100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に



カウント長ッ!
てゆーか、いまさらアントキノ。

今日は、午前は園ママさんちにお呼ばれしてたので、午前はNO写真で。
しこたましゃべって楽しいお茶時間をすごせました。
で、午後。

長崎は今日も雨だったー♪
って、ここ関西。
息子たちに、ようやく傘を買いました。
2人分の傘を見てあげれる自信がなくて、ずっとレインコートだったんですけど
幼稚園に行くとなったら、そうも言ってられず。
透明部分が多い傘がほしいなーと思ってたんだけど、
なかなか良いのが見つからず。
先日、たまたまブラ寄りしたショッピングモール内の雑貨やさんが
テナント閉店するつて、セールやってて。
最初の傘は上手に使えないだろうし、セール購入でいいやって探したら、
107_5205.jpg
2箇所続きで透明の傘↑を発見。
でもねー、キャラ物で。
どうすっかなーと思ったけど、購入。
だってね、定価1本1000円の傘が70円で買えたんだもん。
107_5209.jpg
庶民風が吹き荒れてます。
ジュースより安く、チロルチョコより高いお値段。
けろっぴの執拗な笑顔が、93%オフ分、とっても可愛く見えました。
玄関の出入りをするたびに、早く使いたいと せかされてたので、
住宅の車の来ない道で傘レッスンでも。
107_5224.jpg
ここから先が濡れるんです。
107_5213.jpg
って、雨降ってないしー!
この時期、風邪ひかれても困るしね。
107_5212.jpg
雨上がり決死隊です♪
髪型がね。 ホトチャーン
横向けたらダメだとか、傘の広がった部分がお友達の目とかに当たらないようにだとか
結構 ちゃんと教えないといけないことがあるんですよね。
ややこしいのが2人だと、監督してるだけで疲れました。
いやー。
うん。
面倒臭ッ(コラ

「傘をさしてる大人風な俺たち」が本当にうれしい様子の息子たち。
107_5225.jpg
嬉しいからか、すれ違う度に、傘を高くあげご挨拶。
何かを彷彿とさせるなぁと思ったら。
relay.jpg
これだった。
ルネッサーンス。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したら嬉しいです。よろしくお願いします!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。いつもホントにありがとうございますー!


うちも今年の夏ころからやっと
傘使い出しました。
それまではずっと、レインコートでした。
だって、二人で傘指されると
近づきすぎてもお互いの目をつきそうだし
離れられたら今度は私の目が届かないし・・・
うちの子達は500円の折りたたみの傘を
使っています。
柄の長さがちびの二人にはちょうどいいので・・・
でも70円は安い!!

2008.11.07 23:30 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

動画カワイイーー♪
2人そろってカウント6なんだ、さすが 笑
93%引きって何ー、スゴい!
傘って、何気に注意事項多いですよね。べこままさん、監督お疲れさまでしたー。
うちの娘も傘が好きで雨降ってなくても(汗)持ち出したがりますが、振り回したりするのが危なくて・・・

2008.11.08 00:40 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

6でダァーって、その半端な感じがイイっす♪
70円は買ってしまいますよね~。それこそがやりくり上手ですって。
そうそう、傘って、意外と扱いが大変なんですよね。まんじゅうも昔は
持つことさえまともにできませんでした。
ジュンくんもセイくんも、あっという間にマスターしたようですね!
ルネッサ~ンス!
そしてホトチャン……LOVEだわ(笑)

2008.11.08 07:48 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
そうなんですよね
お互いが目をつきそうで怖かったり、
後ろにいるのに知らないで下がってきたりとか、
距離感を保つのが難しいです。
とかいってると濡れるし。涙
なかなか大変な作業ですよね。がんばります。
このかさは、身長95㎝用のにしました^^

2008.11.08 22:36 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
なぜにカウント6なのかはわからないんだけど
どうも3でダー!しないのが2人流なようです。汗
傘、練習なんて大げさかしらと思ったんですけど
ややこしいのが2人だと、見るほうも慣れてないと
危なくって。やってよかったです^^
子供の傘がこんな難しい作業とは知りませんでした

2008.11.08 22:39 URL | べこまま→ みずパパ サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
カウント、6か11でダー!てゆうんです。11なんて
なんだか聞いてるほうが、気持ち悪くって(笑
傘、結構難しいですね。
ややこしいのが2人だと、濡れる濡れないより
むしろ相手の目とかにあたらないようにって
そっちのが大変で(涙
かなり疲れました。はぁ・・・

2008.11.08 22:41 URL | べこまま→ araiaサマ #- [ 編集 ]

うちのお兄ちゃんがこの動画みて笑っていましたw

それにしても、我が家にも欲しいわ!
70円の傘。
なんだーかんだ壊してばかりでばかにならないんですもん!!!

2008.11.09 19:57 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

70円て安!!!
うちも少し前に傘を買ったけど、そうそう、ぶつからないようにだとか濡れないようにちゃんと持てだとか2人分の面倒見るの本当に面倒ですよねー。
でもレインコートの脱ぎ着も案外面倒だったからどっちもどっちだけど。
にしても「けろっぴ」って懐かしい~!

2008.11.09 21:01 URL | よいこ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
最初の傘だし、壊してなんぼかなーと。
70円になるなら許す、みたいな。
最初は上手じゃないだろうし、この値段だったら
ヤキモキしなくていいですし。笑
2人分でも安すぎですよねー アハハ

2008.11.09 22:41 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

よいこ サマ★
そうなんです!
お互いが目をつきそうで怖いんですー。涙
「けろっぴ」懐かしいですよね。
キャラものは避けたかったんですけど
練習用で70円なら、まぁいいかて感じで。笑
まだまだ上手じゃなくって、しばらく練習が必要って感じです。

2008.11.09 22:44 URL | べこまま→よいこ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1018-e18010d3