100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

1031_4751.jpg
ハッピーハロウィーン♪
って、そこ、スーパーだけど。
年中お顔が仮装なみです 仮面主婦べこままです。
お菓子くれないと、夜中に冷蔵庫のお茶をめんつゆに入れ替えちゃうぞ♪(地味

世間様、ハロウィンの今日、我が家のダンナ君が
31回目のお誕生日です。
おめでとー
ありがとー(お前がゆうな
3才7ヶ月児の息子たちからは、手作りクッキーのプレゼント。
先日、モラタメさんで、共立食品さんのクッキーセットをいただいたので、
使わせていただきます♪(この記事
基本の記事には、いただいたセットにオレンジピールを混ぜ、
ココアパウダーをまぜた生地と、頂いた食用色素でオレンジにした生地の3種類。
1031_4754.jpg
女装がフタゴリ風ハロウィンのすごし方。
だって、これエプロンだし。
ちょうどいいんだもん(去年の付録だけど
1031_4762.jpg
あるちゃーん、使わせていただきました(はぁと
1031_4780.jpg
机には全面 要ラップ敷きです。
えぇ、それが3才児風クッキング。
1031_4770.jpg
合わせ技
乙女男子的センスで、おいしくって、かわゆいクッキーを作っておくれ。
焼き上がりは、サテサテホホー。
動画もあるので、続きはMOREにて。
よろしくお願いします♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。いつもホントにありがとうございますー!

MOREはこちらです↓↓↓

1031_4791.jpg
パパのお祝いのため、心をこめて作ってね。
母は心をこめて写真とります。
はい、そこブログ更新のためとか、言わないで(はぁと
1031_4794.jpg1031_4795.jpg
奇跡の軌跡
途中、ジュン作「たつのおとしご」とかセイ作「ステゴサウルス」とか
おぉ?!と思わせる力作も登場!
焼き上がりに期待大なんでないのー?
1031_4792.jpg
真剣なので、ママ、ちょっとだまってくれる?
えらいすんません。
1031_4807.jpg1031_4809.jpg
静かなひととき到来(珍)
「パパと食べたい」から
「パパが帰るまで起きてる」から
珍しく息子たち、現在お昼寝中。
パパきっと、すごい喜ぶよ。ホロリ

で、その間に焼きあがったクッキーたち。
1031_4804.jpg
アップにしましょー↓
1031_4806.jpg1031_4805.jpg
うん。
1031_4787.jpg
私の配偶者、なんだか顔色がとっても斬新ー!
どーして2人とも、顔作るのに、基本の生地を選ばなかったんだろうと思いつつ
秋は今日も深まるのでした。
いやーほんと、お誕生日クッキーというか、ハロウィンのおばk・・・ゴニョゴニョ。

というわけで、
ダンナ君、31歳のお誕生日おめでとー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。いつもホントにありがとうございますー!




ハッピーハロウィン^^
そして、旦那さまハッピーバースデイ!

そうだ、旦那の誕生日も近かったんだっけ。
じゅん君せい君のプリキュアでのクッキー作りかわいいです^^
出来上がりもすごいすごい。かっこいい作品にちゃんとなってる~。顔にもなってる~。力作ですね。

これは、パパ、泣いちゃうよ。
動画も見たよ~。

前髪、切ったのかな。

2008.10.31 17:14 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
べこまま旦那様お誕生日おめでとうございます^^
ジュンくんのタツノオトシゴかなりリアルですよね!!
タツノオトシゴの型があるのかと思いました^^せいくんのテコサウルスもちゃーーーんと恐竜の形してますね!!
三歳になると器用になるんですね^^

またきます

2008.10.31 18:23 URL | ミニひよこママ #- [ 編集 ]

お久しぶり!!べこままさんも、
だんなさんも、じゅん&せいくんも
みんな元気そうだね。

旦那さん、今日誕生日だったんだ~。
これでハロウィン生まれの人を
3人見つけました。

双子ちゃんたち大きくなったね~。
お兄さんだね。

今日の文章で一番笑ったのは、
「二人とも似顔絵を作る時に
 何故基本の生地を選ばなかったんだろう」
ってとこです。
ほんと、子供の色彩感覚って
面白いし謎だよね・・・。

2008.10.31 19:37 URL | MIHO #- [ 編集 ]

か、かわいい
きっと旦那さん泣いちゃうね。

子供に泣かされるのって、こういうのだととてもいいものです(シミジミ)

旦那さま、お誕生日おめでとう!
べこままさんはアツイkissがプレゼント!?(ポッ)

2008.10.31 20:41 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

おめでと~!べこぱぱ!
(そんな呼び方今まで聞いたこともないけど…)
うちは未だに、3歳児キッチンに入るべからずです。
あぁ、行かんなぁ、そろそろ花婿修行しないと…。

さてさて、京都の件。
ごめんね~、突然の連絡で…。
今回は仕事がらみだったのであまり時間が取れそうになくて、
わざわざ京都まで来てもらうのも悪いなぁ、と思ってたんだよね。
なので、ホント、また改めて。
今回はね~、オフ会翌日は念願の
蒸気機関車に行きまんがな!
フタゴリくんたちがお寺で鼠先輩なら、
うちは梅小路でポッポーしてきます~♪

2008.10.31 22:07 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

ダンナ様、お誕生日おめでとうございます!!!

今宵は金曜日、
可愛い息子たちが昼寝してまでパパの帰りを待ってってくれて
芸術クッキーでお祝い^^
まさに花の金曜日ですね^^
おばちゃん、ほろりです。。
しかしこのクッキー、高額販売可能なのではないですか!?!?!?
私、買います!!!
めちゃくちゃカワイイ・・・

2008.10.31 23:24 URL | カチビ #- [ 編集 ]

だんなさま、お誕生日おめでとうございます。
プリキュア(?)のエプロン姿で作った力作クッキー
パパはもうご馳走になったのかしら?
いやーこのお顔、かわいいですよ
普通の色のお顔よりずっと斬新で素敵です。
たつのおとしご君もステゴザウルス君も
ちゃんと焼きあがっているんですね。
パパはどのクッキーが気に入ったのかしら?

2008.10.31 23:59 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

ダンナ様、お誕生日おめでとーございまーす!!

そんなステキ日に型デビューさせてくれてありがとう♪
私も一緒に作った気分になりました。フフ
ダンナ様、こーんなかわゆいクッキー、もったいなくて食べれないんじゃない?
私は食べますけど。ウフ

2008.11.01 00:21 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.01 00:39  | # [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
私の妹も10/31生まれです。(だから何?)
そして、3歳児クッキングー♪
ステキですね。
我が家では・・・どうしても、私が手を出してしまうんですよね・・・
もっと自由にやらせてあげないと・・・。
母修行・・・果てしない・・・。

2008.11.01 06:07 URL | べる #N4sINcV. [ 編集 ]

旦那様、お誕生日おめでとうございます*^^*

「たつのおとしご」と「ステゴサウルス」、
型で抜いたんじゃないよね?すごー!!
クッキー作りでそのモチーフを選ぶのもすごい!
ていうか・・・エプロン可愛いー♪
女装好き母にはたまりませーん(はぁと)

2008.11.01 17:19 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
ありがとうですー!
そうだっけ!(驚
ほんと、何かとご縁がありますわね、私達。フフ
クッキー、教えなくてもちゃんと選んでちゃんと
顔に出来て、いつの間に
こんなに大きくなってたのかしらと私が
ビックリしました^^
美味しかったですー

2008.11.02 22:41 URL | べこまま→ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

ミニひよこママ サマ★
ありがとうございますー!
そうなんです、なにやら作ってるなと思ったら
結構リアルにできました、たつのおとしご。
偶然なんだろうけど、なかなかの力作に
ビックリしました。
題材的には渋めですけど(汗

2008.11.02 22:43 URL | べこまま→ミニひよこママ サマ #- [ 編集 ]

MIHOサマ★
お久しぶりー!
元気にしてる?そうそう、ダンナ君誕生日だったのよー
お祝いのお言葉ありがとう。
A代が転勤で東京行きってのは、掲示板みたかな?
なんだか淋しくなるねぇ。ホロリ
ってMIHOちゃんハワイやーん!笑
全員集合できる日を夢見てるよー

2008.11.02 22:45 URL | べこまま→MIHOサマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
うち、実はダンナくん、ほとんどブログ見てないんですよねー
なので、これも多分見てないかと思われ(笑
あついキッスですか?!(驚
残念ながら、強烈な口内炎です。
いやー まことに残念だ。笑

2008.11.02 22:48 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
お祝いのお言葉ありがとうございますー!
京都はいかがですか?
今日は天気もよかったので、絶好の京都散策日和かと。
ごめんなさいねぇ、参加できなくって。
実は、先約オフだったんです。(楽しかったよー)
ぜひ次回はカズマ母さんとも!
よろしくお願いします^^

2008.11.02 22:50 URL | べこまま→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
お祝いのお言葉ありがとうですー!
かかか かわいいですか?
私には、なんだか矢追さんの好きそうな宇宙人にしか
見えないんだけどー!笑
これで高額ウハウハ売っちゃおうかしらん

2008.11.02 22:52 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
お祝いのお言葉ありがとうございますー
かわいいとな? 子供達が聞いたら喜びます^^
斬新な色合いに私、ド肝を抜かれました。笑
たつのおとしごも割れずにやけてよかったです
割れたら泣いちゃいますよね

2008.11.02 22:54 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

あるサマ★
いえいえ、こちらこそありがとうですー!
なかなか上手にできなくって、お花1つと
うさぎ1つで息子たち挫折してましたけど(笑
クッキー、普通にありがとー!つて食べてました。
涙で食べれないとかそうゆうの、ないものかねぇ。

2008.11.02 22:55 URL | べこまま→あるサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
もう1年になりますか!(驚
私、住所不定ですよね(笑
よく言われます。フフフフ
またおメールででも明かしますね。フフフ(怪
漁港は、泉佐野漁港にある「青空市場」ってとこです。
今回オフでも行ってるので、ぜひ。
上のイルカさんでは、初めてお食事いただいたんですけど
めちゃウマーですよ。ぜひ。
土日は結構混んでるみたいです。
お昼にやってる市場なので、一般客が利用しやすいです^^
ぜひー!

2008.11.02 23:00 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

べるサマ★
クッキーは危ない場面もないし、ぜひぜひ
子供達のコスモをぶつけてみてください(笑
なんだかすごいかたまりとか作るので、
や 焼けるか?と日々ひるんでます。
けど、案外焼けてます。笑
ナイフとか使うのは、私も口出ししますよー
危ないですものー。

2008.11.02 23:02 URL | べこまま→べるサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
そうそう 型抜きじゃないの!
で、たつのおとしごがかなりリアルで
私、ビックリしちゃったわよー
って、題材がたつのおとしごなのは、
息子たちらしくて驚かないんだけど(笑
あぁ、麻痺してる、私。

2008.11.02 23:04 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1006-8f3508f2