100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ボックスティッシュの価格がぐんぐん値上がってるなかで、
風邪ひいたのか?鼻が大滝秀治な自分がとっても悔しいです。
どうも 庶民代表 発熱鼻タレ咽頭痛のべこままです。
同情するなら ボックスティッシュをください。

今日は、朝から雨・雨・雨。
雷まで鳴ってるこんな日がプレ幼稚園の登園日。
鼻がこんなだし、休ませたかったけど、作品展だったのでゴー。
幼稚園は、車止めておけないので、お仕事お休みだったじぃじマイファーザーに
お願いして、車で送ってもらいました。
じぃじ、ありがとう。
てゆーのも、息子たち、今の足サイズでの長靴を買ってなくって(買えよ
というわけで、急遽物色。

BERGSTEIN(左)のは、色がほんとかわゆくて好きなんだけど、2人分で長靴に1万円。
毎度悩んでは買えずにいるお方。
スカルは私が好きだけど、息子たちのお顔には合わないしね。
難しいなー。
とか言いつつ、「買わなきゃだめなの」つてショッピング考案委員会開催中が
一番楽しかったりするんです。
決済はキライだー!

そんなわけで作品展。
未就園児はお絵かきだったんですけど。
うまい子はほんとスゴイのね。
私より断然うまい子とかいて、ビックリしました。(園児に負けんなよ
05_6469.jpg
自画自賛の嵐が吹いております。
というわけで、息子たちの絵。
05_6468.jpg
ジュンの絵のメインが「ボス君」で、
セイの絵のメインが「ゆかり」です。
ゆかりて。
しかも、「生えてるところ」だそうで、茎付き
なんで、それが描きたかったのか。
無限のコスモを感じます。
1番多かったのは、「お母さん」とか「お父さん」とか家族のお顔の絵でした。
おかしい、「ママ」の「マ」の字も登場しなかったよ。

作品展に影響されて、家に帰ってからはお絵かき自主特訓してました。
「おにーちゃんたち、すごい上手やったなー」て、年長さんの影響大。
05_6473.jpg
分かりやすい男たち。
で、真剣に描いて、「できたー!」て見せてくれたのが。


05_6474.jpg
 「わるいクモを 小バエが 食べてくれるねん」

・・・・・・・・・・・・・。
暗ッ
怖ッ
何か嫌なことでもあったのかしら。ドキドキ

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
いつもありがとうございます 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
ギャオー。こちらもどっか行っちゃったー!涙 応援クリックお願いしますー!
 いつもホントにありがとうございますー!


スポンサーサイト

さ、最後の絵ーーー!
妙にリアルなところが怖いですう~。

二人の長靴にいちまんえん、ひゃーーーーーー!!!
私だったら履かせられないよお。

長靴をはかせたら泥っ泥の、中までべっちょりだから・・・600円くらいの長靴使ってます。
(やばっ、貧乏さんがバレてしまった!)←今更?

2008.12.06 04:59 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

最後の絵を見て吹きだしたっす~。
な、何かあったんでしょうか。でも笑えるんですけど~ごめんなさい(汗)

我が家のながぐっちゃんは3can4onのカエルちゃんものです。たしか2000円くらいだったはず。でももうつま先までガッツリ親指が来てるので買い換えないといかんのかな・・・。今でも17センチなのに(泣)

2008.12.06 06:12 URL | 椿 #- [ 編集 ]

ゆかりってゆかりってあのふりかけのゆかりですか?
ゆかりって根が生えるんでしたっけ・・・
物知らずでした、私。
セイ君題材の選び方がとてつもなく
凡人を超えています。
一般的な感覚しか持ち合わせていない私は
アーティスティックなセイ君にほれてしまいますわ。

2008.12.07 00:03 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
私も長靴に1万円は出せませんー!
かわいいからほしいんだけど。
かわいいので、お値段もかわいいのがあれば
いんだけどなー
自分のでもそんなお値段のもってませんもの。涙

2008.12.10 23:52 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

椿サマ★
17CM !
夢のようなサイズです。あこがれます。
うち、まだまだ足小さくって、15CMあるかないか
くらいです。ちゃんと背伸びるかなーとか
そうゆうの心配です。涙
買った長靴は結局 16CM にしました。エヘヘ

2008.12.10 23:54 URL | べこまま→椿サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
そうそう!
あの紫色のちょっとすっぱいゆかりです。
セイ大好きで、毎食かけたがります。
生えてるのは多分「赤しそ」のことだと
思うんだけど・・・・
違うのかしら。
息子のコスモはよぅわかりません。笑

2008.12.10 23:55 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1054-31ab6763

