100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

3月14日は、土曜日でだんな君も仕事がお休みだったので
今年は誕生日当日にお誕生日会ができました。
春からの入園では、3月生まれということや小さく生まれた双子ということで
中でもイチニを争う小ささですが、それでも生まれた時の倍以上に
背が伸び、なによりも元気で4歳を迎えられたことが嬉しかったりします。
おめでとう。
ありがとう。

100tan1.jpg
かーさんは、腹回りがどんどん大きくなっていくけどね。
プリキュア好きだった乙女男子が、
今は仮面ライダーにハマり、戦隊モノにハマり、
すっかり男子色が濃くなってきました。
そのうちスネ毛が生えるのが想像できて、母 悲しッ!

100tan2.jpg
今年もこうして2人揃ってお誕生日が迎えられたことに
心からの感謝を申し上げます。



ところで。
適当ではあるものの一応母業をさせていただいてる私。
気になるニュースがありまして。
副作用の恐れから定期予防接種が中断されてた日本脳炎。
厚生労働省が、新たに承認されたワクチンを予防接種に使う方針を決めたようですね。
なんか、新型ワクチンとかって、副反応とか副作用とかデータが
揃ってなくて、母としてはとっても不安なんですけど、
打たないのも、これまた不安で。
日脳は夏が流行期なようで、方針がかたまるのも時間の問題かと。
一度も接種を受けていない3~6歳を対象に、2回の予防接種をと、
自治体に通知されるようですが、皆様の自治体では、どのような方針が出されるでしょうか。
私の住んでる県は、何かと実施などが遅く(定額給付金も遅いのよッ)
どうなるんだろうと不安な気持ちで見守ってます。
皆様の自治体で、何か方針が決まったとか発表された!とかあったら、
その際には、お医者様のお話、ママさんたちの反応ふくめ、
ぜひぜひ色々教えていただければと存じます。
どうぞよろしくお願いします。

&ブログの引越し先、まだ連絡きてないよ!てメールを時々いただきます。すみません。
メールが迷惑メールフォルダに落ちてたり、私が見落としてたり
お知らせに伺ったつもりがまだだったりと 本当にすみません!
新しい方のブログURL希望!ておっしゃっていただける方が
まだいらっしゃいましたら、コメント欄にメアドとお名前ご用件をいただければと存じます。
もちろん鍵コメ(「管理人にだけ」をチェックください)OKです。
どうぞよろしくお願いします。

管理人 べこまま

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.03.20 21:53  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.22 23:15  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.28 16:17  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.16 23:33  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1110-32da3376