100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日はキッズスペースのあるショップへお出かけ。
すべり台をする様子suberi2
を 撮ろうと思って、カメラを構えてsuberi4
あ。来た、来た、来たsuberi5
・・・・・・・って、アレ??もしかしてこの展開は・・・suberi3
突然ですがクイズです。
Q このあとどうなったでしょう?
  ①激突して鼻血が出た
  ②よく見るとうちの子じゃなかった
  ③5番に緑が飛び込んだ(POWERED BY 児玉清)

いや~、『首がもげそう』ってこうゆう時のためにある言葉だったんですね。ウフ。
ぺきゅっていいましたよ。ぺきゅって。
足の裏があんなに大きかったなんて!
うちの子達も大きくなったもんだわ。コレも成長ね。ウフ。

成長したら、こんなことも出来るようになりました
 父さん!!妖気を感じるよ!!
youki
(分かりにくいなー。静電気で髪の毛が後光状態なんです)

その後はショッピングセンターで人生初・たこ焼き。takoyaki
どうでうか?お味は。seikao
           OH! MY GODS!! 味というより、熱いです。
              ごめん。でもソレ、ものすっごくぬるいですよ?
hiyoko2
母さん、たこ焼きって、食べたら お口がタコになるんですね。
あら、本当ね。ママのお口もムチューになってるわね。オホホホホ。


母さん、今日ラストは食べネタですか?
   ・・・・・・・・・・・・すみません。汗

お土産プレゼント企画、応募募集中です♪この記事のコメント欄でもOKです。※

追記:内容は今日のじゃなくて、フタゴリの最近の様子なんですが、
   今日アップしたもの。↓↓↓の備忘録もどうぞよろしく♪
スポンサーサイト

私的には③がいいんですけどねえ(笑)

↓これは爆笑ですねえ。
お金♪にびんぼーって(爆)

いやあ、素晴らしい教育の賜物で。

我が家も食べ物大好きで、
何も食べさせてないような子です。。。
ああ、恥ずかしや。。。

2007.01.18 21:45 URL | はる #- [ 編集 ]

はるサマ★
アタックチャーンスで清サマの手が震えるのが私のツボです。
子供達も真似してくれないかな、とか思うんだけど、そうは問屋が卸しません 涙
「ビンボー」はないですよね 涙 ヒドイわっ!!

2007.01.18 23:12 URL | べこまま #- [ 編集 ]

たこ焼き 熱い顔、かわいそうだけど、
臨場感があって笑っちゃいました。ごめんなさい ぷぷぷ。
それより、首大丈夫ですか???
我が家もよくプロレスごっこしてて、真剣に息止められそうに
なったりします。
おそるべしです、1歳児の体力アンド足の大きさ。

前記事で、寝る前に 耳と鼻の掃除・・ってありましたが、
気持ち良く 取られます??フタゴリアン君たち。
ウチも 鼻クチョ凄いのですが、取るのにこれまた
お互い命がけで・・・ぐすん。

2007.01.18 23:14 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

いつもナイスな写真で、楽しんでます。
なかなかベストショットって撮れないんですけど、べこままさんはうまいですね。
男の子は足が強いのか、我が家の10ヶ月の王子はオムツ替えの時にバタバタと暴れるので、よく蹴られてあごが痛いです。。。

2007.01.19 01:16 URL | umeko4649 #- [ 編集 ]

すごい熱そう!!
うちのは冷たい物でも「熱いから!」とかって言います。
そんなに冷えたご飯がいいのかと・・・
めんぼう=ビンボー・・・外では言わないで~って感じですね。
うちのは「チ○コ」(下ネタ)連呼されて赤面してます。

2007.01.19 13:33 URL | blue_snow #- [ 編集 ]

えっ?!もしかして、べこままさんにキーック!!ですか?
本当、首がもげそう(涙)
子供の脚力って、意外に馬鹿に出来ませんよね。
私も、寝てるときに良くキックされるんですが、これが結構痛いんですよね(涙)

たこ焼きって、食べるとタコのような口になるからたこ焼きって言うんだね・・・なんて(笑)


2007.01.19 15:25 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
そうそう、1歳児って手加減を知らんので困ります。痛てーよ!涙
歯磨きは最近まですごく嫌がってたけど、ここへきてずっとおりこうさんにできるように。それでも時々暴れるので、羽交い絞めだけど。鼻も同様。歯磨きは、NHK「ざわざわ森のガンコちゃん」で、ワニが歯磨しないで虫歯になって痛くなるという話を見てから、ガンコのワニみたいになるで!ってゆうとしてくれるようになりましたよ。テレビの力って怖いわ。。

umeko4649サマ★
ベストショット、難しいですよね。よく動くし。デジカメのシャッター速度にもよるし。足、オムツ替えでゴロンしてた時は、私もよく顔をけられました。今は寝かしつけの時に激突されて顔やらおなかやら、本気でウッと息が詰まります。

2007.01.19 20:10 URL | べこまま #- [ 編集 ]

blue_snow サマ★
セイって何でもオーバーなんです。熱いやら、寒いやら、痛いやら、リアクション芸人並です。ポストダチョウ倶楽部狙ってます。
母として、その位置狙いを止めるべきかどうか・・・・笑
連呼されてまずい言葉ばかり連呼しますよね
ママ、やさしい!とか連呼してよ。涙  ウソでいいからさ。

さつまいもサマ★
いやぁ、子供の力ってすごいですよね。手加減っていつ覚えるんでしょう?寝てるときのキック、猛烈ですよね。本気でうぅぅ~~とうなること、しばしばです。あなどれません。

2007.01.19 20:14 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/104-bd679cb8