100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日、夕方ブログ「あるの日記」のあるちゃんから
お電話いただきました。
残念ながら、今日もまだはるな愛ちゃん似(声だけ)な私。
美声をお聞かせしたかったのに。
着ボイス、ほしい方プレゼント中。(いらない
うぐいす嬢べこままです。
糞じゃないのよ。

さて。
13?以来、購入されてなかった我が家の長靴事情。
プレ幼稚園も始まって(てもうすぐ終わりだけど)、雨だからお出かけなーしとも
言ってられないので、やっとこ買いました。
09_6570.jpg
男子も黙って水玉模様。
09_6568.jpg
そのポージングはどうかと(汗
買ったお店はここ

*画像クリックで詳細に飛びます。
マザウェイズさん。
実際の色目は、もちょっとスモーキー。
前にカールはつきません。
後ろに石井もつきません。

今日は相変わらずのレッツラ図書館。
返却日ギリギリに現れる親子です。
09_6564.jpg
 さて、今週借りた本はなんでっしゃろ。
ご興味ある方はMOREにてお付き合いください♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
いつもありがとうございます 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
ギャオー。こちらもどっか行っちゃったー!涙 応援クリックお願いしますー!
 いつもホントにありがとうございますー!

 

MOREはこちらです↓↓↓
今回、借りた本の記録などなど。


*画像クリックで詳細に飛びます

「昆虫たちの擬態」 
セイセレクト。
もう何冊目かしら?的な昆虫の擬態本。
いいって。
怖いって。涙
「間違い探し」感覚で楽しんでるようです。


「恐竜の探検館」
ジュン・セイそろってのセレクト。
まだあるか、恐竜本。
制覇までの道のりをたどってます。


「いきものナルホド! Q&Aずかん(3)」
みずのいきもの。
かわゆい表紙が納得のジュンセレクト。
(表紙写真みつからず(涙)
写真もキレイで、たこの目のアップとか、大人でも「へー」て思う感じ。
豆知識的なもの満載で、面白いです。


「クリスマスの夜はきをつけて!」
図鑑の読み聞かせはもう飽きた。
無理やりお話系の本を入れたい私セレクト。
風の強い夜、サンタさんは、無事にプレゼントを配れるのでしょうか。

ほんっと、図鑑・図鑑・図鑑・・・・・
図鑑の読み聞かせってどうすれば?と思ってた初期の私が懐かしい。
ちなみに、本日の読み聞かせは、
「クリスマスの夜はきをつけて!」と
「昆虫の擬態」
虫見たあとに、健やかな感じで寝れる息子たち、すごい。汗


コメントいっちば~~~ん!!
図鑑の読み聞かせ・・・。
難しい・・・。
私はいつも返却延滞常習犯です。
図書館さん、ごめんなさいm(__)m

水玉の長靴、かわいい♪
いーないーな♪

2008.12.09 23:34 URL | もっさん(*^-^*) #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.10 05:00  | # [ 編集 ]

長靴おそろい かわいいですね☆
私も早くおそろいとかやってみたいです。

2008.12.10 07:51 URL | さき #- [ 編集 ]

長靴、めっちゃ可愛い~
水玉好きの私にはたまらない!!
さっそく購入します!!

2008.12.10 15:06 URL | kao #- [ 編集 ]

長靴さカワイイですね★
ブログ、リンクさせていただきました!

うちもおそろいあこがれるんですけど、ついつい×2と思うと気が引けてしまって・・・。

2008.12.10 18:44 URL | kaijinmama #- [ 編集 ]

水玉の似合う男児、ナイスです♪
この時期の読み聞かせは、やっぱりクリスマス系よね。
私も早く図書館行かないと、残り少なくなっちゃう。
でもそーか、でもフタゴリ君は虫系の読み聞かせなのね。
って、どーやってするのか興味アリ♪

2008.12.10 21:50 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

もっさん(*^-^*) サマ★
図鑑の読み聞かせ、最初はどーしたら?汗と
思ってたんですけど
こうもまいにち、毎晩、図鑑図鑑図鑑図鑑図鑑だと
なかなか自分でゆうのもなんですけど
上達しましたよ。笑
ご用命のときはぜひ

2008.12.12 00:09 URL | べこまま→ もっさん(*^-^*) サマ #- [ 編集 ]

鍵コメサマ★
実生活がなんだかどたばたしてて、ほんと
遅くなっちゃってごめんなさい!
ちゃんとお手元に渡ってるようで安心しました^^
おいしかったかしらん?

2008.12.12 00:13 URL | べこまま→ 鍵コメ サマ #- [ 編集 ]

さきサマ★
おそろいにするのか、色違いにするのか
双子ままでも派が分かれるところですけど(笑
うちは、おそろいじゃないと、どっちの色が良いだの、そうゆうので
けんかが始まるので。涙
でもまったく同じものを2つずつって、不経済な気分ですよー。笑

2008.12.12 00:14 URL | べこまま→さきサマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
水玉の長靴って、ラバーがいまいちだと、
水玉模様がびにょーんと伸びてしまってるのが
多くありません?
なので、なるべくそうじゃないのをと思って
探してこれを買いました。
色がもう少し鮮やかなのがほしかったんだけど、
息子たちが気に入ってるようなのでよしとしてます^^

2008.12.12 00:16 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

kaijinmamaサマ★
リンクの件、大好物です。
ありがとうございます!(て年内閉鎖なんですけど。アハハ)
おそろいじゃないと、けんかするんですー
仲裁する体力気力がないので、ほぼおそろいですよー

2008.12.12 00:18 URL | べこまま→kaijinmamaサマ #- [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
そうそう、クリスマス関係の本ってドバーっと
並ぶわりに、子供でも内容がわかりやすい本って
すぐになくなりますよねー
うちも聖書関係の絵本がいっぱい残ってました。
子供たちどころか、私にも難しくて(しっかりしろ

2008.12.12 00:21 URL | べこまま→かぁかぁサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1059-26a20434