100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
hasamisei

hasamijun1
ハサミの刃を開けようとすると、口も一緒に開くんです。
母は、マスカラを塗るとき、口が開きますよ?
アイライン引くときも、口が開きますよ?
かっこいいオトコの人見たら、ヨダレが出ますよ?
あれ??

ちょっと前に、「ハサミしたい!」と突如おっしゃり、
その時は、大人用のホンモノハサミで遊んでたんです。
でも、さすがに危険なのでプラスチック製の子供ハサミを購入。
雨の日の秘密兵器としてしばらく待機し、やっと日の目を見ました。
hasamijun2
真剣です。こんな顔めったにしないので、見とれてください。
まぁ、真剣にしていただかないと困るのですが。
ハサミに興味ありすぎて、説明する私の言葉が耳に入りません。
通知表には、間違いなく「他人の話を聞きましょう」書かれます。
もう覚悟はできてるので、そのくらい大丈夫です。
あと「給食は他の人の分まで食べない」も。

実際に紙を切ってるところを撮りたいのですが、
まだ片手で紙を持って切るってゆうのは難しいので、
私が紙を支えて、子供たちがチョキチョキします。
で、物理的に写真が取れません。オシイ。

フタゴリアンは、ホームセンター「コーナン」が好きです。
大好物です。絵本より好きです。
おそらく、最近の脳内順位は、ママより上です。
今日もばぁばをつかまえて「コーナン行こう」と誘ってました。
行くと、被り物も好きなんですが、担ぎ物も好きです。
randoseru
歩くランドセル。
こうゆうの担ぐと、汚したりしないかと心配。
担ぐのは、縁起だけにしてください。
明日から合言葉は「靴下は左から履こう」です。
試験に出るのでメモってください。

予想通り、我が家にやってきたNEWフタゴリアン
huekinori
私達、ママ的にはあまり喜ばしい客じゃないらしいよ?
肩身狭いよね。家も狭いけど。
やっぱりか。のフエキノリ
明日あたりから、ホコリで黒くなったノリが家中デコレーション予定。


前に「お腹の中で何してたん?」を聞いたら、返事が返ってきた!スゲェ!!
というのを書いたのですが、第2弾です。
ご興味のある方はどうぞ。↓↓↓をポチットナ!
今日、オムツを替えてる最中に
なんとなく、ジュンにまた
「ジュンちゃん、生まれる前お腹の中で何してたん?」と聞いたら
「ペーマイ」とのお返事!
ワオ!!またしも、リアリティのあるお言葉。

■フタゴリ用語解説■
ぺーまい=せまい のフタゴリ変換

双子なので、やっぱりお腹の中は狭いのか!と感心。
スゲェーーーーや。
また1ヶ月くらい空いたら聞いてみよう。

ちょっと奥さん!
すごいね?やっぱ殿下たち天才だよ!
お腹の中狭いって本当っぽいもんねーヒャー。
双子ちゃんならでは余計狭いかも?!
ちなみにタイムリーにQ太郎にも今日聞いてみたのですよ。
そしたら『おいしー』だったよ…
何食ってたんだ…

2007.02.09 22:42 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

糊、カワイイです・・・そいえばこんなのあったなぁ、なんて懐かしく思いました
お腹の中の記憶なんてあるんですね、
こんど聞いてみようかと思います

2007.02.09 23:59 URL | ちたさん #- [ 編集 ]

ランドセル姿みたら、もう小学校に
行けそうな勢いだね(*´∇`*)
それにしても、お腹の中の記憶
ばっちりなんだねー凄いわ!!
また1ヵ月後のお話も楽しみに
待ってるわー゚(。´∀`)ノ゚

2007.02.10 00:38 URL | haruka #YrGnQh/o [ 編集 ]

一瞬、小学生かと思いました。
ホームセンターに行くと、走り回らないの??うちなら、迷子だな。
ジュン&セイくんってほんとすごいね。
感心しちゃいます。
お腹の中の記憶、正しいし!すごいわ。
私、つい誘導尋問してしまうからな。
次も楽しみにしています!

2007.02.10 01:07 URL | ひろ #POQ5NLzM [ 編集 ]

でも、もう背負って歩けるんだね。
それだけ大きくなったって事だねえ。
ノリ、かわいい容器やなあ。昔から
こんなんやったっけ?

それにしても、双子ちゃん、良く生まれる前の事覚えてるね!そういう話は
本の中の話だと思ってたよ・・・。

2007.02.10 02:20 URL | MIHO #- [ 編集 ]

べこままさんお久しぶりです。
毎日日記チェックしてるんですが、カキコミは遠慮してました。(べこままさんのお返事いっぱいで大変そう!^。^;) 

でも・・「ぺーまい」を見て、書き込まずにはいられなくなりました!!
すごいっっ!
うちの子は無反応ですよっ。。
しかもにやっと無言で横腹の肉掴みますよ!!

フタゴリちゃんに感動してしまいました。。

2007.02.10 05:03 URL | RORY #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
さすが、お茶碗2杯食べるオトコ!!
「おいしー」のほうが、笑えていいかも。知り合いの子は「暗くて臭くて泳いでた」らしいよ?生生しいわー。

2007.02.10 08:21 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ちたさんサマ★
ちたさんところは、お腹の中でもピストルごっことかに、夢中になってそうですね^^ほんと、何して遊んでたんでしょうね。

2007.02.10 08:23 URL | べこまま #- [ 編集 ]

harukaサマ★
なんかランドセルがやたら大きく見えて、甲冑きた虫の背中みたいだったよ 爆 早くこんな姿がみたいような、ゆっくり育ってほしいような。

2007.02.10 08:25 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ランドセルが歩いてる。
ぷぷぷ!
可愛い~♪
ペーマイの意味、一生懸命頑張って考えたけど 理解不可能だったわ。
なるほど”狭い”なのね(笑)

2007.02.10 14:24 URL | とっちママ #- [ 編集 ]

ひろサマ★
走りまわってどこかに行ってしまうってことはないんですけど、好きな場所から離れないってことはしょっちゅうです。
行こうって誘ってもちぃっとも動かず。時間かかります。涙

2007.02.10 20:10 URL | べこまま #- [ 編集 ]

MIHOサマ★
胎内記憶は、自分に子供ができたら聞いてみたい!って思ってたから、ほんまに答えてビックリ。こんなこともあるんやな。なんで忘れてしまうんやろね。
メールありがと!検索してみます♪

2007.02.10 20:16 URL | べこまま #- [ 編集 ]

RORYサマ★
わーーー!お久しぶりです^^コメントありがとうございます^^
胎内記憶は残ってるとは思ってなかったので、実際聞けると感激が大きいです。どこまで覚えてるんでしょうね??
ところで、RORYさんとこは、2歳のプレゼントは何にされるんですか?今、考え中なんです。また遊びに来てくださいね^^

2007.02.10 20:24 URL | べこまま #- [ 編集 ]

とっちママサマ★
とっちくんなら背も高いし、似合うんでしょうね!うちは成長曲線の一番下を徘徊してるので、多分小学校にあがる頃でも、こんな感じでカブトムシの後ろ姿みたいなんだろうなーとか想像します。
背の高い男の子、うらやましいです!

2007.02.10 20:28 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ランドセル姿、かわいい~~。
うちの2人もお兄ちゃんのランドセルがお気に入りで、いつも触ろうとするから試しに背負わせてみたけど、つぶれちゃいました(教科書が入ってたからかも)。
お腹の中のこと、すごく神秘的ですよね。うちも「すごく狭くって、足抱えて寝てたよ」なんて、3歳の時に教えてくれましたよ。双子達は、なんていうのか今から楽しみです。

2007.02.11 14:07 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

すご~い!!
お腹の中の事、話しているんだぁ~~
私もしてみたいと思っていたんだけど、まだ聞けてないよ~~
そのうち聞いてみよう!!
でも、狭いかぁ~~!
やっぱ二人入っているので、狭かったんだね
ランドセル背負ってる!!
ランドセルがすっごく大きく見えるね
うちの子たちもこれを見ると絶対に背負って走り回るだろうなぁ~
考えただけで、ゾ~とするよ(;>ω<)/

2007.02.11 14:50 URL | キューピー #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
「足を抱えて寝てた」!!!なんたること!!すっごいリアル!そうゆうの聞きたいです。すごい。

2007.02.11 21:57 URL | べこまま #- [ 編集 ]

キューピーサマ★
ぜひぜひ聞いてみてください!返事が返ってくると、「すっげー!!」てゆう感激がありますよ。返事かえってきたらいいなーと思って聞くんだけど、実際帰ってくると、なんかビビります 笑

2007.02.11 21:59 URL | べこまま #- [ 編集 ]

すごいですねー!!羨ましいです。

うちも聞いてみたんですが、
「お腹の中にいた時どんなんだった?」→「あかちゃん!!」と元気なお返事が。
他の日にも聞いてみると、その日は「○○ちゃん!(ナオの本名)」というお返事。
・・・下の子妊娠中の印象が強いようで・・・もう駄目でした_| ̄|○ガックリ

だからと言って、下の子がいない時に聞いてもまだ話せなかったしなー。
というわけで、歳を離さないと厳しかったみたいです。トホホ(´Д`;)

2007.02.13 01:47 URL | ばけにゃん #mQop/nM. [ 編集 ]

ばけにゃんサマ★
そっかー。そういうこともあるんですね。なんか勉強なりますね^^
人間は印象で記憶って変わるのかもしれないですね。なんかすごい。

2007.02.13 20:41 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/132-721ea4ff

