100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お風呂でプリンカップとコーヒースプーンで遊んでたら
セイに「はい、ママ。 下痢するジュース」って渡されました。
えっと。
小さな嫌がらせかしらん。
悪質訪問販売お断り べこままです。
人相悪質でごめーんね。

さて。
今日も大好きライブラリー。
私、活字苦手なので、図書館苦手でした。
この1年、人生最多登場回数です。
10G_4649.jpg
勉強しろよッ!
すみません(反省
久々に「今回借りた本」のご紹介をMOREにて。
10G_4634.jpg
ズームイン!
よろしくお願いしまーす♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。いつもホントにありがとうございますー!

MOREはこちらです↓↓↓
「図書館でどんな本を借りてますか?」なんてゆう おメールを
いただくことが結構あるので、ちょこちょこフタゴリが図書館で借り中の本を
紹介していけたらなーと思ってます。
フタゴリセレクト、参考になるかは、ちと不安ですが。
という恒例コーナー。

久々借りたトーマスシリーズより2冊



何度もリピしてる「学研の図鑑 恐竜

そしてシリーズで借りた「学研の図鑑 昆虫

のはらのずかん
息子たちの「外へ行こうよ!」の無言の訴えです。汗

森のきのこ
昨日たくさん見たしね。
平成分かりやすい男達倶楽部です。

紙でつくってあそぼう
只今、工作ブームなので、借りてみました。
これのみ、母セレクトです。
雨の日に活用予定です。
完成作品に、乞うご期待?

図鑑!図鑑!な男子道を歩んでます。
読み聞かせが昆虫の本です。
おかげで夢に見ます。
嗚呼!涙

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。いつもホントにありがとうございますー!



スポンサーサイト

あ。トーマスの本だ!
うちの方の図書館はトーマスが大人気で、なかなか借りられないんです。
いいないいなー。

うぎゃ。恐竜はいいとして、昆虫図鑑があああ。v-12

2008.10.29 04:13 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

男の子は図鑑に走るのか
うちの子たちにはないセレクトです。
でも、図鑑の読み聞かせ
とってもむずかしそうなんですが・・・

2008.10.29 06:37 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

うちも、図鑑にはまった時期がありましたねー
最近はもっぱら、学習漫画です(^^;)
チューインガムのひみつなんてものを借りてきて読んでいますけどー。

そうそう、、、
下痢するジュースのお味はどんなもんなんだろうね?
セイくんてば(笑)

2008.10.29 07:43 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
そうそう、トーマス&アンパンマンは借りられてる率が
高いですよねー
うちもなかなかないですよー
最近は恐竜にハマってるので、借りるのは
すごい久々で。
って家で読んでないけど(だったら借りなかったらいいのにね

2008.10.30 22:23 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

あんすぅまま サマ★
そうなんです!
そうなんです!
最初、これをどーやって読み聞かせろと?!と
かなーりとまどったんですよー
今じゃえぇ、PROって呼んでください(はぁと
男子は図鑑にハマるみたいですよね
かわいくないよー(涙

2008.10.30 22:25 URL | べこまま→ あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
学習漫画!
うち、ダンナ君が好きそうですー
って、必然的に息子たちもハマりそうだけど。
でもそうゆうのって、大人が読んでも結構おもしろいですよね
うちの図書館にそうゆうのあるかなー
見てみよ(借りる気

2008.10.30 22:27 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1001-7f299463

