100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

子供たちの遊びが、どんどん男の子らしくなってきました。
最近ちょっとばかし流行ってるのが
「怪獣?妖怪?倒しごっこ」hkikku2
                    キーーーーーーーーック!! 
1歳10ヶ月児×2(フタゴリ所属)なりの
超ハイキック。
実際はありえないくらいのローキック。
とりあえずママは乙女チック。
では、スローでもう一度>>>>>
hkikku
  低っ!!!!!
掛け声は「とぉっ!!!」とか言いますが
まぁ、せいぜい「えい!」ぐらいの方が
合ってます。もっと頑張りましょう。
で、このキックと一緒にパンチ!!もします。
が、
発音は
パンツ!!!
思いっきりパンツです。
ちなみにパンツ型オムツです。
連続技で攻撃してくる時は、
「パーーーンツキーーーーーーーック!!」
パンツキックって。
ちょっとした変態仮面がココにいます。

遊びはどんどん男子な感じになるのですが
言葉はどんどんオネェになるのが
いささか心配。
「~わよ」とか、甘いささやき多めです。
言葉の言い間違いも増えてきて、
萌え萌え度も急上昇です。
今日も若干1名が、私の手をほっぺに当てながら
「ぽかかいわ~ん♪」と言いながら寝ました。
■フタゴリ用語解説■
ぽかかい=あったかい+ぽかぽかしてるの造語
あ、ぽかかいは期末テストに出るらしいので
蛍光ペン引いといてください。
他に「もっとだけ」もテスト範囲だそうです。
■フタゴリ用語解説■
もっとだけ=もっとちょうだい+ちょっとだけの造語

hamigaki
オネェな僕ちん、歯磨きだって正座です。
上品さが売りのお商売ですもの。ウフン。

ヒザ、痛くないのか?

gohantsubu
では皆さま、ぽかかくしておやすみください。 POWERED BY フタゴリ変態仮面
合言葉は「パンツキック」で。

パンツキーックかぁ(* ̄m ̄) ププッ
カイレイにキック入れて欲しいな~。もう最近暴走機関車状態だからさぁ(汗)
フタゴリ用語は面白いよ!早速蛍光ペンでラインを引かなきゃ!
歯磨きはなかないのね!?正座までしてお上品だわ(驚)

2007.01.30 01:09 URL | 健人ママ #- [ 編集 ]

行動は男の子だけど言葉は女の子チックなのね~
そのギャップが可愛いv-238

「ぽかかい」&「もっとだけ」しっかりチェックしたいたよv-411
フタゴリ用語勉強になります(笑)

2007.01.30 05:15 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

パンツキック面白すぎるっv-238
一人でゲラゲラ笑っちゃいましたよ~~v-10
ぽかかいわぁ~んもかわいすぎるっv-237
うちも早く面白言葉たっくさん言わないかなぁ~v-411

2007.01.30 12:22 URL | Ally #- [ 編集 ]

パンツキック、パンツを被ってキック?
パンツ一丁でキック?? どっちだろう~
どうでもいいけど、
なやむ~~~~~。

「パンツ丸見え!」って遊びあるじゃないですか?
我が家 これで大ウケしてくれるのですが、パンツって
言葉が1歳児にはヒットするみたいですね(笑)。

2007.01.30 12:55 URL | たかたん #Qq95d10Y [ 編集 ]

健人ママサマ★
歯磨きは、最近突如嫌がらなくなって、自分で磨いたあとも「ママ-」って仕上げ磨きさせてくれるようになったよ。子供の成長ってすごい突然ですよね

2007.01.30 16:23 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
しかもウチの子達、ものすんごく声が高いんです。一日聞いてると疲れるくらい 笑 ほんとオネェにならないか心配

2007.01.30 16:28 URL | べこまま #- [ 編集 ]

キック・・・、男の子って感じだわ~
チーは、ちょっと前に男の子にお腹をキックされて
ふっとんでました(汗)
先にほっぺをつねったチーが悪いんだけど、
女の子は地味に痛い攻撃をするような気がします。

あぁ、でも言葉がオネェになっていくのは
ママといる時間が長いから??
かわいいなぁ(^。^)

2007.01.30 16:55 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

あはは♪オネェ言葉、カワイイです
ウチの双子は「だめよ」とか言います…

2007.01.30 17:55 URL | ちたさん #- [ 編集 ]

なんてかわいらしい造語の数々v-238
将来はコピーライターかな?
このころの言葉は片言だったり、覚え違いがあったり
ほほえましいですよね。
「~わよ」の甘いささやき、萌え~~~デス。
吐息のような発音も今の時期特有かな^^

2007.01.30 19:58 URL | むーにー #- [ 編集 ]

Allyサマ★
ずいぶん言い間違いが増えて、かわいらしくなってきました。でも、逆にしっかり発音できるようになったのも増えて、ちょっと淋しい感じもあり。。です

2007.01.30 21:46 URL | べこまま #- [ 編集 ]

たかたんサマ★
そうそう、パンツとか下ネタ系って子供好きですよね。小学生なんて「ブリー」とかゆうだけで大爆笑ですよね。うちも子達も多分それ系。

2007.01.30 21:52 URL | べこまま #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
つねる!!うちの子達にはない知恵でビックリ。ほんと男女の差ですねー。すごい。言葉、すっごいおねぇで「~わよ」「~だわ」「いやぁだぁ」とか。どうなるんだろ 汗

2007.01.30 21:55 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ちたさんサマ★
あ、それうちも言います。言います。このオネェな言葉、かわいいんだけど、このままじゃ困る。。

2007.01.30 21:57 URL | べこまま #- [ 編集 ]

むーにーサマ★
コピーライターいいですね^^ 中学の時、かっこいい!て思いましたよ。エンピツ一本で作品が仕上がるんだものーって。
子供たちがなってくれるのかしら?怪しい造語だらけで通じなさそうだけど 笑

2007.01.30 22:01 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/118-5695f7d7