100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

お久しブリトニー。
更新を1週間ほどしてなかったら、ミソジギャグもますます冴えません。
「ますます」が余計ですよ。
ブログの引越し先のご連絡、まだまだ滞ってて本当に申し訳ありません。
決めたパソコンタイムでは、なかなかキビシー(右手で左耳をつかみましょう
あと、50名様くらい回れてません。
本当にすみません。
首を伸ばして待っていたら、そのうちキリンになっちゃうぞ♪とか
乙女な心でお待ちいただければ 私、泣けます。
本当に申し訳ありませんー!涙
(それに伴って、このブログのコメントのお返事もできてませんー!ごめんなさい。涙)

ジュン&セイは相変わらず、恐竜と特撮ヒーローとバトルスピリッツで
脳内の89%を占めるような生活をしています。
母は、相変わらず、食食食寝食な脳内で生活しています♪イヤン
100_7982.jpg100_7983.jpg
大晦日に足をひねって、元旦早々に病院へ
診察を受けにいったりもしてますけど(もう治ってます)、
2人は今日も元気いっぱいに、1月7日を迎えられました。

今日で、セイのニアミス乳幼児突然死症候群から3年半になりました。

1年に2度お誕生日がくる我が家。
今年も、スーパーで、春の七草の売り出しをみて、大事な日を前に
少し緊張したりもしながら過ごしました。
セイの意識が突然なくなり、呼吸が止まったあの日から、3年半。
まだ自分の体に起こったことを表現する術を持っていなかった赤ちゃんが
今では「少し黙りなさい!!」と怒られているほど。
今日は、怒らないで1日を過ごそうと思っていたのに、
今日もいつものように 泣いて笑って怒って過ごした1日。
いつもと同じ日が繰り返されることが、すべて奇跡の連続上にあることを
子供たちに教えてもらっているように 感じています。

「うちの子、うつぶせが癖なのよー」なんてお話を聞いたりしますが、
癖だと笑えること、それがたまたま偶然の上になりたっていることを
分かってほしい、そんなことを思ったりすることも。
すぐそこに、命の重さがあることを分かってほしいと思ったりすることも。
日々怒りすぎて育児しているオーバー気味な自分自信に
怒りや情けなさを感じている毎日です。

見守ることで助かる命がある大人の視線の重さが
1人でも多くの人に伝わりますように。
1人でも多くの赤ちゃんが元気一杯育ちますように。

今日、この日を家族揃ってまた元気に迎えられたこと、本当に感謝しています。
ジュン、セイ これからも一緒に元気一杯 笑って過ごしていこうね。

最近ブログでお付き合いくださってる方々や、
たまたま通りがかってくださった方々など、
セイのニアミスSIDSにあったときの過去記事読んでいただけると嬉しいです。
乳幼児突然死症候群の実際を知っていただければと思っています。

私達のあの日のこと→乳幼児突然死症候群1
              乳幼児突然死症候群2
100%フタゴリアン ニアミスSIDSカテゴリ一覧→コチラ

**************************************
当時の記録など
 ・乳幼児突然死症候群1→コチラ(前身ブログに飛びます)
 ・乳幼児突然死症候群2→コチラ
 ・検査入院(検査の内容)→コチラ
 ・原因は?(当時の記録)・検査の結果→コチラ
 ・当時のその他モロモロ→コチラ
 ・甘くておいしい飲み物→ココア
**************************************

また、前身ブログでの当時の記事で、TBしてくださった沢山の方々、
FC2に引っ越してからの記事でも、TBしてくださった方々、
本当に感謝しています。

1人でも多くの赤ちゃんが助かりますように・・・





スポンサーサイト

確かに・・・べこままさん忙しいですものね^^;首を長ぁーーーくしてキリンになってもべこままさんの新ブログURL待ってます♪ あたしまーつーわッ!いつまでもまーつーわッ!!アミンです(笑)
せいくんお誕生日おめでとぉ
これから先もずっとずっと幸せでありますように^^

2009.01.08 12:03 URL | ミニひよこママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.08 16:52  | # [ 編集 ]

甘くておいしい飲み物→ココア
ってコラー!(笑)

子供達が元気に大きくなってくれてること、
当たり前じゃなくて奇跡ですよね。
私も怒りすぎてて反省の日々ですが、
笑って過ごしてられる今に感謝しなくては。

2009.01.10 11:59 URL | ++あき++ #- [ 編集 ]

この記事を読む度に、育児でイライラしてばかりの自分を叱りたくなります。
(まぁ全くイライラしないで育児するってのも難しいけど…)
こうして子どもが元気に隣に居てくれる、それが何よりの幸せで幸運なんですよね。
子どもを見守ることの大切さ、もしかしたら気付けるかもしれない小さなSOS、そういうものを改めて考えさせられました。
セイくん、ジュンくん、ありがとう!
べこままさん、ありがとう!

2009.01.12 18:44 URL | メイ #FDQ1uxbk [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1091-e1e1ffcd

乳幼児突然死症候群
少し重い内容になりますが・・・ 昨日、私はお葬式に参列してきました。 亡くなったのは1歳7ヶ月の女の子 私の友人の弟さんご夫婦の娘さ...

2009.04.03 12:59 | あんとすぅと いっぽいっぽ