fc2ブログ

100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

発熱です!
お下痢です!
今朝、セイのウンチョスがゆるいなーとは思っていたのですが、
相変わらず元気に遊んでるし、相変わらず
shokuji
お昼ごはんを部屋と部屋の間で食べるの!
と分けの分からないことをおっしゃるので、
もう、しょうがないなぁと付き合っていたんです。
そしたら食事中にですよ、
こーーんな 
jnaki1
そしてまた
jnaki2
こーーんな 
なる事件が勃発しまして。
今日はこれでブログを更新しようと思っていたんです。
が。
お昼ごはんを終えると、2度目のウンチョスをしたんです。
あ、私が。じゃないですよ?
それが、なんとも土石流だったんです!
便秘はすれど、お下痢サマは滅多にないので、OH MY GOD!です。
土日も挟むし、お医者どうしよっかなーと思って、
セイのニアミス乳幼児突然死症候群の時からお世話に
なってる先生に、受診の目安を聞こうと思って電話しました。
まぁ症状から腸炎かそこらだろうとのことで、発熱するまで
受診は見送り。(この先生は大学病院のため、午後診がないんです 涙)
処方を聞くと、ビオフェルミンくらいだとおっしゃるので、
家にあることを告げ、それを飲ませました。

お下痢サマは治まったものの、午後は大人しさだけは理想的な感じで
ちょっと元気がなく。甘えんぼしたいの!と抱っこを何度も
ねだる3時頃、ちょっと熱くなってきました。
検温 37.7度。
超ビミョウ。土日はさむし、受診する?うーーんでもなぁ。な感じ。
やっぱりちょっとしんどいのか、久しぶりに4時ごろ昼寝。
daijyoubukana
超久しぶりに見る昼寝の寝顔、かわいいーん♪(顔赤いけど)
と思ってた矢先。
再検温。
38.2度。土日を見越し、お医者行き決定。

今回は、「ちょっと診てもらう」用の小児科を変えました。
超お医者嫌い(私に似たのね。ポッ)のセイは、触診の時も
「先生 こわい~~~!!ママーーーー!!だっこーーーー!!
 ママーーーーーー!!ダイスキーーーーーー!!食べるー!食べるー!」

分けの分からないことを叫びながら頑張ってました。
まぁ、腸風邪だろうとのことで、発熱の方は様子見で、整腸剤を処方。
久々風邪なフタゴリカタワレ。
いつも元気な暴れん坊ッチャマだけど、元気ないと物足りない。
元気が一番だなーなんて、母なことを思いました。

ほんと、久しぶりなお下痢サマに戸惑いました。
戸惑っていたら、土石流が堤防を越し、
なんと。
私のズボンにまで溢れ出しました。エーーーン 涙
まぁね、私のズボンくらい洗えば良いだけなんです。
けどね。エーーーーン 涙
お気に入りのパンツでなかっただけマシです。
shimuken
イインダヨ!ズボンがウンチョスで汚れるくらいサッ!! 涙
はやく元気になりますように。
がんばれ!


応援ポチが励みです!ポチッといただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪


子供のお薬のこと。ご興味ある方はどうぞ。more...をポチリ。
スポンサーサイト



今朝、セイが「半分こしたねん」と言いながら
朝ご飯のおまけのビスケットを分け合ってた。
微妙に間違ってる関西弁がメチャ萌えで、
なんか、こう、ゆる~い朝に完敗DE乾杯。
子供の言葉って、かわいすぎ。
(×)半分こしたねん
(○)半分こしてん


お出かけ前に化粧してたら、
横で双子が揃って、
「まーだかな? できたかな? +O`**~#&%W? できたー!」
(NHK ZOOZOOダンス♪クッキングゴリラさん♪)
と歌ったあとに、まだ化粧が終わってないワタシをチラ見して
「まだやなぁ」
「まだやなぁ」
「待ってるなぁ」
「待ってるねん」
「まだかなぁ」
「まだかなぁ」

と、おっしゃった。
すみませんね、特殊メイクなんデス。
時間が多少かかります。
嘘です。
時間が随分かかります。
オンナの支度は長いんです。
すみません。
母は雌豹なんデス。

●今日の記事はまたのちほどアップ(予定)です●

応援ポチが励みです!ポチッといただければ嬉しいです!
↓↓↓
【FC2ブログランキング】
ありがとう♪