100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*この記事はB-Promotionさんの案件です

とうとう、素敵デジカメ カシオ計算機株式会社さんのEXILIM「EX-Z400」
ラストモニタリング記事になりました。
嗚呼!愛しいお方は、このモニタリング記事最終回で、もう帰っていっちゃうのね。
ex1.jpg
私を魅了してやまないこのデジカメEXILIM「EX-Z400
今テレビでも、ものすごくCMが流れてるので、ご存知の方も多いはず!
実家の母も「これ、べこの使ってた動く合成写真のカメラやろ?」つてました。
認知度高ッ。
そう、このEXILIM(エクシリム)の新製品「EX-Z400」は、
世界初の新機能「ダイナミックフォト」を搭載!
動く被写体を自動で切り抜き、別の静止画と合成、「動く合成写真」が
このカメラ1つで、自分で簡単に作れるんです。
撮る、作るだけじゃなくって、撮って作った画像は、「ダイナミックスタジオ」で、
携帯の待ちうけに編集できたりもちろんご紹介するように、ネット上で楽しめたり。
過去2回ダイナミックフォトを使った記事をエントリーしてますので、
読んでいただけると分かりやすいかと。
 *1回目エントリーはこちら↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/blog-entry-1107.html
 *2回目エントリーはこちら↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/blog-entry-1111.html

EXILIM「EX-Z400」は、モニターが
ex2.jpg
ドドーン
と私の顔並みに大きくて素敵
形容詞が素敵じゃありませんけど。
見やすいから、より一層 撮りやすいし。
ex3.jpgex4.jpg
メイクアップ機能搭載が、31歳母にはたまらなく鼻息荒くなる感じで。
ほんとキレイに映るんです!
NO毛穴万歳。
って、子供の肌なんてさ、メイクアップ機能なくてもキラキラなんだけど。
ギブミー新陳代謝。
入園式前なのに、どーすんのよこの右ほほの吹き出物は!(夜更かしするからです
それにね、とにかく充電が長持ち!てゆう印象がものすご強いです。
4歳児男子並みに燃費良し。
その元気、母 うらやましい。
いろーんな素敵機能があるんだけど、それはまたのちほど。
とにかく見ていただきたいのは、これ!
母のスッピン。
じゃなくてさ。(それは見せられない

口から息子たちが飛び出すエクトプラズム♪
こーんな画像も「ダイナミックフォト」機能の簡単作業でできちゃうのです。スゲー
これまでは、静止画&動画の合成でしたけど、今回は、また違ったものをお届けします♪
現在文明バンザイ記事はMOREに続きます。どうぞよろしくお願いしますー

「MORE」はこちらです↓
ex5.jpg
この機能「ダイナミックフォト」で撮った数点、アップします♪

待て!そこの小さな君! 
研究員、小さな小人さんを発見。

ふははははー! つーかーまーえーたーぞー
研究員、無事 小人さんを捕獲。

な なんだ この動きは・・・!
研究員、小人さんの動きにビビる。
小人さんは、地球外生物なのか?!
研究員の研究は今日も続く。 小人さんの正体は?! 
次回へ続く (続きません
写真ブログでもなく、イラストブログでもなく、ダイナミックフォトを使った1コマを
日々掲載していく、新しいブログスタイルにどですかね?

今までは、静止画+動画の合成だったんですけど、もちろん、
静止画+静止画の合成もできちゃうわけです。
ex6.jpg
今日の晩御飯です。*EXILIM「EX-Z400」 「食べ物」モードで撮影
って、撮ったお写真を単にメールするよりも、
ダイナミックフォトでチョチョチョイと愛情を加えてみましょー。
ex7.jpgex8.jpg
もちろん画像はメールで送れるので、これだったら、ダンナ君の帰宅時間も
早まっちゃうんじゃないのー。ウフフ
実際、我が家のダンナ様、喜んで「メール見たよ」つてご帰宅。
思うTSUBOにダイブです。ウシシ
ex9.jpg
女には秘密がいっぱいです。
たまには、隠し味だけのご紹介も。
こーんな感じで、グリーティングカードにしても楽しいよね。

他にも、素敵機能満載のEXILIM「EX-Z400」 「風景」モードで
子供とのお出かけ先を撮ってみました。
ex10.jpgex11.jpg
上がEXILIM「EX-Z400」ね。
今使ってるのも、今まで不満なかったけど、こうやって撮ったお写真を見比べると
やっぱり差が歴然。
なんか風景の質感が伝わる感じですよね。
牧草とか、なんか別物みたい。
ex18.jpgex19.jpgex20.jpg
普通の息子たちの上履きも、残したいイメージ通りの
お写真が本当に手軽に撮影できます。
ノーマルは入園、セピアは卒園ってところかしら。
この時期、行事が多いので、小物はこんな感じで記録に残しておくのも楽しいかも!
春からはお出掛けも多いし、カメラの出番もそれに比例するしさ、
機能がいろいろだと、ホント撮るのが楽しいです♪
ex13.jpg
これでも十分素敵でしょう?
ex14.jpgex15.jpg
ex16.jpgex17.jpg
ね? (何が
撮るのが楽しくなるー!てゆうのが伝わるかしら。
今しかない一瞬を今の気持ちが表現できるように撮れたら嬉しいよね。
私が頻繁に使用したのは、やっぱり「子供」撮影モード。
「キャンドル」モードがどんだけ素敵だったかは、
2回目エントリー記事をご参照くださいませね。
手ぶれ抑制なんかも、バッチリ利いてたので、臆することなく写真を「撮る」が楽しめます。
元々撮るのが好きだったけどさ、ほんとますますそれが楽しく感じられる、
そんな素敵カメラでした。
楽しかった!

カシオEXILIM「EX-Z400」店頭で見かけられたら、ぜひぜひ手にとってみてください(はぁと

B-Promotionさん、カシオさん、本当にありがとうございましたー!

3月19日(木)にOPENしたダイナミックフォト投稿サイト「ダイナミックコミュニティ」では、
アイデアあふれる作品がいっぱいです。のぞいてみてね♪

カシオEXILIM「EX-Z400」オフィシャルサイトはこちら↓
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z400/

キャンペーンバナー

カシオ EXILIM(エクシリム)「Z400」
スポンサーサイト

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.03.31 23:53  | # [ 編集 ]

鍵コメサマ★
ありがとうございますー!
そういっていただけると嬉しいです^^
またどうぞよろしくお願いします!

2009.04.01 23:24 URL | べこまま→鍵コメサマ #- [ 編集 ]

へー!
スゴイとは聞いていたんですけど、こんな事できちゃうんですね。
これはもうコンデジの域を超えているような気が…。

水川あさみさんがキレイでステキで、
ポスターを見つけるたびに見とれてたんですけど、
そうか、
カメラもちゃんと見なきゃダメでしたね。
レポ、すっごく分かりやすかったです。
家電屋の店員に聞くより、ずっといいかもー。
私的には最後の動画がお気に入り♪

2009.04.02 23:42 URL | かぁかぁ #l38gBRwE [ 編集 ]

かぁかぁサマ★
こっちにもコメントありがとーぅ!
そうそう、もうコンデジを超えてるって感じです。
色んな機能が簡単操作でできて、
撮る楽しみが増えるって感じでした。
ほしー!

2009.04.05 22:12 URL | べこまま→かぁかぁ様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/1112-57767a22

