100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

今日はダンナ君に半日休暇をいただきました。
この1週間というもの、イヤイヤ期&グズリン坊ちゃまの相手が
ほんっとにしんどかったんです。
え??そうは感じない??
毎日笑ってるだけだったんじゃないかって??
ずいぶん手抜きな育児してたんじゃないかって??
そ・・・そんなハズは!!
そんなハズはーーーーー!!
ないと信じたい。
自信がないので文字も揺れます。
実はね、女の子ちゃんだったので、イライラを抑制するのが結構大変で。

で、で、で、
突然頂いた休暇だったので 美容院などへは行けず、
結局フタゴリグッズをブラっとみて、
2歳の誕生日の参考品をブラっとみて、
オムツとか買い込んで・・・・・な1日でした。

ヲイ、これって休暇かよ??な、
バタバターーーとした忙しい育児病な1日。
エーーーーーーン
休暇といえど、子供のことばかり考える1日。
エーーーーーーン
もはや育児病は不治の病か?!
エーーーーーーン
独身時代のような楽しみかたは、いずこへ??
いやぁ、私の脳内環境も変わったものです。

あぁ、のんびり過ごせばよかった
あぁ、優雅に過ごせばよかった
あぁ、せめて豪華なランチでもすればよかった
あぁ、友達でも呼び出せばよかった
あぁ、映画でも見ればよかった
あぁ、自分の買い物、1つくらい買えばよかった
あぁ・・・
あぁ・・・
あぁ・・・・・・  涙

でも。
食事もダンナくんが作ってくれまして(!)
しかも それが美味しくって(!)
本当にありがとう。です。
子供達が1日中パジャマだったのが
ちょっとばかし気になりますが。笑

ダンナ君と子供達にお土産を買って帰宅。
子供グッズは New靴と、おもちゃのお金とか買いました。
okane
たはーーーーーーーーっ!!お金!!
世界の中心でお金を叫ぶ。
大好物なお金を前に
大喜びしたのは言うまでもなく・・・・。
明日から、どっぷりこのお金を使った遊びに
付き合わされること請け合い。
もしかしてコレってば、
私、自分で自分の首をしめるおもちゃを
買い与えてしまったのでは?とか頭をよぎるけど、
深くは考えないでおこう。

なーーーーーーんて。
今晩 枕をぬらします。
確実に明日は枕カバーの洗濯日です。
お金遊びの∞にはまるのが目に見えてます 
誰か助けてください!
もしくは、誰か変わってください!

とりあず、今日は明日からを想像せず、
『華麗なる一族』を見よう。
世間ではこうゆうの、現実逃避っていうらしいよ???

今日が締め切り!
お土産プレゼント企画、応募募集中です♪この記事のコメント欄でもOKです。※

1日休暇いいですねぇ~~

でも、急な自由な時間て、する事パッと思いつかないんだよね~~
結局は、買い物に行っても子供達の服やおもちゃを先に見に行ってしまうんだよね
私も同じ事しそうです(;>ω<)/

でもでも、私も1日自由な時間がほしい~~
さすがに1日は今まで一度もなかったからね

1日二人を連れないで、買い物もいいものだよね!!

2007.01.21 20:33 URL | キューピー #- [ 編集 ]

キューピーサマ★
そうなんです^^ 忙しくって、頭も育児から離れられないけど、
でも子供なしで車運転できるだけでもありがたいです。気使う必要ないですものーーー!あぁ、自分のもの1つくらい買えばよかった 涙

2007.01.21 20:39 URL | べこまま #- [ 編集 ]

育児病は不治の病・・かもしれない。
でも、子供達が保育園だとか幼稚園だとか・・小学校に上がったら軽くなるかもよ。
先日、仕事が終わったのにテレビ見たさにお迎え時間を延ばしてしまった私。(先生、ゴメンナサイ。まさか花男ダイジェスト見てて遅くなったなんて口が裂けても言えません)
でも、その時も「ああ、子供達が待ってるな・・」って時計を気にしながら観ていた私がいました。
半日休暇か・・私も欲しいものです。
旦那様の手料理か・・私も食べたいものです。
でも、突然こういう休暇をいただいたら、べこままさんとそっくり同じ事していそうです。
 P.S.先日似ていると言ったうちの下の子、笑い&癒し担当です(笑)

2007.01.21 20:59 URL | ニワトリ。 #- [ 編集 ]

ニワトリ。サマ★
不治の病ですよね、母親ってすごい。そうやって育ててもらったと思ったら、母に感謝、感謝です。やっぱりお笑い担当なんですね!!!なんだか同じにおいを感じますー笑

2007.01.21 21:27 URL | べこまま #- [ 編集 ]

華麗なる一族、見ましょう
そして現実から少し離れてみたら楽に…('-'*)

お金のオモチャ、いいかもしれないですね!数字とか覚えたりするかも!?

2007.01.21 21:57 URL | ちたさん #- [ 編集 ]

病ですね~!!
ブラブラ買い物行っても 子供のモノみたり、今何をしているか気になったり・・・同じッス!!

映画お勧めですよ!!
入りこんで、涙ながすと アラ不思議♪
スッキリ☆ですよ!!!
機会があったらお試しあれ♪

2007.01.21 22:38 URL | エミコ #- [ 編集 ]

育児病、わかるよ~!!
でかけても、子供のものか、食べ物(子供の!)とかを
結局は見に行っちゃうんだよね。なんでだろう。
プレゼント企画!応募させてください!!
どうぞよろしくお願いします。

2007.01.21 23:25 URL | zaza #- [ 編集 ]

ちたさんサマ★
華麗なる一族みました。早く来週にならないかな。キムタクの顔が早く見たいです。あんなええ男に育てるにはどうしたものかと・・・笑

2007.01.22 00:07 URL | べこまま #- [ 編集 ]

エミコサマ★
映画館!!やっぱりストレス発散には、女は泣くが一番ですね。私も泣きたい。泣いてすっきりしたいなぁ。感動映画情報、求ム!!

2007.01.22 00:10 URL | べこまま #- [ 編集 ]

zazaサマ★
了解です~^^まさしく滑り込みセーフということで。
両方でいいのかな?マッスルガムかな??どちらかで当たったらまた希望をお伺いしますね^^

2007.01.22 00:12 URL | べこまま #- [ 編集 ]

買い物行っても絶対って言ってもいいほど自分のものより子供のものに目が行くんだよねv-393

うちはパパが休みでもご飯作ってくれることはないから旦那さんやさしくていいな~

私は実家に行けば子供のことなんてほとんどほったらかし(笑)
こはたんが離れていくんだもん。
だから実家はラクラクe-343

べこままさんも実家に預けて出掛けたりしてみては??
実家では預けられないの?

2007.01.22 08:28 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

リンク貼らせてもらいましたv-411

2007.01.22 08:28 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

半日休暇、うやらやましいですe-69
しかも料理まで作ってくれる旦那さんなんて~!
双子が生まれてい以来、1人の時間はまだ1時間ぐらいしか体験したことないですe-263
でもいざそうなったら、育児以外どうやって過ごしたらいいか分からなくなっているかもです
べこままさんと同じように過ごして、後で後悔かも
お金のおもちゃ遊びにどっぷりはまっていくのでしょうか

2007.01.22 13:17 URL | Cico #n7q9bkd6 [ 編集 ]

ひぽサマ★
いえいえ、毎日のように実家に顔出してるんです 笑
歩いて5分なので。息抜きさせてもらいに&子供達の気分転換に。でも、丸々預けるとなると、毎日顔出してる分、逆に無理なんですよね 笑

リンクありがとうございます!!これからもどうぞヨロシクお願いします^^

2007.01.22 15:53 URL | べこまま #- [ 編集 ]

Cicoサマ★
私も双子が生まれて1年半くらいまで、1人でお出かけさせてもらえるなんてなかったんです。ごく最近です、こうゆうの。なので嬉しくって。でもいざとなると、何していいかわからなくて。笑

2007.01.22 15:55 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/109-642db580