100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

サーバーエラーでブログが表示されにくいんだとかで。
申し訳ありませんー!
(FC2さん 復旧がんばってくださいー!)

突如、ジュンが計算をするようになりました。
別にこれといって教えるようなことはしてないんだけど。
急にお風呂で「1たす1は2やな」て言ったのをきっかけに。
時計見て、「3たす2は、3から2すすむから 5やな」とか言ってます。
分からなくなると、指を立てて、2たす3とか数えてやってます。
セイは「じゃあ、2たす5は?」とか、もっぱら問題を出す専門です。
(答えを知らない出題者)
というわけで、なぜだかこの2日でジュンが1桁の足し算ができるようになりました。
彼の中で何があったの?汗
「サイン コサイン タンジェント」の単語を聞くと、
どうしても「アイーン(しむけん)」を思い出します べこままです。
もちろん数学 赤点でしたけど。
shimuken
よかない。

さて、時空をさかのぼって、ちょっと前の話になるんですけど。
27_7570.jpg
我が家の恐竜好き息子たち、とうとう化石を発見しましたー!
ってんなアホな。
クリスマスプレゼントのうちの1つ。
27_7561.jpg
ジュラシックショコラ」のシリーズでディッグアップタイプ。
あの、チョコのマキィズさんから発売されてます。
27_7566.jpg
発掘七つ道具が一緒に入ってて。
3つだけどさ。
残り4つは、食欲・食欲・食欲・食欲。
27_7564.jpg
かーさんの化粧ばりやな。
母のはたたいても割れないように丈夫に塗っておりますよ。
トントンたたいて、表面のコーティングチョコみたいな硬い層を割っていきます。
27_7571.jpg
表面の硬い層が割れたらスコップで取り去ります。すると2層目は、砂みたいなポロポロのチョコが埋まってます。
すんげこぼれるので要注意。
27_7574.jpg
ブラシで整えるとー!
27_7585.jpg
ども。ステゴサウルスでおま。
化石(チョコ)発見ー!
恐竜の種類は他にもあるので、気になる方はサイトでチェックしてください^^
って、これぜーんぶ食べれるので、一気食いすると
もれなくウップってなります。
モチーフがモチーフなだけに、テーマがテーマなだけに チョコは男性向けを
意識してあって、ビター味。
私、甘いものが小池さんのラーメン級にすきすきーなんですけど
チョコはビターが好きなんです。
ブタじゃないよ、ビターだよ。
なので、おいしく食させていただきました。
子供たちは、チョコそのものはまだ食べさせてないので、一片だけ。
「味見しかしてないやん!」て苦情が来ましたけど。
だって、YOU「化石発掘がしたい」つてたんだもん。
「チョコ食べたい」じゃなかったんだもん。(大人げない
まだバレンタインにはかなり早いけど、恐竜好きなだんな様にいかがっすかー。
イカいかがっすかー。(イカ?

最近の息子たちの様子つながりでもいっちょ。
この前、100均にスタンプのインク台を買いに行ったんです。
前からほしいほしい言われてたのを思い出して、買いました。
277547.jpg27_7546.jpg
メジャー
地味。
そりゃあもう、はかりまくってます。
そのうち、腹回りとか測られるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
27_7548.jpg
ついでに測ってよ、だんな様の大きなア レ。
あの大きなアレ。
あの大きなアシ。 (役に立たない
29CM だよ。
測り甲斐ありそうよ?

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
消えました。涙 助けてくださいー! 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
 行方不明になりました。涙 応援クリックお願いしますー!涙
 いつもホントにありがとうございますー!

ジュンくん、すげー!驚
「教えてないのに」ってとこがすごい!
賢いのねっ(´∀`)

うちの長男てば、教えてもなかなか興味示さないよー。涙
この先心配だらけー。涙

2008.12.27 22:07 URL | hana* #- [ 編集 ]

ジュンくん、すごいね~
教えてもないのに足し算ができるなんて!!
賢いんだね。

この恐竜の化石発掘するヤツ、うちの長男もほしがってたよ
なんだか面白そうやね

2008.12.28 00:12 URL | kao #- [ 編集 ]

やっぱり天才児だよ~!!!
すごいよ~!!!
そのうち、買い物で「どっちが安いか」の計算とかしてくれそうでいいな~。
(エ、考えがビンボくさい?笑)

化石発掘、おもしろいですね!
恐竜好きにはたまらないでしょうね♪

2008.12.28 05:24 URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]

アイン シュタイン・・・
サイン コサインではなく?
私も数学ダメダメでしたー(汗)

化石発掘、素敵ー!
こんなのあるんだぁ、さすがべこままさん、
プレゼント選択がフタゴリ君にぴったりですね☆
それからメジャー!
うちの2人も大好きですよ♪
もれなく腹回り(とかお尻の幅)測られるんで
逃げてください(笑)

2008.12.28 06:37 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

hana*サマ★
一時のただのブームだと思うんですけどね。汗
私、教えようとすると、イライラしてしまうから、
なるべく物事は教えないでいようと思ってるんですー
教えるの面倒だし(オイ
ジュンは勝手にやってってくれるけど、
セイはどうなるんでしょーー。アハハ(笑い事じゃない

2008.12.29 21:46 URL | べこまま→hana*サマ #- [ 編集 ]

kaoサマ★
今、数えるのとかブームみたいで、一人で
お勉強してくれてるので助かります。笑
決してかしこいって感じじゃないんですけどね。
この親だし。アハハ(息子よごめん
恐竜チョコ、もう少しお値段安かったら
2つ買ってあげたかったんだけど。2500円は痛い。

2008.12.29 21:48 URL | べこまま→kaoサマ #- [ 編集 ]

じゅあもんママ サマ★
アハハ 単にブームです。ブーム。
だって、あれだけ書いてたひらがなも今は
ちぃっとも書きませんものー!笑
今はどうも計算&漢字ブームが来たみたいです。
何なんでしょ。

2008.12.29 21:56 URL | べこまま→じゅあもんママ サマ #- [ 編集 ]

++あき++サマ★
「アイーン」ばっかり浮かんですっかり
間違えてました(笑
そうそう、サインコサイン。(本気でバカ
メジャーブーム来てますかー!
やっぱり測られちゃうんですね。
覚悟しときます。涙

2008.12.29 21:59 URL | べこまま→++あき++サマ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1085-8343eaa5