100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

1118_5713.jpg
今日は粘土です。
午前にショッピングモールでお買い物。
午後は室内遊びで、粘土 投入。
1118_5716.jpg
親の仇!親の仇!
息子たち、初めての型押し。
人生も型にはまるのか、はまらないのか。
丁か半か。
箱には、紙粘土を使用するように書いてあったので
くっつくかな?と思ったけど
1118_5722.jpg
モーマンタイ。
パカっとあけたら、形になってるのが、不思議で面白いみたい。
これでクッキーを型抜きしてみようかな。
焼けんのか?
これ、100均で買った型押しなんですけど、そこそこ使えます。
1118_5729.jpg
色はどーかと。

この辺、喜びそうだなー。
長らく遊べたし、サンタさんからのプレゼントのおまけにつけてもらおうかな。
って、1つ使うと、もっと揃えたくなるのはだーれだ。
アタシだよッ!
結構、かわいいの一杯 売ってますよねー。
どれにしよかな(買う気!
途中からは、ハサミも出してきて、切ったり付けたり。
1118_5738.jpg
ジャングルで即見つかりまっせ。
派手だな、オイ。
IMG_5739.jpg
で、これ、誰が片付けんのー!
色分けすること小1時間。
以降、挫折して、紫が大量にできました。アーメン

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑どっか行っちゃった・・・(沈 上昇したらうれしいです^^ いつもありがとうございます!
【FC2ブログランキング】
ギャオス!涙  助けてくださいー!こちらも応援クリックお願いしますー!涙
    いつもホントにありがとうございますー!



うちも今日、粘土やったよ。
「おすし屋さんセット」もってるよ~
わかるよ~片付け大変やろv-12
うちは今まで畳の部屋で遊ばせてたんだけど、粘土が畳の隙間に入ったり、そうちゃんなんか服につけて踏んでるから、粘土とれないし・・・
今日から粘土はフローリングで、ビニールシーと広げてさせてるの。
でもね。。。やっぱり、そうちゃんのズボンや靴下には粘土だせけ。。。
のけるの大変なん・・・
最後はゴミとかした小さい粘土を拾ってかためたら、きったない色になっちゃった。

2008.11.18 23:17 URL | kao #- [ 編集 ]

100均で型抜きの型、売ってるのですね。
探してみよう~
うちの小麦粉粘土もいまや
何色?って状態になっております。
その、わけのわからん色で
イチゴやらクリームをつくって
ケーキを作成している。
まったく、おいしそうに見えないっす(涙

2008.11.18 23:54 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

うお!恐竜の粘土セットなんて売ってるんですね!
思わずクリックして詳しく見てしまった・・・。
これはフタゴリ君たち喜びそうですね~!
お寿司屋さんとかもおもしろそー!

そうそう、混ぜちゃうと大量の紫になっちゃうんですよね。(笑)


2008.11.19 05:41 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

うちも100均でねんど型買って、クッキー作りましたよ!!
きれいに抜けたんでおすすめです!子供も型抜いて、食べて!と、二度喜ぶしね♪

2008.11.19 16:20 URL | I&Ymama #- [ 編集 ]

kaoサマ★
そーなの。我が家も下はビニールシート敷き。
だから、結構準備は面倒なのよねぇ。
畳の部屋でやるときは絶対敷かないと
あとで、自分が痛い目みるからするんだけど。笑
そうそう、足で踏んじゃうから、靴下、悲惨になります(涙
取れませんー!

2008.11.19 21:31 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
100均て時々みると、すごいビックリするような物まで
売ってたりしますよね。あなどれないです。
子供の工作コーナーって結構充実してて、
私好きで見てます^^
他にも、フルーツとか、お野菜とか、動物のお顔色々とか
そんな感じの抜き型がありました。使えそうですよね!

2008.11.19 21:35 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
そうそう、このリンク先、ごらんになった?
すごいですよねー
骨格から作れるだなんて。
本格的というか、マニアックというか。
息子たち、すごい食いつきそうですけど。笑
まだ難しいかな?
買おうか迷ってますー

2008.11.19 21:37 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

I&Ymama サマ★
おおぅ!!
なさったんですねー!ちゃんと焼けました?
結構、ちゃんところっと取れて、形もしっかり
してるので、クッキーに使えそうだななんて
思いながら遊んでました。
そっかー やっぱり使えるのかー
クリスマスにやってみようかな。

2008.11.19 21:39 URL | べこまま→I&Ymama サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1033-f5f1d396