100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐクリスマスですね。
「仲良くしないと、サンタさん来てくれへんで!」が
もう使えなくなるまで5秒前かと思うと、ちょっとクリスマス到来が惜しいです。
次は何で釣ったもんでしょ。
「仲良くしないと なまはげが来るよ」かな。
イコール母のすっぴんだとか、コラ。
なまはげじゃないの、ちょびひげなの。
ロンリーチャップリンべこままです。

さて。
今日は雨だったので、お出かけもできず、ひたすらこもって大掃除デー。
ひたすらやっても、ひたすらキレイにならないってどゆこと!(日ごろの行いです
あれですね、子供が小さい間は大掃除なんてできるわけないですね。
普段見つからないようにしてた古いおもちゃも息子たちに発見され、
片付けた後ろでもう広げる声がして。
隠しておいた使ってないおもちゃを発見して、
「おおそうじって、たーのしーねー」なんて言わわれ、
ふぅ・・・・
今晩、私、泣いてもいいですか。

そんな、はわわわぁぁと泣きたい気持ちでいたら、
息子たちに先に泣かれてしまいました。
久しぶりに激泣きされました。
ごめん。
ごめんよぅ。

だって





22_7275.jpg
幼児誌の付録って、取り外すの難しいんだもん。
やぶけちゃった。 アハ 
自分、不器用ですから。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
消えました。涙 助けてくださいー! 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
 応援クリックお願いしますー!助けてくださいー 涙
 いつもホントにありがとうございますー! 

スポンサーサイト

あぁ~!わかります。
なんとなく隠しておいた古いおもちゃを見つけられてしまうと、すごい面倒ですよね。
どう言い訳して出さずに済ますかが問題ですよね。
ていうか、簡単に見つかっちゃうようなところに隠してる(隠せてない)のがいけないんだけど・・
捨てるに捨てれない、誰かにあげるにあげれない微妙なおもちゃの行き場に困ってます(-_-;)

2008.12.22 23:30 URL | よいこ #- [ 編集 ]

わかりますわかります!
ちょうど昨日、押入れにしまいこんでたおもちゃ
(ペットボトル、空き箱で作ったおもちゃ!)を捨てようと思ったら、
「こんなとこにあった~♪」ってまたそれで遊び出して・・・。
いい加減、捨てたいー。
うち、ゴミ屋敷になっちゃうよー。

付録、あれって取りはずすの結構難しいですよね!
いっそバラバラの状態だといいのにー。
っていうか、できあがりの完成品を付録にして欲しいかも。(笑)

2008.12.23 04:50 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

アハハ、わかりますわかります。
小学校入っても結構そんな感じ。
わざと引出しの奥の方に隠し持っていたり・・とか。

2008.12.23 11:00 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

お友達談ですが・・・
「そんなことしてたら、サンタサンがプレゼントを取りに来るよ!」って言うそうです。
うち、これを使おうかと(笑)

うちも大掃除が大変。
掃除してんだか、汚してんだか・・・
一人の時にやりたい(切実)

2008.12.23 11:58 URL | お気楽ママ #- [ 編集 ]

おつかれさま~~~!
雨の日はある種地獄ですよね。
うちも昨日、大掃除に乗じて息子が押入れをのぞきこみ、
ヤツへのクリスマスプレゼントを発見しちゃったもんだから
「こらーっ!あっち行きなさいっ!」とか理不尽に怒鳴っちゃいましたよ(涙)
息子、「見ただけなのに……」だって。

幼稚園は年中無休でお願いしたいものです。(切実)

2008.12.23 14:29 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

泣いちゃいましょう泣いちゃいましょう!
私が一体何をしたっ?!て心境ですよね^^;
うちは破けたところは漏れなく
セロテープで修正強要されます・泣

↓出遅れましたが
お知らせ*ブログの行方にコメ入れましたので
よろしくです^^

2008.12.23 22:53 URL | よつば #qNXjQhIg [ 編集 ]

うちはなまはげ使ってます。東北出身じゃないけれど…
保育園のカルタに『泣く子はどこだ、なまはげ来るぞ』つのがあって、覚えてきたのをきっかけにギャン泣きした時には ここぞとばかりに使います(笑)

あとはもったいないこてした時には もったいないばあさん来るよ!です。
うちに絵本あるんですが、ももすけは怖いらしく、これまたなかなかの効果ありです

2008.12.24 09:00 URL | さきんちょ #- [ 編集 ]

よいこサマ★
そうなんですよね
なくしたものとか、見つけてほしいものは
見つけてくれないのに、見つけないでー!て
ものは、ことごとく、上手に見つけてくれて。
大掃除が一転 ものすごい部屋の状態になりますー(涙
ほんと、片付けだけが増えていきますよね。涙

2008.12.25 00:07 URL | べこまま→ よいこサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
私、結構捨ててるんですけど、どうも
完璧に捨てれなかったりして、ちょっと
残骸残ってたりするんですよね
それを目ざとく見つけては、「これの~は?」とか
聞かれてアタフタが毎度のパターンです。涙
付録、難しいですよねー 汗

2008.12.25 00:14 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
えー!!!
小学校入っても?!
いやん このままどんどん増えていくと思ったら
寒気します。涙
今でもすごいガラクタ風おもちゃが多いのにー。のにー。のにー。涙

2008.12.25 00:17 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

お気楽ママ サマ★
我が家も、取りに来るOR返すが常套です。笑
でもあまりパンチ足りないみたいで、
子供たちが余裕そうなんですよねー
なんかこう、ガツンと効くのないですかねー笑

2008.12.25 00:19 URL | べこまま→お気楽ママ サマ #- [ 編集 ]

araia サマ★
ほんと、雨の日って皆さんどう過ごされてるんでしょう?
カメラとかで見てみたいような気も。笑
クリスマスプレゼント、届きましたー!
ビックリしました!!
2人とも、どちらもすごい食いついたので、
さすが!と私も感激です。
本当にありがとうございますー!!

2008.12.25 00:20 URL | べこまま→ araia サマ #- [ 編集 ]

よつばサマ★
引越しのお知らせ、まだ回れてなくって
ごめんなさいー!
携帯のほうへメールをと思ってたんだけど
まだ自分でもアドレス何だっけ?な感じで。汗
メールいれますー!
とはいえ、お顔だしなしのコドモ記録と
私の日々の記録なので、ほんとくだらない上
公開してどーすんの?的なんですけど。汗
これからもよろしくお願いしますー!

2008.12.25 00:23 URL | べこまま→ よつばサマ #- [ 編集 ]

さきんちょサマ★
なまはげ使われてるんですね!!笑
うちはまだ「なまはげ」の存在を知らないけど
知ったら、きっとそうとうビビると思われます。
何か知るきっかけでもあればいいんだけどなあー
ニュースでも見せようかしらん?

2008.12.25 00:24 URL | べこまま→さきんちょサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1076-4f6a112f

