100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
27_7551.jpg
年賀状はじめました。
やっとかよ。
やっとです。
夏休みの宿題は、8月31日が勝負です。
勝負パンツべこままです。
パンツ?

今日は、早速クリスマスツリーを片付けました。
27_7553.jpg
諸行無常の響きあり。
なんかさ、片付けてる最中って、むなしいよね。
きらびやかなだけに、なんだかさー。
私も、お化粧落としたあとがむなしいんだけど。
顔が薄くてね。
ほっとけ。

さて。
放置プレイ中の23日のお出かけ後半戦。
(前半戦の記事はこちら
時空を超えます。
というわけで続きはMOREにて。
よろしくお願いしまーす♪

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
消えました。涙 助けてくださいー! 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
 行方不明になりました。涙 応援クリックお願いしますー!涙
 いつもホントにありがとうございますー!

MOREはこちらです
というわけで。
放置プレイしてた23日のおでかけ後半戦。
お昼ごはんを食べて、向かった先は
shi_7339.jpg
大阪市立自然史博物館ー♪
子供が生まれるとあれですね、なんか博物館とか詳しくなりますよね。
shi_7383.jpg
田代まさしとさ、植草教授、どっちがお好き?
恐竜の骨格も、下からのぞくようになるとマニア臭。
ここは、マンモスで有名だけど、何体かは恐竜もあって。
でも9月に福井に行ってる息子達、「ふくいのがすごかったな」って。
アチラのはレプリカじゃないのもありましたもの。
世界有数の恐竜博物館の迫力は、ちゃんと息子達に伝わってる様子。
shi_7358.jpg
この丸みがたまらん・・・。ハァハァ
おさわり自由を満喫。
最近の博物館って「触っていい」の展示がすごい増えたように思いません?
shi_7349.jpg
男子のロマンが詰まったお風呂。
お風呂じゃないの。
アパトサウルスの足跡です。 踏んづけちゃうッ
骨格系だけじゃなくって、自然環境を学ぶってことで
色んな展示がしてあるのですが(アバウト
shi_7381.jpg
カニ目線
カニ目線でみた河川の映像が楽しめたり。
同じバージョンでタヌキもありました。
shi_7382.jpg
後ろからみたら、どーみてもカエルでね?
カニなのに緑な斬新設定がとても す き(はぁと
shi_7372.jpg
大阪見学ツアー客ごっこ。
観光客のカニ道楽前なそれとか。
エーンド!ここに来たメインはこちら。
shi_7364.jpgshi_7368.jpg
LOVE ふんころがし。
ママサンタ、若干要望と違うけど、がんばったってことで許してね。
この話参照)

お出かけ続きでがんばった母ですけど、
何より、ここの1番最初の展示が、
巨大な黒将軍なんですー!!!号泣。
行かれる方は、ご留意を。 

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
消えました。涙 助けてくださいー! 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
行方不明になりました。涙 応援クリックお願いしますー!涙
 いつもホントにありがとうございますー!



ぐお、黒将軍!(冷や汗)

年末はなんだってこんなに忙しいんでしょうねっ!
年賀状、うちも今まさに真っ盛りですよ。
25日までナンテ無理無理!

ふんころがしは実物大……なわけないですよね(^^;)

2008.12.27 03:25 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

この緑の・・・カニなの!?!?
前からの写真でカエルに見えた・・・(笑)

一番最初の展示が例のアレなんですか!!!
うぎゃー。
すごい試練ですね・・・。

2008.12.27 05:08 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.27 21:28  | # [ 編集 ]

araiaサマ★
すごいんですよ、入った瞬間デカイのが
君臨してました。涙
そこでもちろん私のテンションだだ下がりで。涙
「来るんじゃなかった!」て大人げなくイラだったりしてね。(オイ
で、その第1展示室の出口にもまたあって。
私を殺す気かと。

2008.12.28 22:06 URL | べこまま→araiaサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
そう、カニなんです!笑
カエルの予定だったけど、急遽カニに変更になったって感じが
しません?なんか匂いますよねー。笑
そうなんです、アレのデカイのが。涙
昆虫館より怖かったです。エーン

2008.12.28 22:08 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

鍵コメAサマ★
ご帰省なさるんですねー お気をつけて!
今年は色々とありがとうございました!
お電話、チョーうれしかったです。
いつかリアルでお会いできる日を夢みてます。チュ
年明けからは引越し先ブログでも、どうぞよろしくお願いします♪

2008.12.28 22:10 URL | べこまま→鍵コメAサマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1084-14794925

