100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
倦怠感は減ったものの、すごい声になってます べこままです。
NOT シワ枯れ声。
あくまでハスキーボイスです。
それにしても、ネーミングがひどいよね。
シワな上に枯れるだなんてさ。
シワで枯れてるのはオッパイだけで十分です。

おとといと昨日は、私の風邪っぴきのせいで、
引きこもり生活をよぎなくされた息子たち。
母の体調を気遣って、本日もヒッキーで。
というわけには問屋さんが卸してはくれないわけで。
IMG_6520.jpg
息子たちの心配の方程式=母<カモ
先日みつけた「カモ」が飼われて(?)いる場所。
どこ行く?て聞いたら、真っ先にお返事。
「悪い人に捕られたりしてへんか 心配やねん」
て、カモよりさ、目の前に、ゴホゴホいってる大切な人、いーまーせーんーかー?
オレ、オレ。

所要とお散歩を済ませたら、あとはやっぱり引きこもり。
引きこもって、大掃除と言いたいところだけど、
そうは私の気分が向かず。
8_6547.jpg
気持ちは食い気にしか動かされないんだとか?イヤン
とりあえず、息子たちとおやつでも作ろうかと、3歳児クッキング。
本日は、「なんちゃってクッキーパン」を作りました。
レシピ含で、長くなるので、MOREにて。
よろしくお願いしますー♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
いつもありがとうございます 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
ギャオー。こちらもどっか行っちゃったー!涙 応援クリックお願いしますー!
 いつもホントにありがとうございますー!

MOREはこちらです↓↓↓
さて。
3歳児クッキング。
相変わらず、雑誌の付録のなりきりプリキュアアプロン(旧VER.)を着て
レッツクッキン。

*なんちゃってクッキーパン  材料*
食パン 2枚        卵 1個
バター 80gくらい?   小麦粉 120gくらい?
砂糖  60gくらい?
材料は、生地のべとつきで、「もうちょい。もうちょい」と増やしたので
確定ではないんだけど。

1)IMG_6526.jpg
成敗ッ。
食パン2枚を16等分にします。
1枚の4等分までを、カトラリーナイフで子供たちが。
残り細かくするのは私。

2)IMG_65282.jpg
もれなく取り合います。
レンジでチンしてやわらかくなったバターを混ぜます。

3)8_6529.jpg
投入。
豆乳?
砂糖入れます。混ぜます。

4)8_6530.jpg
投入。
豆乳?
とき卵入れます。混ぜます。

5)8_6531.jpg
投入。
豆乳。
小麦粉入れます。混ぜます。

6)冷蔵庫でいい感じに少し固まる感じになるよう冷やします。

7)8_6532.jpg
オン
ラップしいたお手てに生地をちょっとオン。

8)8_6533.jpg
そしてオン
(7)の上に、(1)で切っておいた食パンをオン。

9)8_6534.jpg
なんとなく丸まったような?
息子たち作で丸め作業。いびつな感じも味のうち。
ほんと?汗
オーブンシートを敷いた鉄板の上にオン。

10)8_6542.jpg
画伯 入魂
チョコペンでちょっとお絵かき

11)8_6545.jpg
3歳児のコスモあふるる鉄板に。
180度に余熱したオーブンで15分くらい焼きます。
 
12)8_6546.jpg
完成♪

食パンで増量&クッキーより甘さを控えめにしたおやつです。
8_6550.jpg
ちなみに断面はこんなの。
外側サクサクです。

8_6551.jpg
これ、何やった?
本人たちもわからない、3歳児の 鶏頭 コスモ。
お味はいかが?
8_6554.jpg
鼻の下が伸びます。
ほっぺが落ちるの間違いでは?
お味の報告より、
8_6528.jpg
セイの寝癖のほうが気になったYOU
今夜もあなたが大正解(はぁと
親御さーん、寝癖 直してやってよー。
って、オレオレ。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
いつもありがとうございます 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
ギャオー。こちらもどっか行っちゃったー!涙 応援クリックお願いしますー!
 いつもホントにありがとうございますー!




おいしそう!やってみます!
入れます、混ぜます、ですね!!
おっしゃ!!!

しかし、ついついプリキュアに目が行ってしまい・・・^^
もう1回読み直し!!!

べこままさん、風邪早く良くなりますように・・
確かべこままさんとは、声が同じなんです^^
この声は、すぐ風邪菌に喉やられませんか?
そんなんあるのかないのかわかりませんが・・
私も絶対、風邪=喉・声変わりなんです。。

2008.12.08 22:37 URL | カチビ #- [ 編集 ]

べこままさん、ご無沙汰です、風邪大丈夫?
私も回復したけど、本調子とはいかないところが、30代になったから?き、気のせいだよね。

クッキー、パンで増量しちゃうんだね、なるほど。せいくんの頭もす・て・き(はあと)

2008.12.08 22:38 URL | ぷーちょこ #- [ 編集 ]

風邪、大丈夫ですか~?!
うちもまだまだ母の風邪に無反応です(涙)。
いくつになったら気遣ってくれるのやら…。

クッキーパン!メロンパン風?
これってべこままさんのオリジナルなの??
私もそろそろカズマをキッチンデビューさせてやりたいと思いながら
だらだらと先延ばしに…。
思い切ってみようかなぁ、そろそろ。

そうそう、事後報告でごめんね~ですが、
勝手にお小遣い記事にリンクさせてもらっちゃいました。
我が家にもお小遣い制度豆乳?
いや、導入デス。

2008.12.08 23:01 URL | カズマ母 #CP0WLv2. [ 編集 ]

こんばんは~★

ミニメロンパンみたいで美味しそう~。
途中からセイくんの寝癖のほうが気になったのはワタシです。

豆乳?(ギモン形)→豆乳(カクテイ形)になったのも気になって仕方ありませんが。

我が子と一緒にグッキング~出来る日を楽しみに。

お体早く良くなりますように。ポチ。

2008.12.08 23:08 URL | *nico nico* #71o3AGGg [ 編集 ]

なーるほど!食パンを使うんですね!
コレは参考になる!
エ。豆乳は入れないよね?(笑)

べこままさん、お大事に~!

2008.12.09 04:15 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

お風邪大丈夫ですか?
早く完治しますようにー!
そんな時も素敵クッキング、さすがです。
食パン使うとはいいアイデアですね!
我が家でもできるかな?よってみようかな。
で、僕も豆乳が気になってるんですが、いらないんですよね 汗

2008.12.09 06:03 URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

カチビ サマ★
リンクをクリックしても表示されない寂しさを
味わってますよー(涙
そうそう、のどきますよね。
最近は特にそんな感じです。
子供を怒りたい!て時に、大きな声がでなくって
ストレスたまりますー。悶々

2008.12.11 00:04 URL | べこまま→ カチビ サマ #- [ 編集 ]

ぷーちょこ サマ★
わーたーしーもー!!!
私も、完全に回復しないなぁなんて思っていた
ところです。やっぱ年なんですかね。涙
食パン混ぜると、甘いもの食べすぎないので
おススメですよー。ウフフ

2008.12.11 00:05 URL | べこまま→ ぷーちょこ サマ #- [ 編集 ]

カズマ母サマ★
メロンパンてほどあまくもなく、中身食パンですしね(笑
この外側は、よくおやつに作るクッキーの
レシピのまんまなんです。アハハ
量をだいたいで入れるので、ホントにこの量か?て感じもするんですけど(オイ
お小遣い制度導入ですか!
お互い、子供たちのがんばりを見せてもらいましょうー^^

2008.12.11 00:07 URL | べこまま→カズマ母サマ #- [ 編集 ]

*nico nico* サマ★
アハハ ホントだ。
確定になってました(笑 ご指摘いただいて
やっとこ気づきました。
勢いだけで更新されてるのがバレバレですね。
んもーぅ、せっかくなので、確定形のまま
訂正いれずにおいときまーす(オイ

2008.12.11 00:08 URL | べこまま→ *nico nico* サマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
食パンだと、子供に甘いもの食べさせすぎなくて
おすすめですよー
とかいいつつ、これはパンがあまってたから
作ったんだけど。アハハ
豆乳はいりませんー(笑

2008.12.11 00:10 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

みずパパ サマ★
いえいえ、素敵クッキングじゃないんですよー
お外遊びせず、家でおとなしーくしてもらうための
作戦です。アハハ
そうそう、
豆乳は入りませんー!笑

2008.12.11 00:11 URL | べこまま→みずパパ サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1058-d5b5c907

