100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

おままごとしてた息子たち。
セイ:「これはねー、15歳にならないと食べれないから、食べたらダメー」
ジュン:「15歳なんか、おじいさんやんかー!
って、オイ。
15でじーさんなら、母はどーなる。
15で不良 耳年増べこままです。
単語的には、地獄耳のが似合うんだとか。

寒ッ!
こう急に冷え込むと、体がついていかないのです。
てゆうのは、我が家のじーさん息子たちも同じようで、
福井県以来、温泉好きなお2人が、朝から「おんせん いきたい」ゆうのです。
んもーう、仕方がないなぁー(♪
パパ、会社で週明けのダルい月曜なのに、一生懸命働いてくれてるのにー(♪
息子たちが言うなら、仕方がないなー(♪
って、だんな君、マジごめん。
11102.jpg
かーさん、「婦人」で良いの?
おっさんくさいけど、戸籍上は婦人です。
奇婦人です。
一文字違いが大違い。
明るいうちからの大きなお風呂って、気持ちいいー。
今日は、よぅわからんけど(コラ、月1のサイコロデーだったらしく。
次回の無料入浴券が当たりました。
無料券なら、次回行くのも仕方がないよね? ルンー♪
こんなところで、年末ジャンボ運を使ってどーするとか、どうもありがとう。

帰宅後は、ちょっとお遊び。
今日は「紙コップ
11104.jpg
定番「糸でんわ」
 *底に穴あけて、糸通して、糸の先端を切った爪楊枝に結んでそこにテープでペタリ。
11106.jpg
もしもーし?
11105.jpg
もしもーし?
って、お互いしゃべるって、ベタやないかーい。チーン♪
「糸をたるませない」を理解するのに、かなり時間を要しましたが、
それなりに楽しめてる様子。
11103.jpg
(小)ジュンですよー
糸でんわして、「もしもーし」とか「聞こえますかー」とか
「ジュンですよー」とか、わかっとるわ!て会話しか出てこないのは、
21世紀の子供も同じってことがわかった今日。
難解な21世紀の子供らしく、「ドン小西のドンって何ー?」とか言ってほしかった。 チ
この遊び、何が良いって、

我が家じゃないくらい、静かになります。
うるさくて、夕方には耳が疲れるわーってご家庭ではぜひ!おすすめです。

糸でんわに飽きたら、お次は、糸でんわの糸を途中で切って、楽器を作ります。
濡れたハンカチとかティッシュとかで、糸をはさんで、シューっと引っ張ったら
ブーだか、ガーだか、なんかそんな音が出ます。
11107.jpg
パパのおならみたいや!
つてました。
ご想像におまかせします。
11108.jpg
楽しくてイノキ。
にーさん、顔!顔!
これは、セイよりジュンのが上手でした。
11113.jpg
シュタッ
ポージングも。
〆は、コップ相撲。
11110.jpg
におったー。におったー。
って、それって「のこった」ですからー!
かなり前からの言いまつがい。
何度直しても直らず。汗
紙皿とか紙コップとかラップの芯とかで遊ぶって、
そこはかとなく、庶民のかほりが漂います。
でも、こうゆう単純遊びって結構 子供たち喜びません?
って、紙コップ遊びで喜ぶあたりも、庶民臭。
11112.jpg
臭ってごめん。
にーさん、顔!顔!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
ギャオス!こちらも応援お願いしますー!涙 いつもありがとうございます!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。いつもホントにありがとうございますー!

スポンサーサイト

糸電話いいですね~~私も小さい頃
はまりました!!!
でもね・・・相手がいなくて・・・一人糸電話。
つまり 作るだけ。
寂しい。
糸電話遊び、これって双子ちゃんならではの
ナイス遊びですね!!
うちのにやらせたら・・・
「ね!ママ!ちょっと早くやろうってば!」って
延々つきまとわれそうだ。嫌だ怖い。
でも、糸電話の魅力 また私作ってしまいそうです。

2008.11.10 22:27 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

大浴場へ行かれたんですね^^
泳がれました???
べこままさんが、ですよ^^
あったまりましたか?

しかし、寒いですね・・・
おっくう。
毛玉だらけのぶ厚いソックス出してきましたよ^^
決まってホームセンターで売ってる、アレです。

におったにおった~ですか^^
いいな~それ。
おばちゃんも使おっと!

2008.11.10 22:58 URL | カチビ #- [ 編集 ]

『奇婦人』だけでひとしきり笑わせていただきました。あー、腹イテ。
なるほど、糸電話で静かになると。
元気な兄弟の親御さんには朗報ですね!
うちの娘はどうだろう?糸電話より楽器を喜びそうな気がします。
今度やってみます!

2008.11.11 01:35 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

糸電話って、なにげに遊びが広がりますよね!
うちでも糸電話をやった際、紙コップが最終的には
原型をとどめなかったでした……
ジュンくんのイノキ顔、超かわいい~~!
待ち受けにしたいかも♪

2008.11.11 03:36 URL | araia #qBa/g.ck [ 編集 ]

はじめてブログ見させてもらっています。
Jun君Sei君、なんてかわいいんですか?
私、最近周りに子供がたくさんいることが多くなってきたんですが、子供ってほんとかわいいですよね~!

2008.11.11 10:33 URL | ゲンキ #- [ 編集 ]

温泉いいですね^^
ココのところグゥッと冷え込みましたもんね;_;
にしても紙コップこんなに遊べるとは
しらなかった。。。
ホント勉強になります!!
また来ます

2008.11.11 12:56 URL | ミニひよこママ #- [ 編集 ]

温泉、入りた~い!!
家の中でいるのに芯から冷えるんですけど・・・
もう暖房しないといけないかな?
紙コップで、こんなに遊び方があるなんて~
ぜひ、真似させて~

2008.11.11 15:53 URL | kao #- [ 編集 ]

たかたん サマ★
どうしよう、たかたんさん!
私もなんですー!なんだか嬉しいですわ。ウフフ
小学生のとき、好きだったのー
何でしょうね、あの楽しさは。
ぜひ櫻くんとやってくださいよぅ。すきそうだわ!
夜中にささやきあってくださいー(はぁと

2008.11.11 21:42 URL | べこまま→たかたん サマ #- [ 編集 ]

カチビ サマ★
アハハハハー 泳ぎませんよう
人がいなかったら、どうだったかはアレですけど。笑
でも子供たちは泳ぎたがってました。
顔にピとでも水がかかるとギャン泣くのにね。
カチビさんはソックスですか!私、毛糸タイツはいてます。ウフン

2008.11.11 21:45 URL | べこまま→ カチビ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
ほんとだわ!
みずはちゃん、音楽好きだから、楽器とか
すきそうですよねー
家族でバンドを組まれるとか?
幼稚園で鼓笛隊に入るとか?
お顔もかわいいから、衣装とかも似合いそうー
って話それててごめんなさい(反省

2008.11.11 21:51 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]

araiaサマ★
まんじゅうくん、想像力豊かだから、遊ぶの
上手そう!うちは、最終「タコショー」になってました。
アハハ 待ち受けですか! 笑えそうです。
って、私いらないかもー(オイ

2008.11.11 21:54 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

ゲンキサマ★
はじめまして ご訪問&コメントありがとうございます
お子様がまわりにいらっしゃるのですか
かわいいけど大変なんだなぁというのを
身にしみて感じています。
なかなか、やってくれます(汗

2008.11.11 21:57 URL | べこまま→ゲンキサマ #- [ 編集 ]

ミニひよこママ サマ★
子供って、何でも遊びになりますよねー
自分も子供のころにそうやって遊んでもらった
はずなのに、すっかり忘れてしまっていて。
図書館とかにいくと、工作系の本もたくさんあるので
ヒントになりそうな本を探し中です^^
良いのがあればまた載せますねー。

2008.11.11 22:02 URL | べこまま→ミニひよこママ サマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
時々行くスーパーの近くに、天然温泉が
できたので、なかなか行きやすいんですよねー^^
なので、時々寒くて動けないーって時は
お世話になってます。デヘヘ
広いお風呂ってストレスが飛ぶような気がしますよね^^
紙コップ、これから寒い時期で室内遊びが増えるので、ぜひー♪

2008.11.11 22:05 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1021-5bbb6fa5