100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋晴れ関西、食いしん坊バンザイ!
久しぶりに気温そこそこの秋晴れの今日。
室内にいてはもったいないので、勇んでお出かけ。
1113_5471.jpg
晴れ間の有効活用に必死のパッチです。
ジュンセイが「タコ公園」と呼んでいる、大きなタコ型すべり台のある公園へ。
すべり台をすべるには、上り坂になってるトンネルを抜けなければいけないのですが
えぇ、息子たち、自力で上れた試しがありません。
お尻がどっしり重いのは、私譲り。
うるさいよ。
1113_5480.jpg
上れそうで・・・
1113_5482.jpg
上れナーイ。
上りかけて滑るを繰り返すMな遊びを満喫。
1113_5484.jpg
ここだけお持ち帰りしたい。
大きな遊具の、ほんの一部だけで満足できる規模の小さな男たち。
この公園までくる意味があるんだか、ないんだか、ないんだか。
滑って転んで笑ってるなーと思ってみてたら。
1113_5490.jpg1113_5491.jpg1113_5492.jpg
危険な情事
な、何やってんのー!(汗
1113_5506.jpg
ジュンってば、ご う い ん   ポッ
人目につかないところで2人きりになると、男心が育つようです。
15年後に乞うご期待。

お昼を食べて、後半戦。
1113_5534.jpg
紅葉狩りに行きました。
長くなるのでMOREにて。
よろしくお願いしますー♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
ギャオス!こちらも応援お願いしますー!涙 いつもありがとうございます!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。いつもホントにありがとうございますー!

MOREはこちらです↓↓↓

お昼を食べて、お買い物して、ブラリとよった水景園。
1113_5522.jpg
水にダイブしなくなった分、成長しました。
「入ってもいい?」とは聞いてましたけど。
この気温でも水遊びしたくなるのが、まだまだ子供の証拠です。
ほら、かーさんクラスになるとさ、温泉専門。
そろそろかなーと思ったら、案の定、紅葉が本当にキレイでした。
1113_5533.jpg
1113_5545.jpg
って、一瞬で走りぬけて行きますけどー!涙
若人よ、行きいそぐなかれ。
走らずとも、青春は一瞬です。
あー、やっぱり「狩り」は食べ物系がいいなー
なんて思ったのは、さて誰でしょう。
な、難問だ・・・。
すごく素敵な場所なんだけど、入場200円(中学生以上)ってだけで、人がすごく少ないの。
200円、ジュースにするか、景色にするか。
1113_5542.jpg
彼ら、寝てるわけではなく
一番のお楽しみ中です。
1113_5541.jpg
ささ、一粒。
ここにくると、必ずやりたがる、鯉の餌付け 直やりVer.
鯉のンパッ!ンパッ!てゆう口音がすごい。
聞いてるこっちの食欲減退。
うそ。
食欲が減退するなんてこと、私の脳にはないのです。フフフ
1113_5521.jpg1113_5535.jpg
ほんっと、どこを見ても、何を見ても絵になる素敵な場所。
せっかくだし、3歳の秋の記念撮影でも。

「はい、ポーズ♪」


1113_5537.jpg
って、なぜに、Wたけし。
秋、3歳のビートがこだましました。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
ギャオス!こちらも応援お願いしますー!涙 いつもありがとうございます!
【FC2ブログランキング】
クリックで応援お願いします。いつもホントにありがとうございますー!

※1つ前の記事で、ロレアルパリの洗顔プレゼント受付中です。
  ぜひご応募ください^^



秋ですね~^^
大阪箕面で「紅葉の天ぷら」なるもん、ありましたね~
結構好きなんですけどね。

ここ数日またまた暖かかったですね~
どこにこんな素敵な公園あるんでしょ!!
一番上に来てる写真も今日のんですか??
こんなかわいすぎたら・・・
何か涙出ました。。
もう1月半で終わっちゃうんだ・・と、
改めて寂しくなったおばちゃんです。


2008.11.13 21:55 URL | カチビ #- [ 編集 ]

テンプレのお写真、いいですねー*^^*
ていうか今日の秋の景色がほんとに素敵!
紅葉狩りの季節ですねー。
あ、でも私も狩りといえば食べ物系が・・・。
りんごにするか、みかんにするか、悩みどころです。

2008.11.13 22:30 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

こんばんはー
わーすごい綺麗な公園!
子供連れて行ってみたいですーー
ほー水景園っていうんですね。
たこすべり台は私も幼少時、
逆登りできなくてもがいてました(笑)

タイトルの写真も素敵ですー。
楽しそうなのが伝わってきます。

て、ブログやめちゃうんですか!
わーなんかいろんな意味でもったいないです。。。
(偉そうな感じだったらすみません)

しっかり者でとってもマメなべこままさん
色々参考にさせてもらってましたよ。
寂しい。。。

そうそう、今日1号も初めて
「お腹どんどんしてたー」
と言ってました。
初胎内記憶?でした。

能天気な書き込みばっかりで
ごめんなさいです。
長くなっちゃいました。
では、またでーす


2008.11.13 22:31 URL | レモ #- [ 編集 ]

秋晴れの中の紅葉狩り
お二人の笑顔が素敵過ぎます。
トップのお写真もジュン君セイ君の表情が豊かで・・・
このお顔があと2ヶ月足らずで見れなくなるのかと思うとしみじみ、さびしくなりました。

2008.11.13 22:44 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

タコ公園の滑り台、きっとこの先も、長く長く遊べるんでしょうね~。
なんか夢が膨らむ公園ですよ♪
そして紅葉、みごと!!!日本って、美しいですね……
ジュンくん、鯉にエサ直やりって!!!怖くないのかっ!
大物の予感です……

2008.11.13 23:39 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

初めまして!!夏頃からずっと見させてもらっていました。いっつもベコママさんのやんちゃなトークにニヤニヤして読んでいます。
今日、驚いて初コメントさせてもらいました。。。たこ公園、あたし言った事あります。
私は、2年前に日本で大学を卒業後、アメリカの大学に編入し今こちらで勉強しています。
前から、ベコままさん、地元が近いのかしらーと思っていたのですが。。。まさかのたこ公園!!ちょっとめっちゃ嬉しくなりました。。。
年内でブログが終わってしまうとのことで、とっても寂しいのですが、これからもベコままさんとじゅんくん、せいくんの生活は楽しく続いていくのだなーと嬉しく思っています。
私にはアメリカ人ですが長い間付き合ってる彼氏がいて、一緒に住んでいます。いつか結婚して子どもが生まれたらベコママさんみたいな笑いのハイセンスのママさんになりたいです。
長々とありがとうございました!
また遊びにきますね☆

2008.11.14 04:50 URL | rinrin #3un.pJ2M [ 編集 ]

お久しぶりです。
たこ公園楽しそうですね~
我が家も土曜日紅葉狩りに行きます。

怪しい情事・・うちでもたまに見かけます。
ブログ、年内で終えてしまうんですね。
入園ギリギリまでやると思ってたので残念です。

2008.11.14 15:48 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

カチビサマ★
一番トップのは、タコ公園のほうなんです。
紅葉のところとは、結構離れてるんですけど
車族な私にはスイスイの距離です^^
いやん、オセンチにならないでー!笑
まだ私たち、ここにいますからー!
てゆーか、育児ブログやめても、ネット上の
どっかに転がってると思いますし!笑

2008.11.14 21:53 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
ほんとキレイでしたよー
にわかカメラマン?がたくさんいました。
中にある施設で、ちょうど華道の作品展みたいのが
やってて、カメラもった人が多くてねー
私もマネしてとっちゃった。
私は、みかん狩がいいなー(はぁと

2008.11.14 21:57 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

レモ サマ★
アハハ 何からお返事書いていいのやら(笑
そうなんです、集団生活に入るので、育児日記は
卒業しようかと。子供たちにも公の生活が始まりますしね。
でも何かの形でまた書きたいなーとは思ってますので、
その節はよろしくお願いします。ウフフ
胎内記憶これで2人とも出たんですねー!
おめでとうございます!なんだかドキドキしますよね^^

2008.11.14 22:03 URL | べこまま→レモ サマ #- [ 編集 ]

あんすぅまま サマ★
青空にもみじ、すごくきれいでした!
これを走りぬけてく子供たち、なんとも
もったいないー!て感じです。
おセンチにならないでくださいー!笑
皆、元気いっぱいですからー!

2008.11.14 22:08 URL | べこまま→ あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

araia サマ★
この滑り台、上手に登れる子は、息子たちより
小さい子でも上ってたりするんですけど、
うちの子達は、まだまだっぽくて。笑
どんくさ系は私ゆずりで、いやー、申しわけない。
ジュンは、すごい動物好きで、好きすぎて「怖い」が
ないので、それが怖いです。もう少しビビってくれんかなー

2008.11.14 22:18 URL | べこまま→ araia サマ #- [ 編集 ]

rinrinサマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
あら!たこ公園、ご近所だったんですかー!驚
今は渡米なさってるんですね!かっこいいー!(単純
私、イチオ英文科卒なんですけど、ちぃっとも
しゃべれません(情 そちらのケーキとか
すごいですよね。
子供喜ばせるイベント多いし、お子様誕生なさったらきっと
楽しそう!お勉強、がんばってくださいー!

2008.11.14 22:28 URL | べこまま→ rinrin サマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
なんとなく思いつきでいったら、すごいもみじ
キレイだったのでびっくりしました。
土曜日、晴れるといいですね!
楽しんできてくださいね^^
このブログは年内と決めました。
またどこかで書いてて、発見してくださったら
どうぞよろしくお願いしますー^^

2008.11.14 22:37 URL | べこまま→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1027-a504d5e1

