100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セイに
「ママー、やっぱりさー ナナフシ飼いたい」
告白を受けました。
nanahusi.jpg
これを自宅で?
明日で31歳を迎える自称永遠の乙女の私がですか。
(お誕生日おめでとうと言ってほしいと言ってます
今飼ってるザリガニより、臭くなくっていいかもね。
(どっちもどっちだろ

さて、皆さん やってる?
年の瀬にやり納めてる?
あれ。
大きいの。
私、諦めました。 (キッパリ
今日も洗面台の掃除したら、なんだか疲れちゃってさぁ。ふぅ(疲
なんでも、冬は乾燥していて、カビの胞子が舞いやすいらしいです。
というのを聞いたので、それを口実に大掃除するのはやめました。
夏にしよう。
夏に。(ホント?!

昨日よりはマシだったけど、今日も寒かった関西。
郵便局行って、スーパーいって、いつものカモ見に行ったくらいでお散歩終了。
ひきこもり人生です。
息子たちは、狭い家でも飽きもせず、大盛り上がりで遊んでくれてます。

大盛り上がりで

ワー!でキャー!で ギャハハー! な




29_7640.jpg
29_7639.jpg
29_7641.jpg
 「肉食に襲われそうになって、必死で逃げるトカゲごっこ」

イヤン。年の瀬に、とってもシュール(はぁと

引きこもると、精神衛生上良くないのかもね。汗
明日は遊びに出かけましょう。
とりあえず、今日は年賀状を書きましょう。(まだなのー!

ご面倒をおかけしますが、ランキング2つ、クリックで応援お願いします!
【人気BLOGランキング】
消えました。涙 助けてくださいー! 上昇したらうれしいです^^ 
【FC2ブログランキング】
 行方不明になりました。涙 応援クリックお願いしますー!涙
 いつもホントにありがとうございますー!





明日 お誕生日おめでとう!!!!!
今日言うのってずるい????
でも 明日言えない状態になるといやなので、
この気持ちを今伝えたい!!!
おめでとう!!
今度はなんと呼べばいいのかな??
さようなら30娘サンマルコ。

今日は、質問がありまして。
実は先日図書館で息子が 恐竜図鑑デビューを果たしました。
で。その中の図に 肉即恐竜が
血を滴らせながらほかの恐竜を食べるシーンがありました。
息子釘付け。半べそ。
どうしたらよい??
先生ーーーーーーーーーー!!

2008.12.29 21:48 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

たかたんサマ★
そーそー!うちも最初そんな感じでかなり
ビビってましたよー。私も、こりゃイカン!と思いましたもの。
でも、動物には肉食とか草食とか人間みたいな雑食とか
食事の仕方にも色々あってって説明して。
今、自分たちが食べてるのだって、ブタさんとか牛さんのお肉でしょって。
だからこそ、お料理されたものは残さずちゃんと食べてあげなきゃだめだ
みたいな話とかしたかなー。
恐竜には食事の仕方で、肉食と草食(現代は植物食ってゆうみたいだけど)で種類が
分かれて、その歯の特徴の違いとか。単に食べられるだけじゃなくって、草食恐竜も
鎧をもったものとか、トゲのもったものとかいて、生存をかけて戦ったんだとか、
そうゆう話をしましたよー。
肉食は怖いつて、セイは、大の恐竜好きだけど、今でも草食限定です。笑

2008.12.29 21:55 URL | べこまま@途中レス #- [ 編集 ]

わたし、まったくやってません・・・。
そうか、カビの胞子が。。
じゃ、夏ってことで!

やっぱりチーとは虫知識のレベルが
違います!!
うちの子、トカゲも知りませんでした(驚)
フタゴリちゃんの遊びはリアリティが
ありますね~。

そして、明日、お誕生日おめでとうございます★

2008.12.29 22:57 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!!

ウチも年末のアレ、まったくです…(汗
せめて、ごちゃごちゃなモノを整理することだけはしようとは思ってますが(>_<)

フタゴリくん達、スゴイですねぇ(O_O)
ウチは3歳になってまだ間無しですが、10まではなんとか数えられる…と言うか、言うことはできるけど、数を数えるとか計算するなんて、いったいいつ出来るようになるんだか、まだまだ赤ちゃんで、まったく先が見えません(T_T)
とうぶんは、やっぱ保育園におまかせかな…(←ダメ母満開

2008.12.30 00:06 URL | Natsu #- [ 編集 ]

日付変わったし、今日お誕生日なんですね~☆☆おめでとうございます!
お子様達は漢字読めるんですね(*_*)その勉強熱心さ、うちにわけてくださ~い! いや、字を読めなくてもいいから、トイレトレ進まないかな……。

やっぱりべこままさんのブログ、大好きですo(^-^)o

2008.12.30 00:36 URL | あやな #- [ 編集 ]

日付も変わったってことで、お誕生日おめでとうございます!!!
ステキな1年をお送りくださいませ♪♪♪
31歳か。女盛りですなあ♪

にしても、ジュンくんセイくんの遊びっ!!!
ツボ、ツボ過ぎますっ!!!
目の前でやってほしかった、動画で見たかったー!
うわもう、目がバッチリ醒めてしまいましたよ~~~
なんてステキな遊びなんだろう♪ますますファンになりましたよっ!

2008.12.30 04:15 URL | araia #QS4KcTkI [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!!
永遠の乙女。
いいですっ!
私もそうありたいと思っています。
素敵に歳を重ねましょうね!


そして、肉食に…のトカゲごっこ。
すごい遊びだねー(笑)
我が家にはないごっこ遊びだ。

2008.12.30 08:22 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

ハッピリバースディ べこままさま♪
幸せな御誕生日をお過ごしでしょうか。

トカゲだとか虫だとか犬は怖くて、
猫だけが心の拠り所らしいチキンジョージな息子を持った椿です。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくおねがいしまーす♪
HARAっぱ(え?違う?)でお会いしましょう♪

2008.12.30 11:25 URL | 椿 #- [ 編集 ]

おたんじょうびおめでとうございます~!

私は6月うまれなので年が明けるとあっと言う間に歳をとるんです(涙
若い頃(大昔)は早く誕生日が来るお友達がうらやましかったけど、今となっちゃあお誕生日が遅ければ遅いほどうらやましいです。

よい年末をお過ごし下さいね~!

2008.12.30 14:43 URL | *nico nico* #71o3AGGg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.30 15:58  | # [ 編集 ]

おぉ!
お誕生日おめでとう!!
まだまだお若い方よ♪
(言い方がオバサンくさいσ(´<_` ))
今日からまた素敵な1年になりますように☆

2008.12.30 17:31 URL | hana* #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます(・∀・)ィェィ
健康で楽しい1年になりますように!
大掃除、私も諦めましたー。
次の年末は頑張りますってことで、ひとつ。
ではでは、よいお年を!

2008.12.30 20:30 URL | tomo #XAUl15Aw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1087-88afb9b0

