100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

この記事はモラタメさんのトラックバックです。

今日1つ記事あげたばかりなのに、今日もモラっちゃったお届け物です♪
goma_7540.jpg
エバラ食品工業さん「エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう」
これね、ものっすごいの。

皆様、ごまお好きですか?
私、好きなんです。
日本のゴマの自給率てご存知ですか?
なんと、0.05%なんですよー!涙
生産者さんの採算が合わないようで、国産ごまって本当に幻の存在なんです。
我が家は、息子達が大のごまだれ好きで、
今トマトやきゅうりが食べれるようになったのも、
「ごまだれかけ」がスタートでした。
なので、ごまには実は興味津々で。

この「エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう」が国産ごまを使用していると読んで、
即応募したんです。
goma_7541.jpg
貴重な国産ごまを使って作られる「エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう」は
限定販売です♪
限定て単語もすごい好きー。
えぇ、凡人ですから。
商品名にもなってる「ごまぞう」は、リグナン類(セサミンなど)が豊富な
ごまの登録新品種です。
 *ごまの種子に含まれるリグナンという成分については、
 "抗酸化作用、肝機能の向上作用、コレステロール値の低下作用、
 アルコール代謝の促進作用などに着目した研究が盛んに行なわれており、
 将来が楽しみな食品素材とのこと。


goma_7549.jpg
大さじ1杯(17g当たり)で約17.5mgのセサミンを含み、
化学調味料無添加の品質♪

お味、すごいです。
「ごまだれ」のイメージが変わります。
べったりした甘さがなく、ものすごくコクがあるのに軽やかです。
口に入れた瞬間、ごまのやさしい香ばしさがふわーっと広がる感じです。
goma_7550.jpg
はじめての出会い。ポッ
今日は、「エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう」をしっかり味わうと、
シンプルに豚しゃぶでいただきました。

本気ウマッ!!!

goma_7540.jpg
安心・安全な食品で豊かな食卓を!
日本の食糧自給率が気になる私には、ドンピシャリンコなお品でした。
モラタメさん、エバラ食品工業株式会社さん、ごちそうさまでした!

※モラタメさんはブログを持ってなくても、サンプリングがモラえて
モニタリングに参加できたり、お安いお値段で商品をタメせたり。登録はコチラ↓↓


ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
消えました。涙 助けてくださいー! 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
 応援クリックお願いしますー!助けてくださいー 涙
 いつもホントにありがとうございますー! 




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1082-01d83dfc