100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

寒さ染み入る我が家に、あったかいお届け物が到着♪

ブログで仲良くしていただいてる、「あるの日記」のあるちゃんからです!
なんと私、カウプレに当選しちゃってました。デヘデヘ
かわゆーいプレゼントの数々エーンドお手紙。
プリクラも貼ってあってね、お子様たちは、あるちゃん似!を断言できます。ウフ
乙女男子な息子たちのために、抜き型セットとか、おにぎりキューブとか
ツボをご察しいただいてのプレゼント!
スゲー マンモスうれぴーです。
嬉しくて、思わず三十路がのりぴーです。
詳しくは、近々これでクッキングさせていただいてレポりますので
お楽しみに!チュ。
1029_4696.jpg
これ、何??
1029_4697.jpg
いかすみせんべいやー(はぁと
ホント ツボを抑えてらっしゃる。笑
あるちゃん、本当にどうもありがとーう。
御礼に返却不可で、私の等身大フルヌードポスターを送ります♪
あんなところも、こんなところもじっくり見てね。
はい、そこキモイって言わない。
で、ブタの洗面器は、私に、ですよね?>あるちゃんへ
ホントにありがとー!
この勢いで、年末ジャンボまでかけあがりましょー。
はい、そこ、運を使ったとか、言わない。

なんだか急に冷え込んだ関西。
鼻がズビズバです。
ジョビジョバだったかな。(どっちでもいい
最近、子供達の困った行動が激化です。
反抗期とはまたちと違う、なんでしょう、言う事きけない期というか、
我慢できない期というか、おりこうさんにできない期というか
注意散漫期というか、母の言葉が耳の穴を素通り期というか。
ネーミングはどれでもいいので、お好きなのを選んでね♪
先日、100均での、こうゆうこと(この記事参照)があった時に
ちらりと書いたんだけど。
ほんと、「ダメ」の制止がきかないようで。
触ったらダメといわれてる物は、なぜだか触ってしまう。
大人の大事な物といわれてる物は、なぜだか触ってしまう。
危ないから立ってはダメと言われた場所では、なぜだか立ってしまう。
開けたらダメと言おうとしたら、すでに破ってばら撒いたなどなど。
我慢のコントロールがあまくなってきてるようで。
手をやいてます。
今日も100均に、まち針買いにいったら、振り向いたら
1029_4687.jpg
異星人がいた。涙
あれほど触るな!つったのに・・・。
こんなの買いたくないのにー。涙
2才のが、おりこうさんだったような?
時期の問題で、放っておいたらすぐ落ち着くとかだといいんだけど。ウーム
早く人間におなりなさい。(切実
はぁ。
しんど(本音

そんな彼らの最近の口癖は。
「おんなのこになりたい」
パードゥン?
「おんなのこになりたい」
もうここ数週言い続けてます。
髪の毛が長くて、下ろしてる女の子に憧れてて、自らもなりたいらしい。
若干1名は本気チックで。
数年後、私、ミックスツインズちゃんのママになってるかも。(それもよし
1029_4688.jpg
かわいいのが好きやねん
その顔では説得力がありません。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。いつもホントにありがとうございますー!






うちも時折あります。。。
反抗期とは違う、ダメつっても聞かない時。
こだわりなのか、自尊心が傷つくのか、ダメって怒るとムッとしたりますますヒートアップしたり。
でも100均とは云え、そのお面はうちも要らないかも。。。

真に恐縮ながら、ブログ移転しました。
ご面倒おかけしますが、リンクの変更をよろしくおねがいします~(汗)

2008.10.30 00:09 URL | くみ #- [ 編集 ]

2人ともきっと好奇心の塊なんでしょうね。
ダメと言われると余計に触ってみたい・・・って感じなのかな。
2人相手だもん、べこままさん、大変ですよね。

成長の過程でどうしても通る道なんでしょうね。
うちも早く通過したいー。(←長男、まだ通過しきれてない。笑)

2008.10.30 04:43 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

ウチの娘も同じで困っています。
叱ってもヘラヘラして全然効果無いし。
叱られる事に慣れ過ぎちゃった期とでも言うのでしょうか。
親だけカリカリしてますが、娘は大変平和そうに過ごしてます 笑

こういう願望って男の子は持ってるんでしょうかね?
ミックスツイン・・・・・た、楽しみですね 汗

2008.10.30 06:57 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

やーん♪
喜んでもらえてうれしーですわー♪
クッキング、楽しんじゃってねー。
あ、ブタのヤツはお菓子入れなんですー。(サラダなんか盛ったりしてもおけー)
ポップコーン正一正二なフタゴリくんに
ポップコーンを山盛り入れてあげれるかと思い、深いものを選んだのですー。フフ
べこままチャンも、正三となって一緒に食べてくだちゃいな☆
これからもヨロピクね♪

コドモって、やっちゃダメ!て言われたことを
率先してやるんですよねー。
うちの小娘が今まさにその第一期。涙

2008.10.30 07:04 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

100均だけど、このお面はいらないなぁ~
子供って、お面好きだよね。
お祭りとかに売ってるキャラクターお面、ワヤ高いやろ・・・
それを欲しがるけど1000円塚クモして買う勇気はないわ。
関西、急に冷えだしたね。
お互い、風邪には気をつけようね。

2008.10.30 10:47 URL | koa #- [ 編集 ]

ああ、ダメといわれるほど燃える期ですね・・・。
将来、恋愛を反対されたときも同様の症状が出ることでしょう。
っと冗談はさておき、深刻な状態ですよね。

我が家では、万が一壊したときの弁償について説き伏せ、
責任取れないことはするな!と叱り付けてましたよ。
元々あまり手を出す娘ではなかったけど、それ以降は
ホントおとなしくついて来てくれたので買い物、ラクだったなぁ。
今、息子が同じく手を出す期なのですが、
まだ↑の言い聞かせは理解できないし・・・と
ホトホト困っております。
イヤイヤ期、キライ!

2008.10.30 14:44 URL | *mik* #- [ 編集 ]

「母の言葉が耳の穴を素通り期」
はーい、うちはこちらを採用させていただきまーす。
っていうか、昨日も保育所から帰ってきてすぐ、玄関先でかぁちゃん、声をからして説教しておりました。ぜぃぜぃ・・・
娘たち、ちーとも聞いておりません!
あんまりやかましいと自分の耳を手で塞ぎおった。
うちも言ってますよ。
「あなたたち、赤ちゃんの時のほうが
ずっと、おりこうさんやったわ」って

2008.10.30 16:03 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.30 16:28  | # [ 編集 ]

くみサマ★
了解ですー
なんだかお引越し続きで大変そうで・・・。
何かあったのかしらと心配してます
コメント残そうにも欄がみつからなくって。
ダイジョブですかー?

2008.10.31 21:46 URL | べこまま→くみサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
なんかね、ダメって言われたこと自体
忘れてるってゆうか、触る時そうゆうのを
何も考えてないってゆうか、
そんな風なんですよねー
注意不足というか。
毎度注意して疲れてます
かといって、注意しないわけにもいかず。涙

2008.10.31 21:47 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
今までは、笑ってるだけじゃ育児はできない期だったんですけど、
最近はなんだか普通に怒るだけでは聞かない期に差し掛かったって
感じです。苦悩する毎日です。
なかなか子供に響くような上手な導きって
できないものですね。ウーム

2008.10.31 21:53 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

ある サマ★
お菓子入れ!
息子たち、「洗面器ー!洗面器ー!」つてすごい喜んでます。笑
でも、うん。喜んでるので許してやってくださいー。
本当にありがとうございます!
今日は、抜き型を使わせていただきました。
楽しかったですー♪

2008.10.31 21:55 URL | べこまま→ ある サマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
そうなんです
お面好きですよねー どして?
大人な私には、何に使うものやら、さっぱり
分からないのですが・・・・
買っても飽きそうだし。
てゆーか。このセンスはどーなんだよ(涙

2008.10.31 21:57 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

*mik*サマ★
イヤン 障害に萌えるタイプなのかしら
ということは、確実に私好みな相手は選んでくれないわけで。涙
えーん お嫁ちゃんと仲良くなりたいのにー
てゆーか、ほんと。うん。
ほとほと疲れてます、私。
早く治まらないかなー

2008.10.31 22:01 URL | べこまま→*mik*サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
あぁぁぁ 同じく。同じくですー
声をからして怒ってるのは母ばかりで
怒られたら、ビビッてちぢみあがってるくせに
聞いてないんですー 涙
なれたんですかね。
子供の悪さになれないのはこっちばかりで。
怒るのも疲れますよね。ほんと。

2008.10.31 22:03 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1002-994205d1