100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

セルフサービスが我が家の基本。
あ、基本もセルフですが、例外もセルフです。
そんな家庭なのでフタゴリアンは
腹巻きだって、自分で着ます。
みかんだって自分でむきます。
かわいそうとは言わないで。

みかんむきせい
楽することには敏感です。セイゴリアン
重力も無駄にするな!
無駄なものは ゼイ肉だけで十分だ!
無駄使いは 買い替えの携帯代だけで十分だ!エーン。
みかんの皮も、ごくフツーに上から下にむきます。
普段が個性的なぶん、こうゆう地味な作業は没個性。
目立たないところには労力を使いません。

みかんむきじゅん
体力を使うことに命かけてます。ジュンゴリアン
みかんをむくにも筋トレ!筋トレ!
ファイト一発!大好物はプロテイン。
ジュンは下から上へむきます。
すっごい動く彼は、みかんの皮をむく時にも
労力の要るほうを選ぶらしい。
人生の苦労をかって出ないように母願う。

せなか
縁側でお茶飲みながら、みかん食べるのが夢です。
猫背=正しいみかんのむき方
永遠の方程式。


昨日、携帯が水没。
人間 アレですね。
必死なときって 結構なんでも出来ますね。
とうとうトイレに手を突っ込んでしまいました。
携帯とともに沈んだママを引き連れ、
今日はNEW携帯を求めて お買い物。
携帯選び
オホ。これかっこいいーーーー!!
ママ、こんなんにしようよ。オホ オホ♪

どれどれ???












・・・・・・・・・・・・・。

渋い
し、、、、渋っ!!!!
将来、背中に鯉が泳ぐのかしら??
それでいて、オネェ言葉で、声が高くて・・・・。
ママ、ちょっと心配。

シャボン玉
そうそう、シャボン玉みて思い出したけど、
ママの携帯代みたいなのを あぶく銭って言うんでしょ??
本気で凹んでるので言わないでください。エーン

みかん上手にむいて食べれるんだね~
エライ!エライ!
こはたんはあまり好きじゃないみたいなのでやらせてことないの。

携帯、トイレに落ちちゃったのi-198
わかるわかる。
私も何か落として取ったことあるもん(笑)
エイッ!!って感じだよねi-229


2007.01.31 20:19 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

こんにちは!
携帯大変でしたねぇ。
3日ほど前、私もトイレに落ちたウルトラマンのソフビ人形拾ったところですわ。。。
予期せぬことがいろいろありますね(~o~)

2007.01.31 20:57 URL | よみりん #- [ 編集 ]

みかんむき、上手~!!!
食べたいっていう、心意気が
伝わってくるわ(笑)

↓ばあば、最高です。゚(゚ノ∀`゚)゚。
アンパンマンの絵はよく見るけど、
それに耳つけた人、初めて見ました(爆)

2007.01.31 21:16 URL | はる #- [ 編集 ]

みかんむくの上手ですねえ
ボンの「じょうずーー(拍手つき)」を進呈します。

携帯水没に気付いてよかったということで。
そのままだったらさらなる悲劇が待ち構えていたでしょう。
(ある意味トイレ水没経験者は語る)

2007.01.31 21:25 URL | 椿 #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
はい、トイレです 涙
しかも2度目です。エーン。画像とかSDに移してなかったので、
本気で凹んでます。励ましてプリーズ!

2007.01.31 22:17 URL | べこまま #- [ 編集 ]

よみりんサマ★
携帯ドボンでした。なんか音がした!と思ったら、私の電話でした。ヒサン。トイレにこれからも手をつっこまななくてはいけない日がくるのですね 涙

2007.01.31 22:19 URL | べこまま #- [ 編集 ]

はるサマ★
すっごいみかん好きなんです。でも牛乳と相性悪いので、みかん食べさせるタイミングが難しいところです。
そうそう、アンパンマン、実は耳があったんですって!!スゲー

2007.01.31 22:20 URL | べこまま #- [ 編集 ]

椿サマ★
ドボンしました 涙
しかも2度目です。しかも前回は買って次の月に、今回は7ヶ月でドボンです。携帯代、すごいかかってます 涙

2007.01.31 22:22 URL | べこまま #- [ 編集 ]

えー、みかんがそんなに上手に剥けるの???
すごいな~。うちとたいしてちがわないのに!
二人とも器用だよ!!!
携帯、水没しちゃったのね。。。
子供がいると結構やる人多いもの。いつか私もやりそうだわ。
アドレスとか消えるとかなりショックだもんね。
トイレに手を突っ込むのは、私も何度もあるわよ(笑)
オモチャを落とされるのが多かったかも(;^_^A

2007.02.01 00:22 URL | 健人ママ #- [ 編集 ]

健人ママさん★
みかん、皮むき喜んでするよ。
最初の穴だけあけてあげてるけど。
何が楽しいのかわからないけど、すごいしたがるの。
みかんの皮の魅力がしりたい。

2007.02.01 12:26 URL | べこまま #- [ 編集 ]

チボのついてる方からむくとスジがきれいにとれるらしいよ。
ジュンさま、セイさまにお伝えくださいm(__)m

携帯ね~。もうすぐ2年になります。
そろそろ変えようかな~と思ってます。
そういう時って、番号もアドレスも同じにしてるの~?
買い替えって新規よりお高いですもんね~(^_^;)
私は節約で・・・今度も新規にしようかと・・・。
0円とか狙ってます。

2007.02.01 15:32 URL | もっさん(*^_^*) #- [ 編集 ]

うわー。みかんの皮むぎ本当に上手ですね。
うちの子達はいまだに皮ごと噛み付いて気づけばグチョグチョになっています。
セルフサービス全然O.Kですよね~。
我が家も時期すべてをセルフサービスにしたいものですi-201

携帯最悪でしたね・・・。
私も携帯トイレに落とし、手突っ込んで取りました。。。
更に、まだ使えたのでキレイに拭いて1年近く使い続けました。
あっでも、一応流した後の水に落ちたんです~。

2007.02.01 15:44 URL | ミックス #- [ 編集 ]

重力に頼っても、筋トレしながらでも
ちゃんとミカンを剥いてるところがスゴイ!

携帯の水没はイタイですよね~
うちのパパなんて、友達とじゃれて海に入って
ジーパンのポケットに入れてた携帯がお亡くなりに・・・
かける言葉もありませんでした。。

2007.02.01 16:20 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

何でもやってあげるより、やらせてあげる事が
大切なんですね。絶対器用になりますよ。
携帯私もやっと替えました。なんと2年8ヶ月も
同じ携帯使ってました(汗)。
新しいって嬉しいですよ。

2007.02.01 16:58 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

ほんとミカン上手にむけるんですね!私なんかむいてあげるのが面倒でついついあげないですませちゃいます・・。
トイレドボン!私も経験済みです☆しかも流そうとした・・その時に(*0*)でもなぜか壊れずに復活したんだよなぁぁぁぁ。誰にも言わずにしばらく使い続けましたv-8

2007.02.01 20:28 URL | ポコラーママ #- [ 編集 ]

・・・ポッチャン・・・ですか??e-463
後ろのポケットに携帯入れたまま トイレ・・・ですか?
最悪ですよね~e-465
私は3回やりました~ それも2回は公園のボットントイレ・・・
跡形もなくなりました・・・
そして 空港のトイレに1回・・・
あと 普通に水没して すぐにドライフラワー用の乾燥機に入れて見事復活!! って事もありましたi-228

器用なお手手ですね♪ みかんの皮むき 
うちのはるたんも楽しそうに むいてくれます!(>▽<)ノ 
1個・・・2個・・・3個・・・永遠と・・・i-229

2007.02.01 20:45 URL | かずママ #- [ 編集 ]

もっさんサマ★
そーれーがー、1年未満の水没って新規料金とられるんですよ 涙 で、ポイントとか社販とかで割り引いてもらっても、1万8000円なり。痛いです。

2007.02.01 23:08 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ミックスサマ★
え!!!水に浸っても使える場合ってあるんですか??
すごい。運いいですね。私のは通電すらしませんでした 涙
買い替えばっかで、携帯ビンボーです 涙

2007.02.01 23:10 URL | べこまま #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
自分達が食べたいものへの執着心はすごいみたい。
ほんとみかん好きで、1日で何個も食べてます。確実にそろそろ足の裏が黄色くなるよ。

2007.02.01 23:13 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
2人も子どもがいると、いちいち全部してあげてるとママの身がもたないですよー。もう、なんでも自立!自立!が合言葉 笑
ほんとはなんでもやってあげたいんですけどね・・・。

2007.02.01 23:15 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ポコラーママサマ★
皮を入れるごみ袋と、きっかけになる穴だけあけたみかんを渡して、「自分でむいてみる?」というと、うちは喜んでむいてますよ^^ 時間ももつし、ぜひぜひお試しください!

2007.02.01 23:17 URL | べこまま #- [ 編集 ]

かずママサマ★
見事復活!てきくと、ホントうらやましいです~。
あぁ、せめて画像だけでも返ってきてほしいです。エーン。
みかん、むくの好きですよね。うちは1つづつしか持たせてないんです。すごいむいちゃいそうなので

2007.02.01 23:25 URL | べこまま #- [ 編集 ]

みかん、自分でむくなんてすごい!!
でも我が家の場合(特にリュウ)、自分でむけるようになると自分で持ってきて勝手にいくつも食べそう・・・。
昨日も、いよかんを持ってきて皮ごとかじっていました。

携帯、ドボンですか(涙)
昔はすごく安かったのに、なぜ今はこんなに高いの??

2007.02.02 00:01 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
いよかん、ばぁばがむいてくれたんですけど、すっぱいと言って拒否。おいしいのに。「ちっこいみかん ちょうだい」と言います 笑

2007.02.02 16:27 URL | べこまま #- [ 編集 ]

うんうん、うちもみかんは結構前からセルフサービスです。

みかんをむいている間はおとなしくしてくれてていいですよねー。
ラッキー♪なんて思って、しばらくはやらせてたのですが
最近は食べきらずに半分をソファや床の上に放置、
踏んで大変なことに!!ってことが何度かあったので
今はあまりみかんを仕入れなくなりました(--;

うちも、今一番はイチゴですね~。

2007.02.04 16:10 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

ばけにゃんサマ★
みかんむくの、楽しいそうです。楽しい楽しい言ってます。
色んな事が自分達でできていってくれると、便利な反面、そうでないことも増えました 汗

2007.02.04 20:43 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/121-f304af30