100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

ジュンに「お片付けしなさい!」て注意したら
来週な」て返されました。
ナゲーヨ。
サラサーティもびっくりなくらい、あまりにサラッと言うので
思わず「来週ね♪」て答えそうになりました。
ところで、ダンナ君がハマってる「相棒」がもう始まるんですけど、
まだ帰宅してません。
どうしたらいいですかね。(聞くな

さて。
「~についてはまた後日」と書きつつ、得意の放置プレイで
すっかり忘れてしまう鶏頭な私ですが、
109_5317.jpg
例にもれず。
「敬老の日」に今年も贈った「フォトバック」のレポを忘れてました。
今年は、両家両親に加えて、大おばぁちゃん用にもと、
内容の違う3冊を編集したので、編集が簡単でオススメな「フォトバック」でも
さすがにヒーコラフーでした。
ちなみに、これ↑は私の実家分の表紙。
帯みたいなタイトル部分も、色が選べます。
ちなみに、中身はこんな感じ。
109_5314.jpg
基本のサイズだと、一部白い部分があって、そこにコメントを入れれます。
109_5315.jpg
写真のサイズさえあっていれば、白い部分を抜いた、
ドーン!な感じにもできます。
フォトバックは、紙質がマットなのが私のお気に入りポイントでもあったりします。
サイズは、CDサイズです。
操作も簡単だしね、1冊に基本33枚写真を載せれます^^
フォトショップとか使える方なら、画像の編集次第でかなり載せれるんじゃないかな。
1冊1890円(学割もあるよ!)で手頃だし♪
これからの季節だと、お年賀と一緒に作って持って行ってあげたら、いいかもー。
私は、毎年敬老の日の贈り物にしてます。
  ちなみにサイトはここ→http://www.photoback.jp/home.aspx

今日は、伝統の冬の行事、「インフルエンザの予防接種」に行ってきました。
セイのニアミスSIDS以来、お医者様関連は写真と記録を残すようになった我が家。
今回の予防接種も、お医者様了解のもと、例にもれず。
1112_54431112_5444
セイが痛がってちょっと泣きました。
えぇ、終わってから泣いてました。(オイ
とりあえず、無事、1回目終了。
「ちょっとチクっとするからねー」って、ウソだよね。
「お手本でママからねー」なんて余裕こいて、私から平然な顔で打ってもらいましたけど
すこぶるイテーヨ。涙
帰り、痛かったねーてセイに言ったら、
「でもママ、がんばったねシール(注射跡に貼るバンドエイド)もらえたからよかったね」て
慰められました。
わーい。ハートのかわいいシールもらえちゃったー。
ってオイ。
注射、嫌い・・・。
次回は2週間後です。
参考までに。私が受けたインフルエンザ予防接種価格:大人2500円 子供1600円
先生!去年は2000円でしたよ!
そうか、今年は500円分、痛みを増したな?

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
ギャオス!こちらも応援お願いしますー!涙 いつもありがとうございます!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。いつもホントにありがとうございますー!


わ~
素敵です!!
べこままさんの写真の腕もいいから、
プロの写真家の写真集みたいですよ~^^

注射代、子どもと大人で違うの!?!?
こちらは同じ!
一律2200円です。
病院によっても違うんですよね。。。
3000円くらいボルとこもあるようですよ~
ジュンちゃん・セイちゃん・べこままさん、よく頑張りました~^^

2008.11.12 22:43 URL | カチビ #- [ 編集 ]

ごぶさたですー^^;
うちもフォトブックを作った事あるけど、
赤ちゃんの頃に1冊だけだな~。
アルバムとはまた違って、きれいだし
一生残るのはいいですよねぇ^^

予防接種うちもいかないと!
私は毎年いくとこが大人1500円。
子供は別の病院で、2000円です。
ほんとは子供も1500円のとこあるけど、
すっごい駐車場がせまくって、
出るのが死ぬほど大変だったので(笑)

2008.11.12 23:15 URL | はる #- [ 編集 ]

えええええ~っ!
注射代ってそんなものなの?!
うち、今年初めてインフルエンザの予防接種したんだけど、
(去年までなんて無防備な家庭だったことか…)
子どもたち二人で6300円払いましたがなぁ~(涙)。
別の病院で大人は2300円だったので、
なんて安いんだっ!ルンルン♪なんて思ってたのに、
立派に高いんじゃん…。
普通の風邪まで予防してもらわないと腑に落ちんなぁ…。

2008.11.12 23:36 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

無事に予防接種が終わってよかったですね。
がんばったねシールという発想がとてもかわいいです。
それにしても、病院によってこうも値段が違うとなると、
一体どうして?と思ってしまいます。
ワクチンは一緒のものでしょうし。
看護婦さんのサービスの違いとか?

フォトバック、すてきな仕上がりですね。
私もうちの子たちの1歳の誕生日にやってみたいかも!
ただ、うち、今海外なので、
一度実家に送ってもらわないといけないという
よけいな手間が・・・
それでも誘惑に負けてがんばってしまいそうです。

2008.11.13 08:44 URL | woody #- [ 編集 ]

フォトブック、うちも作ったよ。
あっちゃんのお宮参りの時にね。
アレって、いいよね。
うちは、これから旅行とかした時に作ろうかなぁとおもってるの。

2人とも注射、頑張ったね。
えらい!!

2008.11.13 16:51 URL | kao #- [ 編集 ]

カチビサマ★
イヤン、ほめ上手ー!
フォトブックはいろいろあるけど、このフォトバックは
紙がマットでなんだか写真が上手になってような
印象で仕上がるんでお勧めです^^
インフル子供は量が少ないから、安いのかしら?
どうなんでしょー

2008.11.13 21:50 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

はるサマ★
えー!大人1500円は安い!
去年この病院安かったのに、今年は近隣と
同じ値段にねあがってました。
足元みてるよ、先生たち・・・。
私のこの病院も、駐車場が狭くって、入りにくって(涙
でも注射すごい上手だから、行っちゃうのよねぇ。

2008.11.13 21:52 URL | べこまま→はるサマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
予防接種って、病院ごとにかーなーり値段に
差があるから、近所の人から情報仕入れると
お得ですよー
内容一緒なんだしさっ。
って、私もしくりました。涙
去年ここが安かったから、今年も、と思ったら
値段上がってて。チ
こうゆうの悔しいですよね(笑

2008.11.13 21:55 URL | べこまま→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

woodyサマ★
ほんと、予防接種って病院によって値段が
ぜんぜん違うので、リサーチが必要です。
国によって、混合具合も違いますよね。
日本で3種混合になったとき、えー!と
思ったけど、国によっちゃ、13種混合とか
ありますもんね。
woodyさんは海外にいらっしゃるんですかー!
かっこいいー!(←単純

2008.11.13 22:01 URL | べこまま→woodyサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
旅行の記録とか、そうゆう普段じゃない特別な日の
記録って、1冊になってるほうが見やすくて
よさそう!
どこのフォトブックを作られました?
私、いつもここのフォトバックってとこです。
紙質が気に入ってるのです。ウフフ

2008.11.13 22:03 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1024-cfd2633b