100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
掃除してたらカメムシがいて、ギャオー!涙と思って、
そのまま吸い込んだら、排気からカメムシがすごい存在感を
アピールしてきました。
部屋がカメムシくさいって、ひどい。
どうも うさんくさい主婦べこままです。
おっさんくさいのとどっちがお好みでしょう。

昨日はばぁばマイマザーのお友達が入院したというのでお見舞いに。
そろそろインフルエンザも怖いし、子供たちは病院内で庭遊び。
1005_5124.jpg
ジタバタするなよ♪ 
若干1名、最後まで岩に登れず。
運痴な私DNAが脈々と。
遊んでたら、私の肩にトンボがとまりました。
羽音を間近で聞きました。涙
同じトンボが鈍なんだか、大者なんだか、そのあとセイの指にも止まって。
大喜びの3歳児。
嫌いなものが少なければ少ないほど、人生が楽しいということを悟った30の秋。
よし、来年はかーちゃん人参食べるよ。

そして今日。
1006_5154.jpg
THE 小躍り。
1006_5158.jpg
って、ドーン!
私の大好きなカニ漁解禁日の今日、我が家ではツリーはじめました。
ハロウィンが終わったと思ったら、いろんなお店のディスプレイがもうクリスマスですよね。
息子たちが昨日、ツリー出したいって言ってたので、早速 出してあげました。
去年は飾りつけが息子たちのお仕事でしたけど、
今年は枝を広げるところから。
1年経つといろんなことができるようになるね。
1年経つといろんな所が垂れるようになるね。
乳なのか、尻なのか、それが問題だ。
1006_5167.jpg
こだわりの枝払い。
手伝うと怒ります。
おかげで母はコーヒータイム。
1006_5173.jpg
なつかしいコレ↑も出てきました。この話
今年もツリー飾りを作ろうかと思うんだけど、
今年はどんなのにしましょうか。
名案があれば、教えてください♪
1006_5172.jpg1006_5197.jpg
トップの星以外は、息子たちが飾ってくれました。
個人的には、テーマカラーのあるシンプルなツリーが好きなんだけど
子供たち的には、ツリーは緑&カラフルが喜ぶようで。
「THE」がつきそうなクリスマスツリーが今年も出来上がりました。
えぇ、畳の和室に。チーン
1006_5190.jpg
チュ。
一生懸命飾ってできたクリスマスツリー。
1006_51611.jpg
これから約1ヶ月半、しっかり楽しみましょーね。
1006_5161.jpg
って、にーさん、足っ!足っ!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。いつもホントにありがとうございますー!


*育児ブログ卒業宣言に、たくさんのコメントや、本当に返しきれないほどのメールを
 いただき、本当に本当にありがとうございました。
 製本を勧めてくださったり、大規模オフを企画してくださったり、次のブログのテーマを
 考えてくださったり、ホント色んなうれしいメッセージをいただき感無量です。
 取り急ぎ、皆様に再度 お礼まで申し上げます。
 本当にありがとうございました。 べこまま

スポンサーサイト

もうクリスマスツリー!?って思ったけど、
そーか、今準備しても1ヶ月半しか楽しめないんですね。
うちも早々に出さなきゃ。

そういえばスーパーとかもクリスマスのデコレーションがチラホラどころか、
ガッツリ飾られてます。
そーかクリスマスか…そしてお正月ですね(ううっ涙)

2008.11.06 23:05 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.06 23:09  | # [ 編集 ]

クリスマスツリーの飾り付けをじゅん君せい君がやってくれるとは、なんて頼もしい!
て、うちは今年ツリー購入予定で、オーナメントは私一人でフェルトで作りはじめたのですが…(去年の記事を拝見して)なるほど、チビ達に作ってもらえば楽しく作れて思い出にもなるんですね☆べこままさんてホントにすごい(^O^)♪ さっそく真似っこして、紙粘土買ってこようっと!
じゅん君せい君は去年の製作したことって覚えていたりするんですか?

2008.11.06 23:48 URL | あやな #- [ 編集 ]

クリスマスツリー登場
もうそんな季節ですね。
ジュンセイ君の去年のオーナメント作り
拝見しました。
す・ば・ら・し・い!!
参考にさせてもらっていいですか?
うちでも、やってみたいです。

がっつり、がにまたで飾り付けする
セイ君の姿にチュ

2008.11.07 13:03 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

もう???って思うァタシ・・・
でも楽しいですよね^^
クリスマスが近づくの^^
あいたんが3歳になるのが楽しみです^^
一緒にクリスマスツリー飾り付けしたなぁ♪

蟹股うけましたぁ^^
明日も来ます^^

2008.11.07 13:50 URL | ミニひよこママ #- [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
11月に入ったら、いつでもいいかなーと思ってたら、
この前トイザらスいったら、もういっぱい
飾ってあって、飾れ飾れ攻撃を受けました。
そうそう、今から出しても1ヶ月半!
期間限定のお楽しみですよね^^
お正月もすぐなんですよねー(汗
1月楽しみにしてます。ウシシ

2008.11.07 23:18 URL | べこまま→かぁかぁサマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
お久しぶりです!
もちろん忘れるわけないです!ストール素敵です。
ご出産おめでとうございます!9月に記事あげられてましたよね?
かわいいベビちゃん拝見したいなーと思いつつ読ませていただいてました^^
読み逃げですみません・・・。
そうなんですー。育児ブログを一旦、卒業させて
もらおうかなーと。でも、またもし書きたくなったら、
ぜひ仲良くしてください^^よろしくお願いします!
2人育児大変でしょうけど、がんばってくださいね!

2008.11.07 23:27 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

あやなサマ★
フェルトでオーナメント作られたんですか!すごい。
フェルトって温かみがあってかわゆいので私も好きです♪
息子たちは、これが出てきた時(ツリーの箱に一緒にしまってました)、
「僕たちが作ったやつやー」つて喜んだので、作ったことは覚えてました^^
でも、どうやって作ったか覚えてる?て聞いたら、忘れたらしくって。
でも、作ったことを覚えててくれてうれしかったです^^
毎年増やせたらいいなーとか思ってます。
子供たちがたとえ忘れてても、かーちゃんは覚えてますもんね。
お子様とぜひー。素敵なクリスマスになりますように

2008.11.08 00:17 URL | べこまま→あやなサマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
当初予定では、オレンジとかピンクとかで
かわゆいのを作ってもらうはずだったんですけど
出来上がったらカーキでした(涙
毎年何か1つずつオーナメントを作って、
どんどん増やしていけたら、子供の成長も
感じられるし、ツリー飾るたびに話もできるし
いいかなーとか思ってます。
今年はハサミブームなので、切ってもらおうかしら。
女の子はかわいいの作ってくれそうですよねー
期待してます!

2008.11.08 00:18 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

ミニひよこママサマ★
そうそう 子供が生まれると、クリスマスの到来が
早いですよねー
店頭が飾ると、ツリー飾りたい!とか言い出しますし。
12月入るととたんにおもちゃ屋さんから
めぼしいおもちゃの姿がなくなるし。
早めにプレゼント買わないとなーとか思って物色中です。
素敵なクリスマスになるといいですね^^

2008.11.08 00:19 URL | べこまま→ミニひよこママサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1017-441d9788

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。