100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、ご存知の通り小春日和で。
やっぱり公園デーで。
イヤイヤ期に悩まされてるママの必勝コース。
敷かれたレール通りで上等。
午前中は、帰ろうと誘っても「イヤ」の一言で
延長決定な、魔の砂場トリックにはまってました。
いや、砂場マジックか?
どうでもいいや・・・
sunaasobi2
母のアホさが目にあまるぜ
・・・・・・・・・・あれ??
空の青さが目にしみるぜ

kuroneko1
2人の動きが止まったなーと思ったら
kuroneko2
  何か御用ですかい?
やっぱりこのお方でした。
愛して止まないクロネコヤマト。
クロネコさんのミニカーは、やっぱりポイント貯める以外に
手に入れる方法はないんですかね??
午前はニット着せてましたが、
午後は長TでOK!!なぽかぽか陽気でした。
もう花が咲いてました。
私の頭の中ですが。
hanamarumie
  何か御用ですかい?
いえ、キミ達 咲いてるなーと思って。

突撃我が家の晩ご飯は、
フタゴリアン人生初のビーフンでした。
ビーフンって、大概のが米100%なので
小麦アレルギーのお子様の、麺類メニューにいかが?
(ちなみに私はケンミン派)
8月18日あたりのメニューにいかがでしょ?
今年から『ビーフンの日』なんですって。
フーン。

でも、ビーフンってアレなんですよ。
皆さんどんな味付けされてるんでしょう?
ビーフンって本来 何で味付けされたものが
正統派なんでしょうか??
実家では醤油ベースにウスターソースをかけます。
今回私が作ったのは、野菜&肉&シーフードを炒めて、
茹でもどしたビーフンと合わせ、少量のマーガリンで炒めて、
塩コショウ少々と、和風だしの素と、醤油で味付け。
仕上げのごま油の代わりに、ごまだれを
ちょびっと混ぜました。
コレって、何料理だ??
でも、ものすっごい食べました。
ま、食べてくれりゃ、何料理でもいいんです。
bi-hun
ビーフンって、細すぎて笑える。
らしいです。フタゴリ的に。
なんかウケながら食べてました。
あ、味が笑えたのか??
ごまだれビーフンって!!!
陽気なビーフン。


ビーフン、もりもり食べてますな!
よっぽどおいしかったのね♪

うちのふたごっちは、まだビーフン
食べた事ないな~。
今度、作ってみよっと。

・・・しかしなぜ笑う?(爆)

2007.02.05 23:35 URL | はる #- [ 編集 ]

やばい・・・
ケンミンのCMの歌が頭から離れなくなりました・・・
子供にビーフンいいかもしれませんね!!
笑いながら食べてるフタゴリアンに私が笑わされてしまいましたわ(笑)

2007.02.06 00:13 URL | まおりおママ #- [ 編集 ]

今年の冬はお天気が良くてありがたいですよね。
特に小さい子がいる私達にとっては。
ビーフンですがウチの子、麺類くらいしか食べてくれないのでよくメニューにでてきます。
うどん→パスタ→ビーフン→そうめん・・・のローテーションな我が家。
野菜スープや卵スープに入れるてもおいしそうに食べていますよ。

2007.02.06 00:34 URL | むーにー #- [ 編集 ]

クロネコのミニカーってあるの!?
もし手に入ったら貴重だよね!

我が家のビーフンはカレー味やオイスターソースとかその時によって色々だよ。

2007.02.06 13:46 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

我が家のビーフンは、中華スープと醤油、塩、コショウ、ごま油ですよ~。

クロネコのミニカーって非売品なの?
すみません、何のポイントを集めればいいのでしょう?

2007.02.06 14:24 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

はるサマ★
やっぱりね、笑ってたのは味じゃないでしょうか?笑 メイン料理がごまだれって!!みたいな。

2007.02.06 22:29 URL | べこまま #- [ 編集 ]

まおりおママサマ★
笑いながらも、必死にくらいついて食べてました。何でしょう?そうまでさせるビーフンの魅力って。

2007.02.06 22:30 URL | べこまま #- [ 編集 ]

むーにーサマ★
なるほど。スープに入れる、か。良い手ですね^^さすが麺党。さっそくしてみます。アリガトウ!

2007.02.06 22:32 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
あるんですよ、クロネコカー。たしか、クールのと普通のと2種類あったような。大きいのもあったような?オークションとかだと1万円くらいもするの 涙

2007.02.06 22:34 URL | べこまま #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
クロネコさんに言うと、スタンプカードもらえますよ。で、家から荷物出すときとかにハンコもらえます。他には、クロネコさんでお買い物(産直通販とか)すると、ハンコもらえます^^ 法人契約は対象外だそうです。ほしいなー。

2007.02.06 22:36 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/127-fdb2dc7c

