100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、2件アップしました。


夜、ばぁばの家からフタゴリアンのハイツまで
月夜の散歩するのが、フタゴリの楽しみ。
お月さまを見つけると「おつくさま!おつくさま!」と
大喜びするのですが、雲が出てお月さまが見えない夜もあり。
そんな日は「おつくさま、もういいかーい ねー」と
お月様がかくれんぼしてて、まだ出てこないね、
ということを話してくれます。

日中はよく晴れたものの、今夜はお月さまがかくれんぼしてました。
すると、寝る前、セイがお月さまの話をしている時に
「ママ、一緒に お空 行こう」
と言いました。お空に行って、かくれんぼしているお月さまを
見つけたかったんでしょうね。
なんとも可愛い、ステキな発想!
ママ、感動しました。

今日の本記事は、↓の幼児教室の1日体験記事です。ヨロピコ

スポンサーサイト

子供にとったら、お月様って不思議な存在なんでしょうね。
うちのお兄ちゃんも、ウサギを探す為に、祖父ちゃんに双眼鏡を借りてた事もあったなぁ~。

2007.02.08 14:50 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
双眼鏡まで!かわいいな~。そうゆうピュアな心、汚れてしまった私にはないものだわ。お月様、ザンネンながら昨日も出ていませんでした。

2007.02.08 16:32 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/129-027d4864

