100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*この記事はB-Promotionさんの案件です

毎日 止まることを忘れた双子男子を追いかける日々な私に
素敵すぎる案件きたー!
これでも、ブロガーのはしくれ、最新デジカメには興味津々。
c-11.jpg
カシオ計算機株式会社さんのEXILIM「EX-Z400」をお借りさせていただきました!
お色はブラウン、ピンク、ゴールドの中から、我が家に遊びに来てくれたのはゴールド。
光沢感が強めで、スタイリッシュ!
そしてなりたいゴールドラッシュ!(頑張りなさい
このコンパクトデジカメ、最初に書いちゃいますけど、スンゴイの!!
私、ビックリしておもわずポロリするかと思いました(目の毒です
モチロン、1210万画素の高画質・被写体自動追尾・手ぶれ抑制・逆光補正などなど
基本的なデジカメ要素的にも胸キュンなんですのよ。
c-01.jpg
みょーん
ズームもこんなに!

驚くのは、まだ早いのです。
胸キュンすぎて、ハト胸虚乳が、ドキ胸巨乳になる勢い的な機能が!

キャー!!食べられるー!
カシオさんのデジタルカメラ“EXILIM(エクシリム)”の新製品「EX-Z400」は、
世界初の新機能「ダイナミックフォト」を搭載。
動く被写体を自動で切り抜き、別の静止画と合成、
「動く合成写真」が自分で簡単に作れるんです。
しかも、このカメラ1つでその全ての過程がチョチョチョーイでできるんです!
世界初、バンザイ。
ちなみに↑のは、
c-27.jpg
息子達が大好きな恐竜の静止画と
頭を隠してかがむ息子達の動画を合成したものです。
ほんとすごいよ!
カメラって、撮るのも面白いんだけど、こんな風に遊べると本気で面白いー!
写真を撮るだけじゃなくって、「カメラを楽しむ」時代なのねー。
いやー、マジですごいです。
MOREで詳しくいってみよ♪
カシオさんのデジタルカメラ“EXILIM(エクシリム)”の新製品「EX-Z400」
搭載されている、世界初の機能「ダイナミックフォト」
詳しく、アムロ いきまーす。

**ダイナミックフォト「撮る編」いってみよ**
ダイナミックフォトは、「BS(ベストショット)」ボタンをポチとしたら
c-12.jpg
シーンによって撮り方をカメラが自動で
最適な設定にしてくれるメニューが39種類!
スポーツ(運動会とかね)とか、キャンドル(ケーキとかね)とか
ご紹介したいのテンコモリモリなんですけど、今回選ぶのは、
c-14.jpg
c-13.jpg
この↑マーク。
c-15.jpg
押すと、ちゃーんとガイダンスがでるので、それ通りに撮っていくだけ。
まずは、動画の長さを設定します↓
c-16.jpg
c-17.jpg
動画を撮ります。
c-18.jpg
次に、角度などを変えずに、キャラクターのない背景だけのお写真を撮ります。
要は、切り抜くキャラクターがどれかってのを認識&記憶させるってこと。
背景がごちゃついてない、クロマキーになりそな場所で撮ると、
コツとしては、上手にキャラクターが切り抜かれます。
動くキャラクターの撮影は以上!
ね?かんたーん!
(背景にしたい画像は、普通に撮影します)


お次ー!
**ダイナミックフォト「合成する編」いってみよ**
写真の再生画面で、メニューボタンを押して
c-19.jpg
↑を選びます
あとはガイダンスにしたがってポチポチ選んでいくだけ!
c-20.jpg
c-21.jpg
c-22.jpg
c-23.jpg
c-24.jpg
ピピ・・・!て鳴ったら完成ー♪

ゴール!完成バンザイ!
これ、めちゃくちゃおもしろいです!
撮って作った画像は、「ダイナミックスタジオ」で、携帯の待ちうけに編集できたり
もちろんこんな感じでネット上で楽しめたり。
作った画像で、メールで「お誕生日おめでとう」とか送ってあげても楽しいよね。

これね、ほんと撮るのも合わせるのも面白くって。
息子達もノリノリで協力してくれました。
むしろ、もっと撮って!の連発。
c-03.jpg
撮るのも、再生を見るのもほんと笑顔あふれてました。
カメラって良いね!
絵本を撮って、その上を子供が歩いてたり、なんか不思議な感覚で。
プロデューサー気分を味わえます。
プロデュースされても良いよって人いないかしら。(いません
ホント、マッハでハマります!
ホワイトデーにダーリンにおねだり候補でかなりオススメです。
c-24.jpg
バンザイ!

カシオEXILIM「EX-Z400」オフィシャルサイトはこちら↓
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z400/


キャンペーンバナー

カシオ EXILIM(エクシリム)「Z400」

スポンサーサイト

お久しぶりです♪
すごいですね!!このデジカメ!!
面白そうです~~

2009.03.08 22:37 URL | ナツコ #- [ 編集 ]

ナツコ様★
お久しぶりです!
ほんと良いですよ、このカメラ。
モードが本当に沢山あって、この動画合成も
そのうちの1つで。
すごい遊べます!
ほしい・・・。

2009.03.16 23:46 URL | べこ→ナツコ様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1107-aa881dd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。