100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ミッケ!」してて、
「これ、べこピー(私の本名)に よく似てる ブタやな」
って、息子がブタ指差して言いましたよーーー。
横にいたばぁば様、ウケすぎでしたよ。
失礼しちゃうわ。プンスカ
黒豚べこままです。
色は腹の中をあらわしてます。

というのも、この↑「ミッケ!」 実はお届け物だったんですー!
24_7426.jpg
ブログで仲良くしていただいてる、ブログ「コドモの本棚」のaraiaさんから、
クリスマスプレゼントをいただきました!
araiaさん、本当にありがとーぅ!
すごい子供心をくすぐるセレクトにヒデキ感激ー。
24_7417.jpg
これ、恐竜図鑑!(驚
24_7418.jpg
スライドさせていろんな恐竜が投影できるんです。
スゲー これ、スゲー!学研の世界て感じなの。
ほら、ジュンセイ、araiaさんにお礼の一言を。
24_7423.jpg
どうもありがとー!
ホントにまさにこんな感じ。
選んでくださった「ミッケ!」もね、中の柄で恐竜が出てくるのやつで
母の話なんてうわの空で食いついてます。
araiaさん、ホントにどうもありがとうございますー!
ベリーメリークリスマス!

プレゼントつながりで。
昨夜いただいた だんな君実家からのクリプレ。
kuriG_7385.jpg
あけるワクワク感が良いよね。
男子が好きな女子の下着と一緒かしら。
おっと大人の秘密でしたっけ。
ちなみに、もれなくブラをはずすとオッパイが小さくなるよう仕掛けがあります。
中身は、ゴーオンジャーパズルとゴーオンジャーの枕でした。
良い夢みろよ。
kuri_7393.jpg
溶けてトラになりそうです。
うれしいのか、落ち着きなく、枕のまわりをぐるぐるぐるぐるぐる徘徊してました。
落ち着け、息子たち。
kuri_7402.jpg
さっそくやってます。
このパズル65ピースですけど、好きな柄だと次々やっていきます。
今朝も起きて一番に初めて、片付けなさい!つてもやり続け、
なんと朝ごはんが10時前でした。
好きなのは分かるけど、いい加減に片付けないとピース1個隠すよ?(←鬼
kuri_7399.jpg
きーもちーよかー
本日もこんな状態で寝ております。
だんな君じぃじ、ばぁば、本当にありがとうございますー!

エーンド クリプレつながりでもういっちょ。
ばぁばマイマザーから
24_7430.jpg
銀行の袋ですが、中身はお金じゃありません。
母は中身がお金のそれがほしいです。
中身は指示書。
242.jpg
「テ レ ビ の う し ろ」
絵本「きょうはなんのひ?」てご存知な方も多いはず。
それと同じ感じの宝さがしゲームです。
指示通りに行くと、また同じ封筒があって、中にまた指示が書いてあって。
最終的にプレゼントにたどり着くってゆう。
ひらがな&カタカナが読めるようになると、こうゆうゲームもできるようになりました。
これ、ひらがながマスターできてない子がやると、覚えるきっかけになるかもね。
24_7436.jpg
いでよ、シェンロン。
母はなんでも願いがかなうドラゴンボールがほしいです。
24_7447.jpg
ドタタタタタタタ・・・
24_7448.jpg
あったよー!
24_7449.jpg
指示書を見つけるのがホントに楽しそうで。
24_7464.jpg
最終的には、カーテンの後ろに隠してあった「剣」を発見。
物と思い出、ばぁばマイマザーどうもありがとーぅ。
もれなくこの剣は、狭い我が家で振り回されております。汗
子供のクリスマスって本気でうらやましー!
あと、クリプレといえば!!
サンタ日本支部の皆様、演技力が試される時間が今年も近づいてきましたね。ウフフフフ
今年もがんばって仕込みましょう。
ちなみに、ケーキの様子もあるんだけど、長くなるのでMOREにて。
よろしくお願いします♪
(てゆーか、昨日のお出かけの続きも書いてないんだけど)

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
消えました。涙 助けてくださいー! 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
 応援クリックお願いしますー!助けてくださいー 涙
 いつもホントにありがとうございますー! 

MOREはこちらです
というわけで、クリスマスケーキ編
我が家は毎度ながら、子供が「作りたい!」てゆうので
3歳児クッキング。
とはいえ、スポンジ焼くのは面倒なので、スポンジは市販品。
ちなみに去年は、ロールケーキを個別に切り分けて、個々で飾りつけをやりました。

24_7469.jpg
クリームぬりまーす
お次はイチゴをのせまーす
24.jpg
もれなく食べまーす
これ、3歳児お決まりコースね。
ちなみに、30歳自称乙女も同じコースね。
24_7479.jpg
もう1枚スポンジのせて クリームぬりまーす
24_7484.jpg
これでもかー!
イチゴかざりまーす
24_7489.jpg
かーんせい。
巨匠のセンスが光ります。
24_7497.jpg
うまー!
去年までは、甘いものをほとんど食べさせてなかったので
ケーキの甘さに耐えれず、去年は結局フルーツしか食べなかった息子たち。
3歳で甘いもの解禁したので(とはいえ、まだがっつりチョコとか飴とかはあげてないけど)
今年はガッツリとケーキも食してました。
母の取り分が減ったなぁ。
増えるのは体重ばかりでございます。

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
消えました。涙 助けてくださいー! 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
 応援クリックお願いしますー!助けてくださいー 涙
 いつもホントにありがとうございますー!

スポンサーサイト

プレゼントもらって嬉しそうだね~
朝からパズル65ピースだなんて、すごいわ~
小さい頃からパズルするのって頭にとても良いんだってね。
プレゼントを宝探しのような感覚で探すのって楽しそうだね。
うちもやってみよっと!!
ケーキ、苺いっぱいで美味しそう
うちは買っちゃいました。

2008.12.24 23:41 URL | kao #- [ 編集 ]

沢山のプレゼント、うれしかったでしょうね~♪

わお。パズル65ピース!
さすがだあ。

なるほど、字が読めるようになるとこういう宝探しもできるんですね。
うひひ~。
うちもやろうっと。(何年後だ?笑)

2008.12.25 04:50 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

そういえば、宝探し、子供が私に作ってくれたけれど、私は子供たちに作ってないわ(--;)
今度難しーの作ってやろっと(鬼)

それにしてもたーくさんのプレゼント。
今日はもーそりゃたいへんな騒ぎでしょうね!

2008.12.25 14:39 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

うちも同じパズル用意したんですけど・・・・他からもらうプレゼントが予想外に多かったので正月用に置いときました。(対して日にちが変わらない!笑)
なんせ年末年始は水ぼうそうの可能性大なので(笑)
ケーキ、子供たちに作ってもらうのもいいですね♪
宝探しゲームも楽しそう♪そういう発想があるって素敵ですね♪

2008.12.25 20:08 URL | カオリ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
私、すごいパズル苦手だし興味ないから
子供たちがやってるのを見て、何が
楽しいのかしらんとか思ってしまいます(汗
ケーキ、去年のがスポンジがおいしかったです
やっぱり買ったスポンジはイマイチー!

2008.12.27 00:12 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
字もねー、突然読めるようになりますよー
なんか子供の能力ってすごいよね
でも、なんかセイはカタカナが一時期より
読めてないかもー。笑
パズル、絵柄でできるやつもそうでないやつも
あるんですよねぇ。

2008.12.27 00:15 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
そうそう、私もこの宝探し好きだったんですー
子供たちもかなりよかったみたいで
「また作ってー!」て。
プレゼントそのものより、探す工程が楽しかったらしいです^^

2008.12.27 00:16 URL | べこまま→ニワトリ。サマ #- [ 編集 ]

カオリサマ★
ケーキは去年も自分達で飾りつけしてたんです。
子供たちが「自分で作るー」とかゆうので。
スポンジ焼くのは面倒だし、何かとクリスマスって忙しいので
スポンジは買いました。
去年はロールケーキ自体を買ったんだけど、
やっぱりそっちのがおいしかったです

2008.12.27 00:18 URL | べこまま→カオリサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1078-227df433

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。