100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイが、NHK「にほんごであそぼ」の狂言のまねして
歌う(?)んですけど。
「釣ーろうよー 釣ーろうよー えーびで たいやき 釣ーろうよーーー!」
って、うん。
海老、返却希望。

今日は、抜群のお天気予報だったのに、そうでもなく曇ってた関西。
公園で遊ぼうと思ったら、明け方雨が降ったらしく、地面がぬれててオーマイガッ
天気も育児も思うようにいかないのね。
ダイエットもしかり。
なので、急遽行き先変更で、息子たちのリクエスト通りにGOヒロミ。
11_6658
エキゾチックジャパンな場所へ。
えぇ、行ってきました 昆虫館
この大の虫嫌い自称永遠の乙女もうすぐ31歳が2度目の昆虫館登場です。 
昆虫の館ですよ。や か た  ヒー 涙
図書館で、次々虫本借りてる、寝る前の読み聞かせが「昆虫の擬態」だという
息子たちらしい行き先セレクト。
ほぼ貸切状態だったので、存分に楽しめたご様子。
11_6662
これがほしかったんや・・・。
息子たち憧れの「フンコロガシ」をじっくりと。
サンタさんに頼むプレゼントが、フンコロガシおもちゃセット(この記事)から
変更になって一安心の私。
フンコロガシを見て、その愛が再燃するのでは、と少々不安でしたけど、大丈夫でした。ホッ
そうだ、そのセレクトが一般人の平常心というのだよ、ワトソン君。
こうゆう体験型のところへ行くと、図鑑ではわからない、感じられない
「生」な感覚が子供にはとても楽しいみたいで。
そうだ、大人の遊びもが好き(はぁと
大丈夫、ビールの話をしています。
11_6688
入館料400円ぽっきりで、のぞき放題(はぁと
蜂の巣箱を観察中。
母は、2人のつむじを観察中。
これ、外の山に巣箱が置いてあって、ガラス張りで見えるようになってます。
行ったときは、ミツバチも少なかったんだけど、午後過ぎにはたくさんの
ミツバチが帰ってきてて、息子たち大満足。
巣箱には、カメラが3台仕掛けてあって、モニターで中の様子も観察できます。
そして、この昆虫館の目玉的スポット「チョウチョが放し飼いされてる温室ドーム」
11_6683
入館料400円ぽっきりで、リンプン吸い込み放題(はぁと
11_6676
チョウチョ本体を吸い込みそうな至近距離で観察できたり
11_6673
人肌が恋しいの。ポッ
今回は、こーんなことも。
注)この施設では触ったり捕まえたりは禁止です。あくまで止まった時だけこうゆう体験も。

大の虫嫌いの私。
2時間少し滞在しました。
えぇ。虫の館に。
前回よりも、ちゃんと見れました。
おかーさーん、私、強くなったよー!
毎晩、読み聞かせさせられてる「昆虫の擬態」に出てくる、
小枝のフリをして身を守る、「ナナフシ」ゆう虫がいるんですけどね、
息子たち、コノハムシとこのナナフシがたいそう 気に入ってまして。
11_6664
図鑑で見たのが動いてるー!
本物にちょっと感動しちゃったりして。
あ。涙が出てきた。(色んな意味で
母は、こうやって鍛えあげられていくのですね。
よーし、明日はポケットの中にダンゴ虫だ。

イヤー!涙

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
消えました。涙 助けてくださいー 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
ギャオー。こちらもどっか行っちゃったー!涙 応援クリックお願いしますー!
 いつもホントにありがとうございますー!





スポンサーサイト

すごいなー。昆虫館・・・。(^^;
私、入れない・・・。

べこままさん虫苦手なのに、なんでフタゴリ君たちは大丈夫なんだろ?
パパさんが虫LOVEなのかな。

こういうのって親の影響が大きいって聞いたことあるけど・・・。
うちの子たちは虫、ダメなんですよね~。
私は本当にダメだし、パパも別に~って感じで。
子供たちには、せめてゴキブリは退治できる男になって欲しいんですけどね~。

あ。プレゼントのご紹介させてもらっちゃいました!
あたらめてもう一回♪
ありがとうございました♪♪

2008.12.12 04:16 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

昆虫館、おつかれさまでした。
私自身は虫は大丈夫ですが、しっぽのない両生類(緑色のげこげこいうヤツです)が天敵です。
なので、本当に嫌いなものがたくさんいるところに、
フタゴリちゃんたちのために自ら乗り込んでいくその姿、
感服します。

擬態の虫たちをみて、ほんものーって喜んでいる姿、
とてもかわいいですね。
実際にはなかなかみつけられませんもんね。
がんばったかいがありましたね。

2008.12.12 06:16 URL | woody #- [ 編集 ]

最初の画像・・・
エキゾッチックジャパン!
銭湯かと思いました(汗)裸で走り回るツイン。
エキゾッチックでしょ・・・。

チョウチョ・・・手に止まってる。
あかん・・・(T-T)
チョウチョだめなんです、私。
ゴキブリ退治はできてもチョウチョは・・・。
私には行けない場所です・・・。

2008.12.12 09:58 URL | もっさん(*^-^*) #- [ 編集 ]

あ、ここはあそこですね。飛行機の町の、ですよね。
ナナフシ、かなり背筋が寒かったです。
うちは行くのが早すぎたのか、入ったところのアリだったか蜂だったかのでっかいのの
ところで二人とも硬直、抱っこ抱っこに
なっちゃいました。
でもこの夏の昆虫大陸が大丈夫だったから
今度は泣かずに見れるかな?

2008.12.12 13:06 URL | 花奴 #- [ 編集 ]

おおっ!
べこままサン、すごいじゃないですか!
めっちゃ頑張ってますね~
これも母の愛情でしょうか(笑)

各所で、べこままさん作のすばらしいのを拝見しました。
そんけーーーー!!

2008.12.12 13:45 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

図鑑で虫の生態を学習したら
実体験!で本物に接するなんて
べこままさん、虫嫌いなのに
すごいなぁ~
やはりムスコさんたちへの愛の力でしょうか?

サンタさんへのプレゼントのお願いは
フンコロガシから
何に変わったのでしょう?
興味津々・・・

2008.12.12 16:54 URL | あんすぅまま #X.NmPtlw [ 編集 ]

こんにちは~。
昆虫館ですか~、やりますね~。
ナナフシ、私も大好きです。
都会に住んでた幼少の頃は憧れてたなぁ・・・。
でも今は、私の実家に普通に出没しますけどね。
「こないだ枝切ってたら、ナナフシまでちょん切っちゃったよ、ガハハハハァ~」
なんて実家の母の発言を思い出しました。
まぁ、そこら辺に居ても擬態が見事なので、なかなか見つからないですけどね~。
私も息子と昆虫館に行ってみたいです。

2008.12.13 05:55 URL | おとさ~ん #QtWkC6rk [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
私は恐怖症って感じなんですけど、
だんなクンは大丈夫らしくって、唯一(オイ)頼れる
分野です。私がギャースカ騒ぐので、息子たちも
一時虫恐怖症だったんですけど、これでは
だめだーと思って、だんな君が休みのときに
お願いして虫取りにつれってもらったりして。
そしたら、息子たちも大丈夫になりました。
「ママ、怖いでしょー?」なんて今では言われてます。
怖いよー

2008.12.13 20:10 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

woody サマ★
ほんと、天敵の聖地に行くようなもので、できれば
行きたくないんです。涙
でもまぁ、図鑑ながめてるだけじゃ、本物の
大きさも何もわからないですものね。
仕方ないですよね。
あー、でもほんと怖かったです。涙
私、両生類とか爬虫類は大丈夫なんですよー。ウフフ

2008.12.13 20:12 URL | べこまま→woody サマ #- [ 編集 ]

もっさん(*^-^*) サマ★
銭湯も行きたがるんですよ^^
先週の水曜日も行きたいて言ってたんですけど
都合が合わなくって。
また近々いってきます^^
この時期、ほんとに気持ち良いですよねー
そこなら私も大歓迎です。ウフフ

2008.12.13 20:14 URL | べこまま→もっさん(*^-^*) サマ #- [ 編集 ]

花奴サマ★
惜しい!
ここは、もーっとマイナーな(笑)ところなんです。
遠かったけど、展示内容は、まぁ似たようなものかしら?
伊丹のは、あの巨大な蜂が怖くて私がヒーって
なりそうです。涙
でも子供たちにはそっちのがよかったかもしれないですー
こうゆうのはパパといってほしいかも
で、私は1人まったりお留守番したいです。イヒヒ

2008.12.13 20:23 URL | べこまま→花奴サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
虫の図鑑を借りてばかりなので、そろそろ言われそうだなと
覚悟はしてたんですけど、やっぱり
怖かったです。涙 
ハンドメイドは素人品そのものです。笑

2008.12.13 20:24 URL | べこまま→ お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

あんすぅままサマ★
ほんと、図鑑をかりまくってるので、そろそろ
本物が見たいといわれるやろうなーと
予想はついてたんですけど、実際いわれると
やっぱり躊躇しました。笑
蜂の巣箱とか妙に羽音が聞こえそうな気がして
寒気がしたり。疲れましたー
プレゼントは、恐竜のおもちゃに変更になりました。ホ

2008.12.13 20:32 URL | べこまま→あんすぅままサマ #- [ 編集 ]

おとさ~んサマ★
ナナフシ!!!!
日本にいるんですか?知らなかったですー
図鑑だと、「写真:マレーシア」とかになってるので
日本にはてっきりいないのかと思ってました。
本物が発見できたら、すごい喜びそうですー
そうかー いるのかー
でも探すの、すごい躊躇しますー。困

2008.12.13 20:33 URL | べこまま→おとさ~んサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1062-67b58f5b

