100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワタシ カジ キライ。
日本語もカタコトになるくらい家事が苦手。
28_6124.jpg
チッチッチッチッチッチッチ
タイムアウトじゃなくってね、朝から舌打ちなんです。
昨日、送迎会だったダンナ君の袖口。
酔っ払いめー。チッチッチッチッチ。
トマトソース、取れねーよ。涙
3回洗濯しても取れねー。
ついでに、食器についたトマトソース洗うのも嫌いです。
しょくせんき べこままです。
食専鬼ね。
鬼のように食べるの専門。
素敵主婦にはほど遠く。
というか、永遠届きそうもなく。(がんばれよ

さて。今日の午前はプレ幼稚園。
今日は、12月の作品展用のお絵かきでした。
家出るときは「スピノサウルス(恐竜) 書くねんー」つて張り切ってたけど、
書いた作品は、「ゆかり」だったよ。
あけみじゃないよ。ゆかりだよ。
ふりかけ(?)の紫のアレ。
彼に何があったのか。
題材 渋ッ!

午後は、3歳児クッキング。
息子たちがパン屋さんごっこしてて、「ハイ、ママ、バナナパン」て持ってきてくれて。
いてもたってもいられないくらい食べたくて。食べたくて。食べたくて。
家になるもので、バナナケーキを焼くことに
私のエンジンは、勢いか、食い気かさてどーっちだ?
難問だ・・・。

1)共立食品さんに以前いただいた焼き菓子用くるみを砕きます。
28_6125.jpg
コニャローメ!コニャローメ!
若人よ、日ごろのうっぷんをどうぞここへぶつけてちょーだい。

2)卵3個割ります
28_6128.jpg
訂正します。卵3個砕きます。汗


3)ボールに入れます。
28_6129.jpg
ドベシャっと。
大胆が命。

4)牛乳小さじ4入れます。
28_6130.jpg
勢いが命。

5)砕いたくるみも入れましょう
28_6133.jpg
もれなく取り合ってケンカしてみます。
どっちが入れるとか、ホント どーでも・・・(以下自粛
母は、早く食べたいのよ。

6)混ぜます。
28_6134.jpg
もれなく取り合ってケンカしてみます(再)
これまた以前、共立食品さんにいただいた「スポンジケーキミックス」を
入れて混ぜます。
結論からゆーと、パウンドケーキミックスより、甘さ控えめで良いかも。
バナナ2本入れるしね。
甘いの食べたいのに、甘さ控えめを誉めるだなんて。
複雑な乙女心です。
浜乙女です。

7)バナナちぎって入れましょう。
28_6137.jpg28_6138.jpg
って、かけらデカッ!
バナナ2本分、ゴッロゴロ。

8)トントン落として空気を抜きましょう。
28_6142.jpg
怖ッ
写真のピントが合ってなくても取り直さないあたりに、
「こぼすな」という母の食への祈りが込められております。
ケーキ型がなかったので、シフォンケーキ型で。

40分焼きます。
切ない40分を母はオーブンの前で待ってます。
あみん級に待ってます。
デートではそんなに待てません。

28_6146.jpg 
でけた。
ほっかほか。
写真の大きさは母の食欲に比例してます。

28_6148.jpg
で、もうケーキがないってどゆことですか?
そうゆうことです。
ちょっと食べすぎちゃったかな。(明らかです
あー、秋は終わったはずなのに、母肥ゆるのが止まりません。
食欲止まらないのは、CCB級にロマンティックだからかな♪ (うるさい

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
消えました(涙 上昇したらうれしいです^^ いつもありがとうございます!
【FC2ブログランキング】
ギャオー。こちらもどっか行っちゃったー!涙 応援クリックお願いしますー!
 いつもホントにありがとうございますー!









おいしそうですねー
たのしそうですねー

いいですよ。
冬に向けて、脂肪貯めましょ♪
私も先日からどーしても食欲が止まらなくて、やっとこ最近、胃の調子を崩してとまりつつありますが、食欲と比例して胸がきもちデカくなってきましたわよ★
子供たちに指摘され、気づいた母でした…

2008.11.28 21:41 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

おいしものは、つい食べ過ぎちゃうものですよ。ぽちぃ。

2008.11.28 22:44 URL | とみなが ゆうじ #DNJiwjQQ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.28 22:49  | # [ 編集 ]

ワタシ モ カジ キライ 。
ちなみにキライなことのno.1は料理・食器の後片付けです。食洗機あるのに入れるのすら面倒くさいというダメさ。フフフ

バナナケーキ、めっちゃおいしそう!!
バナナ大粒が更にいいカンジだったのでは?
私も脂肪蓄え中。涙
 

2008.11.29 05:54 URL | ある #0aNuIpBM [ 編集 ]

スポンジケーキミックスなんてあるんですね。
これだったら必死になって生地を混ぜなくてもいいから簡単そう!
3歳児でも作れるのなら37才女子でも作れるかな?

トマトソース落ちました?
こういうとき「○○するといいですよ~」って言えたら私カッコいいのに!
うん、もう残念。

2008.11.29 16:21 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

家事・・・
子供は汚い環境で育つと免疫がついて強くなる、
というのが、私の常套句です。
うちの子たち、もうだいぶ強くなってます。

バナナケーキ、おいしそう!
こういうクッキング、理想です。
私もはやく、うちの子たちとやりたいですー!

で、どうやってお子さまたちに卵の割り方を教えたんですか?
やはり最初の数回は、失敗覚悟でどーんと試してみよう!
みたいな覚悟が必要ですよね。
じゅんくんせいくんみたいに、しっかりできる状態、
っていうのも、べこままさんの苦労の賜物ですよね。

2008.11.29 19:35 URL | woody #- [ 編集 ]

バナナケーキ、美味しそうです。
楽しそうです。
ええ、うちもいつもどちらが混ぜるで
けんかしてます。
なので100均で買ったとっても小さい
泡だて器
多分、コーヒーカップの砂糖を混ぜるようなやつを
各1本づつ持ってかき混ぜています。
それではかき混ぜきらないので
あとで私が電動泡だて器でしっかりと
ファローします。
プレゼント、当たったらそれで作りたかったわぁ~残念

2008.11.29 21:44 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

はじめまして。
いつも読み逃げすみませんです。
11・9・6歳の三児の母、厄年です。
子どもの年齢が、考えないと正しくいえなかったりしています。

さて、トマト系のしみ・・・
落ちませんよね。
落とすには!
紫外線に当てる。
お日様に当てると
落ちると、テレビで言っていました。
私は、まだ試したことはないんですが・・・。
どうでしょうか・・・。

2008.11.30 00:03 URL | aym #cEmK8Lb. [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
脂肪、たくわえすぎで、ちょっとしんどくなってきました。
あごなくなりました(やばい
オットセイみたいになってきました(やばい
どーしましょ(ご自分で
胸が大きくなるならいいかもー(オイ

2008.12.01 23:08 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

とみなが ゆうじ サマ★
なんだか万年食べすぎで、適量が分からなくなってきました(重症
ポチありがとうございます

2008.12.01 23:10 URL | べこまま→とみなが ゆうじ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
ありがとうございます。
さっそく試してみます。
さすが素敵主婦ですね!

2008.12.01 23:12 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

あるサマ★
私も洗いものキライですー
なんでしょ、あの面倒臭さは。
ほんと、面倒ですよねー。想像するだけでも
おっくうだわ・・・(重症
そうそう!大粒が美味しかったですー。
で、また肥えるのですー ブヒブヒ
(書いてて悲しい

2008.12.01 23:15 URL | べこまま→あるサマ #- [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
こどもたちが混ぜたあと、私がミキサーで
がーっと混ぜたんですけど、ほんと
ふんわーりでした。
世の中には便利なものが色々あるんですね。
勉強になりました。
クリスマスとかほんと、これで十分そうです!
しみ、私もどーしましょ、と思って3回
洗濯機に放り込むだけでした(汗

2008.12.01 23:17 URL | べこまま→かぁかぁサマ #- [ 編集 ]

woody サマ★
オホホホー 我が家もそれだと、とっても強い子達です(笑
卵は、今回は3個使ったので、1個目を私が目の前で割ってみせて、
2~3個をはい、どーぞ。です。
上手じゃないですよー
なんかドベシャって音がします。笑
割るというより、割れ目から砕くって感じで。笑

2008.12.01 23:21 URL | べこまま→ woody サマ #- [ 編集 ]

あんすぅまま サマ★
そうそう、取り合いますよね!
うちも100均で小さいのを買ったんですけど
いつのまにやらおままごとでもつかってて
いつのまにやら破壊されてしまいました。涙
私もこのあと、泡だて器でがーっとフォローしました。
まだまだ要フォローですよねぇ。
早く自分たちでご飯作ってくれないかしら。

2008.12.01 23:24 URL | べこまま→あんすぅまま サマ #- [ 編集 ]

aym サマ★
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございますー!
私、読み逃げ上等主義なので、お気になさらないでくださいー。
読んでもらえるだけで、嬉しいです。ウフフ
日光に当てるのですね?
簡単そうだし(←重要)やってみます!
ありがとうございます!

2008.12.01 23:26 URL | べこまま→ aym サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1044-b8c2b3a5

