100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こっそり台所でチョコをつまみ食いしてたら
息子たちに見つかってしまって。
セイに
「ママ、食べてるか寝てるか どっちかやな」
って、鼻で笑われました。
気をつけろ 3歳児はもう 鼻で笑うよ (字余り
口内炎があるのにつまみ食いが止まりません。
どうしましょ (食べなきゃいい

最近、図書館ごっこがブームな息子たち。
朝イチ、家にある本という本を床に並べます。
20_5769.jpg
狭さ倍増です。
そうでなくても狭いのに。涙
仕方がない、私が痩せて、場所を譲ってあげるかな。
ごめん、ちょっと無理。
ひたすら本を床に並べますが、やってることは塗り絵です。
20_5770.jpg
ママの腹の中の色 一色。
なぜか、今日は黒一色で塗ってくジュン。
欲求不満かしら。
20_5771.jpg
そしてこちらも斬新カラーのクリームパンダ。
青いクリームパン、すこぶる食欲減退系。

そんな2人は本日は、1日中パジャマでおじゃま。
というのも、昨日の夕方から、ジュンが鼻水タレ男で。
今日も一日それはもう、滝川クリステル。
一発変換では、「滝川栗捨てる」ね。
文章になっとるやないかーい。チーン
要は、滝のように鼻水が出てるわけなんです。
そうこうしてたら、セイも時々 怪しい咳をしてます。
小児用バファリン飲ませて、様子見です。
半分はやさしさだからね。
20.jpg
母のそれより、比率が高いんです。
というわけで、お薬のおかげで2時間ほどお昼寝。
母も、疲労か加齢のおかげで一緒にお昼寝。
早くよくなりますよーに!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
↑どっか行っちゃった・・・(沈 上昇したらうれしいです^^ いつもありがとうございます!
【FC2ブログランキング】
こちらも応援クリックお願いしますー!いつもホントにありがとうございますー!

**先日募集しました、「スコーンミックス粉&キャラメルシロッププレゼント」の
   募集を締め切りました。多数ご応募いただき、ありがとうございました。
   抽選後、発送させていただきます♪





かわいそうに・・・
この寒さ、こうなる前日は確か、小春日和。
子どもの鼻や咳って、恐ろしく長く続くのにビックリしますよね。
早く良くなって楽しくフリマに参加できますように!!!

2008.11.21 23:17 URL | カチビ #- [ 編集 ]

2人ともその後、どうですか?
早くよくなりますように!!

2008.11.22 05:49 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

このいきなりの寒さにやられますよね。
我が家も熱まではいってませんが
鼻たれ家族です・・・(泣)

つまみ食い・・・
鋭いぐらい見つける・・・。
コソコソやるからかな?
でも堂々もできない、つまみ食い。
3歳児の突っ込み・・・
恐ろしいです。
食べたからそろそろ寝ようっかな・・・(爆)

あ、旦那は滝川クリステル(わ!一発で変換された!どういうこと?)のファンです!

2008.11.22 14:08 URL | もっさん(*^-^*) #- [ 編集 ]

私もつまみ食いはお台所・笑 聖地です
鼻で笑っておねだりしないなんて
大人だな~

ジュン君、赤いほっぺしてバファリン・・・
お熱ですか?><
いつも元気なお二人なのに心配です!
べこままさんも体調気をつけてくださいね

2008.11.22 15:41 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

本当に寒いっ!!!!!!!
体調崩すなって方が無理な感じですよねぇ。
ジュンくんもセイくんも悪化しませんように。
うちも 日々ドキドキです。
咳し始めると うん?って思って息子をみるんです。
すると、「咳出てないよ、お医者さん行くほどでもないし!!!」って
1人で バリアー張ってます。
ならば・・・自分で遊び加減を自制してほしい、
3歳児です。

2008.11.22 20:24 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.22 23:11  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.23 21:58  | # [ 編集 ]

カチビサマ★
起きてる間は、元気一杯だし、鼻ずるずるでも
遊んでるので、何も思わないんだけど、
寝るときはやっぱり鼻が詰まるので
しんどそうに見えて、かわいそうな気持ちになります。
とうとう風邪ひかせちゃいました。反省

2008.11.24 23:02 URL | べこまま→カチビサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
元気一杯で、食欲もあるのが救いです。
鼻はずるずるなんですけどね。
でも、なんとか2日で大丈夫になってくれました^^
よかった

2008.11.24 23:03 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

もっさん(*^-^*) サマ★
滝クリそのままでました?!
なーんーでー!
過去履歴があるんですね。フフ。
台所、主婦の聖地ですよね。

2008.11.24 23:04 URL | べこまま→もっさん(*^-^*) サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
赤いお顔の写真なんですけど、お熱は上がらなかったんですー
それだけでもずいぶん違いますよね!
お鼻がずるずるでしたけど、以上!て感じで。
食欲も元気もあるので、それだけでもありがたいというか。
子供の風邪は自分以上に心配になりますよね

2008.11.24 23:06 URL | べこまま→よつばサマ #- [ 編集 ]

たかたん サマ★
そうなんですよねー
この急な冷え込みには、大人もなかなか対応
できないですよね
でも、気をつけてたつもりだったので、風邪を
ひかせてしまって反省です。
ほんと、遊び方を自粛してくれたらいいんですけどねぇ。ふぅ

2008.11.24 23:07 URL | べこまま→ たかたん サマ #- [ 編集 ]

鍵コメ 23:11サマ★
そうそうそうそう!!!
そこですー!そこに出店してました!
わー、お会いしてみたかったですー。残念!
うちからも結構遠いので、そのお時間だと、
1時間半くらいで会いにいける距離に
いらっしゃるんですね!
なんだかうれしいですー^^いつかぜひ☆

2008.11.24 23:10 URL | べこまま→ 鍵コメ 23:11サマ #- [ 編集 ]

鍵コメ21:58サマ★
えぇぇ?! パッケージに鼻もせきも
かいてありますよぅ。
ブログのお友達さんのところに、メーカーにお勤めの方も
いらっしゃるので、勝手ながら鍵コメに差し替えさせて
いただきました。本当にすみません!
衝撃の情報、ありがとうございます!

2008.11.24 23:12 URL | べこまま→ 鍵コメ 21:58  サマ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.25 11:01  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1036-d199279d

