100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、パソコンがどーやってもこーやっても立ち上がらなくなりました(涙
ダンナ君に結局、リカバリしてもらって、今日。
大事な写真は落としてたものの、
ジュンセイの2歳5~7ヶ月が飛びました。涙
同情するなら、データをくれ。(懇願

というわけで、時空を越えて昨日の話。
昨日は、市民ホールの文化祭みたいなものに行きました。
ホール主催なので、なんか教室体験みたいなのがあって。
15_5647
いつも花を背負ってるから。
私はコサージュ作りに参加しました。
作ってたら、横からぬーっと顔が出てきて、誰?と思ったら
テレビでよくみる衆議院議員さんでした。
ちょこっとしゃべって、「コサージュ作り、がんばってね」てゆうから
思わず、YOUがねって言いそうになるのを
誰にも渡したくなくて、急いで食べた肉まん並みに飲み込みました。
議員さんも、大変ね・・・。

ジュンセイは、というと。
「干支飾り」作りに参加。
なかなか面白いので、作り方。
1)下絵をもらいます。
  白い紙に、黒一色で絵が書いてあります。
  その上にPP袋を置いて、テープで机と固定して油性マジックで下絵を写します。
15_5617.jpg
写るんです。

2)PP袋を裏返して、油性マジックで描いた面を机側に置いて、テープで再び固定。
  油性の色マジックで塗り塗り。
15_5620.jpg
緑のツノ。
先行きに不安を感じさせる、斬新な色選び。
15_5625.jpg
怪しそうな色使いを発揮

3)全部ぬれたら、アルミホイルを破らないように叩きながら、シワをつけます。

4)ダンボールにアルミホイルを巻いて、テープで固定
15_5627.jpg
裏面こんな感じ

5)塗ったPP袋の黒マジック面を外側にして、アルミの上からテープで固定。
15_5630.jpg
・・・・・。
「塗ったん、ピカピカなったやん」て、アルミ貼りが不満な3歳児。
人生、光ってなんぼよ。

6)裏面上部に飾るようの紐をテープで貼ってかーんせい

7)15_5634.jpg
こんなんできましたー。
ふむ。
もはや牛でなさそなあたりが、オツ。
今回は、下絵を貸してくださったけど、家でやるなら、子供たちの絵そのもので
やってもいいかもね。
問題は、母にやる気があるかどうか。
そこが一番、難関です。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑上昇したらうれしいです^^ いつもありがとうございます!
【FC2ブログランキング】
ギャオス!涙  助けてくださいー!こちらも応援クリックお願いしますー!涙
    いつもホントにありがとうございますー!








お久しぶりでごめんなさい^^

PC直って良かったー
でも飛んだデータ、悔しいですね!!
うちも最近突然画面が真っ黒になって固まることがあるので
早い目にバックアップしておかなくちゃ・・・

これ、昔やった記憶あります~懐かしい^^
ジュン君セイ君はホント色使いがカラフルで
楽しいべこ・・・いえ、牛さんになりましたね^^
うちだったら多分赤とか紫一色で塗ることでしょう^^;
足元も来年の干支を意識して牛柄(だよね?)でしたか・笑

2008.11.16 23:45 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

ふむふむ、こういう工作ってすごい
おもしろいですよね~。
うちは発達支援で工作させてもらえるのが
ありがたいですもん(笑)

こないだはお店で売ってるお弁当の
パックに、自分達で折り紙とかつかって
お弁当をつくり、次の週に紙のお金で
自分が作ったお弁当を買う・・・という
お買い物ごっこしましたよ~。

家でもこれはいいなぁと思いつつ、
あとはほんと母のやる気しだいです^^;

2008.11.17 00:04 URL | はる #- [ 編集 ]

うちも少し前にパソコン、壊れました。
修理費に5万円(涙
痛いです。。。

じゅんせい君の色使い、いいですよ~
うちの子も緑色の顔のアンパンマンとか
書いてますし・・・顔色悪いでしょ。

子供の絵でやってあげるともっと盛り上がりそうですね。

2008.11.17 00:41 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

パソコン、直ったんだね。
うちも最近、打ってたら強制終了とかなっちゃって。。。
今は大丈夫なんだけど、どうしちゃっったんやろって感じ
牛さん、色合いが個性的でいいねぇ~
また良い思い出の品が増えたね。

2008.11.17 15:50 URL | kao #- [ 編集 ]

よつばサマ★
ほんとだ!
意識したつもりじゃなかったんだけど、
スパッツ、牛やん!ビックリ(笑
そうだった。べこでした。笑
やったことあります?
私はじめてでした。子供でもできるし、
ちゃんと形になるので、楽しかったです^^

2008.11.18 21:54 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

はる サマ★
いいなー、それ。
お弁当好きだし、すごい食いつきそう!
紙のお金で買うってのがまたよさそうですね
そのアイデアくださいー!
私のやる気があればですけど(笑

2008.11.18 21:57 URL | べこまま→はる サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
5万!
それは痛いー!!
なぜだか年末に向けて、パソコンとかプリンターとかって
壊れたりしますよね。うちも2年前、一気にきました(涙
緑色のアンパンマン!斬新です。お見事

2008.11.18 22:00 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
パソコン、直ってないんですー
直らなかったので、リカバリしてもらいました(涙
お気に入りに入れてたものとか、資料で
集めてたものとか、全部飛びました(涙
写真もー!!かなり痛いです。エーン

2008.11.18 22:01 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1031-44df4201

