!!だんご剣!!!
の、
ケチって一本だけ攻撃。
結局のところ「食」だのみ。汗
解決にナラネー。
生まれて初めて、お花見団子を見たフタゴリアンは、
ぜんまい!ぜんまい!」と喜んだけど、
食べたらすぐに元通り。イヤイヤ星人。
すぐ戻るって、母のダイエットと一緒デス。エヘ♪  ブヒブヒ
やっぱり、ケチって1本ちゅうのがダメだったのかしら?
えー、でも1人1本は甘いもの食べすぎでないかい?
そんなでもないのかな?
だは
まだまだイヤイヤ言いますよん。アハ♪
勘弁してください。涙


そうだった!
BIG NEWS!!
捜索願いが出ていた
ママお手製の「コーナントミカ」が出てまいりました!
めちゃフツーの場所から。 ネタにもならない
見つけた
どーも皆さんこんばんみ。お久しブリブリ。
喜んで今日も遊んでくれてました。
が。
扱い的に、再度 捜索願いが出される日も近そうです。

そうだった!
アボカド
今晩、我が家はアボカドでした!ニャハ
アボカドで更新される「庶民派ブログ運動」
「202号SWING」の椿さんに続き、私もまだまだ推奨中です。ウマー。
というか、この運動私が勝手にやってるとかゆう噂もありますが。
おかしい。
ナゼだ・・ナゼ皆さん、続かないんだ?
もしや「人類皆セレブ運動」?そっちでしたか。


そうだった!
イヤイヤ期のフタゴリ星人は、最近「ジブンデタベルン星人」であり
ジブンデヤルネン星人」でもあり。
ますます てこずりながら育児中です。デヘ♪
ほんとはデヘ♪とか言ってる余裕ないんだけど。


てこずる双子育児に愛の手を!(合いの手でも可)
ポチッ!!とご協力頂ければ、嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!
こんちは
こんばんは。~家政婦はみた風~
今朝、おかあさんといっしょのエンディングを
歌ってたら、子供達に「歌わないで!」と注意されました。
聞き心地、そんなに悪いですか?失敬。
耳障りだ!みたいな?エーン。涙

午前はごく普通にセルフで、枝豆のさやからマメを出し
枝豆
容赦なくキビしか人ばい
23昼
働かざるもの喰うべからず。
今日の昼**のりたまご飯、豚・椎茸・大根・ニンジンのごま味噌煮
     枝豆・茶碗蒸し・トマトのごまだれ

午後は、小学校へ遊びに行きました。
もう春休みなんですね。マンモスうらやましい。
長期休暇求ム。そのまま逃亡可なら、尚 良しとする。
小学校では、女の子が沢山遊んでくれました。
かわいい彼女達に向かって「お兄ちゃん!」「おじちゃん!」と喜ぶ2人。
その男女間違った覚え方、失礼極まりないので、やめていただきたい。
彼女達も「えぇぇ!?」ゆうてたよ。汗
ハーレム
人生 最初の握手会
次の握手会はジャニーズに入ってからだね。イヒヒ。
がっぽりヨロシク♪
どうする?
俺、帽子の彼女いくけど? 俺達すっげぇモテてるやん。
男子作戦会議中。
この時期、人生MAXのモテ期らしいよ?
最初で最後のハーレムかもよ?
オーマイガー
OH MY GOD!!まだまだモテたい年頃です。
かみよ
神サマ、僕らにモテモテパワーをお授けください。
女の子ちゃん達は、双子!そっくり!かわいい!マツゲながーい!等々
とってもホメ上手で、フタゴリと長い間遊んでくれ、大満足でした。(私が)
長時間、タイヤやらトンネルやらの小学生遊具で遊ぶと疲れるんスよ。
老体にムチ打って双子のお猿をヒトへ導き中。
女子が一緒に遊んでくれるなら、毎日でも参上しようかしら?
またおいでって言ってたし。(誰の許可やねん)

セイが「おしっこ出た!」を連発するので、泣く泣く小学校を後にし、
さぁ帰ろうと思ったら、
溝
こうゆうのに長時間ハマり。
見る
こうゆうのにも長時間ハマり。
(遠くに工事現場のミキサー車&ショベルカー)
イヤイヤ期真っ只中なので、なかなか動いてくれず。
練って練って練りまくって、ガッツリ糸引いた納豆みたいな、そんな感じ。
(ホントは食べないから知らないけど。イメージそんな感じ)
先に、刻んで叩いてから茹でたオクラみたいな、そんな感じ。
スライムで遊んでて、間違ってスライム髪についちゃったみたいな、そんな感じ。
その粘り腰、この先の人生で良いように応用しておくれ、と願う母。

明日も晴れたらいいな、なんて思ったけど、あいにくのお天気みたいですね。
休日なのに。残念!
雨の休暇「100%フタゴリアン」過去記事読むってどう?
え?いらない?
そうですね。私ですら、読む気NOTHINGです。アハ。 逃


双子のイヤイヤ期を乗り越えるパワーを下さい。涙
ポチッ!!とご協力頂ければ、嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!

今日のおやつはmoreをどうぞ。
私への備忘録

*おしゃべりがすごく上手になったジュンとセイ。
 最近ジュンとセイが、まったく同時に
 まったく同じことを言う、マナカナ現象が増えた。
 私たちだったら普段そんなことがあると「かぶったな」
 とか言って笑ったりするけど、2人はそんな風ではなく。
 かぶったことを気にする様子もない。
 自然な感じ。
 自然にいつも一緒な感じがしてるのかな
 双子が羨ましくなった。

*もしかしたらミラーツイン??とか思う要素が増えた。
 ほくろの位置
 利き手、利き足 
 あとから写真で見て、ポーズが真逆とか。
 ジュンセイは目元に 2人の違いの特徴が大きく出てるので
 全く違う顔に見えるけど、ミラーツインな要素が増えると
 やっぱり一卵性なんやなぁとか思う。
 ミラーツインについて、もうちょっと調べたい。
 時間ないなぁ。
 利き手、利き足が違うってことは、使ってる脳も逆になるのかな?
 得意分野が真逆なのは、そのせいなのかな。どうなんだろ。




ポチッ!!と頂ければ、嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!



昨日のユズちゃんに引き続き、今日も近所の子供に
「おねーちゃん」と呼ばれました。
ニッポンの未来は明るいです。
もうすっかり春の陽気。
ウキウキしますね。ウキウキウォッチングな午後ですね。
行く前
今から、母を連れまわします。
このデカイ袋に、押し車が2台、文字通り押し込まれてます。
私、これ持って、デカイマザーズバッグもって、
双子と両手をつないで、お散歩してます。
親亀こけたら、多分 皆こけます。
そうです。今日はお散歩風景をどうぞ。
安全地帯で放牧です。
びゅーんて
もっと勝手に恋したりしてます。
安全な場所で押し車暴走族。族長はワタクシ、べこままです。
あ、私は妄想族でした。失敬!
2人のスピードに差があるので、同時に2人を見るのは
慣れるまで結構大変でした。
今はコツを掴んでるのでダイジョウブ。
グッジョブ、私。
がにまた
このガニマタ、誰に似たんだ?
ハイスピードなセイは超ガニマタで暴走。
ガニマタって、蟹股って書くんですね。
変換で初めて知りました。なんか納得。
PC変換もたまにはタメになりますね。
ガニマタを実際に書く使用頻度低いけど。
ウレシィジュン
この笑顔につられ、1時間以上こんな感じで。

途中、坂道でジュンが「ママ押して!」と長男らしい
人任せ発言をするので、ヒーヒー言いながら押しました。
グッジョブ、私。
帰宅後
帰宅後、ジュースとぐーちょこビスケットで健闘をたたえあう
んですけど。
なんだか、悩める人が1人。
悩むセイ
誰やねん、アンタ。
ぐーちょこらんたんのビスケットって、絵が
プリントされてるんですけど、謎な生物発見。
さかさ
もはや、生物かどうかすら分からず。
頭のよろしい方は、すぐピン!と来た?
頭ヨワ系の我が家では、うーーーーーん・・・・






そうなんです。
コレ。
まっすぐ
ズズ。
正面から見ても、生物かビミョウな感じですが。
カラーじゃないと、厳しいお顔付き。
カラーでも、充分 怪しい生物ですが。
2才児にさかさま向いた、線画のズズは、ちとムズかしかった様です。


さて。
今日は、ご報告があります。
ワタクシお手製のコーナントミカ。
早速ですが。
新発売!!







じゃなくて。
行方不明。
ガビーン。
スッゴイ喜んでて、ずーっと持ち歩いてるのは分かってたんです。
「ちゃんとしまわないと、そのうち失くすよ?!」と
ハッパかけてはいたんです。
が。
案の定。
やっぱり。
想定内ですが。
捜索願いが出ております。
所在ご存知の方いらっしゃいましたら、ご一報ください。


私、泣いてもいいですか?
母の愛の結晶、いずこへ?


悲しむ私に愛の手を!ポチッ!!と頂ければ、涙チョチョギレます。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!


10gatu8


10/8
きょうは、はやじ。

きのうお月見

みたらしはおいしかった。




もはや、日記の域を越えました。
早字って・・・早く書いたかどうか、すごい分からないです。汗
かくゆう、このブログも早打ちです。
もうね、高橋名人並みの速さ。
定規でボタンのどころを、ベコココン!ベコココン!な感じです。
(↑小学校で、よく男子がやってた)
内容も、昨日のことだし。
我が子達の「花より団子」精神が誰から受け継がれたのか
とてもよく分かりました。
アイタタタタ。


そうだった!ランキングやってます。
応援いただけると嬉しいです。
strong>ポチッ!!と頂ければ、涙チョチョギレます。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!

今日は僕らのお誕生日会。
2sai
NO ジョーク(ゴメンチャイ)の時系列でいってみよ!

8時 朝ご飯
ぐーちょこらんたんのビスケットにハマる
cookie
この世にこんな素敵なお菓子があったとは!
母 激動の朝。ガスコンロが2つ口の我が家で1日分の
食事を作る。制限時間内に間に合うか?
全米№1のスリリング。

12時 実家にてお誕生日会開始
jikkasoto
食道楽な僕ら。食べるところから始まります。
今日もお外でダイチュキお弁当。
シャッターチャンスは食べてる時だけ、な落ち着きのないフタゴリアン。
誰に似た?    私か。

1時 開会式
kusudama2
くす玉割ります。例年恒例。
去年もやった100均くす玉。「おめでとう」の垂れ幕でます。
今年は自分で引けました。成長!

preyama
貢がれる幸せ。
じぃじばぁばからは、レインコート&バッグセット、ミッフィー腹巻き、トミカマグネット本(ママリクエストで)
オジオジ(ママの兄)からは、バスミトンのセット
大ばぁばからは、ヒツジの枕
パパママからは、ボーネルンドのパズル6個セット、トミカ巾着、トミカ2種類
(この写真に写ってないものもありますが)
2人は大喜びで、目が泳いでました。
ありがとうです!!

私のメインイベント。
コーナントミカ授与式。
tomikajun
この顔が見たかったのよ。
ビックリするのかと思いきや、逆にすごい小さな声で「コーナン・・・」と
つぶやいてました。本気で愛しているのね。
さすが、元祖行動が読めない男。
チラシと
コーナンまでお祝いしてくれてるようです。
ビンゴなタイミングでコーナンチラシが折込みに。
コーナントミカ、喜んでくれてました!
ギリ20代女性、深夜に手をプルプル震わせながら、息をこらえて
真剣な顔して「コーナン」て書いた甲斐がありました。ブヒ。

2時 お外遊び
バイク
ジュン、オジオジのバイク試乗会。
セイは乗り物系大好きなくせに、怖がって乗れず。
言葉はイッチョマエなのにね。
ユズ
隣のお孫さんユズちゃん(双子・4歳)と遊ぶ。
このあと、ジュン、ブランコに大泣き。

3時半 ケーキを食す
ろうそく
肺活量は任せろ。毎日の激泣きで鍛えております。
ママお手製のミッキー型イチゴケーキ
驚くうまさ
食のディズニーランドやぁ! (ヒコマロ風)
かがみ見て
ナイスミドルになれそうやん。
将来のヒゲ姿確認中。
歌います
レッスンも忘れずに。
将来の「Kinki Twins」ですから。
ジャニー北川さんから、まだ連絡来ないんですが?
おかしいなァ。
非通知だったのかしら?設定解除しとかないと。

17時半 お待ちかねの晩ご飯
かにと
リクエスト通りカニ付き。
今朝、めーーーーーーーっちゃんこ忙しく作った、ごはんが並ぶ。
腹子の煮付けに、こんにゃく炒め煮に・・・・って、還暦祝いかよ。汗
子供達の大好きメニューオンパレードにしたら、ほぼ精進料理。
THE 日本人。
すーーーーーーーっごい何回も「おかわり!おかわり!おかわり!」でした。
作るとき、パスタとかハンバーグとかなくて、
子供のお祝いを作ってるとは思えない、ワクワク感のない作り心地でした。
が、こんなに喜ぶと、作ってよかった!です^^
母冥利につきマッスル。
おカニ様
毎日食べたいです。
カニ以外でお願いします。

今日はお天気もよく、素敵な1日になりました。
ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました!
今年度もどうぞよろしくお願いしまプ。
tanjyouboushi
プレゼントは随時受付中です。皆さん、どうぞお気軽に。
2才になりました!

お誕生日会 お料理編は別記事で。


2才のプレゼント、ポチリンコいただければ嬉しいです!
ポチッ!!と頂ければ、涙チョチョギレます。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!




朝です。
kyounoasa
今日のメニューは
・厚焼きソフトパン
・イチゴとバナナ
・アロエヨーグルト
・ぐーちょこらんたんビスケット
ビスケットがぐーちょこなトコロがお誕生日色。
切っただけ、置いただけの超簡単朝ごはん。ゴメンヨ。
cookie
デヘ。大好きジャコビ。
最近、ズズ派からジャコビ派に転向しました。
それって、趣味ダイジョウブ?笑

お昼です。お天気良いのでお外でダイスキお弁当。
kyounohiru
今日のメニューは
・お顔おにぎり2つ(なんかかわいくないけど。汗 こんなハズでは)
・スコッチエッグとソーセージ
・こんにゃく炒り煮
・タケノコとジャコつくだ煮
・イチゴ
jikkasoto
お外だと、食欲ますます増します。ブヒブヒ。

お誕生日ケーキ。
ミッキーケーキ
ママお手製ミッキー型イチゴケーキ
といっても。
ホットケーキ小×6枚(耳)・ホットケーキ中×3枚(顔)で
ミッキー作りました。
間は、生クリームと薄切りイチゴを挟んであります。
トップは生クリームで縁取り、内側を刻んだイチゴで埋めました。
ろうそく
ろうそくは「2」 
子供達はミッキー耳部分を食べ、大人はお顔をいただきました。
おいしくて
おいしくてめまい。
ものすっごい楽しそうに揺れながら食べてました。
彼らの人生において、過去サイコーの甘さです。
1歳お誕生日ケーキは、ムシパンとヨーグルトとイチゴで
似たようなの作りました。成長したね。

夜です。
リクエスト通りカニ付き。
かにと
好きなだけ触るがよい。
ダイスキメニューのオンパレード。
とは思えないような老人風食事。
今日の夜ご飯
今日のメニューは
・お赤飯(ばぁば作。ありがとう!)
・鶏照り煮(上左)
・たけのことジャコのつくだ煮(上右)
・トマトのごまだれ和え(中左)
・レンコンキンピラ(中中央 ばぁば作。ありがとう!)
・魚の腹子の煮付け(中右)
・こんにゃくの炒り煮(下左)
・スコッチエッグ(下右)
・カニ
・イチゴ
*汁物、作るの忘れました。涙 ごめん。
茶色い。
ものすんごい食べました。何度もお代わりをし続け、それでも
まだまだ食べるというので、大人がストップをかけました。
もっと食べると言って泣きました。
フツー、子供が好きそうなもの、1つもないので、参考になりませんよね。汗
そんないつものフタゴリ的趣味な食事です。
お代わりの嵐。喜んでくれて良かった。
でも、茶色い。カワイクネー。涙


「あぁ、フツーさ、ハンバーグと、ミートソースのパスタと、
エビフライと、オムライスとかでさ、かわいいメニューのオンパレード見てさ、
ワクワクしながら作るんじゃないの??」

とか思いながら、作ったのは言うまでもなく。
「何歳用の食事作ってるんだっけ?」とか思ったのも言うまでもなく。
お赤飯に「おめでとう」の旗たててみたけど、お子様ランチとしてどうなのこれ?
だったことも言うまでもありません。

皆さんの2才のお誕生日会用メニューのご参考に・・・
ならないですよね。汗
還暦祝いの参考にしていただければ本望です。


2才のプレゼント、ポチリンコいただければ嬉しいです!
ポチッ!!と頂ければ、涙チョチョギレます。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!


今朝、NHK「おかあさんといっしょ」の♪ガリダリシュッポン♪
ハイテンションで踊って見せたら、双子にドン引きされました。
無言で視線をテレビに戻されました。
チッ!喜ぶと思ったのに。
盆踊りにでも見えたのかしら?

さて。
セルフサービス推奨派な我が家。
2才児 自分の洗濯物は自分でたたみます。
tatamu1
こーして
tatamu2
あーして
tatamu3
よっこらしょ、で
dekita
でけた!最高傑作。
21世紀男子 主夫化プロジェクト、着々と進んでおります。
これで、老後は安心だ!イヒヒ。
ただ単に丸める方が早いような気がしたり、
ただ単に丸めた物と最終形状が同じように思えたアナタ!!
校庭3周追加です。腹筋+20回もおまけします。
すごいキレイにたためてる!!と誉めつつも、
私の物をたたんでもらうのは、ご遠慮願う乙女心。
ダンナ君のTシャツ辺りなら、たたんでも良いよ?

そんなセルフプロジェクト育ちなフタゴリは、幼児教室に行っても
自力でやらされ度をいかんなく発揮。
katadukejyouzu
来月の時給アップを狙っています。
これ、皆で遊んだおもちゃのお片付け。
先生以上に働く僕ちん、つぼちん。

nushisei
教室のことは何でも聞いてくれたまえ。
で、このお方はやっぱりヌシみたいなもんで。
幼児教室3回目には思えない、以前から通ってました風を吹かせます。
嘔吐下痢で休み、前回から1ヶ月経ってるとは思わせない小慣れた感。
弟なのに兄貴風。セイちゃま、アナタは強い。

で、もう1人のお方 ジュンちゃまは、
startoso
エンジンかかると4駆並み。
毎度ながら前半は恥ずかしがり、中盤からパワーを発揮。
オチビな姿で駆け回る。そう彼はミニ四駆。(しかも暴走族)
スロースターターなところは、ダンナ君似のようです。
私といえば、最初から飛ばしすぎてで、後半スタミナ切れするタイプ。
遠足はワクワクしすぎて夜寝れず、当日熱でお休みという素敵な過去アリ。
かろうじて、「卒業アルバムの右上四角い枠写真」というのを免れました。
女・高田純次と読んでください。
ごめんなさいね。いい女で。

今日は教室で、フタゴリアンのお誕生日会もしていただきました。
ありがと~ぅ!
なので教室の楽しさも2割増し。
母の化粧は5割増し。
フタゴリに朝「まだかなー。おそいねー」と言われる朝支度。
レッドカーペットを歩く菊地凛子さん並みなのよ、ごめんなさいね。
あんなに細かないけど。あんなに若くもないけど。
濃さだけ一緒、みたいな♪
hoppen
お誕生日席 大好物。来たぜ、主役!
将来あまり来ないであろう主役のイスなので、
幼児期に楽しんでおいてください。
大丈夫。将来は目一杯揺れる、ワカメ役をこなしましょう。
教室でもらえる絵本には
ehon1
ehon2
文字通り食いつきよろしいようで。
そうさ、僕らは元祖「平成食べすぎ隊」
今日は、丼ご飯もおかわりしたさ。
2才児にして食費を圧迫。
寝る前に「明日のお誕生日会でほしいものある?」って聞いたら
お弁当!」て答えたさ。
そうなんです。
明日、フタゴリアン2才のお誕生日会します。
コーナントミカの反応、乞うご期待!ヨーチェケラッチョ!
みなさん、我が家に大集合ですYO!YO!YO!

ちゅーか。
19時半にご就寝されてから、
夜泣きめちゃんこヒドイんですけど。汗
久々のお教室、刺激的だったのかしら?涙


すみません、ポチリンコの地味作業、ご協力いただければ嬉しいです!
ポチッ!!と頂ければ、涙チョチョギレます。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
いつもありがとう♪大感謝です!

深夜に叫ぼう、ムッシュムラムラ!(昨日の記事参照)
今日はちょっと寒かったですね。
なので、2才児 頑張って手品を見せます。 
タネも仕掛けもございます
tejina1
このピザー●のチラシから大好物を出してみせます。
ピザは、パン派ですか?クリスピー派ですか?
僕らは、パン派かな。
なんといっても、僕たち「平成食べすぎ隊」ですもの。
おっと話がそれました。
tejina2
アブラカタブラ~~~
鼻のあぶらをちょっとつけて・・・

母は若かりし頃よく鼻にアブラが浮いていましたが
最近はなんだか粉がふいた感じです。
老人性乾燥肌かと思われ・・・
そういやシャワーのお水も弾いていません。
オッパイも垂れるほどないのに、それでも垂れる、みたいな。
アンチエイジングも、もう手遅れというウワサを小耳に挟みました。
そもそも母はアンチエイジングの意味すら分かってないんじゃないかと・・・
悲しいですね。
母のアホさが目にあまるぜ  空の青さが目にしみるぜ
おぉっと、またしも話がそれました
デケデケデケデケデケ・・・・・デデン!!
tejina3
出ました!好物★トーマスラムネ 100円也
tejina4
ね?すごいでしょ?緑が出てくると思いませんでした?
REPLAY>>
tejina1
ほら。

tejina4
ね?スゴイでしょ?将来はマギー審司を師事します。
マギー一門の芸風を22世紀に残しましょう!!
あ、男2人だから山上兄弟のほうが、しっくりだったかな?
てじなーにゃ。いやん、かわいい♪
代わりに、うちは
ムッシュムラムラ、竜ちゃんサイコー。 うん。しっくり。
双子のイリュージョニスト(ってゆうんかな)誕生の瞬間!
お立会い頂き、ありがとう。


えーーーこの調子でラムネを沢山だします。
ramune1
・・・・・・・???
ramune2
おかしいなぁ。
中身を減らされてることを彼らはまだ気がついていません。
だって、一気に食べるには量が多いんだもの。
知らぬが仏。小池栄子は仏顔。(嫌いじゃないYO!)
大人の世界ってそんなもん。
知らない方が良いことなんてテンコモリモリです。
母のすっぴんとかさ。
あ、毎日見てましたか。知らない方が仏でしたね。
厳しい世の中、身をもって知りましょう。
domo
こりゃ1本取られたなぁ。HAHAHA!
ちゅうかさ、せこいよ母さん!

最近ラムネ狂な2人です。
嘔吐下痢症の時も、お薬を「ラムネ味だよ」というと
「もっとちょーだい!」と喜んで飲んでくれてました。
ラムネ様々。
フタゴ ア・ラ・ムネモード。(プリン・ア・ラモード風)
トーマスラムネ1本で更新される庶民派ブログ万歳!


すみません、ポチリンコの地味作業、ご協力いただければ嬉しいです!
ポチッ!!とお願いします
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪

朝イチ、テレビの「プリキュア」見ながら変身します。
puri
メタモルフォーゼ!(って聞こえるけど、何て言ってるんだろ)
2歳双子 チン●ン ちゃんと付いてます。
「ジュンは女の子?男の子?」と聞くと、確実に、
おにゃんこ♪」と答えます。
何度聞いても。
すごい笑顔で。
何度もしつこく聞くと 「おにゃんこ(怒)!!」とちょっとキレます。汗
「チン●ン 付いてるでしょ? チン●ン付いてるのは男の子だよ」て
言っても、お宝触りながら、ニッコリして「おにゃんこ♪
先日は、お宝を「ポーイ!」と言って、どこかに投げるマネしてました。
2歳双子 戸籍上、今のところ男です。
赤ちゃんホンポのチラシ見て、数あるオモチャの中から
「買ってほしいのある?」て聞いたら、速攻ままごとセット
指差します。今日、ダンナくんが「家にもあるでしょ」て言ったら
コレがいい!と言って泣きました。
2歳双子 チン●チン ちゃんとついてます。
確かに、フタゴリアンはオネェ系だけど。汗
かわいいぬいぐるみとかが好きで、それを愛でる姿が
可愛らしくもあり心配でもある母心。
 
ちなみに、「コニちゃんは女の子?男の子?」て聞いても
「おにゃんこ♪」と答えます。これを聞くと、なんかちょっと安心です。
分け分からず「おにゃんこ」と言ってることを願ふ。
コニちゃんの日本名は、小錦八十吉(ヤソキチ)。シブッ


昨日は、本来ならフタゴリ2歳のお誕生日会を予定してたのですが
ダンナ君の仕事の都合やらで、お誕生日会は次の祝日に
することになりました。
今日、フタゴリ的にド・ビンゴなトミカを手に入れました!!
ジャンジャジャーーーーーーン!!
conancar
     コーナン軽トラ!!!!!!
このトミカ、つい先ほど発売&完売した品だそうです。
えぇ、我が家で。
ママが「トミカ90スズキキャリィ」に、チクチクと油性ペンで書きました。汗
家内制手工業です。
マニュファクチュア (Manufacture)です。
泣けます、この手作業。地味すぎて。
母さんが夜なべしてコーナン軽トラ作ってくれた、です。
コレね、大型商品を持ち帰る時とかに、コーナンで借りれる軽トラ。
超レア
というか。
超マニアック
スゲェ、私。
いつでもバイトOKなコーナンフリーク。
初日から時給アップでヨロシク!4649!
お誕生日会の日に、プレゼントの1つとしてあげようと思ってます。
あぁ、渡す日が楽しみだ。
ある意味、メインのプレゼントより楽しみだ。
コース料理のお肉よりデザートな乙女心だわ。
ノーリアクションだったら、ママの枕は涙で濡れます。
フタゴリアンよ、当日は芸人並みのリアクションをヨロシク!四露志苦!
目指せ、ダチョウの竜ちゃん
明日から、家訓はムッシュムラムラにします。
深夜に叫ぼう、ムッシュムラムラ!

そんな今日のフタゴリアンは、
douhan
鹿同伴でご飯
&1日中パジャマでした。
そんな日もあるさ。
明日があるさ。


なんでもない日もあるよね? すみません、ご協力いただければ嬉しいです!
ポチッ!!とお願いします
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪


ご参考までに晩ご飯メニューはコチラ。more...をポチリ。

ちゅうかさ、万俵大介、卑怯すぎじゃなかったかい?
夜起きバンザイのジュンセイ様、ドラマ中、おりこうさんに寝ててくれてアリガト!
ツボおさえてくれてるところ、大好きYO!
立ち上がり
tachiagari
よーいどん!で
start
思いっきり
kokeru
転ぶ
koketa
という「行き倒れごっこ」が
mecchawaratteru
この上なく楽しいお年頃。
何度も何度も「行き倒れごっこ」をリピート。
人生において、行き倒れないように願ふ。
かたや、もう1人のフタゴリアンは、
くるくる回って、回りに回って、目が回ると
「まわってる~~♪」と言いながら天井を見上げるという
地球が回るごっこ」がこの上なく楽しいらしい。(写真撮ったけど分かりにくいんです)
目が回るとか、そうゆう刹那的な快楽に浸る2歳児。
将来がちょっと心配。
ビニール袋をハァハァしたりする遊戯にいそしまないでね。涙
shikame
ほら、こんな顔してさ。
助けてアンパンマーン!


午後は、我が家のスーパナビ(↓)を搭載して、新しいスーパー開拓へ。
supervavi
カーナビを信じられない大人心を持ちました。
ハマったのはコチラ↓
esukarater
大人の階段 駆け上がり中。
大人の階段はそんなに楽にはのぼれませんよ。
カートOKのスロープ型エスカレーター。
今まではカートで乗り降りしてましたが、今日は歩き。
「もう1回!もう1回!」のアンコールで、
ばぁば&セイチームは5往復、ママ&ジュンチームは4往復しました。
こちらから切り上げなければ、半日持ちそうな勢い。
何でも刺激的に感じれるってうらやましい。
ファミレスで友達とコーヒー一杯で長らく遊べる感じ?
私はもう、ケーキも付かないと落ち着かないの。涙
若いってステキ。 安上がりで

■今日捕獲できた生物達■
その1
saraboushi
エロ 河童 
その2

kaokao
なんかよく分からないけど しあわせ君
米粒ついてますけど?

明日はダンナくんもお休み。
河童としあわせ君を連れて、どっか行こうかな。
●備忘録●セイが「汽車ぽっぽ」を全部歌えるようになりました。
     「おかあさん」「ゾウさん」に続いて3曲目。
     ジュンは「くつがなる」がもう少しで完成。ガンバレ!


ポチッ!!いただければ、きっと明日も頑張れマッスル!
ご協力いただければ嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪

病み上がり初、パラダイス銀河へ行ってきました。
フタゴリアンのパラダイス銀河と言えばココ。
mitsuketa
WE LOVE コーナン!一生 君を愛す。
嬉しすぎて、ポーズが「シケイ!」
本物見たことなけど、こんなんでしたよね?
回し者と言われても、通い続けます。
息子達へのご褒美、ココへ行くだけで済むんです。
私「安上がり」ってスキ。
頂き物はコウキュウヒン大歓迎。
裏腹な乙女心です。
次回【放課後乙女チック倶楽部】の議題は「ウラハラ」でいきましょう。
参加者求ム。

minaideyo
いやだわ、今日すっぴんなのに。
嬉しすぎて、ポーズが「おばちゃん」
ちなみに、ママは今日すっぴんですが。汗
職務質問、ノーサンキュー。
フタゴリは、今日もウキッた歩き方で、コーナンを満喫。
「コーナン」のおかげで、ジュンはカタカナの「ン」が
読めるようになりました。
スゲー
どんなけ好きやねん。
それぐらい、母も愛されたいです。
愛がほしい。
あ、すっぴんではダメですか。そうでしたか。


その後は、(実家の)車買い替えに向けてディーラーさんへ。
キッズスペースで、夢のマイホームをGET
diy
雨漏り補修中。DIYも念入りに。
狭くても楽しい我が家を目指します。
近藤典子も目指してます。

マイホームGETの祝い酒!一気いきます!
ikki
irete
コポコポコポ・・・・
ippaidouzo
俺の酒が飲めんというのか!!(怒)
おもてなし上手は、素敵ママの基本。
さぁ、あなたも、一杯どうぞ。
これでアナタもフタゴリ教徒。
信者求ム。
合言葉は「WE LOVE コーナン」♪
さぁ、皆さん、ご一緒に!
WE LOVE コーナン」!!
一生 君を離さないぞ♪

やっぱり皆でお出かけして遊ぶって楽しいね。
seidenki
楽しすぎて、逆毛が立つさ~うららかな午後の居眠り風~
また皆でお出かけしようね。
居眠りしてないでサッ!!

■今日の私■
出張からダンナくんが帰ってきました。
お疲れのところ、明日も仕事なダンナくん。
それでも実家生活な私。
ごめーん、明日は帰ります。スマネー。
皆、元気にしてるから良いよね?ね?


「WE LOVE コーナン」の声とともに、ポチッ!!いただければ、
きっと明日も頑張れマッスル!
ご協力いただければ嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪
とっても嬉しいニュース!
yuiko
ブログで仲良くしてもらってる、というか
私が勝手にファンでストーキングしてる
「日刊1歳児Q太郎」のゆい子さんから2人に
バースデーカードをいただきました!
大好きなペネロペカード!ビンゴです。2人くいついてます。
ありがと~ぅ!!
ジュンが手にバターもってるけど気にしないで。
ペネロペパワーで、頑張ってうっかり屋さんに育てます。
歯磨き粉と洗顔を間違うDNA、しっかり受け継げ 双子達!


今日は、皆さんに「双子育児のすばらしさ」をお届け。
chuuu
禁断のキッス。
涙のキッス、もう一度。です。
仲良し双子のジュンとセイ。
チュとかしてるの双子育児の醍醐味です。
15年後グレたら確実に見せます
ピュアな時代を思い出せ!
より一層グレたら、今度は私のオッパイを飲んでる写真を見せます。
なお一層グレるんじゃないの?の声、ありがたく拝聴します。
ご心配サンキュウでーす。


susume1
アハハ、またくっついちゃって。仲良しさん♪
susume2
我慢できない!押し倒すほど君が好きだーー!
見ちゃいやん。

susume4
あれ?

susume5
コレってもしや・・・?

susumekan
あ。ケンカでしたか。
いやはや、双子育児ってスバラシイなぁ。汗
わんぱくでも良い、大きくなれよーです。
■注■素敵ママは見てないで助けましょう。

こ、こんな感じです。
自宅で異種格闘技が見れますYO!YO!YO!
年齢も体格もほぼ同じなので、すごい接戦ですよ?
毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日・・・・・。
月月火水木金金です。
休みなしで繰り返されます。
こんな感じだから、食べても太らない双子です。
(今日は寒いので着せすぎてコロコロだけど。汗)
こんな感じだから、ケンカの仲裁に入ると頭が凶器になります。
残念なお知らせです。
仲裁役は、食べたら食べた以上に太ります。
シンチンタイシャ?何それ?美味しいの?ブヒブヒ。

双子産んでみたくなりました?
毎日笑いにあふれてますよ??
そうそう、たった今、ご飯食べてお風呂入って寝付いたハズの
ジュンが「ご飯食べる」と言って起きました。
双子育児、そんな感じです。

■今日の私事■
今日はダンナくん出張で、実家にお泊り。
いや~いいなぁ。沸いたお風呂。運ばれてくる食事。
幸せだー。ばぁば、アリガトウ!

戦う双子ママに清きポチッ!!いただければ、明日も頑張れマッスル!
ご協力いただければ嬉しいです。
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪

今日は、息子達の2歳の誕生日
フタゴリ語でいう「ハピバテ」です。
地球語でいう「ハッピーバースデー」です。
なぜか、英単語で覚えていきます。
なのに、NHK「えいごであそぼ」のオープニングを
「♪リンゴ~ バナーナ~ チョッコレイ♪」と歌います。
ビミョウに間違うバイリンガルです。
その間違い方の方が難しい。
ちなみに、ママはミネソタ第3中学の出身です。
同窓生いますか?
ウソです。

2歳になりました。
bananadeteru
記念に口からバナナを出します。セイ
2歳になりました。
sakanashoku
記念に口から魚を出します。ジュン
将来は、ふじいあきらな芸風か?


torasakana1
魚 IN 口
torasakna2
出してみました
torasakana3
おひとつどうぞ。
・・・・・・・遠慮します。byトラ

突然ですが、クイズです。
問:お誕生日らしい遊び方。これ、なんでしょう?
sulippa


酸っぱい匂いがします。
sulippa
・・・失敬な!!パパよりマシです。

■注■嗅いでません。
sulippa



答え:
tomkaina
トミカ基地(ママのばっちぃスリッパでイメトレ)
かわいそうな子とは言わないで。
昨日、トイザラスでトミカ基地を買わなかったママへの
ささやかな復讐。地味に効きます。


今日は、お誕生日だからって特別何をしたってことはなく。
夜、兄がプレゼントを持って来てくれました!
フタゴリたちは大喜びでお風呂で遊んでました。
ありがとう!
私たちからの分は、週末のお誕生日会に渡す予定。
ごく普通な感じでお誕生日を迎えられたことに感謝。
皆さま、これからもフタゴリアンを見守って
いただけると嬉しいです。
元気が一番。
毎日笑ってくれてるのがなによりです。


そうそう、重要なお知らせ。
koushin
2歳になったので、これから更新は自分でします。
ママの駄文より幾分マシだろ

・・・・すみませんね。

2歳特別顔出し日記でした。チャンチャン。
お誕生日の「食」を追いかける。ご興味のある方はmore…をどうぞ。

っと、その前に!
ちょっと停滞気味。
ご協力いただければ嬉しいです。涙
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪

お誕生日当日の「食」はコチラ。
2nd
  我が家の大切な大切な息子達が
     2歳になりました。

これからも元気で仲良く育ってね。
生まれてきてくれてありがとう。
ジュンちゃん お誕生日おめでとう。
セイちゃん お誕生日おめでとう。

2007.03.14 00:12 | すくすく記録 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイです。
忙しい現代、個性的に生きたいと思ったりしています。
1歳11ヶ月です。
今日は、とっても良いことがありました!
ninpukao
実は僕の









赤ちゃんは男の子ですって♪ウフン。
ninpu
個性的な道を突き進むセイ様、今度は妊娠ですって。驚
満面の笑みで妊婦がたってました。
知ってか知らずか、2年前の今日、母がそうだったように。
明日で2歳になります。
セイの子供チャマを拝見。
ninpunonakami
電車INコップ 企業戦士の内ポケット風
わーーーーーーーーーーー スッゲェ楽しそうな遊び!
見てるだけじゃもったいない。
私にもぜひさせてーーーーーーー!!
って、なるわけねーーー。オモシロさ理解不能。
元祖電車男。
電車を身ごもりたい男。


明日はフタゴリ的2歳のお誕生日です。
なーにも計画していない無計画な私を 母が誘ってくれました。
連れ立ってトイザラスざます。
   seoi
背負ってるのは「過剰な母の期待」という名のぬいぐるみ
がんばれムスコよ!
大丈夫、ちゃんと強くなるよう産んである。
あとは勝手に強くなるよう育っておくれ。

duo
♪ご飯は~今日も 茶碗蒸しでした~♪
コブクロでなく、狩人な感じ。汗
昭和な香り満点な21世紀のスーパースター。
将来、2人がジャニで「Kinki Twins」として売り出されたら、
超貴重画像になりますぜ?イヒヒ。北川さん、どですか?どですか?
奥さん、今すぐこの画像「名前をつけてフォルダに保存」を!

kappa
 エロガッパ  雨ガッパ 買ってもらったりしました。
すごい喜んで1日中着てました。
(写真はいかにも並ばされました、だけど。汗)
雨の日に散歩して、水たまりとかで、ジャブジャブ遊ぶのを
させてあげたいと思ってた私からのリクエストです。
物より思い出。
思い出はプライスレス運動推奨派。
後悔という思い出になりそうな気配も若干あり。

で、ザラスで見つけたこんなもの
nekobotan
限りなくアレちゃんっぽい。
とあるオモチャについてたボタンなんだけど、
どうみてもアレちゃんに見えます。
ちょっと旅に出て日焼けしちゃいました風。
版権ダイジョーブなんかな?と、かなり他人事ながら
気になったりした、1歳 最終日。

明日でとうとう2歳!
おめでたい。
2人も 随分意識してて
「ジュンとー、セイのー、ハピバテ(ハッピーバースデー)もうすぐやなー」とか
言います。どこまで理解出来てるんだろう。謎。
歌も歌います。
とっても嬉しそうです。

何をするっていう予定もなく、普段通りにすごす予定ですが。
週末にでもお誕生会しようかな。
ダンナくん仕事だけど。汗

とうとう明日、私の2回目の出産記念日がきます。
双子には珍しく、普通分娩&夫 立会い出産&4時間50分のスピード出産でした。
お産は気合。
この調子であと10人産もう。
年子で。
って、もうムリやん。
ザンネン。


応援のポチッいただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪

病み上がり初めて、スーパーに連れていきました。
フタゴリアンはスーパーが好きです。チラシでも。
ドラッグストアも好きです。チラシでも。
ホームセンターも好きです。チラシでも。
今すぐ、特売品を買い逃さない立派な主婦になれます。
hisabisasuper
スーパーって飽食でスキ♪
すみませんね、貧困家庭で。

スーパーへ行くと、子供ってお気に入りのコーナーがありません?
駄菓子コーナーとかにお子チャマ達、ちょんちょこまって(丸まって)
お菓子選んでたりしますよね。
我が家もしかり。ダイスキコーナーがあります。
もうそのコーナーが遠くからみえただけで
「はやく 行こう!」「一緒に みよう!」とはしゃぎます。
通り過ぎようとしても「見るの!」と言って聞かないし。
そろそろ行こうかな?と思っても「まだ見るの!」と言って聞かないし。
今日もまた、
mitemasu
スッゲェ ワクワクする!
凝視です。
凝視です。
すっごい見てます。
じっくり見ます。
興奮で鼻息フンフンです。
アドレナリン出まくりです。
興奮剤です。
ドーピング検査にひっかかりそうな勢いです。
脳内麻薬です。










kani2
  カニ。
・・・・・・・・・カニ見て、オモロイか??
そりゃね、なんかムダに足とか多いけど?
たまにイボイボくっついてたりするけどさ?

もっと、お菓子-♪とか、ケーキ♪とか
そうゆう可愛らしい感じ、期待するんですけど。汗
ホントに大好きらしく、毎回このコーナーで長居。
毎度買うわけにもいかず。買わないのに長居。
家計を支える母としては、早くスルーしたいんですが。
あげくに
ママ、ツメ さわって♪」とかおっしゃる。
自分で触らず、犠牲は母です。
オンナは度胸。渡す世間は鬼ばかり。
買わないのに触れないっちゅうの。涙
カニの季節が早く去りますように。


子供達の嘔吐下痢は、ばぁばにうつるという最終章でした。
お母さん、ごめんなさい。
母も回復してあさってのフタゴリアン2歳の誕生日
皆 元気に迎えられそうです。
ちゅうか。
あさってなんです。
2歳のお誕生日。
ワオ!!
なーーーにも計画たってません。
ヤバイ。何がってわけじゃないけど、なんか焦ってます。
焦って、今日歯磨き粉と洗顔を間違えました。マズッ。

というわけで。
ばぁば画廊」のお時間です。
今回、テーマは
shikashashin
 「鹿」
ちょっと抽象的すぎたかしらん?
ご興味のある方はmore・・・をクリック!


の前に、こちらご協力いただければ、マンモスウレピーです。
ポチッいただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪

では、more...どうぞ。
病中、子供達がずーーーーーーーっと食べたいと
言っていたのが「お豆パン
昨日の、メガネごっこに引き続き、地味なセレクト。
この年頃の子供の喜ぶパンってさ、
pika
こんなんなんでないの?
わー。かわいいー!ピカチュウだー♪みたいに。
可愛げあるわー。
なのに、我が家は「豆パン」が食べたいと言って泣く。猛烈に。
豆アンとかじゃなくって、こう生地の上に
金時豆とかウグイス豆とかそうゆう煮豆が
ゴロゴロゴロゴロのっかってるパン。
すごいおばあちゃんな感じの
色気なんてシワの隙間に隠れてしまいましたわ、みたいな。
そうまでして煮豆を食べる必要性が知りたい、みたいな。
いいやん、フジッコで、みたいな。
確かに他のパンは美味しかったので、それも美味しいんだろうけど。
1歳11ヶ月児×2 好きなパン=お豆パン(おばあちゃん風)

且つ。
この「子供達の言っている」お豆パンというのが厄介で。
そこらに売ってる物とは違うんです。
前に、ばぁばと出かけた時に、他府県のショッピングモール
入っているパン屋さんの「お豆パン」なんです。
かなり美味しかったらしく、その時は、帰り際も
もっと食べたいと泣いたほど。

で。
心優しい私は、今日、思い腰をあげましたよ!!
病気と頑張って闘った我が子達のために。
親バカパワー、すんばらしぃ。
本当は子供達と一緒に行きたかったんだけど、
まだ体力も万全じゃないので、ダンナくんと子供達はお留守番。
私1人、延々 車を走らせ、行ってきました!
他府県のショッピングモールまで「お豆パン」を買いに!
途中2箇所 ガス工事とか電話工事とかで
通行規制とかなってたけどね、そうゆのもちぃっとも
気にならないんです。子供達の喜ぶ顔がずーーーっと念頭に
あるので。待たされようが、フフフン♪です。
いやぁ、子を思う親パワーに泣けましたね。私。
涙ポロポロですよ。
ワイパーが欲しいのは私の視界、みたいな。
そしたらね、
















mamepan
ウッテマセン。


・・・・・え?

いや、だからさ。
mamepan
ウッテマセン。

gabin
ガビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。
現実が受け止められず、当分探しましたよ。
もう焼ける?とか思って、ベーカリー覗いちゃいましたよ。(不審者)
もうね、作ってないんですって。涙
帰りの通行規制は、もうガードマンをなぎ倒すような勢いで
イラついたことは、いうまでもなく。
はぁ・・・・。

ちゅーか!!
なんで作ってないんだよ!
県外から買いに来てんだぜ??おい!
10時過ぎに出て、帰宅2時ですぜ??ですぜ?
はぁ・・・・。涙

で、そんな折我が家は。
saru
サル山のサル。
サル山って、ボスザルいるんだよね??とか思った方、
誰 想像してのコメントですか?
ヒトシ君人形、ボッシュート。

じゃ、これは?
nabebou2
鍋帽子
もういいってば。しかもこれ、昨日載せ忘れた画像だし。
鍋帽子して「おしゃれ~!」と言いながら接近してきます。
異星人にはこれがオシャレらしい。


お豆パンの代わりに愛のポチッいただければ救われます!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪

いらっしゃいまホ。(※昨日のべこまま小3日記 参照)
元気になりました。この通りです。
genkinatta
デヘ。こう見えて、肉より野菜が好きです。
母はその昔、中山美穂より工藤静香が好きでした。
MUGO・ん・・・色っぽいんです。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます!!
元気になったはいいけど、ケンカ三昧の日々が
戻ってきました。お帰りなさい。
もうちょっとの間、大人しい仔犬風でも良かったけど。
さっそくトミカが凶器と化してます。
ケンカを仲裁しようとして、子供の頭が私のアゴに激突しました。
子供の石頭、ある意味凶器。

hisabisanpo
やっぱ、シャバの空気はウマイなぁ
久々 お外に散歩に出ました。
今日は暖かで、青い空にぽっかり雲が浮かんでました。
キレイな雲を見て、アイスクリームみたい!なんて
思えるメルヘンな乙女心は 
もう持ち合わせていないを知りました。
小学生の頃【放課後乙女チック倶楽部】というのを
友達と作っていた私も、もう立派な大人になりました。
放課後 自由室にタムロって、「●●先生はヅラ臭い」とか
そうゆう悪代官トークを楽しむ会なんです。
いやぁ、良い集団でした。
結束力が。
只今、【放課後乙女チック倶楽部】再結成のメンバー募集中です。

散歩の戦利品は、肉まんでした。
nikuman
ガッツイタ男は嫌われますよ?
もっとスマートに生きてください。


最近、子供食器をフタゴリアンの手の届くところへ配置換えしました。
以来、今までのイス運びや、テーブル拭き、食べた食器片付けなどの
お手伝いに加えて、食事前のお皿の用意と、食後洗い終わった
自分達のお皿の収納も、自分達でやってもらうようにしています。
結構気に入ってやってくれてるので、我が家の
セルフサービス化がますます進んでいます。
これでもっと楽できるぜ、イヒヒ。

で。
今日のお昼も「今日はおうどんやから、お皿選んできて」というと。
ohirunoudon3
明らかに 食べにくい。
1人はコップで、1人はお皿。
これぞホンモノの「皿うどん」なんでないの?
ohirunoudon1
大切なものは鈍感力だ!
汁でも平気。
食べにくさなんて気にしません。1歳11ヶ月です。
うどんは丼!な大人な頭に 凶器の頭突き。
別名 [ストップ THE モーション]
洗礼を受けたい方はぜひ我が家へ。Wで受けれます。

今日の2人の1番な遊びは。
meganegokko
メガネごっこ
地味。
しかもそれカゴの取っ手。
「メガネかけてます~かっこいい俺様風~」ですけど。
なんつーか、
やっぱり、
うん。

地味。
スーパーの駄菓子コーナーに並んでる「酢こんぶ」ぐらい地味。
え?遠足なのにそれ選ぶの?他にあるだろ!みたいな。
私 買ってたけど。


元気回復!のポチッいただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪

♪お昼やーすみは ウキウキウォッチング j-n1
あっちこっち そっちどっち いいっとも♪

♪How do you do? ごきげんいかが

s-kuchi
ごきげんななめは まっすぐに♪

♪How do you do? 頭につまった
s-n1
昨日までの ガラクタを 処分 処分♪

♪すっきり ウキウキウォッチング★ ♪

♪楽しませすぎたら ごめんなさい

j-me
時間どおりに Come with me      笑っていいとも ウキウキウォッチング♪

♪今日がだめでも いいともロー te2
きっと明日は いいともロー♪

♪いいとも いいとも
s-n2
いいとも ロー♪

あ。起きた。
okita

               ウキウキWatching
              作詞/小泉長一郎 作曲/伊藤銀次 唄/森田一義

いやね、久しぶりに病気すると、ずーーーーっとなかった
お昼寝習慣が再開して。
こう、昼寝姿って、私にとっては「なんですと?!」な
新鮮な感じで。写真取りまくってしまいました。
で、ででで、
載せまくってしまいました。かわいいから。逃
せっかくご訪問いただいたのに、ネタなくってごめんなさいね。

なんちって。
お久しぶりの、「べこまま小3日記」いきます!
過去掲載分:1回目  2回目

irrasshaimaho
9/14 月
いらっしゃいまホ。
今日は、とってもあつい日パ。


何語なんだか。
日記の書き出しが「いらっしゃいませ」の活用形(自作)
流行らせましょう。
今日から皆さん、挨拶は「いらっしゃいまホ!」
世界が平和になりそうです。

ikenaiko
5/2 金 あめ
きょうは、おにいちゃんが 学校から
しゅう学旅行に行きました。
くやしい。
■■■(私の名前)もいきキこ←たい。
くく・・・
なみだがでちゃう。だって女の子だもん と
わけのわからないこと言ってるわたし
・い・け・な・い・子・!?


いけない子というより、頭が若干弱そうです。
いやぁ、今の自分を構成している一部分が確実に
この「・い・け・な・い・子・!?」なんです、私。
こう、素直に 「アハハ、おバカちゃん」なんて笑ってばかりも
いられない、フクザツな胸中、お察しいただければ 幸い。
&もしリアルで私に会ったとき、この「・い・け・な・い・子・!?」が
一部分を構成してるんだなーなんて、思い出さないでいただければ
私、大変 うれしゅうゴザイマス。

ではでは皆さま、アディオスアミーゴ、セバスチャン!


応援ポチが励みです!ポチッといただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪


嘔吐下痢症記録■
ジュン:熱、嘔吐なし 水溶便より若干マシなウンチョス 1回
セイ:熱、嘔吐なし 普通ウンチョス 1回




今朝は、起きたてのっけから調子が良かったらしく、
朝ご飯もモリモリ食べました。良かった。涙
あのゲロンパ生活は何だったのか?です。
お下痢は相変わらずですが。
のっけから、バッチィ話でごめんなさい。

食後、すなわち病後初遊び。
21世紀の男子×2らしく、すごいご機嫌にママゴト
病気は回復すれど、オネェキャラは根にしみてるようで。
gomadare
「ごまだれ~♪ごまだれ~♪」
自作「ごまだれの歌」披露しながら、ご機嫌に振り入れたものは。


ikayan
どーもみなさん、すみません。BYイカ
めっちゃイカ。
どう見てもイカ。
1文字もかすらずイカ。
ジュンゴリアンの病後初のイカすウソ。
エ●ラさん、ごまだれのCMオファーお待ちしています。
「ごまだれの歌」を歌えるオネェな双子に、今ならもれなく
チョピット変わったおかんが付いてきますよ?


元気が出てきたとは言え、お下痢サマ絶好調だし、体力ないし、
当分は、お家遊びになりそうです。
対策に、買い物ついでに寄ったドラッグストアで、レジのおもちゃ購入。
将来 金のモウジャ 億万長者になりそうな気配充分な2人にモッテコイの代物。
さすがのくいつきを見せてくれてます。
Time is money. (訳)病後のグズリも金しだい。

お客さんキツイわー。こっちも原価ギリギリで商売やってますねん。
reji



rejinookane
嘘おっしゃい。お金で溢れたバブルなレジしてますやん
な雰囲気で、羽振りよく遊んでます。これを見て、
子供って、お金で遊べていいなーなんて
夢を忘れた大人が1人、思いましたとさ。
こんばんは、べこままです。
大人の階段上ったシンデレラです。

そうそう。神様が、病気の置き土産をしてくれました!


デデン!!!
futae
THE 二重
私のお腹とオソロです。
これ、寝転んでる時なので、分かりにくいですが。
かつ、両目二重になってますが。
ジュンの右目が突如 二重になりました。
カメラ、左目にピントあってますが。汗
おめめ パチクリンで萌えます。
嘔吐下痢症の猛烈な勢いを借りて、このまま両目が二重になることを祈願。
セイは、、、、、、、、一向にそんな気配なく。
パッチリ一重です。
私のお腹もそうなりたい。
本当に一卵性か、ますます疑わしくなる嘔吐下痢症4日目の今日。


■記録■
ジュン:熱、嘔吐なし。お下痢サマ2回
セイ:熱、嘔吐、排便なし(便秘か?そろそろしておくれ)
2人が1日で食べた物:昨日までゲロンパだったとは思えぬ食べっぷり。
食パン3枚、かぼちゃ煮物すごい大量、カレイ煮付け大人サイズ2切れ、
リンゴ大人サイズ4切れ、ボーロ小パック1パック、赤ちゃんせんべい2枚
茶碗蒸し大人サイズ1杯、バナナ2本、軟飯お茶碗2杯、切干大根大人1人分
白桃缶詰2切れ。


応援ポチが励みです!ポチッといただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪
今回は、ちょっとマジメに、子供の嘔吐時の水分摂取方法について。
嘔吐や、下痢の時は、脱水症状の危険性から、水分と取るように
いわれます。下痢だけならまだしも、嘔吐の時、どうやって
水分を取らせればいいの??   を今回の嘔吐下痢症
お医者様に教えてもらいました。

我が家では、ジュンゴリアンが、水分が上手にとれずに
点滴コース、というのが過去の定番でした。
嘔吐の時は、水分を取るだけでも吐いてしまう、はよく聞く話。
吐き止めの薬まで吐いてしまうので、薬が効かないよーとかも
ママブログでよく目にする話。

今回、小児科をかえたのですが、そこのお医者様のお話。
請け売りですので、ご参考程度にどうぞ。(注:我が家は1歳11ヶ月10㌔です)
(1)吐いた!時
   とにかく胃を休ませることが1番。4~6時間の絶食。
   その間は、量と時間を守った水分摂取をするといいそうです。
   我が家の場合(1歳11ヶ月 10㎏)は、
   15分おきに、大さじ1杯ずつの水分と言われました。
   5分おきに5㏄だと、点滴と同じ、とおっしゃってました。なるほど。
   (ベビーイオン飲料、お茶、薄い味噌汁、リンゴ搾ったもの等)
   この量だと、胃の表面で水分を吸収できるので吐かずに、確実に
   水分が摂取できるそうです。自宅で点滴か、ありがたいです。
  ■お医者様からは、スプーンなどであげてください、と言われました。
   要は、大人がちゃんと量を守って与えよ、ってこと。
   しんどくて、寝転んでることが多かったので、私はおちょこに
   お茶などを量って、スポイトであげてました。餌付け状態でした。
   結構面倒だけど&その間子供が「食べたい!」とわめいてイライラッと
   きたりするけど、水分は取れてたようです。私は、子供の
   「食べたい!」攻撃に負けて(だって、メチャンコうるさいんだよ)
   30分に1回くらい、小さく切ったリンゴをあげてました)■

(2)(1)のあと
   (1)のあと、様子を見ながら、重湯、ちょっとの粒入りおかゆを
    大さじ1くらいから与える。 もしまた吐いたら、(1)からやり直し。涙
   その間、様子を見て、水分はコップで1口とか、一回で大量に
   飲まないよう注意。
  ■我が家は、重湯&おかゆを極端に嫌がり(分かる気がする)、生まれて
   初めて「嫌い」という単語を言いました。汗
   なので、おかゆをダシで炊いて、醤油、お砂糖で味付け、卵をといた
   卵粥にしました。他に、様子見ながら、リンゴ、ベビーボーロ、
   あかちゃんせんべい、食パンなどあげました■

(3)(2)が大丈夫になった時
   水分摂取は、充分に。
   幼児は、早期に食事を改善していくほうが、よいとのこと。
   普段の半分くらいの量から、と言われました。
   お勧め食材は:食パン、軟飯、うどん、柔らかく煮た野菜(人参、
          かぼちゃ、じゃがいも、大根など)、味噌汁、豆腐など。
  

の3ステップで進んでます。
今は、(3)で元気にモリモリ食べ、またしも食べすぎなくらい食べます。
もうね、「病気で食べれず飢えてました」丸出しな食べっぷりです。
でも、嘔吐下痢症の下痢がまだまだ続いてます。
当分 続くんですね。涙
なので、下痢食です。かぼちゃの煮物とか、カレイの煮付けとか食べてます。
ちなみに、今回知ったんだけど。
下痢食ABCってあるんですね。スーパースターはお米だそうです。
A APPLE リンゴ
B BANANA バナナ
C CARROT ニンジン

ご参考までに。

食べれるようになると、打って変わったように元気です。
良かった! 下痢はまだまだつらそうだけどね。
今日は、記事アップできるかなー? どうだろ。
今は、お昼寝してます。
このまま毎日昼寝習慣が 再開してくれることを願う 悪い母。


応援ポチが励みです!ポチッといただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪
嘔吐下痢症3日目
ジュンは嘔吐の方がなくなり、お下痢サマ1本化。
かな。まだ油断はできないけど。
セイは、なぜだか朝イチで、再び嘔吐(ウンチョスは出ず)
ピンポン感染??それだけは避けていただきたいけど。
(私 ずいぶん元気になりました。)

嘔吐下痢症で学んだこと。
①嘔吐時の水分補給のさせかた(おちついたらアップします)
②オムツが大量にいる
③トイレットペーパーが大量にいる
あ、③は私のことでした。失礼。

奥さん!オムツとトイレットペーパーの買い置きは
大事ですぜ。

そうそう、嘔吐続きでものすごい量の洗濯物が出てる
我が家なのですが(ばぁば、本当にありがとう 涙)
今日は、嘔吐に加えて、オムツ替えも2度失敗し、
かなりガックシです。
大量にオチッコをしたあとで、さぁかえようと、
オムツをはずした途端、ジャーとナイアガラの滝さながらにいかれ、
OH MY GOD! 我が家のシーツはもうナイアガラ。と
昭和なオヤジ風に思っていたら。

よく見ると。
よくよく見ると。
そのオチッコしみが、見事にマンガに出てきそうなシミでした。
かなり忠実リアルな北海道で、一瞬、これは写真に撮らないと!と
思いましたが、それが血迷ったことであることに、すぐ気がつきました。
私も病後、ジョジョに真人間に戻りつつあります。

嘔吐下痢症、さすがに強い。
治るのに時間がかかりそうな予感 DE おかん GA 悪寒 です。涙
エーーーーーーーーン


皆さんのコメント、携帯で拝見させていただいてます。
ほんとにどうもありがとうございます 涙
もちょっと、がんばります。
はやくよくなれーーーーー!


応援ポチが励みです!ポチッといただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪
