100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*10日までTOP固定記事になります。今日の育児日記は1つ下です。よろしくお願いします。


最初は、右も左も分からない双子育児について
先輩ママさんに教えていただけることがあればと思って
ブログを書き始めました。

生後3ヶ月の時、セイが乳幼児突然死症候群になり
原因の解明されないこの病気の現実を
少しでも多くの人に知ってもらえたらと思って記録に残すことにしました。
途中何度か、そろそろブログやめようかなーと思ったりもしたのですが、
大人が傍にいて見守るだけで、助かる命があることを
伝えたいと思って日々、駄文の蓄積を続けてきました。

ブログを書いていなければ
子供達のふとした言葉も聞き逃してたかも、とか。
こんな表情を写真に残せてよかったな(私の老後の楽しみ的に)、とか。
結果、子供達の成長の記録が沢山できました。

沢山の方々に支えられて、育児ができました。
同じような悩みを先に乗り越えられた方の経験談は
勉強になることが本当に多くて。
同じような悩みを同じ時期に感じていらっしゃる方のご意見は
本当に励みになって。
月齢が息子たちよりもまだ小さくかわいらしいお子様達の
ブログを拝見すると、初心を思い出したり。

ブログ上で、またブログ外でも
仲良くしてくださった沢山の方々。
駄文に永らくお付き合いくださった多くの方々。
本当にありがとうございました。
簡単にありがとうと言ってしまうのが憚れるほど、
沢山の方々に感謝しています。
ありがとうございました。

子供達入園あたりを機にブログは卒業しようと
ずっと前から思っていました。
2008年をもって、育児ブログを卒業しようと考えています。
本当に今までありがとうございました。

今後このブログの公開をどうするかなど
まだ何も決めてないのですが、その辺りも年内に結論を出すつもりです。
今後は、パスをかけて続けようかとか、
ひっそりこっそり続けようかとか(それって単に引越し
また別の場所で、息子たちではなく
私の日々の記録でも付けようかとか、色々思ったりもしますが
今後のことは まだ未定です。
とりあえず、現状ある、裏的なブログもすべて一旦卒業します。
またどこかで私を見つけてくださった方がいらっしゃいましたら
その時は、お手柔らかにどうぞよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。
年内あと残すところ2ヶ月、どうぞよろしくお願いします。
御礼とお知らせ申し上げます。

『100%フタゴリアン』 管理人 べこまま





か、書いちゃった。 


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.05 01:00  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.05 01:09  | # [ 編集 ]

初めましてのコメントが、おつかれさまでしたの場になってしまってとても残念です。

私は、去年の12月に双子男子の母となりました。
妊娠中からいろいろな双子ママさんたちのブログにお邪魔をはじめ、
そこで出会ったべこままさんのサイトを、
それから毎日、拝見させていただいてました。
(コメントも残さず読み逃げだけですみませんでした)

べこままさんの文章もさることながら、
べこままさんがじゅんくんせいくんと一緒に過ごす毎日の様子、
Tシャツをつくったり、お料理したり、
うちの双子が大きくなったら私もこんなことしたいなー
ということがたくさんで、毎回楽しみにしていました。
SIDSのことについても、真剣に読ませていただきました。

ほぼ毎日、たくさんの人を楽しませてきたべこままさん。
おつかれさまでした。

来年以降は寂しくなります。

2008.11.05 07:32 URL | woody #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.05 07:55  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.05 09:11  | # [ 編集 ]

ブログ卒業宣言ですね。
寂しい気持ちですが、いつも楽しませてもらい、時には笑い泣きし
時には共感の涙を流したり、軽快なべこまま節を拝見してました。
べこままさんの将来(老後?)の楽しみも出来たし
ジュン・セイくん達もいっちょまえにパソを扱うようになったら
自分の幼少期を垣間見れて幸せですよね!
卒業宣言、遠くより大きく手を振って送り出したい気持ちです。
これからも頑張ってくださいね!
(大好きでした♪ チュ) ←うわ、気持ち悪・・・^^;

2008.11.05 09:11 URL | nuby #- [ 編集 ]

べこままさん。。。寂しすぎます。。
ちょっと涙でそうです。
元気でない時なんかはココにきてました!!
べこままさん節を聞きたくて・・
べこままさんの文章はァタシを元気にさせてくれ笑顔をくれました。
なんって言ったらいいのか解りませんが
ホント寂しいです。。

2008.11.05 09:13 URL | ミニひよこママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.05 09:50  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.05 10:24  | # [ 編集 ]

あっちこっちで泣いてる人がいるんだろうなぁ。
堂々とエロい記事書いちゃう女性ブロガー、私がお付き合いある中ではべこままさんだけだから、ものすごーく寂しいです。(そこか?

ブログのスタイルが変わっても、例え非公開になっても、入れ歯になるまでずっと仲良くしてくださいね♪
大好きですっ!!

2008.11.05 11:16 URL | ゆかち #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.05 12:55  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.05 13:08  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.05 14:10  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.05 15:10  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.05 15:42  | # [ 編集 ]

まま、マジですか??
今日がエープリルフールであることを祈りたいくらい。
できることなら、フタゴリアンの成長をネット上から見守っていたいですけど・・・

まずは、今年一杯、精一杯楽しませていただきますよ!!

2008.11.05 20:20 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

べこままさん

こんばんh!
お久しぶりです。
覚えて下さってますか?

自分のブログを閉鎖してから
図々し過ぎるかな・・・とコメント
控えさせて貰っていましたが
べこままさんファミリーが大好きで
いつも読ませて頂いていました。
図々しくごめんなさいね。
・・・でも!!本当に大好きで大好きで。

4歳になる双子相手に毎日イライラ怒って
ばっかりの私・・・
でも べこままさんのブログを読んで
笑ったり 涙したり・・・
同じ双子育児の仲間として
勇気づけられ 励まされてきました。

今回の記事は残念ですが・・・
入園を期にのお気持ちはよく分かります。

幼稚園に行くと たくさんの事
吸収して成長しますよ!!
もちろん・・・悪い事も・・・。
最近は下ネタばかりで連れて歩くが
恥ずかしいです。
・・・なんてまた脅しちゃいました。

運動会やお遊戯会などなど・・・
行事の度に嗚咽って号泣ですよ。
子供の成長何よりうれしい事ですよね。

ご迷惑じゃなければ またお邪魔させて
下さいね。

2008.11.05 21:01 URL | azmizmama #uUGAWUo. [ 編集 ]

あぁ前から言ってましたものね。。。
私も後半ほとんどコメント残せていませんでしたが、でもべこままさんのブログはとても楽しくて役立つ情報も満載で、いつもいつものぞいてました。そしていっぱいいっぱい真似させてもらってました。

私も一度区切りを付けた身。あまり引っ越し前と変わっていないように見えるかもしれないけど、私の中では確かに違っています。
べこままさんの最後の「書いちゃった」な気持ちもすごいよく分かりますー!

べこままさんのことだから、きっとどこかで別の形で(育児ブログではなく)続けてくんじゃないかな?なんて淡い期待も抱きつつ…。

ゆっくり結論出してくださいね~。
ここやめるの年内だからって、新しいとこを同時に始めなきゃいけない制約もないのですから。

それでは、最後残り2ヶ月弱。
楽しみにさせていただきます!

2008.11.05 21:48 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

べこままさん、楽しいブログをありがとうございました(って、まだだけど)。同じ双子男子の母として、勝手に親近感をわかせて楽しく読んでいました☆チビ達との生活を、べこままさんを通して客観的に見ることができていた最近。チビ達に対してカッとなることが減っていました。べこままパワーかな(^-^)♪なんて。 せい君の生後3ヶ月の時の記事、泣きながら読ませていただいたこと(違うけど、チビが熱性痙攣を起こしたときとダブりました)忘れません!
あと2ヶ月、ブログ楽しませて頂きます(>_<)
またどこかで会いたいです!!!!!

2008.11.05 21:54 URL | あやな #- [ 編集 ]

そうですか、ついに来るべき時が来てしまうのですね(涙)

以前べこままさんの今後のことを書いた記事を読んで「いつかは…」と思ってはいたのですがこんなに早くその日が来るなんて思ってなかったのでちょっと(いや、かなり)動揺してます;
たくさん書きたいことはあるけれど…
とにかくあと2ヶ月このブログを楽しく読みたいと思います。

2008.11.05 21:57 URL | リッキー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.05 21:59  | # [ 編集 ]

ブログ、卒業なんですね…
淋しいけれど、新しい旅立ち(?)応援してます。
すごくクオリティの高いブログ、毎日の更新本当にお疲れさまでした!
あと2ヶ月(になるのかな?)楽しみに読ませてもらいますね♪

2008.11.05 22:08 URL | ひか #- [ 編集 ]

おぉぉ!ご卒業なのですね。
短い間でしたがものすごく楽しかったデス。

コソ~リ続けられる時はワタクシもコソ~リ拝見に行かせて頂きますデス。


か、書いちゃったんですねi-282

2008.11.05 22:47 URL | あいさ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.05 22:48  | # [ 編集 ]

これから見れなくなるのかと思うとすごい寂しいです。
妊娠中暇だったのでネットばっかりしてた時にたまたまみつけたのがべこままさんのブログ。
すごいかわいくて毎日更新されるのを本当に楽しみにしていました。
そしてあたしも無事に息子を出産し、べこままさんのように上手に文章を書いたりできないけど、ブログを始めることを決めました。
そして初めてコメントを残してくれたのがべこままさん。
ほんとにすっごい嬉しかったんです。
嬉しすぎてパパにも興奮しながら報告しました。
神戸に来てたって書いていれば、会いたかったなー!!って思ってました。
またどこかでお会いするのを楽しみにしてます!!
見かけたら絶対声かけにいきますよ♪

2008.11.05 23:03 URL | N@O #- [ 編集 ]

ずっと楽しませてくださってありがとうございました。いつもいつも子供たちと全力で
遊んであげているのを尊敬していました。
3歳くらいを期に育児ブログを卒業する人が多いので、べこままさんもいつかは、とは
思っていましたが、いざ、宣言されると
さみしいですね。
残り2か月、じっくり楽しませてもらいますね。

2008.11.05 23:52 URL | 花奴 #- [ 編集 ]

私もブログを終わりにしようかどうかと悩みながらダラダラとしてしまっていて、みなさんのブログにお邪魔することも極端に減ってしまって、こうしてべこままさんの重大発表に気がつくのも遅れて、何やってんだろ私・・。
べこままさんのブログ、本当に楽しく読ませていただいてました。卒業されるとの事、とても淋しいです。
でも、入園を機にと考える気持ちはよくわかりますし、場を変えてひっそりやろかなとか色々思うのもわかります。
私もまさにそんな感じでいます。
またどこかでお会いできたらいいな。
残り2ヶ月、変わらずのべこまま節を楽しみにしています!

これからもジュンセイくんが毎日を元気に楽しく、べこままさんも素敵な毎日を送られることを願っています。

2008.11.05 23:52 URL | よいこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.06 00:18  | # [ 編集 ]

昨年4月に女の子を出産して、育児ブログを夜の授乳中に徘徊してたどり着いたのが、べこままさんでした。


「さて今日はどんなかな~?」ってワクワクして見るとビックリ∑( ̄口 ̄)


毎回コメントしようか迷ってて、今までロム専門でしたが、今日こそφ(.. )

毎回ホント楽しくて、ためになって、どこか抜けてる(←スミマセンι)べこまま一家が大好きでした(*^_^*)


あと2ヶ月なんて淋しいですが、思いっきり堪能させてくださいね(≧▽≦)


2008.11.06 00:37 URL | ちさ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.06 02:39  | # [ 編集 ]

なんか、お友達が遠くに引っ越しちゃうみたいな
寂しさがありますよ……(涙)
面白さの中に、学ぶことがたくさんあって、
ほんとに楽しませてもらってました。
あと2ヶ月!? 堪能しなくては!!!

2008.11.06 02:54 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

はじめてお邪魔します。

ずっとふたごりの大大大ファンでした。
というのも、うちの息子がじゅん君せい君にそっくりなんです!!
生まれもH17年2月で1ヶ月違いで、顔も似ていて、今は髪形もちょうど同じくらいで、初めて拝見した時は、とってもびっくりしました!

この頃の子供って、いろいろ出来るようになりつつ、時々は大人がびっくりするような行動や、発言をしたりと毎日がドキドキですよね。

じゅん君せい君の毎日がとても楽しかったり、感心したりと一喜一憂していたので、非常に寂しいです(TOT)

何か続けられない理由があったとは思いますが、またどこかで、じゅん君せい君の成長を見せて下さいね。

2008.11.06 08:09 URL | はる #- [ 編集 ]

はじめましてー。
今までこっそり拝見させていただきました(・∀・)

コドモどころかケッコンすら先の先の大学生ですが、じゅんくんとせいくんが可愛すぎて、フタゴ生みたいなーっていつもワクワクしておりました★
BLOG卒業、とてもザンネンですが2ヶ月はもちろん、いつまでも勝手にじゅんくん・せいくん・べこままさんを応援しております`,+(*'∀`●)+,`

2ヶ月 私もしっかり楽しませていただきますッ!!!

2008.11.06 08:13 URL | かにゃ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
以前から、幼稚園入園になる頃ブログを卒業すると言っていましたよね。
ただ、ほんとにそんな時期が来るとやはり寂しいですね。
毎日、楽しくブログ拝見させて頂いていて、参考になる事沢山ありました。

我が家も幼稚園入園にあたり、私もブログをどうするか検討しています。
お互い、納得した結論を出しましょうね。
またどこかで二人の成長、そしてべこままさんの面白トークがみれる日を楽しみにしています。

2008.11.06 19:24 URL | ERICA #- [ 編集 ]

こんばんは(;;)びっくりでした。。。
みなさんが書いているように双子育児で気が滅入りそうな時、とりあえずパソコン開いてここに来たらなんだかにっこり出来て、
うちのもじゅんせいくん達みたいに大きくなったら・・・と期待も持てたりしていました。
本当にさみしいです・・・(;;)
ずっとずっと見ていたかったです。
でもここからは自分でもべこままさんみたいになんでもユーモアに変えれるようなそんな考えを持って育児していかなきゃと思わせてもらいました!
最後まで毎日見させてもらいます!!

2008.11.06 21:42 URL | りなかなママ #- [ 編集 ]

はじめましてi-194
フタゴリアンとっても好きですi-236
べこままさんの文章おもしろくておもしろくて・・・i-176
いつも読み逃げで・・今更コメント残しておけばよかったと後悔しておりますi-227
復活心待ちにしてます☆あと2か月更新が楽しみです(^0^)
私のブログも遊びにきてください☆

2008.11.06 22:41 URL | ゆう☆ #- [ 編集 ]

何だかバタバタしてブログに遊びに行くのが久々になってしまったら…
お知らせを見てビックリしてしまいました…
いつもいつも楽しい気持ちにさせてもらったり、先輩ママさん(学年は違えど、同じ3月生まれですし)として学ばせてもらっていました。
ドキドキしながらコメントを書く様になり、少しばかりながらもやり取りをさせてもらえるのが本当に嬉しかったので、寂しいです(ρ_;)
最後まで応援し続けますので、マイペースで頑張って下さいね!

2008.11.07 08:17 URL | メイ #FDQ1uxbk [ 編集 ]

あたしの通勤時間の楽しみだったフタゴリアン…あと2ヶ月なんて寂しいです(;_:)
べこさんが見つけてくる雑貨サイトもかなり私的ヒット率高くて、楽しみにしてるんですよ~(自分で探せよ!って?(^.^;)
あと2ヶ月ですが、毎日楽しく読ませてもらいますね。

2008.11.07 09:32 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

べこままさんのブログ、大好きです。
来年から、会えなくなると思うと寂しくなります。
また、どこかでお会いできたら嬉しいです。
後2ヶ月あまり・・・楽しく拝見させていただきますね。

2008.11.07 09:37 URL | kao #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.07 09:39  | # [ 編集 ]

べこままさん!お久しぶりです。
毎日・・・日課のように見ていたブログの閉鎖・・・寂しいです。同じ双子ママとして不安でいっぱいの中で見付けたブログにはたくさん助けられました。何回かアドバイスも頂いてありがとうございました。双子が生まれてきて、私自身が双子なので自分のせいと受け入れられない時期もありました。双子ちゃんは育児がとっても大変だし体力もいりますよね。同じ双子ママとして頑張っているべこままさんの前向きなブログ大好きでした。元気がでますから!!
寂しいけど・・・決められたのなら仕方ないですね。今後は私も頑張るし!べこままさんも
頑張ってくださいね!!

2008.11.07 12:53 URL | みるる #- [ 編集 ]

自分のブログを閉じてからも、毎日毎日遊びにきてました。
口内炎ができるたびに思い出したり 笑
参考になることもたくさんあって、思わず吹き出してしまうこともたくさんあって、
フタゴリちゃんの日常を覗けることがとてもとても楽しみでした。
今年いっぱいで閉鎖は本当に本当に寂しいです。

。・゜・(/Д`)・゜・。 ワーン!!!

ホントに泣くぞ!笑

またどこかでお会いできるのを信じてまっせ!
残り2ヶ月も毎日遊びにきます。

2008.11.07 13:07 URL | kyu #- [ 編集 ]

なんと、驚きですっ!!
が、入園を機に卒業…の気持ちがとてもわかります!
ホント、うちの双子とは数ヶ月違いなのに、
とってもお兄さんなジュンくんセイくんの成長、
一緒に見守らせてもらい、楽しませてもらいました☆

私は、ダラダラとブログを続けてますが、べこままさんは違うっ!!
毎日毎日、かなりレベルの高い、本にしても売れるくらいのブログを書かれていますっ!!
多分、本になったら買っちゃうくらいの勢いですよ*^_^*

そのくらいファンなので、べこままさんがブログ卒業しちゃうのは寂しいですが、
あと2ヶ月は、しっかり楽しませてもらいます。
本当に、泣きそう。。。
また、どこかでそのべこままさん節を見かけたら、
容赦なくファンになりますので、覚悟しておいてくださいね~♪

2008.11.07 18:34 URL | こっこ #eYj5zAx6 [ 編集 ]

ご卒業されるのですかぁ(涙
コメントされている皆さん、と同じ気持ちでさびしいです><

でも仕方ないですよね。
2か月間、楽しく読ませていただこうと思ってます^^
ラストの日までがんばってください!

2008.11.07 21:52 URL | はなマロン #- [ 編集 ]

突然の告白に戸惑っています。。。
私も更新を楽しみにしていた一人なので、とても寂しく思います。。。
うちも来年からは保育園(の予定)、私自身も働くことになるので、社会へ出れば色々支障があるかもしれないし子供たちのサイトへの顔出しは控えていくことになるだろうと少しずつ考えていました。
フタゴリくん達のお顔を拝見することは出来なくなってしまっても、もし、べこままさんの時間が許すなら違うブログの形でもお会いしたいと切に願います。
とりあえずあと2ヶ月間、フタゴリくん達のかわいい姿をしっかり焼き付けておきます♪

2008.11.07 22:00 URL | くみ #np.UsVss [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.08 01:56  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.08 08:20  | # [ 編集 ]

 1度、コメントしたことがあるんですが・・・。

 入園を期にやめられるとの事で寂しく思います。
 このブログを見てたかたんさんと仲良くさせていただいてます。
 私の中でのべこままさんが会いたいブログの作者1位なのに・・・
 
 入園すると書くことがなくなるのも事実です。私も年長にもうすぐなる双子がいますが母の知らない娘達の姿が多いんで寂しいです。
 週末だけになっています。

 でも、こっそり何処かで引越ししてでもブログして欲しいけど・・・
 書かなくなると寂しいですよ。

 

2008.11.08 21:42 URL | ふたごひめ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.08 21:47  | # [ 編集 ]

残念。。。その一言ですっ。
でも私も幼稚園まで・・・何て思ってましたぁ。
やっぱり節目ですよねぇ~。
これから忙しくなるし、幼稚園に行ったら
自分の時間も欲しくなるし。。。
気持ちは凄く分かりますぅ~。
でも泣いちゃうなぁ~、涙。。。
今年いっぱい楽しませて頂きますぅ!!
しっかり2人の姿を焼き付けないとv-10

2008.11.08 22:20 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.10 00:44  | # [ 編集 ]

べこままさんの楽しい文章をもうすぐ読めなくなるのかと思うと残念です><
またある日ぽっこり現れてくれることを切に希望してます^^
後2ヶ月ないですがたのしい記事を堪能させていただきます^^

2008.11.10 16:22 URL | マダムmama #- [ 編集 ]

ショックです。
来てみたらこんなことに・・・泣
20歳になるまで成長日記つけてほしかったです。
楽しみにしてましたのに・・・。
いや、ブログはきっとやめれません!
やめちゃだめですよ~~~。
いつかどこかでお出会いできるのを楽しみに待ってます。

ほんと楽しいブログ・素敵なブログでした。
残り2ケ月・・・寂しいですが頑張ってください!

2008.11.11 00:44 URL | もっさん(*^-^*) #- [ 編集 ]

べこママさん・・・そうですか・・・そうですよね・・・。
いつかはブログ卒業しちゃうのかなぁと思っていましたが、やっぱり寂しいです。
ふたごりちゃんの乙女なセンスもサンマル娘なママのおもしろ素敵な日常もとっても大好きです。
もう少しの間ですが、楽しく読ませていただきます。
でもでも、写真がなくてもべこママさんのブログが見れることがあるといいなぁとかげながら思ってます~。

2008.11.11 22:09 URL | may #- [ 編集 ]

双子育児で疲れているときに、べこママさんのブログを見つけました。男の子で月齢も近くて、頑張っているのは私だけじゃないんだぁとすっごく励まされました。

ウチの双子も2年保育で来春から幼稚園、そして、私自身のブログもこのごろ育児一辺倒でなくなってきたので、今年で育児ブログは終了というお気持ちはよくわかります。これまで、元気を分けていただいてありがとうございました!べこママさん、大好きです。(*≧∇≦)p

もうべこママさんの文章が読めないなんて寂しすぎるので、また別のブログを拝読できることを期待&楽しみにしてます~。

2008.11.12 00:27 URL | れんげ #I7PobG5w [ 編集 ]

わあ。。。遅くなりましたがコメントさせてくだされ!
そうですか。。。決心されたんですね。
うちもいつまで続けるかなあ?(小学校入学まで?)
フタゴリちゃんとボンは同級生ですもんね。弱気なやつですが、お子ちゃまたちも一緒にヴィソラとかアメイジングワールドとかでいつかお会いしたいです~(なんでそんな限定か?)
それではあと2ヶ月間楽しみにしています。

2008.11.12 07:19 URL | 椿 #- [ 編集 ]

べこままさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
久しぶりに遊びに来てみたらこんなことに・・・!びっくりしています。

でも、お気持ちは分かります。
入園とともに、じゅんくんせいくんの世界はぐっと広がっていきますものね。
べこままさんの時間的・精神的な余裕ができる一方で、色々な問題もあるでしょうし。

同じ双子男児を育児する上で、べこままさんの記事はとっても頼りになります。
お散歩や旅行の記事、すごく参考になりましたよ。
私もいつか子供たちとクッキーを焼こう、とか今からわくわくしているくらい♪

皆さんからかなり遅れてのコメントになりましたが、びっくり!の気持ちと、お疲れさまでしたの気持ちをお伝えしたくて。

あと少しの間、楽しく読ませていただきますね。

こっそりひっそり続ける場合は、ぜひ拝見させてくださいね。
(それじゃあ、こっそりひっそりにならないかしら)

2008.11.23 22:23 URL | Kumapon #mB.BT9Ic [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.24 10:01  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1016-8fd830da

