100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

泣く子も黙るイヤイヤ期。
我が家のフタゴリアンも立派に突入中
「イヤ」「いらん」「アカン」で1日が始まり1日が終わります。
外出先でも容赦なくこんな姿
iyaiyaki1
おもぢゃーーーーー!!おもぢゃーーーーーーー!!
自分に子供ができる前、こういうの見たことありました。
だから子供って嫌なのよねーなんて思ってたけど、
今はそれが立派に我が子たち。

今日は諭しても分からない日だったようで、タイムアウト。
iyaiyakidassou
泣きながら、まだ脱走しようともします。
ママにつかまったら強制連行なので。
結構、冷静に現実が見えてます。
奴らはなかなか冴えてるぞ!
気をつけろ!!

さて世のダンナさまたち!!!!お仕事お疲れさまです。
ママは皆、こんな怪獣達と毎日戦ってるのです。
だからご褒美買って。
じゃないと、ママ達がイヤイヤ期起こしますよ??
Vuittonーーーーーーー!!PRADAーーーーーーーーー!!
子供たちとは額が変わりますよ??
今なら「いつもありがとう」の言葉とケーキだけで済みますよ?

あーーーーーーー、、、、
明日はダンナくんの友達ご一家(1歳4ヶ月の姫ちゃん付き)と
某有名子供の遊び施設に出没予定なんですが。
こんな状態で大丈夫かなぁ?
帰りとか、すごい泣くんだろうな。
そうなったら、もう私も泣いてやろう。イヒヒ。
キレイなハンカチ持って行かないと。


同じ状況に思わず連日コメントですよ!!!
うちもこれします。
店でひっくり返って泣きます。
何これ。1歳児後半のスタンダード?
流行ってんの?流行らせるなー!!!
ほんとみんなイヤイヤ期なんですね…
あたしたちもそうだったのかしらん。
今はこんなにいいこちゃんな・の・に。

2007.02.10 21:43 URL | ゆい子 #mQop/nM. [ 編集 ]

ご褒美・・・欲しい。
私も欲しい!!!

毎日双子との戦い、
そろそろ負けそうです(笑)

↓すっご~~~い!
これは胎内記憶ですねっ。

うちの子も覚えてるかしら?
絶対聞いてみなくっちゃね。

2007.02.10 22:25 URL | はる #- [ 編集 ]

うちもですよ~!
外面が良いので、家ではひっくり返ってギャン泣きするくせに、
外では泣かずに道のど真ん中で座り込み。漬物石のように動きません。
抱っこしようもんなら平手が飛びます。女の子なのにヒドイ、、、。
男の子はもっと痛いんでしょうが、、。

2007.02.10 22:38 URL | ひなゆらママ #tHX44QXM [ 編集 ]

こんにちはぁ。
遊びに来てくれてありがとうです(^^)
うちも良くコーナン行きますよぉ~。
もしかして家近かったり。
ってどこのコーナンか分からないけどぉ。。。(^_^;)
うちも、だだっこやりますよぉ。。。
歩くの疲れてぐずって、交差点の真ん中で寝転がられましたよぉ。。。
本当に独身の頃、そんな光景を見て親は何してるのぉ?って思ってたけど、今は本当にほって置きたくなります。
だだっこどうにかして~っ(>_<)
また遊びに来ますね(^^♪

2007.02.10 23:19 URL | だい&ゆうママ #- [ 編集 ]

こんな光景がうちにも来るかと思うと
憂鬱です(涙)。
旦那様からはたまにご褒美くれますが
日々の感謝の気持ちがもう少しほしい
かなぁ?家にずっと居て楽だと思ってる
人なので・・・。まぁ、楽なんです
けどね(笑)!!
イヤイヤ期早く過ぎると良いですね。

2007.02.10 23:32 URL | ミックスツインママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.11 01:20  | # [ 編集 ]

うちの子達も同じです。
デパートであろうが、道のど真ん中であろうが関係なく、地べたにへばりついて駄々こね・・・。私に似て、しぶといのが難点です。


2007.02.11 07:59 URL | らる子 #- [ 編集 ]

なんだか双子ちゃんたち凄い大変だねv-356
こはたんはまだそんなことしないけどそのうちするようになるんだろうなぁ。
私は強制連行しちゃうけどね(笑)

2007.02.11 13:30 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

うちもいつかは他人事じゃなくなるんだろうなぁ~。でも、2人ともスーパーでイヤイヤされたら、どうしよう。多分、強制連行だな。もう、ひと目なんて気にしないで連行だぁ~。

2007.02.11 14:11 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

コンニチハ~☆
先日はコメントをありがとうございました。
ちょっぴり遅くなってしまったのですがオジャマしまぁす。


うちはまだ1歳4ヶ月なんですけど
毎日「やーや!」です。
保育園行ってるからおマセ幼女なんだと思ってます。
「やーや!」ってニヤって
今からなかなかの小悪魔っぷり発揮です。

ホント疲れるからママにもご褒美いただきたいとこですね。


↓のオナカの中の記憶。
やっぱりあるんですねー。
私ももう少し話せるようになったら聞いてみたいなぁ。

2007.02.11 17:50 URL | mikix #- [ 編集 ]

ゆい子サマ★
「な・の・に」がもうすでに良い子ちゃんじゃないよね 笑 こうゆう泣き方、流行ってんじゃないの??できれば乗ってほしくない流行だよ。涙 でも、Qさまいつも笑顔写真満載だから、ちぃっともそんな印象ないよ。

2007.02.11 21:38 URL | べこまま #- [ 編集 ]

はるサマ★
私、もうすでにボロ負け。連敗中です。2対1じゃ、負けるに決まってるよね。涙 エーン。お互い頑張りましょうねぇ。

2007.02.11 21:39 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひなゆらママサマ★
動かないってのも、ちょっと厄介ですよね。うちは、泣き叫んで、その上動かないよ。目立ってしょうがないです 涙
この前は、子供が集まってきて困った 笑

2007.02.11 21:41 URL | べこまま #- [ 編集 ]

だい&ゆうママ サマ★
コーナン、大好きなんです。大好物なんです。「どこ行きたい?」て聞くと
「コーナン!!」て即答しますよ 笑
すっごい回し者風。営業マンより営業してる感じ

2007.02.11 21:44 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ミックスツインママサマ★
半年すぎるとちょっと楽になり、1歳前でちょっとしんどくなり、1歳過ぎるとまた楽になり、1歳半前からまたしんどい感じです。毎日ご褒美が欲しいの!

2007.02.11 21:46 URL | べこまま #- [ 編集 ]

らる子サマ★
らる子さんは、そうゆう時どうされてるんですか?ひたすら諭す??どこまで「待て」ばいいのか分からないので、対処に困ります 涙

2007.02.11 21:50 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
すごいですよ。イヤイヤにも波があって、大丈夫なときもあるんです。でも、ダメな日もあって、そうゆう日はこんな感じ。大変ですよ 笑

2007.02.11 21:54 URL | べこまま #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
うちも強制連行がほとんどです。諭してわかる日のほうが少ないです。ひと目きにしないで怒るので、この前子供が集まってきちゃって困っちゃったよ 笑

2007.02.11 22:02 URL | べこまま #- [ 編集 ]

mikix サマ★
1歳半前に、うちもチラリときたんです。で、ちょっとすると落ち着いたんだけど、その後パワーアップして見事にイヤイヤ期復活です。いやー、いつになったら終わってくれるんだか 涙

2007.02.11 22:05 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/133-92dac081