100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
動物の話をしていて、セイが
「セイなー 漬物が好きー♪」てゆうから
「動物の話やでー」つたら。
「だから、木に抱っこしてるー」って、
それ、 ナ マ ケ モ ノ !!(驚
もしや、母に似すぎて、伏字にしてくれた?
どうも ピーまま です。

晴れました関西。
気温15度ー。快適です♪
122_6315.jpg
というわけで、バケツもって、ウォーキンザパーク。
公園いこっかと誘うと、必ずと言っていいほどねだられるお弁当。
122_6270.jpg
写ってませんけど?
中身が質素すぎる勢い弁当なので、見切っていただきました。デヘヘ
おなか一杯になったら、ひと動き。
そのひと動きが日常でないから、おなかぷよぷよです。
あごなんて、なくなっちゃったよ☆
☆が余計悲しさを誘ってみます。
122_6328.jpg

子供たちが大きくなってくると、双子っていつも混み合ってる感じ。
双子が混み合ってるんじゃなくって、単に家が狭いんだとか。
ってコラ。
って、いやいや事実(涙
この公園、なぜだかいるんです。
122_6279.jpg
コアらくだ。
ここ、どこ?汗
でもって、各人お気に入りが
122_6300.jpg122_6302.jpg
ジュンがコアラで、セイがラクダって
なんかすごい納得の結果。
特にシルクロード博を髣髴とさせるラクダ(怪)を「かわいいー」て喜んでいくセイあたりが。
122_6285.jpg
仮面仲良し双子。
一見 仲良さげな光景ですけど、
無言で「良い土(=バケツケーキが作りやすいちょっと湿った砂)」を取り合ってます。
無言が怖いッ。
で、肝心のバケツケーキは、というと。
122_6358.jpg
よいしょっ
122_6359.jpg
パカッ
122_6360.jpg
お花を飾って・・・・
122_6361-2.jpg
ドベシャッ
122_6362.jpg
・・・・・ふぅ。

ナンデ??

息子の行動の意図が読めませんー!
がんばって作ったバケツケーキを、大事にするという一文、
いつになったら、セイの辞書に載るんでしょーか。汗

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
いつもありがとうございます 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
ギャオー。こちらもどっか行っちゃったー!涙 応援クリックお願いしますー!
 いつもホントにありがとうございますー!



今日はホンマにいいお天気でしたね☆
私も関西なので、なんか“関西”という2文字がやけに親近感を1人感じていました(^0^)
公園に行くのにお弁当持参っていいママですね!私も見習いたいのですが、なかなか・・・。たまにつくると自己満足している状態です(^_^;)これからも時々拝見させていただきます!!

2008.12.02 21:45 URL | kaijinmama #- [ 編集 ]

さすが!!
12月やといのにこのいいお天気と陽気^^おんもに出たくなりますよね~
お弁当作っちゃうとこあたりが、
べこままさんの素晴らしいと・こ・ろ。。

↓混合パーティー、楽しそう!!
「ふわふわ姫とそわそわ殿」さんのところも拝見させていただいて来たんです^^
べこままさんのこと、やっぱり~って、
再度惚れ直してたとこです。
と同時に、「ついでがあれば是非いらしてください!!」
と、大きなこと言っておいて、
こんな美しくないし・・広くもないし・・・こんなに素敵なおもてなしできないし。。。の私^^とほほ・・
お子様たち、すっかり馴染んで楽しそうです~

2008.12.02 23:31 URL | カチビ #- [ 編集 ]

ラクダとコアラは乗り物・・・?
用途も組み合わせも謎ですねー。
ラクダの前に置いたバケツケーキ、
きっとラクダが食べたという設定で(笑)

↓の素敵オフに大興奮です!
mayurinkoさんのとこで、華奢なお写真が(はぁと)
おなかぷよぷよとか、もう騙されませんYO!

2008.12.03 01:12 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

こんばんは。

今日も元気いっぱいですね♪
関東はかなり寒くて凍え死にそうです。。。

カゼ等ひかないように☆

2008.12.03 01:20 URL | ひなっちのママ #- [ 編集 ]

いいお天気だったんですね!
昨日は関東、寒かったですよ~。(>。<)

土の取り合い、無言なんだ・・・(笑)

コアラはかわいい顔してるのに、ラクダ・・・なんか怖いですね。(^^;

2008.12.03 05:42 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

バケツケーキって言うんですね。
私はバケツプリンって言うのよ♪
関西と関東の違いかしら?

んでもって、あれは壊すときがカイカン。
セイくんの気持ち分かりますよ~。

2008.12.03 13:04 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

なんだかいつも混み合っちゃうっていうの、かわいいですね。
いわれてみればうちでも、気づくと部屋の隅で混み合って
おもちゃを取り合っていることがあります。
双子の習性なのでしょうか。
土の取り合いも、けんかはしないけれども
おしゃべりもしないんですね。
お砂遊びといえども真剣ですね。

それにしてもなぜにこあらがそんなところに。
らくだなら背中に乗れのでわからなくもないのですが、
こあら・・・
一緒にくっつくのでしょうか。



2008.12.04 06:42 URL | woody #- [ 編集 ]

kaijinmamaサマ★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
メールフォームからもご連絡いただき、ありがとうございます^^
お弁当、息子たちすごい好きなんです。
なので、天気が良い(気温が高い)日は外で
食べたがります。
コンビニで買ったり、お弁当作ったり色々ですよー
お弁当は質素すぎて載せれないくらいです(笑

2008.12.04 22:06 URL | べこまま→ kaijinmamaサマ #- [ 編集 ]

カチビサマ★
イヤーン!ブログご卒業後もこうやってコメントいただけると
かなり嬉しいですー(マジ ありがとうございます!
お弁当、作ったといえるほどの物じゃないんです。
切っただけ、チンしただけ、焼いただけ、刺しただけって感じで。
マユちゃんちは新築で、ほんとキレイでした。
私、あんなおうち住んだことないし、あんなおもてなし
できないです。世の中にはスゴイ人がいるもんですねー。素敵だわ。
カチビさんち、参上しますよー!ウシシ ほんとお会いしたいですー^^

2008.12.04 22:09 URL | べこまま→ カチビサマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
なるほど、餌だったのね。それ、ほんとに納得いくかもー。
本人に今度聞いてみます。
マユちゃんち、すごいキレイで素敵でした!
私、見ました?ほっぺとかすごかったでしょう。
お恥ずかしいです(涙

2008.12.04 22:11 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]

ひなっちのママ サマ★
朝晩はこちらも寒いんですけど、この日は
暖かでした^^
その次の日も。今日なんて、長T1枚でも
大丈夫なほどでしたよー
でも、明日から、最低気温がマイナスに突入するんだとか。
気温差で風邪ひきそうですよね。

2008.12.04 22:13 URL | べこまま→ひなっちのママ サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
この3日ほどは、なんだか先に春がきちゃったみたいな
気温だったんですよー。寒いの苦手なのでこのまま春に
なればいいのにー(無理
ラクダ、怖いですよね
セイが「かわいい」ゆうポイントが分かりません。笑

2008.12.04 22:14 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
イヤン。かぁかぁさんの意外な一面ですー!
そうなんですか?
私、とっておきたいタイプです。
潰すときが快感なのね?3歳児、早くも
刹那的な快楽の道を
見つけてしまったのね。ウフフ(怪

2008.12.04 22:18 URL | べこまま→かぁかぁサマ #- [ 編集 ]

woodyサマ★
1人が狭いところに入ったら、もう1人も一緒に
入っていきません?何なんでしょうね、あの連帯感(笑
うち、トイレも連れションですよー。男子なのに。プ
そうなんです、ラクダにコアラ!
取り合わせが「???」ですよね。アハハ

2008.12.04 22:20 URL | べこまま→woodyサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1049-093892d0

