100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、公園にあった「のぼり棒」の使い方を息子達に聞かれたので
手本を見せてあげようと飛びついたら。
見事につかまりきれなくて、「飛びついたけど着地」な失態を披露。
子供の苦笑いってはじめて見ちゃった。
歳のせいじゃないの。
おだてられなかったから、私、上れなかったのよ。
誰が豚やねん。

今日は、んもーぅ、かねてからの大計画を実行する日でした。
IMG_4631.jpg
母の失態のせいで再登場な僕達 IN 高槻
先週、開催日を1週間間違えるという大失態をした「こいのぼりまつり」 (この記事
私の住んでるところからは、結構遠いので、
リベンジどうすっかなーと思ってたけど、ばぁばのお仕事休みを誘って、再び登場。
鯉が私を呼ぶのです。
早く、鯉。   なんちてね。 ダハハハハ!
私、まだダンゴ虫病みたい。

IMG_4595.jpg
母をおいてかないでー!
喜んで走っていくので、なかなか写真が撮れず。
IMG_4597.jpg
丸見えパラダイスや・・・。 ハァハァ
鯉のあんな部分やこんな部分まで丸見えでした。
ボランティアで、使わなくなった鯉のぼりや、保育関係、老人施設関係などから
集められた物がほとんどだという、この鯉のぼり群。
じっくり見てると、かなり年季の入った、それはそれは素晴らしい物や
子供達の笑顔が目に浮かぶような手作りの物など様々で
それらが一斉に泳ぐ姿は、平和そのもの。
ラブ&ピース!
デブ&チーズ!
呼んだ?
IMG_4601.jpg
共食いもオツですな。
こいのぼり見ながら、先日たかたんさんに頂いた「こいのぼりちくわ」を食す。
ビバ、共食い。
喜ばないわけがないこのユニット。
お昼も楽しく済ませました!
のはずが。
上から毛虫が落ちてきて、母 慌てふためき、お弁当をひっくり返す。
もう、笑 う し か ねー。涙 
私の朝の時間を返せ、コノヤロー。 シクシク

そしてそして、今日も暑かった関西は27度
IMG_4608.jpg
み・・・水や。
ミミズじゃないです、あしからず。
25度越えたら、入水です。
夏の水辺は蚊も多いし、急激な日焼けも気になるところ。
その点、春の高気温に遊ぶ水遊びってオススメです。
子供UVが 欠かせない季節が到来ですね。
IMG_4626.jpg
おばぁさんは川へ洗濯に。
青空にこいのぼりに息子達。
あぁ、来て良かった。
2回目だけど。
あああ あれは下見だったのよ!汗
IMG_4616.jpg
ためて・・・ためて・・・
IMG_4617.jpg
投下!
フタゴリも「今日はこいのぼりショーやってたなぁ♪」て嬉しそう。
初こいのぼり祭りは、無事、素敵な想い出ができましたとさ。

ちなみに、私の初恋の思い出は、公文で出会った男の子でした。
だって、小2(の終わり)の私が割り算やってた時、その子、ルートの計算してたんだもん。
ルートな彼にズキューン。
3年生のクラス替えで、同じクラス斜め後ろの席になった時は
運命を感じました(はぁと)
勝手な私の大きな勘違いでしたけど。
えぇ、私、昔から勘違いが治ってなかったみたい。テヘ
だから開催日を1週間 間違うんだよ!チキショー

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑ギャオス! 助けてくださいー!涙 応援よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!


IMG_4545.jpg
子供の日のプレゼントはこれが欲しいです
いえいえ、そんなこと言わせてないですってば。
私が言わせてなんかいないですってば。
言わせてなんか・・・・
欲しいなー。(やっぱりお前か

昨日のダンゴ虫攻撃で懸念していた手湿疹は出ませんでした!
が。
全身に来ました。
どっぷり超倦怠感。
ダルくて動けない感じ。血圧が上がらない感じ。
血圧あがらないと、人間テンションも上がりませんね。
うなぎのぼりは体重だけだ!だ!だ!
そしてワタクシ、顔色青ーッ!
あれですよ、
ダンゴ虫病。
きっとあの大量の足に、私の生気が吸い取られたんだな。
おかげでまったりゆったりな休日。
とりあえず、所用で電気屋さんとお昼を食べにでました。
IMG_45391.jpg
ドラえモンって結構大きいのね。
IMG_4539.jpg
てことは、のび太、まさかの高身長。
きっと185㎝は余裕でいくな。
帰り道で、なんかやってた住宅展示場に寄ったらば。
IMG_4559.jpg
 ♪ドナドナドーナー ドーナー♪
こんなんに乗れました。
ゴールデンウィークなので、住展って色んなイベントやってるんですね。
IMG_4574.jpg
トーマスがガン見・・・。
結構ちゃんとしたトーマスで、展示場内をグルリと回ってくれます。
てゆうかさ、トーマスってストレッチマンに似てるよね。
年齢不詳だよね。
私、年齢詐称だよね。
そんなことないよ、ハタチだもん♪
ついでなので、住宅ご見学ツアー。
IMG_4581.jpg
この広いベランダ、即我が家にください。
子供できると、家を見る目もかわりますよね。
気になります、階段とか。お風呂の洗い場とか。
双子ならではの子供部屋の取り方とか。
勉強になりました。ホント。
IMG_4584.jpg
母のイメージカラーを・・・っと。
2人とも好んで「」のスーパーボールをすくうので、
おねーさんに「好み渋いね」って言われてました。
おねーさん、大正解。

帰宅後は、これまたもらった風船で戦いごっこ。
IMG_4591.jpg
頑張れパパ怪人。
2本振り回されたら、部屋が途端に狭いのよ。
あの広いベランダを入手してからにしてください。
楽しんでる2人だったけど、若干1名が
IMG_4588.jpg
素敵スタイルだった。
「暑いから脱いだー」そうな。
3才児、靴下半足分のクールビズ はじめました。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
↑ギャオス! 助けてくださいー!涙 応援よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!

母覚書のフタゴリが語る胎内記憶はMOREにて。
覚書なので、チョロっとですけど、ご興味のある方はどうぞ!
MOREはコチラです↓↓↓
セイが夕食中に「あー、うどんで大根 抜きたいなぁ」て言いました。
真相の解読者、急募。
母の好きな言葉は、「海老で鯛を釣る」ですが
いまだ釣れた試しがありません。
もうすぐ大物がかかると信じてます☆
永遠の夢見る乙女 べこままです。

さて。
今日は所用で、ばぁばマイマザーの実家へフタゴリ参上
ばぁばマイマザーの実家には、畑があって。
フタゴリは、今日も人生の初体験を。
大根を抜かせてもらいました。
IMG_4471.jpg
かーさんの足の方が太いよね。
ほっといてくれ。
なかなか力が要ることなど、身をもって知ると、
いつもよりきっと美味しく感じるようになるかな?
IMG_4469.jpg
やっぱりかーさんの足の方が太いよね。
何度も言わなくてもよろし。
抜けた時の笑顔といったら。
子供ってこうゆう作業好きですよね。
本当は、育てて、大きくなるまでに手間隙かかるってことも学んで欲しいのですが
いかんせん、私がアレでしょう。
虫 恐怖症。
虫に触れると、ストレスで翌日には、手湿疹が出るクラスでしょう。
なので、虫に関わることは、ちょっとごめ・・・
ちょっと ごめ・・・
ちょっとごめ・・・・


IMG_4466.jpg
って、ギャオス!
IMG_4508.jpg
エーンド ギャオス!
最初は、ダンゴ虫も怖がって、恐る恐る手に乗せてもらう程度でしたが、
数分後には、アレでした。
ハンター級。
集めたら、エコバッグでももらえるのかってくらいの勢いで、
ダンゴ虫ハンター。
で、大根抜いてたら、ジュンがてんとう虫の交尾真っ最中を見つけて
教えてくれました。
私、はじめて見ちゃった。ポッ
IMG_4501.jpg
今年の紅白目指して 頑張ります。
初めてのネギボウズは、マイクに見立てて遊んでました。

野菜の収穫が済むと、今度は雑草抜き。
IMG_4509.jpg
新入りです。
こうゆうのも、実は初めてなので、「雑草抜き」のレクチャーを受けて、張り切る3才児。
いいね、何でも新鮮に感じられるって。
喜んで 抜く。抜く。抜く。
履歴書の趣味欄はこれで、雑草抜きに決定です。
IMG_4512.jpg
Kさん!公園の雑草抜きはさぼらないでくださいよ!
次期 自治会長目指して、励んでください。

帰宅後は、フタゴリのこいのぼり設置ーー!!!
今ごろ?
えぇ、今ごろ。
初節句の時に、私の実家に、兜とこいのぼりを買ってもらったのですが
ダンナ君実家に贈ってもらったので、フタゴリが物心付いた去年には見れず。
フタゴリがこいのぼり狂のため、今年はこちらへ返送してもらったんです。
色んな事情が重なって、到着がつい先日になってしまったけど、
とりあえず端午の節句には間に合ったので、よし。
ですが。
IMG_4520.jpg
おさまりません。
実家の両親が買ってくれたのは、ベランダ用特大
住んでるところは1階だし、そんな大きなものは飾ってあげれず。汗
で、結局実家の2階ベランダをお借りすることに。
ですが、写真におさまりきらず。汗
IMG_4526.jpg
僕らの恋人ー!
フタゴリさん、すくすく大きくなるのじゃよ。

こいのぼり設置に実家に参上したものの、フタゴリがしたことと言えば。
IMG_4528.jpg
趣味ですから。
覚えたての「雑草抜き」披露。
ひたすら抜く、抜く、抜く・・・


はずが。

後半は、ハント!ハンター!ハンテスト!
ひたすら、ダンゴ虫をキャッチ&リリース。
正確には、ダンゴ虫をキャッチ&母の鼻っ面で見せて報告&リリース。
ダンゴ虫は元気にリリースされましたが、
超ドアップで大量のダンゴ虫を見せられた私が、瀕死。
明日の手湿疹は確実です。
アーメン、私。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
助けてくださいー!涙 応援よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!


ブログを更新しながら、お菓子を食べるのが私の夜の営み。
カロリーハーフのカフェオレのみつつ、甘いお菓子を食べる、
痩せたいねんって言いながら食べる。食べる。食べる。
今日も、また。
そしたら。
IMG_44481.jpg
遅すぎた出会い
●私信●かぁかぁサマ、今、出ましたー!涙
銀のエンゼルがデタ。
仕方ない、あと4枚集まるまで食べろって神が言うの。
てゆーかさ、ひっさびさにこのエンゼルみたんですけど、
IMG_4448.jpg
なんでやねん!
こんな悪そうなお顔でしたっけかな?
自分の天使だった部分は、3年前に分娩台に忘れてきました。
天使の顔まで、子悪魔に見えます。色眼鏡な私です。イヒヒヒヒヒヒ・・・・!

さて。
今日は、超久々に「がっつり休日」しました。
なんとも言えない、休日ムードな1日を過ごすなんて、超 久々な気がして
無駄に老化したような、幸せなような。
若人よ、生き急ぐなかれ。
あ、私、若人じゃなかったや。失敬。
なんと言っても、本日のベストオブゴロゴロは、
昼12時過ぎ~1時まで、夫婦揃ってグースカ昼寝をしたこと。
息子達は戦士なので忙しく、今日もゴーオンジャーごっこしてました。
てゆうか、寝ろ。
息子達が滅多なことが無い限り昼寝をしなくなって、早1年ちょっと。
夕方前、電池切れで思わず私だけウトウト・・・ハッ!ご飯作らないとー!!!な事は
多々ありますけど。えぇ、日課ですけど。
お昼の、しかも、ど真ん中で昼寝するなんて、あぁ、思い出しただけでウットリ。

そんなわけで、時間も時間だし、お昼をパンで済ませちゃったりなんかして。
出かけるあてもないので、時間的にも中途半端だし、
仕方なしに、おやつを作ってみたり。
IMG_4405.jpg
パジャマでおじゃま。
撮ってる私もジャージですけど。デヘヘ
今日は、お手軽-♪なメープルクッキー。(卵不使用)
(詳しくはMOREでお付き合いください^^)
超簡単です。サックサクでしたです。
作ってる私はブッヨブヨですけど。
悲しいお知らせでした。

所用で夕方でかけて、所用で100均に寄って。
IMG_4415.jpg
無理。
最近欲しがる「虫」のおもちゃ。
こんなの家にあったら、1日で何度、私が雄たけびをあげることか。
戸籍上は女ですけど。
何歳 寿命が縮まったら気が済むんだか。
若返るんなら買います(きっぱり
IMG_4423.jpg
素敵ポーズ
してるつもりなんだろうけど、それ、超主婦アイテム・布団叩き。
何でも楽しいんでしょうねぇ。
若いって素敵。
若いで思い出したけど、ジュンとセイが「ママっておねえちゃん?」て聞くので
「おねぇちゃんかなぁ?おばちゃんかなぁ?」て反対に私が質問。
そしたらさ、「おねえちゃん」て言うセイと、「おばちゃん」てゆうジュンで
すんごい口論になってさ。
母、よ け い 傷 つ く
IMG_4425.jpg
それは失敬。
どーでもいいのよ、歳なんてさ。
背番号みたいなもんでさ。
宝石のカラットだとか言うしさ。
番号指定できるなら、18くらいが欲しいです、神様。
IMG_4433.jpg
きのこマン-!
って登場したけど、被らなくたって、YOUきのこ頭です。
にしても、すごい表情だな。
誰似だ?
私か。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
助けてくださいー!涙 応援よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!


簡単3才児クッキング!(2才でもできますぜ)
卵なしメープルクッキーです。ご興味のある方はMOREでお待ちしています。
MOREはコチラ↓↓↓です。
*この記事はサイバーバズさんのモニター案件です
 
毎日、家族のために食卓を用意する主婦な私に
サイバーバズさんの案件で、おいしうれしいアイテムがきたー!
IMG_4217.jpg
紀文食品さんの「チーちく 5個」(左) 「チーちく 辛子明太子風味」(右)
素敵すぎだ、君達。
合計6パックもいただきました。
ヨッ、私と同じで太っ腹!
私の場合は、例えじゃなくって、本物の太い腹だけど。
詳しい製品URLはコチラ→http://www.kibun.co.jp/chi-chiku/?banner_id=cb01
さて。
「ちくわ」と言えば、覗けそうで覗けない我が子の姿に萌えるという
「ちくわ萌え病」な私ですが。
「覗けた?」て聞いたら、「見えるよー!」って。
IMG_4242.jpg
そこ、鼻だしーーー!
今回もガッツリ「ちくわ萌え」でございました。
子供ってかわいいなぁ。ハァハァ

もうね、知らない人はいないんじゃないかってくらいの「チーちく」だけど、
改めまして、コニャニャチワ。
IMG_4222.jpg
5個入りです。
小さいけれど、存在感あるかわいい奴です。
そんな乙女に私はなりたい。
さっそくいただきマンモス!
IMG_4225.jpg
ジーザス!君達はなんて素敵な組み合わせなんだ!
プリプリ食感の甘くておいしい竹輪に、カマンベール入りのとろとろチーズがIN!
おつまみにも、お弁当にも良い、コロリンとしたかわゆいサイズ。
ちくわに、キュウリとかウィンナーとか詰めたくなったYOUには、
立派な主婦で賞を授与。
IMG_4228.jpg
ジーザス!新製品も登場なんて!
こちら、新製品の「チーちく 辛子明太子風味」です。
断面からも伝わるかと思いますが、ちくわ部分に辛子明太子が練りこまれてます。
いつものチーちくより、弾力ある食感です。
明太子のプチプチ食感もしっかり残った、
しっかり目の辛子明太子味で大人のチーちくです。
イコール大人な魅力溢れる私にピッタリってわけです。 (えー

25日に「紀文 スマイルキッチン」がサイト上にOPEN。
URL:http://www.smile-kibun.com?banner_id=cb02
ここでは、180秒のアレンジクッキングコーナーがあったり、
期間限定で、無料サンプリングキャンペーンも開催中!
お 見 逃 し な く ー!
「チーちく」4パックもいただいたし、サイトに触発されて、
私もアレンジを考えてみました。デヘヘ
IMG_4358.jpg
タイトル 「チーちくカーニバル」
チーちく、ハム、キュウリでごま和えにしました。
チーズINなので、コクのあるごま和えに。
タイトルはうまかないけど、味はうまかですよ。
新製品の辛子明太子風味の方は、フライにしたら、美味しいだろうなー!と
ワクワクしてるうちに、全2パックそのままダンナ君とつまみながら食べちゃった。
軽いんだもーん。
いくらでも入っちゃう。ブヒ

IMG_4249.jpg
IMG_4250.jpg
 ♪うまいぞ、チーちく♪
子供のおやつにもピッタリね。
食べてロングセラー納得のお味でございます!
IMG_4225.jpg
IMG_4228.jpg
ごっつぁんです♪

2008.04.27 22:08 | サイバーバズ | トラックバック(0) | コメント(-) |
セイが「大きくなったらゴーオンジャーになるねん」て
THE子供な夢を話してくれるので、「ゴーオンジャーは5人やで」て言ったら
セイとー、ジュンとー、パパとー、じぃじ(私の方)と、ばぁば(ダンナ君の方)と
一緒にゴーオンジャーになりたいなぁ
」て言い換えました。
どうなんだ、そのヒーロー戦隊。
夫婦と見せかけて、夫婦で参加じゃないあたり、どうなんだ。
周りに気を使わせるヒーローってどうなんだ。

今日から早いお宅ではGWなんですよね。
私もGWを満喫です。
ガッツリウェブ(GW)です。
がんばれわたし(GW)です。 シクシク
そんな頑張ってる私は、お昼過ぎから庶民の巣窟「西松屋」へお買い物に。
先日からの入水続きで、この夏は、半パンがいくらあっても足りそうになりので
デイリーでガン履きできる半パン探しにいきました。
どこに行ってもそうなんですが、同色同サイズってほんとナイ
百貨店系ブランドなんて、確実と言っていいほどナイ
で、結局 双子って通販に頼ることが多いですよね。
なんだかなぁ。
やっぱりガッツリウェブ(GW)に落ち着くのよね。

帰りに「ひらがなポスター」を買いにトイザらスざます。
ずーっと買おう買おうと思いつつ、なかなかフタゴリが「読む」ことに
興味を示さないので、ずーーーっと待ってたお買い物。
最近ようやく、チラリチラリと2桁の数字を読んだりし始めてきたのでご購入。
IMG_4390.jpg
勉強するのが楽しいお年頃。
いいよね、覚えることが苦じゃないなんてさ。
母は、忘却専門です。
どうしても自分の生年月日が思い出せないの。
特に「生年」てあたり。ハテ
というわけで、今日から「来年ハタチ」でよろしくね。
IMG_4396.jpg
この後 「じゃ」と「ぢゃ」がどうして綴りが違うのか聞かれ、母困る。
なかなかするどい質問を受けてみたりして、
ニッポンゴムズカシネー。
「の」に「゜」つけてみたいとかさ。
「の゜」
形的にはかわいいよね♪ (そうゆう問題じゃない
公文のと、岩波のと売ってて、「じゅん」の「じゅ」(濁点&小文字)入りの
公文の方(公文学習ポスターひらがな)を買いました。
なかなか濁点載ってるやつってないもんなんですね。
子供に濁りはいらないってわけか。そうか。
なかなか反応よし子なので、カタカナも買おうかな。

やっぱりここで足止め。
IMG_4375.jpg
色気ゼロ。
ヒーローは女に溺れないのだ。
ちなみに「子供の日」はコレ系がまた増える予定です。
この1年は、きっと我が家はヒーローの巣窟に。
乙女な私を守ってね(はぁと)
誰、乙女じゃなくて浜乙女とか言った人。
IMG_4379.jpg
平成の踏絵
愛してやまない相手でも、時には気づかれないこともあるようで。
「グー」のポーズ取ってる場合じゃないよ!
そんなところにいたら、GWは踏みに踏まれるよ。
がんばれ、赤いの!
子供のヒーローってお仕事もなかなか大変ですな。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメ-!助けてください!よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!


*この記事はサイバーバズさんのモニター案件です
 最新の育児日記は1つ↓です。どうぞよろしこ!

30娘(サンマルコ)な要アンチエイジングな私に、
サイバーバズさんの案件で、自分ケアな素敵アイテムがきたー!
IMG_4213.jpg
アンファー化粧品さんの『H’VOIX(アッシュヴォア)シャンプー/トリートメント
製品URLはコチラ→【http://www.h-voix.jp/
これね、「頭皮環境を整えることで健康な髪が作られるという頭髪専門病院・
エイジングケアクリニックの考えを取り入れて開発されたスカルプシャンプー」
なんだそうです。
『スカルプケア』の専用シャンプー&トリートメントってわけです。
お化粧するので、顔は化粧水したり、美容液したりしてるし
髪もトリートメントがどうたらって色々思うことがあっても、
頭皮って、放ったらかし。(ダメ子丸出し
そういや、頭皮も顔と繋がってるものねぇ。
メガネも顔の一部だもんねぇ。
それが自宅でケアできるなんて素敵

ではではさっそくモニタリングゥ。
IMG_4262.jpg
石油系界面活性剤・パラベン、フェノキシエタノール、鉱物油、着色料 ALLフリー
この文字の羅列だけで、髪に良さそうでうっとり。
んもーぅ、こうゆうフリー大歓迎!
余計なものはいらないの。
私の脂肪もいらないの。
誰かフリーにして。 (自力でしなさい
IMG_4272.jpg
パコ。
使うときはこんな感じ。
シャンプーはまだ大丈夫なんだけど、トリートメントは結構しっかり目の
硬さなので、ちょっと慣れるまでは出しにくかったのです。
私、力なしの乙女なもので☆ (激しく えー
IMG_4265.jpg
こちらシャンプー
出した感じは、ハチミツみたいな色とトローリ感。
私、トニックシャンプーって使ったことなかったのですが、
イメージ的にキシみそうだし、泡立ちもどうなの??て思ってたけど
これは、そのあたりOKでした。
泡立ちも良いし、洗っててギシギシする感じもなく。フム
IMG_4267.jpg
こちらトリートメント
けっこうしっかりした硬さのクリーム。
でも伸びはいいので、使用時に硬さは気になりません。
香りは、シャンプー、トリートメントとも同じ香りで、ハーブです。
植物エキスを8種類配合ってことなので、この香りなのかな?
でもここはひとつ、フローラルとか「普通」な感じの香りだったら
乙女的には嬉しいかもかも。
あくまで乙女路線なの、私。 (激しく えー。
気になる使用感は、頭皮サッパリ
ほんとこの一言!
なんだか頭の表面が軽い!て感じで。
この軽さ実感、体重に欲しいざんす。
洗い上がりは髪もしっとりでした。
翌日の朝は、ちょっとパサつきを感じるけど、これは私の髪質の問題かな。
普段使いの髪のトリートメントと併用すれば問題なし!モーマンタイでございます。
今、キャンペーンサイトや@コスメでも商品を紹介されてますので、
そちらもご参考ください!
http://www.h-voix.jp/cosme/
http://www.cosme.net/brand/info/brand_id/19526

産後の体質の変化で、髪質も多いに変わった私。
抜け毛が増えた気もするし、頭皮の乾燥を感じたり。
しつつも、得意の放置プレイだった私。(ダメ子丸出し
でも、ほんとそろそろ頭皮のアンチエイジングも考えていかなくっちゃね。
急増する体重も放置プレイなんだけど。
あぁ、こっちもなんとかしてほしい。
IMG_3908.jpg
ママの好きな四字熟語は「他力本願」だもんね。
あとは、「焼肉定食」ね。
「肉肉肉肉」とかね。
IMG_4288.jpg
約1ヶ月後のレポまでしばしお待ちを!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメ-!助けてください!よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!
2008.04.26 09:36 | サイバーバズ | トラックバック(0) | コメント(-) |
母、大・興・奮でございます!
先ほど、フタゴリとお風呂からあがって、着替えをしてたら
ピンポーン♪とお届け物がきました!
IMG_4351.jpg
IMG_4352.jpg
フタゴリ、大・興・奮でございます!
というのもこれ、なんとー!
IMG_4353.jpg
こいのぼり竹輪!
かわゆいーん。
たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~」のたかたんさんからのお届け物でした!
フタゴリ大興奮で、ブレブレ写真一杯で、↑2点が唯一まともに撮れました。
たかたんさん、フタゴリのこと気にかけてくださってありがとうですー。
明日、みんなでいただきマンモス。ウフ
たかたんさんの愛をビンビン感じました!ありがとうございますー!

そんな終わりよければ全てよし!な今日。
ちょっぴり(?)疲れが溜まってる金曜日。
逃げ込む先は WE LOVE 図書館
これから暑い時期なんてさ、逃げ込んだまま帰りそうにないよね (私が
館長目指してゴーゴゴー!
浣腸じゃないのでお間違いなく。
IMG_4319.jpg
これがシナプスか・・・。 ハァハァ
どうも人体に興味があるらしいジュン。
今日はちょっぴりリアルでイヤン♪な しかけ科学図鑑を手にしております。
これ、どう考えても私DNA。
好きなんですの、人体関係。ポッ (どんな関係
肉体関係じゃないのでお間違いなく。
はい、そこ、これ以上突っ込まない。

図書館の後は、ばぁばマイマザーの仕事が今日は早くに終わるというので
お迎えに行こうという予定でした。
でも、時間たっぷりんだったので、お迎えまでにちょっと寄り道。
IMG_4343.jpg
かーさん 再び増殖したんだね・・・。
前回たぬき、今回 牛な私です。
ごくフツーの住宅地の中にポツネンとある牧場に ご見学だモー。
IMG_4330.jpg
かーさん、早く出ておいでよ。
違いますから。
私、こんなに若くないし。
IMG_4345.jpg
かーさん、飲んでばかりいないで、早く出ておいでよ。
だから、違いますから。
私、乙女なのでストロー使いますから。
乳牛って、アレですね。
デカイんですね。
ちょっとビックリ。
顔とか、すんごい大きくって。
「モー。」て鳴く声も、野太くてすんごい低いのね。
「モー。」てゆうより、「ンー。」なのね。
お知らせが遅れましたが、「100%フタゴリアン」は今日も
育児2・無駄話98の配合でお届けです。
我が家の動物担当ジュンは、ほんと喜んじゃってね。
なかなかまともな写真が撮れませんでした。汗
IMG_4333.jpg
はしゃぎっぷりに、牛もドゥン引く。
平成のムツゴロウと呼んでください。
そういや むかーし、私、京都の嵐山で「ムチゴロウの動物王国」て
いかにも、いかにもな所に入りましてね。
ワニにかまれかけました。
危うく手がなくなるところだったYO!
ムチゴロウには皆様 ご注意を。
IMG_4334.jpg
牛なんですけど、馬面なんです。ポッ
乳牛のかわゆい大きなお目めに癒されました。
誰、無い物ねだりだねっつたのは。
大正解。
モグラな瞳のべこままです。
ツブラじゃなくてごめんくさい。
IMG_4347.jpg
牧場のメインイベント。
えぇ、私の目的はこちらでしたYO!
でも、濃厚なのを想像してヨダレ垂らしてきたから、さっぱり系でちょっとがっかり。
濃いのは、化粧だけで十分か。
そうか。
IMG_4339.jpg
かーさんと似てるよね。
それって寝姿ですかね、垂れ乳ですかね。
これって、両者ですかね、2者択一ですかね。
ムム。難問だ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメ-!助けてください!よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!


「図書館でどんな本を借りてますか?」なんてゆう おメールを
いただくことが結構あるので、ちょこちょこフタゴリが図書館で借り中の本を
紹介していけたらなーと思ってます。
フタゴリセレクト、参考になるかは、ちと不安ですが。
『フタゴリセレクション 今回借りた本』のコーナーです。
素敵コーナー名 募集中です。

*とりあえず端から借りまくってるトーマスシリーズから1冊
「トーマスとパーシーのきゅうじょたい」
途中の出てくる「機関士」の人形に
フタゴリ大うけです。(そこ?



セイのセレクト
「へんしんおたまじゃくし」
おたまじゃくしがカエルになるまでをすんごくこまかーく
ALL写真で説明してくれます。
なかなか見ごたえアリです。
カエル写真が大丈夫な方はぜひどうぞ。

「日本の生きものずかんクワガタムシ」
セイの中で大ヒットなシリーズ。
過去ザリガニ、カブトムシときて、ついにクワガタムシ。
黒将軍科と知って以来、すんごい苦手になったという母の
心中はまるで察しず。涙
         早く返却したいですー。怖いよー。

ジュンのセレクト
「地図情報ものしり百科3 地図のきまりと記号」
やっと探してたものが見つかりました!
ジュンに空前の道路地図ブームが来てるのですが、
地図記号だけの本って滅多になくって。
「地理」コーナー探してあげたらありました!
ヒデキ感激。


「驚異!しかけ科学図鑑 人体を旅する」
口の中から入っていき、どんどん腸とかトンネル状の
仕掛けをめくっていきます。
いかにも洋物!な作りです。
何が驚異って、この表紙ですけど。汗

母の追加分
「お月さんはきつねがすき?」
ロングラン「くまの子ウーフ」の絵本です。
ウーフはシリーズで借りたいなーと思ってます。
かわいいよね。




セイはどっぷり虫系に只今 興味津々!涙
(でも、勇気でなくて触れないみたい。 ウププ)
ジュンはどっぷり理系なセレクトです。
双子でも興味の対象がまるで違うので、面白いです!






2008.04.25 21:38 | フタゴリアン | トラックバック(0) | コメント(-) |
相も変わらず「ゴーオンジャーごっこ」をしてて、セイが
「ゴーオンレッドファイヤー!」つて、独自で編み出した技を
披露しながら戦ってました。
我が息子ながら、なかなかのネーミングセンスだ!と
「その技の名前かっこいいなー」て誉めたら。
対抗心燃やしたジュンもオリジナルネーム付きの技を披露してくれました。
「ユーブイカットキーック!!」
得意げに叫ぶ、UVカット。
Tシャチ
ジュンの得意技キックは、アジアのおかしな日本語Tシャツ級。

さて、今日は色んな用事があって、私の実家へ午後からゴー。
IMG_4315.jpg
フタゴリどこでもクッキングー。
ばぁばマイマザーんちの晩ご飯をお手伝いしてみたり、
IMG_4292.jpg
このくすぐったさ、癖になるーん♪
また?
また。
ちょっと訳あって、フタゴリ再び手形取り。
将来横綱になった時の練習は、これでオケーイ!
フタゴリより、私のが似合うよねって、ささやきが今日もうるさいですよ?

今日は、そんなこんなで私の用事が多くて、
特別何をするってこともなく。
連日のお出かけ続きで、1日ヒッキーってのも、たまにはオツです。
私はいつでもオツですが。
えぇ、お疲れマザーのオツですが。
3才双子男子を室内に閉じ込めておくと、
まぁ、ロクなこともなく。
ケンカしたり、暴れたり。果ては




IMG_4309.jpg
こんなことや


IMG_4305.jpg
こんなことになったりするのですけど。

ワールドフタゴリカップ 変顔コンテスト2008 開催中。
只今、100%フタゴリアンでは、「お子様の変顔」を募集中!
世界に繋げよう変顔の輪。
母のすっぴんが優勝候補です。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメ-!助けてください!よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!

※今日の育児日記はのちほどアップ予定です!よろしくメカドッグ。
*この記事はフイルナチュラント[アルギンエイド ゲル]モニター参加中です。

公式サイトはコチラ→フイルナチュラント公式サイト
IMG_3657.jpg
フイルナチュラントてコスメは、現役皮膚科医の津田先生が開発されている
ドクターズコスメなんです。

さて。
先日、第1回目のモニタリング記事をアップさせていただいたのですが
今回は、その2回目。
2週間使ってみたけど、どうですかね?てことです。
2週間で肌の変化が出るかなーと無い胸をドキ胸で楽しませていただきました。
デタ。
想像以上の肌の変化でちょっとビックリしてみたり。ウホ
疲れると、すぐ根をあげる問題児な私のマブタ。
この普段問題児ってのが、一番効果テキメンでした。
明らかに、マブタのハリが違う。スゲー(嬉
このハリ、オパーイに欲しいところでもあります。
って、うるさいよ。
IMG_3664.jpg
こうゆうのがアルギン酸の効果ってやつなのかも♪
ウフフ、嬉しいですー!
ゴムマリのような肌っていうのがこのゲルのキャッチなんだけど、
まさしくそんな感じですー!
ただハリが出るだけじゃなくって、しっかり保湿されて、化粧水の浸透も上がった感じで。
悩みの肌乾燥も改善中。
乾燥するとお化粧のノリも違うので、この変化は嬉しいです!
肌の色にも変化が見えます。
そんだけくすんでたってことなんでしょうけど。シクシク
くすみが取れて、肌の色が明るくなりました。
ついでに心の黄ばみも取ってほしい乙女な母です。
シンプルケアでこれだけ変化がでればホント文句なしで満足品!
皮膚科医開発ってだけあって、ほんと嬉しい変化に、気持ちまで明るくなる感じ。
よし、今日からラテン系だ。
誰、ガテン系でしょっつたのは。

容赦なく照りつける太陽の下、3才の双子男子を追いかけてまわる
これからの季節にもってこいだわね。
IMG_3668.jpg
紫外線に負けない弾むゴムマリ目指しましょ!




ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
【FC2ブログランキング】

2008.04.24 20:54 | | トラックバック(0) | コメント(-) |
連日の入水疲れで、今日はのんびり過ごそうと、
朝からこんなの作ってみました。
子供の日のおやつの柏餅とか、そうゆうの何か作りたいなーと
思ってたんですが、フタゴリのこいのぼり教(狂)に合わせて
IMG_4139.jpg
こいのぼりパイ。
 (長くなるので、詳しくはMOREにてお付き合いください^^)
こいのぼりって、青とか赤とかそうゆうのが連なるから
かわいいんでないの?のコメント、サンキューです。
今日は、ほんと1日家にこもりたかったんです。
ですが、卸してくれる問屋が見つからず。
IMG_4156.jpg
母の手湿疹広場へようこそ。
子供達が最近「昆虫」に興味を持ってるので、
行ってきました、昆・虫・館
えぇ、私は自他共に認める「虫恐怖症
コバエも強烈なシューで倒す私が、昆虫館!
勇気あるなーと自画自賛。
あー、キモかった(やっぱりか
フタゴリは、案の定、喜んでました。
IMG_4154.jpg
こうゆうの↑とか。 (やっぱりか
見たがってた「カブトムシ」と対面したり。
IMG_4159.jpg
お腹の黒さはママと同じだね。
ママは、腹黒だけじゃなく、お肌も最近 色黒よ?
悪がお腹だけに溜めておけなくなったのね。
ってうるさいよ。
図書館の本でしか見たことがなかったカブトムシやカミキリムシ。
展示室内に、リモコン式の小型カメラが付いていて、
アップで 虫のあんなところや こんなところが丸見えです。
丸・見・えです。ポッ
てゆーか、虫嫌い的には見たかないけど。涙
でもまぁ、本で見てるだけでは想像つかないような虫の動き方とか
子供達にはよいお勉強になったでしょう。
これ↓なんて、なかなか工夫されてたりして。
IMG_4158.jpg
ま・・・丸見えや。 ハァハァ
ここでは、ミツバチのあんな部分やこんな部分が丸見えでした。
丸・見・えです。(しつこい
ガラスにピッタリくっつけて、蜂の巣箱が置いてあって、巣箱の中の様子とか
蜂が中に入っていく様子とか見れます。
巣箱の脇、裏、中に小型カメラが仕掛けてあって、
IMG_4184.jpg
左のモニターで、中も丸見え。
盗撮天国。イヤン
IMG_4169.jpg
放し飼いパラダイス 万歳。
さーて、放し飼い万歳って言われてるのは、飛んでるチョウチョでしょうか
人間になりたての3才男子でしょうか。
IMG_4173.jpg
いすぎだろ。
チョウチョが室内に放し飼いにされてます。
すごい数が飛んでました。
IMG_4172.jpg
リンプンマニアには、たまらんでしょうね。
すごい量のリンプン吸い込んでそう。
私、明日には飛んじゃうかも♪ 
誰、今 そこの30歳キモイって言ったのは。
次の電信柱までランドセル係に任命。
ちょうど、大台ケ原の自然てテーマの展示があって。
IMG_4182.jpg
君にこんなところで逢えるとは!
シカの骨格標本とかあって、フタゴリ的に1粒で2度美味しい感じになりました。
さぁ、こんだけ沢山の虫を見たんだから、明日はきます!(きっぱり
虫恐怖症な私に、ストレスからの手湿疹。
嗚呼! 涙
帰りは、小腹が空いたので、朝焼いた「こいのぼりパイ」で一服です。
IMG_4202.jpg
アイシテルから喜んで食べるのです。
愛とは複雑なものですね。

散々、かっこいいだの、かわいいだの、動いた!だの、すごいだの言って
館内をうろついたフタゴリ。
気に入った展示は、また引き返して見に行く楽しみっぷり。
昆虫館の入り口や入ったロビーなんぞに
こうゆう↓巨大な虫のモニュメント?があるんですけど、
IMG_4145.jpg
ハンドパワーで飛ばせてみせます。
「こんなに大きなカブトムシが飛んできたらどうする?」の質問に、
自信満々でお答えに。


「そうなったら、非常口に逃げやなアカンな!」


に、逃げるんかい!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメ-!助けてください!よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!


「こいのぼりパイ」についてはMOREから。ご興味のある方はぜひどうぞ!
MOREはコチラです↓↓↓

IMG_4036.jpg
ドーン。
今日も入水しております。
しかも半袖ー!
今日の関西は、すっかり夏日の28度!
私、まだ「五月病なのー」とかゆう言い訳してないのに
こんなに気温上げられても、参るんだけど。
IMG_4055.jpg
濡れ場です。ポッ
ご一緒に母の濡れ場もいかがですか?
あ、いりませんか。
そうですか。
私、すごいのになぁ。
肉。
IMG_4052.jpg
あー、明日の今ごろはー♪
再び入水してませんように。
今日は、じぃじばぁばが信楽にデートに行くというので
おじゃまんぼ。
生活パラサイト娘べこままです。
いいね、キャッチが次世代のアイドルっぽくて。 (えー
IMG_4089.jpg
ママ、大増殖や。
こんだけいたら、うるさくてたまらんでしょうね。
あー、でもこんなに私コピーがいたら、洗濯してもらって
食事してもらって、掃除してもらって、私は寝るのさ!ルン♪
って、コピー共々全員思って、ひたすら皆昼寝してそうだわ。
だめじゃん。
IMG_4064.jpg
ママが巨大化した・・・。
大丈夫、私、こんなに巨乳じゃないから。
って、うるさいよ。
ここでお昼をいただきました。
天たまうどん(冷) 1100円。 ヨッ!観光地価格。
じぃじばぁば、ご馳走様でした。美味しかったね!ありがとうー!
IMG_4070.jpg
ママ、鼻水が出てるよ。
IMG_4068.jpg
誰がママやねん。
だって、私イチモツないもんッ!
てか、タヌキよ、頭にタオル乗せる前に、ソレをかくそうYO!
中では、食事・焼き物の物販のほかに、足湯がありました!
足を温めるだけで、全身ポカポカ、気持ちよかったぬき。
IMG_4091.jpg
ママはこっちよ(はぁと)
うん。離れた乳首あたりソックリ。
って、ほっといてくれ。 

でもって。
帰りの車内で撃沈した2人は、帰宅後、強制散歩
頼む、疲れてくれ。
IMG_4119.jpg
ブログ写真的においしい横階段仕様。
散歩中、公園に寄ってみたり。
近所には、砂場・ブランコありすべり台ナシの公園か、
ブランコ・すべり台あり砂場ナシの公園かしかなかったので、
今日、遊具は古いけど一通り遊具が揃った公園を見つけて、母ウホる。
ウホるって、いや、ゴリラじゃなくてね。
ゴリラというより、ゴリライモです。
って、誰、今言ったの。
右手で左脇の下隠しながら、左手を挙手!
IMG_4113.jpg
タイトル「目」
なんだかんだと1時間半くらい散歩したかな。
でも、2人はちぃっとも疲れた様子なし。
IMG_4095.jpg
車内睡眠でフル充電しましてん。
若さという名の充電機能、かなりうらやましゅうございます。
私なんてさ、充電しようにも、プラグ差し込む穴すらもう見つからない感じ。
そう、見られて恥ずかしいあそこの穴です。
深夜に叫んでね。
せーの!



鼻の穴!
鼻 低くて悪かったな。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
もうダメ-!助けてください!よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!


●私信● お兄ちゃん!お誕生日おめでとう!
      新生活で色々大変だろうけど、頑張ってね! いつもありがとうー!

冒頭私信ですみません。
違法電波べこままです。
「違法」部分は素顔でよろしく。
誰が素顔が違法やねん。すっぴんレモンの30歳です♪ (えー

今日は、こいのぼり祭りに行ってきました。
↓こんなの。
0034_koinobori.jpg
スゲー。大迫力!
こいのぼりフェチなフタゴリ、大 興 奮ーーーーーーーーー!!!


の、はずが。


IMG_3922.jpg
ポツネーン・・・。
え?
え?
えぇ。涙
土曜日から開催のはずが、今日はこいのぼりが掲げられてませんでした。
こいのぼりフェチなフタゴリ、すんごい楽しみにして来ただけあって、
大 落 胆。
仕方がないので、とりあえず持ってきたお弁当を食べました。
IMG_3925.jpg
WITH 鳩。
これじゃ、普段と何ら変わりありませんけど?
本当は、WITH 大好きこいのぼり で、幸せ満喫して食べる予定でした。
いつもは、餌付け万歳で平成のニイヌマーなフタゴリですが、
さすがに今日は、鳩をまさかのガン無視で対応する落胆っぷり。
むしろ煙たがる勢いで。
ハトを嫌がった息子達を母は初めて見ちゃったよ。
とりあえず、河川敷でも遊べるようにと、着替えやらタオルやらのフルセットを
持ってきてたしってことで、レッツ入水
奥さん、まだ4月ですぜ?のコメントありがとう。
3才男子はそんなもん。
イケイケドンドン レッツゴー。
夏なら確実に喜んで、「おいおいー!そっちは深くなるからダメつってるやろー!
ほら転んだー!ギャハハハハ! もうびしょ濡れやんかー。アカンて!ママはアカンて!
ママに水かけたらアカンて!化粧はげるやーん。んもー、やめてよーう(はぁと)」
な の に。
IMG_3934.jpg
ズドーン。(沈
THE 大落胆。
そんなにこいのぼりに恋してたとは。
恋のぼり。なんちて。ハハハハ!・・・・・・・ハァ(涙
すまん、息子達よ。

あまりに息子達が意気消沈するので、
母、重い腰をあげます。
重いのは腰だけじゃないんですけど。ウフン
軽い部分は財布だけ。
って悲しいよ!
IMG_3937.jpg
アレは誰だ! タケチャンマンー!
運転中に横目に一瞬チラリと見えた景色までゴーゴゴー!
IMG_3946.jpg
遠距離恋愛でした。ポッ
規模が違うけど、川上で泳ぐこいのぼりが見たかったんだし、ね。
これで堪忍してください。
3才双子男子育児で、母の堪忍袋の緒はすっかり擦り切れて見当たりませんけど。
永らくこいのぼり見て 目一杯はしゃいでました。
遠かったけど、来て良かった・・・。
本来の物が見れてたら、どんなに興奮したことでしょう。
見せてあげたかったなぁ。 シクシク
IMG_3963.jpg
懲りない親子。
ついでに、再びレッツ入水!
下りる石段とか案内板とかあって、一応遊べる河川敷なんだけど、
さっきの場所より、うんと野性的。
野生児2人にはこっちのがお似合いかもねぇ。
餌を与えないでください。
IMG_3986.jpg
砂金や。
見つけて家計の足しにどうぞよろしく。
この後は、NO写真。
石投げしたり、予想通り、ドバッシャーン!と転んでみたり。
かなりの浅瀬でしか遊ばせてないとは言え、4月から全身ずぶ濡れだYO!
いやー、楽しかった (母がかよ!
IMG_4004.jpg
「また会いにくるからねー」
って、泳ぐこいのぼりに手振ってました。
どんだけ好きやねん。
子供達は、「こいのぼりショーやってなかったねぇ。でもお弁当食べたし、良かったね。
違うところで見れたなぁ。川、面白かったなぁ」って、かわいらしいこと言ってくれて。

何かにつけ、影響の受けやすい息子達。
IMG_4015.jpg
タツノオトシゴ合体 こいのぼりロボ!
帰宅後は、そんな遊びしてたけど、それって なんかさ。
ものすんごい弱そう。

とりあえず、最初の落胆のまま帰ることにならなくて良かった、と思いつつも、
IMG_4001.jpg
(↑橋の向こう側にも同じくこいのぼりいます)
0034_koinobori.jpg
規模違いすぎ。 シクシク
今日行った方のが、ふ、風情あるよ・・・ね?汗

帰宅後、検索したら、土曜日から掲揚やってるんだけど、
26日の土曜日からだった。
え?
えぇ。

1週間 間違えちゃった。

まさかの自分落ちで、久々 超ド級にビックリしちゃった。アハ。
べこままのうっかり屋さん!エヘ みたいな。
って、いや。
マジで。
シャレにならないから、私。
息子達 ごめんーーーー! 涙

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
ギャオス!瀕死です。もうダメ-!助けてください!よろしくお願いします!
  いつもありがとうございます!

*この記事はサイバーバズのモニター案件です

3才双子男子育児で、日々、色黒になってく私に、
サイバーバズさんの案件で、肌のお助けマンが来たー!
IMG_3817.jpg
「美人」て言葉が私にぴったりー (激しく えー!
日本盛株式会社さんの「米ぬか美人NS-K化粧水(右)」と
「トライアルセット(左)」と「スパバック(奥)」
トライアルセットの中身アップはコチラ。
IMG_3819.jpg
洗顔クリーム20g化粧水30ml美容液10ml保湿クリーム10g
美容液がちゃんとスタンディングしてくれるあたり、配慮が嬉しゅうございます。
それに!
無香料・無着色・パラベンフリー・鉱物油系界面活性剤不使用なのです。
この4大フリー、素敵。ポッ
あとは、食べ放題、飲み放題、歌い放題、寝放題の4大放題が私はす・き。

ではではー。
詳しく見てみましょ。サテサテホホー。
IMG_3823.jpg
こちら「米ぬか美人」化粧水。
しっとりだけど、さっぱりでベタつかず。ウフフ
若干 何かしら香りがします。
紅茶みたいな、そんな感じの。
IMG_3824.jpg
ラブ、このとろーり感。
こちら美容液。
さすがに潤う感じの分かるモッコリ感。
モッコリて。
IMG_3825.jpg
こちらクリーム。
伸び良しの柔らかクリーム。
クリームを塗ると、包まれた-!て感じが広がります。
洗顔は、突っ張る感じがなく、しっとり系でございました。
IMG_3836.jpg
スパバッグと俺。
スパバッグのサイズはコチラ。
若干1名スーパーモデルが映ってますけど、お気になさらず。
IMG_3833.jpg
ごちゃつき小物もどんとこーい。
ファスナーやポケット一杯のスパバッグ+ナイロンバッグ付き。
ごちゃつく小物を一杯入れても、ちゃんと整理できそ。
誰か我が家も整理してちょんまげ。

米ぬかって、もうその単語だけで、肌に良さそうな響きですよね。
酒造メーカーならではの、米への信頼感が感じられるというか。
米ぬか美人NS-K化粧水(120ml)」と約10日間分の「トライアルセット」をセットにして、
「スパバッグ」付で、通常3,150円を先着1万名様お一人様1回限り¥1,890(税込)で
購入できる(送料も無料)というキャンペーンもされてますー!
詳しくはコチラ↓↓↓              
URL:http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=qcZZdbnf&ai=110

IMG_3818.jpg
米ぬか美人で、私も美人の仲間入りだ!
IMG_3805.jpg
かーさんの場合、「になったつもり」がもれなく補足されます。


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


2008.04.21 17:24 | サイバーバズ | トラックバック(0) | コメント(-) |
今朝は「メイム」だったセイ。
(詳しくは昨日の記事参照)
えらく西洋かぶれだな、おい。
さすがジェニファーの子!
ジャニファーって誰?って、アタシだよ!
ジャニファーてゆうより、コニファーです。
あの見た目モサモサ感が似てるよね。
って失敬な。

ここのところ3日間ほど、お天気悪くて軟禁生活だったので、今日はお外!
シャバの空気は美味しいなぁ。ハァハァ
IMG_3875.jpg
男は黙って砂遊び。
最近、めっきり手足が伸びて、すっかり「子供体型」になったフタゴリ。
とはいえ、長くはないのよね。プ (笑うところじゃない
3才すぎると、一気にお兄ちゃんになったような気がします。
IMG_3880.jpg
自分、不器用ですから。
今まで出来なかった「お砂ケーキ」も随分 上手にできるようになってきたし。
あんなに怖がってたすべり台も、自分から滑るようになったし。
まだブランコには乗れないあたりが、まだまだ立派にチキン臭ですけど。
はい、そこ。母は何臭?って聞かないように。
内緒ですけど、スミレです。ウフ
IMG_3896.jpg
男は黙ってタンポポ狩り
ま、一番成長を感じるところは、「タンポポを食べなくなった」てことですかね。
そうか、人間は3才でタンポポが食べ物でないことに気付くのね。
今日は公園で1時間以上、タンポポやら、カラスノエンドウやら、
クローバーやらをひたすら摘んでは バケツ一杯に集めた乙女な2人。
そういや、「カラスノエンドウ」はまだ食べたがってましたけど。
IMG_3895.jpg
そんなに大事そうに持つから、母は萌え死ぬところだったよ。
宝物が「タンポポの入ったバケツ」だなんて、子供はなんてかわゆいんだー
母なんてさ、宝物は諭きch・・・・(以下自粛
汚れつちまった悲しみに・・・。

そういや、「成長つながり」で今日の出来事。
今日「ゴーオンジャーごっこ」がしたいセイと「おままごと」がしたいジュンで
ケンカが勃発。
ジュンがセイを押して、セイが頭を打って。
えぇ、母激怒で。
ケンカしたことは怒るんですけど、私、あまり2人の意見の食い違いを
仲裁したりはしないんです。 (しろよ
今日も例にもれず「ケンカしないで、2人で仲良く出来る方法を
2人で話し合って決めなさい!」
て怒ったんです。
まだ赤ちゃんに毛が生えたくらいの子供には、通用しないことは重々承知なんですけど。汗
  (いつもこんな感じで。「どーして話し合わないの!」と激怒なダメ母でございます)
いつもは、それでも両者譲らなかったりしてケンカが再発&母 再激怒だったり、
果ては別々に遊んだりって感じなんですけど、今日の2人は違いました!
今日は。
セイ:「セイはゴーオンジャーごっこしたいけど」
ジュン:「ジュンはおままごとがしたいの」
     「ゴーオンジャーはまだしたくないの」
セイ:「(しばし沈黙)
    じゃあ、おままごとしてから、ゴーオンジャーごっこしようよ。いい?
ジュン:「いいよ」
って。本気で2人が話し合ったりなんかしちゃったりなんかしてー!
母、ウピョーン!的な興奮で「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」みたいな
自分で何言っちゃってるの的にまで、興奮しましたです。
それはもう、舐めるように誉めましたとも。デヘヘヘヘ
両親、ケンカで話し合いなんて出来ないのに、子供達できちゃった、みたいな。
大人の仲裁なしで、子供同士で話し合って解決するって今まで出来なかったから、
それが出来るようになってくれて、私、すごい嬉しかったー♪
フタゴリ史上初!
自発的な話し合いで、2人が上手くいく方法を自分たちで考え出せた記念日。
あぁ、今日は息子達の成長にうっとりな母でございます。
完全に話が脱線ですけどね。
えぇ。

お外で乙女遊びを満喫したあとは、家で男子道。
昨日のリベンジ、ミニラジコンの登場です。
どんだけミニってね、携帯電話サイズなの。
それなのに、ビュンビュン走るのね。
現代文明ってすごいのね。
IMG_3906.jpg
かーさんは、昭和枯れススキですから。
文明に うとくてすみませんねぇ。
小さいのにパワーがあって、息子達を見ている気分になってみたり。
そのパワーを母に下さい。
最近、めっきり燃費悪いのよ。
大人のように上手には操れませんが、子供なりに楽しい様子。
IMG_3907.jpg
走る。超ウケル。
とにかく、自分の操作で車が走るってのが面白いらしいです。
IMG_3908.jpg
これ、走りますねん。
母的には、息子たちが常にこの笑顔でいてくれるような
リモコンがほしいところですけど。
なんて、ベタなこと言っちゃう2008春。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


今日は道路事情も結構すいていましたね。
皆様、GWにむけて、お出かけ控えかしら?
我が家は例年通り、GWも通常運行予定です。 涙
ガッツリウェブ(GW)なべこままです。
99%日刊更新なので、そこんとこよろしく。
遊びに誘ってもいいよ?
誘ってもいいよ?
誘っても・・・・・・あ、涙が出てきた。

ダンナ君お休みな今日。
と言っても、することは平日と同じ。
ザリガニ探し。 まだ時期的に早いってのに。
IMG_3791.jpg
敷かれたレールの上を歩きます。
あぁ、育児的にこの側溝のフタが欲しい。
帰宅後は、昨日からフタゴリが楽しみにしていた「ミニラジコン」で遊ぼうの会 IN 我が家。
IMG_3803.jpg
なにやら雲行き怪しいです。
残念。
ダンナ君が買ってきてくれた電池のサイズが間違えてることが判明。
THE 凡ミス。
IMG_3805.jpg
納得いきません。
「へ」の字口って、本当に存在するんですね。
どんぐり眼にへの字口 クルクルほっぺに覆面姿♪
怪しさ100%で参上です。
IMG_3837.jpg
納得いきません。
逆さまむいても無理は無理。
単4に単3は入らないのよ。
妊娠前の服に母の体は入らないのよ。
って、うるさいよ。
IMG_3826.jpg
脂肪、成敗!

そして、今日の我が家遊びの新兵器。
IMG_3854.jpg
くるよ師匠ごっこ!
新兵器に「水鉄砲」を導入。
2人がくるよ師匠になってるのは、すんごい気になるところですが
見なかったことで処理願います。 
どやさ!
IMG_3862.jpg
もう濡れ濡れだよ・・・。
昨日も遊んだ「水でお習字半紙」を壁に貼って(というか水分で貼りつく)
水鉄砲でレッツ射撃。
当たると色が変わるから面白いよね。
集中力を高めるが良いぞ。
結局、喜んで遊ぶ我が子達に、ハートを射抜かれたってうまい話ですが。(うまくない

そうそう。
フタゴリは、朝起きると「自分の名前を自分で決める」ということをよくするんです。
「僕、今日はプーだからね」とか「僕、今日はレッドだからね」とか。
心の中で「下半身丸出しのクマかよ」とか「俺達TIM」とか軽く突っ込みつつ、
「プーちゃん、イス運んで」とか、その名前で母は呼ばされるの刑が執行されるのです。
今日は、お昼にオムライスを食べに行ったんですが。
セイがフォークを口にくわえたので
「セイ!お行儀悪いからやめなさい!」つたら。

「セイじゃなくて、エイミーやもん」

エ、エ、エ、  エイミー?!

これはまた、洋風に来たな。
というわけで。

「エイミー!フォークくわえるのやめなさい!」

公衆の面前で言わされましたとさ。
どんな刑やねん。
IMG_3838.jpg
我が家のエイミー(右)はN協のおっちゃん風
(左男子も80年代アイドルかよ、だけど全力スルーで)
もちろんこの格好じゃなかったけど、THE昭和ボーイ面に

エイミー。

なんてゆうか。
うん。
全国のエイミーちゃん、ごめん。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


育児無関係の『母のヒーローごっこ
MORE↓↓↓ にてまだまだ続くよ! (まだやってたのー?!)

息子達が「エナジー」のことを「へらちち」と言うのですが
それを聞くたびに、自分のオッパイを言われてるようで、ムムーとな。
誰が平乳やねん。
プチ胸と呼んでください。 

さて、今日も雨の関西。
3才双子男子をこうも連日 室内にとどめるとは!涙
日ごろの行いかしら (思い当たる節が多々
IMG_3767.jpg
放っておいたら、すぐこんなん↑なるじゃないの。
そして。 今日も今日とて「骨格本」に萌える3才男子群。
IMG_3771.jpg
ムフ。ムフ。ほ、、骨や・・・ハァハァ
そんなに好きか、と今日投入してあげたのがこちら。
IMG_3779.jpg
骨付きフランク
今日のサラダ(キュウリ・ナガイモ・カニカマ・オレンジ)のお供です。
IMG_3781.jpg
骨に骨抜きにされてます。
うまい!(うまくない
IMG_3788.jpg
骨まで愛して。チュ
うまい!(うまくない
ギャートルズの原始肉と サイズが違うのはご愛嬌。

雨といえばってことで、久々3才児クッキングしてみたり。
IMG_3699.jpg
カ、カラシウムや・・・。
久々子供とクッキングしたら、息子達揃って 生卵割るのが下手になってたYO!
卵に殻が浮かんでたYO!
ドベシャって音がなったのYO!
今日は、簡単にホットケーキミックスでブルーベリーパウンドを作りました。
(ご興味ある方はMOREでお付き合いください!チュ。)

クッキングの後は、フタゴリ人生初の型抜き絵(てゆうの?)に挑戦。
IMG_3718.jpg
でけた!
育児も型通りに良けばいいのに。
育児は脱線しすぎだYO! シクシク
IMG_3722.jpg
完成はこんな感じ。
絵が上手になった気になるのが嬉しいらしい。
ヨッ!妄想族長の息子達。
プレートは押さえててあげないと動くので、母、完全つきっきり。
この遊び、母的にはイマイチだな。チ
後半は、このプレートの隙間から覗くごっこが流行。
イヤン。のぞく楽しさ覚えて、15年後に乱用しないでね。
IMG_3726.jpg
かーさんの色眼鏡では見えない世界が見えるのです。
3才児的アナタの知らない世界。
イワオさんどうしてるんだろ。

お絵かきつながりで、前にもチラリと書いた「水で絵の具みたいにお絵かき」するシート。

「呉竹水でお習字半紙」
機能・お値段共、ほんと良いです。
汚れないって素敵。
って、心汚れた私が言うあたり、説得力あるよね。
って、うるさいよ。


IMG_3748.jpg
喜びの舞
ジュン、「パパの顔」が快心の出来で踊る。
分かったから、落ち着け。
IMG_3756.jpg
手形振り出し中。
その後は、手形取りに変更になってみたり。
あんなに取ったのに、まだやりたいか。
セイが「い とか け とか書けたー!」つうので、
おぉ!
「いけ」とか書いたかな?と思ったら。





どれどれー?







IMG_3742.jpg
  いろけ -IROKE-  

セイ、人生で初めて自発的に書いた文字。
「いろけ」 て!
色気ない母への当てつけですかね・・・。 チーン


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!

※フタゴリ3才児クッキングの様子はMOREにて。ご興味のある方はぜひどうぞ!
MOREはコチラ↓↓↓です。

*この記事はサイバーバズのモニター案件です

日々お外遊び満喫の3才男子双子育児中の私に
サイバーバズさんの案件で、お助けアイテム来たー!
IMG_3619.jpg
救世主 降臨(はぁと)
花王株式会社さんの ビオレu『泡で出てくるハンドソープ』
詳しい製品URLはコチラね↓
http://www3.kao.co.jp/bioreu/bru_handsoap_00.html

日々外遊びで、母は帰宅する時にはグッタリなわけですよ。
正直、子供達の手洗いも面倒なわけですよ。
でも、しなきゃいけないわけですよ。
これからは梅雨だし、食中毒とかも一応主婦として気になるし、
手洗いは外せない項目で。
IMG_3623.jpg
我が家のこと、見てたのね。
3才って、まだ泡立てって上手じゃないので、泡で出るってすんごい魅力。
母にも欲しいその魅力。
母の場合は魔力ですかね。
奥様は魔女。ウフ
あ、そんなカワイイ感じじゃなくて?

ではでは実況中継いってみよ!
IMG_3627.jpg
わー。美味しそうー♪
たたた食べないでね。
でも、そう思うくらいふわふわで柔らかい泡!
泡ってなんでこう楽しいんでしょうね。
IMG_3637.jpg
恋もハンドソープも一押しが肝心。
ワンプッシュで子供の手の平分くらいが出ます。
IMG_3628.jpg
楽しいーん♪
楽しく手洗いできるって、良いです
我が家の場合は×2だし、何事に関してもストレスフリーで進めたいんです。
なので、こんな楽しそうに自分から洗ってくれれば、文句なし!
あぁ、いつも何にでもこの笑顔で取り組んでほしい。(切実
IMG_3633.jpg
指の間もこの通り。
泡が細かいので、自然と指の間にも入っていってくれるのがステキング。
流す時も、泡切れがいいので、ほんと文句なし!
これからの季節、ますますご活躍いただくことになること必至。


IMG_3651.jpg
IMG_3653.jpg
ビオレu『泡で出てくるハンドソープ』で美俺を目指すのさ。ルン♪


ビオレuのサイトでは、歌とポーズで上手に楽しく手洗いができる
「ビオレママのあわあわ手あらいのうた」も配信中♪
http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/handsoap/index03.html 
梅雨に向けて、手洗い習慣が楽しく定着しますように!                        
IMG_3648.jpg
我が家に嬉しい仲間入り 決定!
花王さんには、名誉フタゴリ賞授与 でございます!(多分 いらない


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


2008.04.18 13:46 | サイバーバズ | トラックバック(0) | コメント(-) |
雨です。
洗濯物がたまっていくのを見るとイライラするという
一人前に主婦の病にかかるようになりました。
おかーさん、私、主婦になったよー(棒読み

体力があまる3才男子群。
電車やトーマスなど、持ってる乗り物をつなげて線を作り、
それを飛び越えるごっこをしていたので、そこへママがちょいと手助けに。
ヘルパーママ参上てわけです。
エスパー伊東じゃないんです。 ハィーッ!
IMG_3614.jpg
国境越えごっこ。
着地場所に、粒が大きめのプチプチシートを敷いてみました。
着地と当時にパパン!とはじけます。
IMG_3615.jpg
乙女男子 ビックリして目を閉じる。
臨場感あるー♪と思ったのは若干1名。のみで。
えぇ、母はいつも空周り。
いいの、空回りにはもう慣れた。
IMG_3685.jpg
冷蔵庫にマグネットシールを貼ってみたり。
デタ。ここでもゴーオンジャー。
脳内は完全に 母<ゴーオンジャー です。
こうしてIKEA生活とはかけ離れていくのです。 シクシク
ギブミー 北欧。
IMG_3680.jpg
かーさん、北欧よりも 白鵬 だよね。
どすこい、私。
違った。
どんまい、私。
どんまい絡みで何ですが、そういや、昨夜、フタゴリの髪を切りました。
IMG_33131.jpg
使用前:ナイス200マッシュ。
脱きのこ頭のはずで切りました。
えぇ、テキトーに。ざくざくと。
IMG_3678.jpg
使用後:ナイス100アッコ。
ママにおまかせ!て任せたら、和田アキ子が我が家に2名誕生しました。
リーブ21か。
そうか、その手があったか。

今日は、雨の日のオアシス、図書館にも行ったのです。
IMG_3622.jpg
大喜びで見てるのは。
IMG_3621.jpg
 『骨格』   渋ッ!
毎回、どっからそんな本を見つけてくるのか、母 フシギ。
(えぇ、もちろん借りましたとも。詳しくはMOREにて

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!

※今回 図書館で借りた本はMOREにて。ご興味のある方はぜひどうぞ!
MOREはコチラ↓↓↓です。
フタゴリが「ゴーオンジャーに出てくるの、何じぃさんやった?」て
聞くので、年寄りなんか出てきたかなぁと思いつつ、
よくよく話を聞くと、「エンジンオー G6」の間違いでした。
「エンジンオー 爺6」 会長は、佐竹米五郎さんに任命されました。
じぃさん、オツ!
IMG_3610.jpg
●私信● かぁかぁサマ。協力できなかったよー。涙 残念!

今日は、用事があったのは、電気屋さんとスーパーくらいな THEニッポンの凡主婦デー。
電気屋さんで5月の母の日イベントに向けて、
「おかあさんの似顔絵を描こう」な催しがあったので、参加。
サービスカウンターで「母の日の似顔絵画用紙欲しいんですけど」て
自分で「母の日」とか言っちゃうあたり、ちょっぴり嬉し恥ずかしい私は
まだまだ純情乙女だな、と自画自賛。ポッ
あ、純情は間違いでしたか。
あ、乙女も間違いでしたか。
って、ほっとけ!
フタゴリに早速 私の似顔絵を描いてもらいました。
顔を覗き込んで、ちゃんと私を見ながら描いてくれるジュンに、母 ズキューン。
萌え死ぬかと思いました。 救心プリーズ。
殿方にこんなに見つめられたの、久し・・・久し・・・久しぶr・・・あれ?
そういや、殿方に見つめられたことなんて 過去になかったっけ。エヘ
IMG_3590.jpg
前歯に海苔が挟まってますよ?
で、描いてくれたジュンの作品がコチラ↓
IMG_3588.jpg
豚鼻全開です。
母、豚鼻ついでに豚腹です。
セイは、鼻歌まじりで描いてくれました。
IMG_3594.jpg
 ♪ぶーた ぶた ぶたッ ♪
母を見て描いたのは髪の毛のみという、コスモなセイ巨匠の作品はコチラ↓
IMG_3595.jpg
要 解説
IMG_35952.jpg
「寝てる目の真ん中に毛があって、目の下は体で、裸の上に布団かかってて
でも、おっぱい丸見えで、そんな体の下に口がある」んだそうな。
そっくりー♪  ってどんなやねん。
裸に布団で乳首丸出しって、どんだけハレンチ主婦やねん。
さすが、私の子。ナイスファイッ!
IMG_3597.jpg
入賞したらどうしよう。ドキドキ (ドキドキしなくて大丈夫

さて。
そんな2人は、最近めっきり男子遊びをしてまして。
IMG_3602.jpg
とりゃー!
IMG_3603.jpg
まてーぃ! とーぅ!
って、勿論 敵は 
母の敵は贅肉なので、できればそちらを退治していただきたいですが。
Tシャツインは、INしないと剣が腰に刺さらないためー。
決して保育園&幼稚園帰り風を気取ってるわけではないのです。
双子男子を妊娠中に、あー、いつかヒーローごっこで敵役をさせられて大変な日が
くるんだろうなぁと薄々感じてたのですが
キタ。
まさに今。
ドドンとキタ島康介
チョー気持ちいい! ってMか。
ラップの芯って硬くて、かつ手加減なしだし、2人だし、マジ痛いです。涙
ヒーローに助けてほしいのは、実は母の方だってもっぱらの噂。
「こうゆうのは、パパとやってよー」つたら、
「だってパパ、すぐ疲れておしまいやねんもん」だと。
分かってらっしゃる。 
●ダンナ君へ業務連絡● 母も日々、贅肉以外とも戦ってるんですよ!
生傷が増える日も近い予感でオカンは悪寒です。涙
助けてー!私のイケ面ヒーロー!
IMG_3584.jpg
呼んだ?
呼んでません。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!

※今日の育児日記は1つ↑です。よろしく哀愁※

*この記事はフイルナチュラント[アルギンエイド ゲル]モニター参加中です。
ブログモニターを募集されてて、応募してみたら、デヘヘ。当選しました。
ありがとうございます!ありがとうございます! 

ドドン!届いたものがコチラ↓
IMG_3287.jpg
フイルナチュラント[アルギンエイド ゲル]
公式サイトはコチラ→フイルナチュラント公式サイト
フイルナチュラントてコスメは、現役皮膚科医の津田先生が開発されている
ドクターズコスメなんです。
ドクターズコスメってやっぱり安心感を感じますよね。

美容液って、妊娠前は私 使ってなかったんです。
でも産後、肌質も体質もずいぶんと変わって、今はほんと頼りっぱなし。
そこ!産後じゃなくて、歳のせいとか言わない!
って、実際、歳のせいも大いにありそうだけど。シクシク
元々 その気はあったけど、ひどくなったのが肌の乾燥
乾燥して、なんか表面がガサガサになったり。
おかげで、吹き出物も増えたりの悪循環。
IMG_3289.jpg
助けて!ドクター。
これ、「ゲル」なんだけど、ゲルというより、もっと柔らか(でもコシがある感じ)で
クリームみたいな感じです。
アルギン酸てのが入ってるんだそうです。
アルギン酸て、肌の細胞を修復し、再生を促す「被覆剤」として
治療に用いられたりするんだそうな。
ほほー。
難しいことは分からないけど、とにかく「肌に良い」のね?
ゲル独特の皮膜感もさほど感じず。
私、こう肌にコッテリなのが苦手なので、軽めはツボ!
体重もそうありたいけど。
ってポテチ食べてますけど。(えー
IMG_3294.jpg
しっとりでございます。
ハンドプッシュしたら、良い感じに吸い付くのー(はぁと)
いいね、こうゆうの。
乙女度が上がった感じで。グフグフ♪
IMG_3306.jpg
その前に、体重下げようよ!

次の日の朝も調子よし!
ばぁばマイマザーが「今日 きっちりお化粧してんなぁ」つたよ。ウヒ
ばぁばには、アルギンエイド ゲルのこと言ってなかったから、マジビックリでした。
しばらく使って、またレポートします。よろしく哀愁。
IMG_3297.jpg
さすが、ドクターズコスメ!
私の物欲も、助けてドクター!(そこまでは無理

2008.04.16 21:15 | | トラックバック(0) | コメント(-) |
ジュンが「お月さまのお家はどこかなー?」て月を見上げて言いました。
3才男子って、ほんとメルヘンティックー♪
ホルモンティックべこままです。
似ているようで、ちょと違う。

さて。
今日は私がちょっと前から、行ってみたくてウズウズしてたところへゴ。
ばぁばマイマザーのお仕事お休みをお借りして、4人旅。
ばぁばありがとう!
IMG_3411.jpg
渋そうに見えて、中身は一味違うのです。
そんな感じが女子心をくすぐるコチラは、
IMG_3492.jpg
本日の遠征先 神戸花鳥園
花鳥園てさ、変換で一発目「課長園」になるんですぜ?
ヨッ!中間管理職の花園。
IMG_3424.jpg
僕ちん、かわいいカモ。
(↑係りの人に言えば、コガモ抱っこできます)
その名の通り、お花と鳥の花園でした。
長くなるので、この辺でMOREへ飛びます!飛びます!
IMG_3499.jpg
みんな、俺についてきてー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
そろそろピンチー!助けていただけると嬉しいです!いつもありがとうございます!

MORE↓↓↓はコチラです!
今日ジュンが、「パパにな、間違えて「ママ、大好きよ」てゆってん」て
報告くれました。
母は、何度も先生に、先輩に、上司に、友達に、果てはダンナ君に
「おかーさん!」て言ったことがありますよ。
勝った。

攻めます。
080414_134415.jpg
ヒデキ感激のローラ!
超ロングローラーすべり台が今日の攻め所。
この写真見て、しんどそうと思ったアナタは
もう大人の階段上ったシンデレラです。
デジカメを車内に忘れてしまったので、携帯写真なので伝わりにくいのですが
080414_134611.jpg
長い上に高いのです。
母の話は長い上にくだらないのです。
ほっとけ。
080414_135641.jpg
母よ、なんで階段の下にいるの?
女は、子を産み母となり、見てるだけで疲れるという技を習得するのです。
よし次は、見てるだけで痩せるという秘儀にむけて特訓だ!
このすべり台を5回も6回も滑る気になれるのがフシギです。
母、1度上っただけ(=滑ってない)で満腹です。
080414_134813.jpg
だから痩せないんじゃない?
ごもっとも。
おかげで子供達のズボンもドロドロに。
雨上がりの公園ってほんと汚れますね。
080414_140716.jpg
乙女男子がいつのまにか男子遊びも出来るように。
その調子で人生の山を乗り越えていただきたい。
IMG_3181.jpg
谷は苦手らしいですけどねこの記事参照)
相変わらず公園ではハトと戯れ、若干疲れたところで帰宅。
帰宅というより、帰宅&散歩。
このセット、ヒットエンドラーンみたいな感じで必須です。
IMG_3400.jpg
2本の矢 さして1本と変わらず
1人でまだちゃんと綿毛が吹けないフタゴリさん。
協力して吹いてましたが、今日も無理でした。 プ(←鬼
散歩途中で大好きなザリガニを探してみたり。
てゆうのも、カラスが食べたであろうザリガニの死骸が
5~6匹転がっていたんです。
IMG_3399.jpg
食べられた跡があるっていうことは、川のどっかに隠れてるってことやで
って、自信満々に教えてくれました。
推測もできるようになったのね。
母の年齢は推測しなくてよろし。
最近、近くの川ですっぽん?カミツキガメ?らしき姿を見たり、
見たことないようなハデな亀を見たりするんです。
このザリガニも多分そうなんだろうけど、飼ってたものを引越しか何かで
春になったから捨てちゃう人がいるんでしょうね。
それがこうやってカラスに食べられたりするのかと思うと、理不尽さに悲しくなります。
生き物は責任持って飼ってほしいと思う私には、なんだか辛い出来事。
飼えないなら、観察後すぐ元の川に返しましょうよ。
ましてペットとして飼ったものを野生に放すなんてさ、やめようよ。
色んな事情があるんだろうけどさ。
中途半端はいかんざき。
って、痩せたい言いながら、今もコンソメパンチ食べてる私に言われたかないですね。
そんな食べられたザリガニを見て、かわいそうだなーと思って母は帰宅。
息子達よ、何やっってんの?
IMG_3404.jpg
ザリガニを食べるカラスごっこ!あ!いた。パクパクー!
って、私、育て方間違えましたかのぅ。 シクシク
今日もまた母の心 子知らずなのでした。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
そろそろピンチー!助けていただけると嬉しいです!いつもありがとうございます!


トヨタの「カローラ(Corolla)」を「コロッラ」とマジ読みしてました べこままです。
どうりでカローラ見かけないと思った・・・。
関西弁しか分かりません。ラブ大阪ストラット!
ダーッといって、ドンと突き当たって、ガッと曲がって、ヒョイヒョイと行ったところが我が家です。
ようこそお越しやす。

さて、昨日のテガッティー(手形Tシャツ)ですが。
IMG_3372.jpg
完成形はこちら。
またやったの?のお声ありがとう。
またやったの(はぁと)
昨日の完成形に、朝、青を足しました。
今度こそ完成です。
というわけで!
早速 着てみましょうー。
IMG_33131.jpg
顔は地味でもTシャツは派手に攻めます!
IMG_3329.jpg
これで夏男になります。
母は連日の外遊びのお付き合いで、すでに肌が夏色ですが?
どんとこい 松崎しげる。
IMG_3304.jpg
裏の顔。
裏カワユス!
母の裏の顔はお見せできませんが。
だって、私 実は※●#%★&*なので、ゴルゴに狙われてるんです。

そして。今日はなんと。
これを着てお出かけー!!!

ワオ。私、勇気あるーん!

IMG_3343.jpg
って、思いっきりインドアですが?
肝が小さくてすみません。
その分、お腹と態度はデカイです。
プラスマイナスでデカさがプラスだ!
ガッツンガッツン熱唱大会してきました。
超久々のカラオケです。
青山テルマを入れてみました。歌えませんでしたけど気にしなーい。  シクシク
IMG_3350.jpg
ダンスは基本どじょうすくい系です。
フタゴリは、歌って踊れる漫才師目指して白熱してました。
ユニット「きのこ族 時々 毒」(略して きのどく) デビューにまた一歩近づいた今日。
今ならもれなく、ファンクラブ会員番号1番が青田刈りできます。
IMG_3306.jpg
え!! 解散するなんて言うなよー!!(涙

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
そろそろピンチー!応援いただけると嬉しいです!いつもありがとうございます!


育児無関係の『母のヒーローごっこ
MORE↓↓↓ にてまだまだ続くよ! (「再会」編)

セイが自信満々に「人参はな、ほんとうは人間やねん」つてました。
衝撃の事実。
私、知らずに食べてたよ。
共食い上等 豚肉万歳 べこままです。
誰が豚やねん。

暖かいんだか肌寒いんだか、なんとも気候が定まらない今日この頃。
子供達には長T着せたり、トレーナー着せたり、重ね着させたりしてるわけです。
フタゴリの半袖Tシャツと言えば、なーんだ?
「流血Tシャツー!」
て答えられたアナタに10000フタゴリ進呈です。
間違えて「西松屋ー!」て叫んだアナタには、
5000ショミンを進呈です。おめでとうございます。
去年の夏、そういえばこんなことしてたんです。
そして今年もー!
IMG_3225.jpg
とりゃっ!
肩以外は 懲りない女 べこままです。
IMG_3241.jpg
次はこの色いってみます
この色選択で大丈夫?なんてことは、今年も無の境地でスルーです。ポクポク
IMG_3249.jpg
にょーん
まず染料を手に塗るわけですが、なぜだかこんな顔に。
何を表現してるんでしょーか。
IMG_3255.jpg
豪快こそ我が人生
去年は筆だったので、2人並んでできましたが、今年は手形Tシャツ
略して テガッティー。
略す意味があるのかどうかと 問われると、それは※●#%★…。
手形って どうなのそれ、なんて言葉が心に浮かんでは消え、浮かんでは消え
浮かんだままでレッツゴーです。
ジュンが黄色をペタリンし、し終わったと同時に洗い流し、
待ってたセイが黄色ペタリンし、終わったらすぐ洗い流し、
続いてジュンがピンクを・・・て感じで進みます。
表を乾かして、午後には裏面。
IMG_3256.jpg
今年の顔です。
大人があーだこーだと手を加えるならば、
オサレな感じでデザインしたり、リアル足型でハンテンみたいにしたり、
オッパイ部分に、脇方向から手をペタリンで乳揉みTシャツにしたりしたいところですが
ここはあえて、子供の「自分で作った」喜び優先てことで
自由にペタリンしてもらい、今年も彼らの宇宙(コスモ)満点な仕上がりに。
IMG_3281.jpg
裏の顔
今年は片手で、去年より若干大人風味でございます(そうなの?
ジュン・セイ 3才0ヶ月バージョンというわけです。
バージョンアップしてないのは、30歳母ばかりだね
って、今日もまた小声がうるさいですよ。
IMG_3277.jpg
使ったのはコチラ。
ダイロンの手描き染め用です。
アクリル絵の具みたいに、ゴワついたりしないのです^^
洗って乾かした服に筆などで描いて、当て布してアイロンかければ定着します。
描く時は、裏布に染みないように、間に何か敷いてくださいね。
って、落書きTシャツする人いるの?
フタゴリは完成直後から「ぺったんTシャツ着たい!着たい!」のシュプレヒコールなので
出番は多いのかもしれません。
見かけたら、あぁ、母の勇気の鈴が鳴ったんだなと、温かい目でお願いします。

さて。「着たい!着たい!」の子供の声を全力スルーでお散歩です。
IMG_3262.jpg
ここもずいぶん 草が伸びてきました。
虫恐怖症の私、もうこの時点で卒倒しそうです。
虫が出そう、虫がいてそうと想像するだけで、ラリホーマです。
案の定、毛虫(小)発見。
そろそろフタゴリ得意の「たんぽぽ摘み」も気を付けにゃならん季節ですね。
皆様も お気をつけて!
IMG_3271.jpg
って、言ってる傍から タンポポを髪に飾らないでください
耳上にも飾ろうとしてましたが、うまく刺さらず、この後諦めてました。
乙女男子、装飾好きです。
そういや、晩ご飯もガッツリサラダ食べてました。
って、それは 草食・・・(以下自粛
IMG_3276.jpg
母の体重も 風に乗って飛んでけー!
ってそんな魔法にかかりたいお年頃な私。
なんかこのジュン、昔の 寛平師匠っぽいのは、きっと気のせい。
kanninna.jpg
お礼のプゥ。
こいのぼりバッグは、いつも仲良くしてくださってるHママさんハンドメイド!
ありがとうございますー!フタゴリ喜んでます^^
ところで。 脈略ないけど、ここで!
「今日のスーパーで発見した、とっても美味しそうな物」をご紹介♪


IMG_3275.jpg

皆様、ご唱和願います。
せーのッ!
「オヤジギャグかよッ!」
食べてみとうございます。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!
同学年のお子様の入園やプレ幼稚園のブログを拝見していて
あー、うちも5月からプレが始まるし、少しは自分の時間が
もてるのかしら、ウヒヒヒヒヒー♪と思って、用紙をよーく見たら。
プレは「母子分離」ではなく「母子同伴」だったという衝撃の事実。
体重計が示す数値とともに、現実を受け入れるのに
時間がかかっております。
自分都合の夢見る夢子ちゃん べこままです。
そういや私ってハタチなんです。

今日は、歯医者でシーラント2回目 (前回はコチラ
IMG_3179.jpg
名前呼ばれたら、率先して上着を脱ぐ張り切り度
ジュンセイとも1本だけ、歯が完全に歯茎からでてない部分があるので
そこを残して、無事シーラント(とりあえず)終了!
泣かず嫌がらず、むしろ喜んで歯医者生活 卒業です。 オツ!私。
次回は定期検診として4ヵ月後。
忘れること確実なので、4ヵ月後どなたか私に電報ください。
今回のみ伝書鳩でもOKです。

歯医者の後は、将来のレッドカーペットの練習を兼ねて、
桜の花びらでピンクの絨毯が敷かれた公園へ。
IMG_3186.jpg
母(30)はどーこだ?
遊具だよッ!
写真を撮るためだけに遊具に上ったのか、遊具で遊んでたら
子供達が見えたので写真を撮ったのか、さぁどっちの料理SHOW?
いやー、楽しかったなぁ。全力すべり台。
IMG_3181.jpg
チキンという名の国境越え
この溝を越えるのにかーなーりー時間かかります。
隣で1才9ヶ月の赤ちゃんが 普通にまたいだのは、
彼らの中でなかった事実ということで処理。
その後ジュンが「どうやって またいだん?」て聞いたなんてことは闇の闇。
IMG_3195.jpg
子供の砂場って、おとーさんのトイレより長いよね
久々の砂場で2人は夢中。
結局 子供って遊具よりも創造性のある砂場のが好きなんじゃないかと思う。
幼稚園とか保育園とかの園庭みてても、立派な遊具があるところより
大きな砂場があるとか、砂場道具が充実してるとか、砂場の横に水道があって
泥遊びもできるようになってるとか、そうゆう園に惹かれます、私。
貧乏臭ッ!てコメント、サンキューです。

公園のあとは、ショッピングセンターへ。
しばしキッズスペースで放牧です。
IMG_3202.jpg
これ ください。
これがあったら、毎日 靴をきっちり片付けてくれるはず。
この前の足型に引き続き、止まらない3才男子育児的にぜひともほしい1品です。
IMG_3210.jpg
ダハーッ!疲れたー!
ってそれ、母のセリフですから。
ダハーッ!疲れたブー。 
誰かー!ここに見てるだけでちっとも動いてないのに疲れてるブタがいますよ!
捕まえてごらーん♪ ブヒヒ ブヒヒ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!



ジュンが飛んでたハエらしき虫を見つけて
「あ!ママみたいな虫が飛んでるよ!」って
失敬だな、おい。
夜に舞う蝶 べこままです。
蝶というより蝶野です。 アチョー!

さて、今日も今日とてコーナンへ。
DSC00226.jpg
なんでこう続いて 電球ばっか切れるんだよ!
トイレットペーパーやらティッシュやらの値段みて
「高いわねぇ」と庶民なことをつぶやいて帰ってきました。

今日は特別 何をするでもなく。
私の魂 デジ亀子の充電も切れてて。
私の充電はいつも切れてて。
30歳 生活にうるおいがほしい春。
仕方がないので、旧デジカメで子供撮影会でもしてみましたが
こちらも途中で充電切れで。涙
IMG_2969.jpg
踏んだり蹴ったりや (自分が悪い

というわけで、第2回フタゴリ写真館 開催。
DSC00271.jpg
ジュン撮影 : 実家のボスの鼻
なでたい・・・なでたい・・・なでたい・・・ハァハァ(怪
「これは!」と思うものを撮ってねと言ってカメラを渡すんですけど。
「これは!」て言いながら撮った
DSC00278.jpg
セイ撮影 : イスの脚
「これは!」てゆうより「これは?」と思ったアナタは立派な大人臭。
DSC00226.jpg
黄ばんだ心にドロップキック!
他にも「木目」とか「マットの柄」とか撮っておりました。
今日も子供達は芸術に爆発しております。
母の髪は無駄に爆発しております。 ザンネン!

さて。
昨日、冒頭で書いてた「下水道ごっこ」
最中に何やらもめごとが。

日々 こんなケンカを仲裁するというのが
今の私の職業です。
この後「押したりしたらアカンー!(怒」とゲキが飛んだことはいうまでもなく。
3才児、話し合いで解決する日はまだまだ遠いー!涙

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


育児無関係の『母のヒーローごっこ』
MORE↓↓↓ にてまだまだ続くよ!(これも私の職業です。 えー。)
愛する息子達が「下水道ごっこ」を好んでするんですけど
あれ、何とかなりませんかね。(切実
流さないでください べこままです。
ある部分が引っかかって、詰まりやすくなっております。
巨乳でごめん! え

IMG_3065.jpg
男はだまってへっぴり腰。
今日は、お仕事オフな ばぁばマイマザーに付き合ってもらって百貨店の旅。
子供達にズボンと靴とおパンツ買っていただきました。ばぁば、ありがとう!!!
よってもれなく、我が家にもいらっしゃいました。
ゴーオンジャーパンツ。 デタ
980円のスポンサー価格!
誰か、3枚1000円パンツのダンナ君(30)にパンツ買ってやって。
IMG_3074.jpg
3才児男子育児のオススメ品。
あー、この足型、我が家のいたるところに書き込みたい。
止まれ!止まるのだ!3才男子。 (懇願

IMG_3076.jpg
お昼は公園ランチ
いつもは閑散としてるこの公園が人&お犬様で賑わってて。
次々集まってくるから、犬サークルかと思いきや、狂犬病の予防接種中でした。
注射されてる犬見ながらのランチです。 
わーい、これでますますランチがおいしくなーる (棒読み
食後は公園でひと遊び。
疲れるがいいさ。疲れて夜は即落ちするがいいさ。
IMG_3079.jpg
ママのブログごっこ!
よく滑るってことね。
って、うるさいよ。
IMG_3104.jpg
ちょうちょに躊躇。
ちょうちょ見つけると、喜んで追いかけていく、お犬様クラスな2人。
でも、捕まえられそうな距離まで近づくと、若干 躊躇。
どんだけチキンやねん。
だったら「カブトムシ」の本とか読まないでほしいと思う母 (下記事参照)
IMG_3093.jpg
君に会いたかった(はぁと)
そして今日もハトに恋する2人なのでした。

話がギュン飛ぶガールズトークなんですが。
今日、私が一番頑張ったこと。
IMG_3119.jpg
デデン! 興奮必至のゴーオンジャーご飯。
絵心ない私の超大作。
二度と作るものかと途中で思った超大作。
切っただけだけど、自分で言い張る超大作。
IMG_3128.jpg
似すぎて自分のハンドパワーが怖い!(言いすぎ
IMG_3124.jpg
もちろんこの顔が見たいから母は頑張ったのでした。




え?
逆さまにしても顔に見えるんじゃないかって?

えっと。



IMG_31192.jpg
うん。 
なんてゆーか、ハートフルコメディ的超大作。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!



※通常の育児日記は後ほどアップ予定です。よろしくお願いしマッスル。ムキ!

「図書館でどんな本を借りてますか?」なんてゆう おメールを
いただくことが結構あるので、ちょこちょこフタゴリが図書館で借り中の本を
紹介していけたらなーと思ってます。
フタゴリセレクト、参考になるかは、ちと不安ですが。

*とりあえず端から借りまくってるトーマスシリーズから2冊
『ダンカンのかわったきてき』
ピーターサムとか、普段あまり出てこないキャラが
登場で、マイナーキャラ好きな2人は萌え萌えです


『せかいでいちばんつよいきかんしゃ』
ディーゼル出てきます。
スゲ悪代官の顔が見所です。 ェ


*セイ セレクション
『おおかみペコペコ』
大根を食べるオオカミを初めて見ました。
オオカミの食べたい物が子供には衝撃的だったようですが、
クスッと笑える感じでキュートな絵本でした

育てて、しらべる日本の生きものずかんカブトムシ
出た。
虫恐怖症の母への挑戦状。
前回のザリガニと同じシリーズです。

『The Tropic of ROUTE 66』  画像ありませんでした。
同じ著者で似たようなのはこれ
ルート66の写真集です。
道の写真集借りたい!て渋ッ!と思ったけど、なかなか素敵で
大人が楽しいです。
これ借りんの?て聞いたときは、セイ曰く
 「だってセイ、道好きやもん」だと。知らなかった…。



*ジュン セレクション
『マークの絵事典』
まだまだ続くマーク&標識ブーム
最近のお気に入りは、おもちゃについてる
「口に入れるな」のマークだそうです。


『でっか字関西道路地図』
前回に引き続いての道路地図。
今回は関西を手に取りました。
面白いらしい。 謎。

『たつのおとしご』
ザンネン。こちらも画像なし。涙
なんでこれに興味あんの?!と思ったけど、意外や意外、
結構面白かったです。ポッ
たつのおとしごの仲間に「たつのいとこ」てゆうのが
         存在するってご存知ですか?
         せーの!
         「オヤジギャグかよ!」


参考になりましたでしょうか?
ならないよね。うん。
私も激しく同意の挙手だ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
応援いただけると嬉しいです!よろしくお願いします!いつもありがとうございます!


2008.04.09 20:29 | フタゴリアン | トラックバック(0) | コメント(-) |
