100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
晴天なり。行ってきました動物園
fra
春まで待てないセッカチ親子。
春よりすいてましたよ!動物達も気候的に良かったらしく
こんなに動いてる動物が見れる動物園ははじめて。
キリンも、ゾウも、トラも、白クマも、コアラでさえも動いてました。
奥さん!動物園に行くなら今が狙い目ですよ!

かぶりつくように見ます。
kaba
カバのお尻。(しかも水中)
何とかが見る、ブタのケツとかって言うけれど・・・?

シマウマも間近で見れました。
でも。
間近でウンコシーンでした。
フタゴリアンは、「今日何みた?」の質問に張り切って、
「チマウマ。ウンコしてた」と言います。
2人の中で、シマウマ=ウンコの方程式ができました。
eduke
餌付けしたり

hitoka
檻に入ったり
今、天王寺動物園では、「サル目ヒト科ヒト」の檻に入れます。
でも、「サル目サル科サル」のほうが近いような・・・。
動物好きな2人は、ライオンを見てもトラを見ても、
「中に入りたい!」と。弱肉強食 焼肉定食 喰われるYO!YO!YO!

この小猿2匹には、今回の動物園がとてもよろしかったようです。
ワーワーキャーキャーはしゃいでました。
知ってる動物は名前を言ったり、「おーい!おーい!」と呼びかけたり。
「来たよー!」とか叫んでました。友達かよ。
帰り&帰宅後は「また行きたい」を連発。

お土産には、ヒモ&コマ付きの空気入れたら膨らむおもちゃ?を。
shikapoppo
ブイーーーーーーーーーン
shikapoppo2
ブイーーーーーーーン

あのぉ、恐れながら申上げます。
その遊び方、少数派ではありますまいか??
普通、そのヒモ引っ張って、散歩させたりするのでは?
汽車ぽっぽならず、「シカぽっぽ」だそうです。
気にいってるようなので、いいんだけどね。
頭の固い大人発想にパンツキック

また行こう。今度は春かな。
混んでるだろうな。覚悟して行こう。

・・・・覚悟できるかな。

シカポッポ!!!
その名前ステキだ~(〃 ̄▽ ̄〃)
かわいすぎる~(笑)

今年はほんとに暖かいから、
2月でもお出かけできますね。

シマウマ=ウンコ
忘れてくれるのは、さて
いつの日か・・・。

2007.02.12 21:49 URL | はる #- [ 編集 ]

はるサマ★
シマウマのウンコシーンは、すごい印象的だったみたい。目の高さだし 笑
私まで脳裏にやきついちゃったわよ。汗

2007.02.12 21:53 URL | べこまま #- [ 編集 ]

うちも最近動物園に行きたい病に侵されてます。
といっても、チビたちは動物を怖がりがちなので反応はいかに??ですが・・

シマウマ=ウンコ
「サル目サル科サル」
大爆笑しちゃいました!!!

2007.02.12 22:19 URL | よいこ #- [ 編集 ]

冬なのに~お出かけですか~♪♪♪
最近ほんと春めいて、お出かけモードですな~。動物園もいいですな~。
おりに入るツインいいですな~。
我が家も写真とりた~~い。
今さらながら同じ服着た、同じ顔が・・・不思議だね~~~う~~~ん(*^_^*)

2007.02.13 01:12 URL | もっさん(*^_^*) #- [ 編集 ]

はじめまして。
「イヤイヤ期」で検索かけてたら、偶然ここ(正確には前ブログ)へたどり着きました。
同じ関西出身で子ども同月齢だな~と思って読み始めたら・・・大イビキをかくダンナの横で夜中にヒクヒク笑いが止まりませんでした。
うちは一人でもこんなに大変で面白いのに、それ×2となると大変さも面白さも2倍じゃ済みませんね~。
そして何とうちの娘「ちゃっぷ」と「フタゴリアン」は誕生日まで同じ!
何だかご縁を感じるので、これからもちょくちょく遊びに来ますね。
お暇な時に「ちゃっぷ」のブログ「Watch me grow!」も覗いてやってください♪
http://blog.goo.ne.jp/merryiries

2007.02.13 03:26 URL | あきこ #- [ 編集 ]

よいこサマ★
少し暖かくなると、動物園って行きたくなりますよね。うちは、動物大好きなので、ジュンが見る動物、見る動物「中に入りたい!」と駄々をこねて大変でした。らくだ見てるときは、えさを「半分こーーー!!」と叫んでました。トホホ

2007.02.13 07:44 URL | べこまま #- [ 編集 ]

シマウマさん、とんだ場面を見られてしまいましたね!
そして、“しかぽっぽ”そんな遊びを思いつくなんて、すごい!

2007.02.13 10:40 URL | ちたさん #- [ 編集 ]

本当この暖かさだと動物園が穴場かも!!
うちも動物園にしとけば良かったなあ。
シマウマさんにカバさん・・・子供視点っておもしろいですよね。
ってか、檻に入れるっていい!
毎日入れておきたいものですよ。トホホ

2007.02.13 11:41 URL | blue_snow #- [ 編集 ]

え??本当に人間が入る事ができる檻があるんですか?看板も『ヒト』にちゃんとなってるし・・・。
うちのチビザル2匹も、ぜひ入れてみたいわ。

『シカぽっぽ』・・・ひそかにギャグ?ってくらい、いいネーミングですね。

2007.02.13 13:51 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

今日もポカポカ陽気で、春??って感じ。
動物園とはナイスアイディアですね~
「シカぽっぽ」、かわいい、かわいすぎです(^。^)

ところで、我が家も近々アメイジングワールドに
行く予定なんですよ!
おし~い。
お会いしたかったわ!!

2007.02.13 19:26 URL | yotsuba #- [ 編集 ]

もっさんサマ★
動物園、良かったですよ^^春は混んでますよね。涙 今がチャンスです!
ほんと、フタゴリアンは檻に入ってても違和感がなく・・・逃

2007.02.13 20:38 URL | べこまま #- [ 編集 ]

あきこサマ★
はじめまして^^ 同じ誕生日なんですね!!すごい。初めてでなんかめっちゃ嬉しいです!チラリと拝見しましたが、アメリカにご在住なんですね。横文字に弱い根っからニッポンジンなので、それだけでもう、カッコイイです。笑 後ほどまた伺います♪
これからどうぞ、よろしくお願いします^^またぜひ遊びにきてください!

2007.02.13 20:44 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ちたさんサマ★
しまうまのウンコシーンを間近で、しかも目の高さで見たことなかったので 笑、私まで脳裏に焼きついてはなれません。当分、私もシマウマ=ウンコです 笑

2007.02.13 20:46 URL | べこまま #- [ 編集 ]

blue_snow サマ★
ほんと、ほんと。檻がまだまだ似合う年頃?なので、このまま入れておこうかと。笑 まぁ、ヒトの檻より、サルの檻のほうが、しっくりきてたけど。汗

2007.02.13 20:49 URL | べこまま #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
元ライオンだか、トラだかの檻なんですって。結構大人が喜んで入ってました。こんな機会めったにないですもんね。動物の檻に人間が喜んで入る・・・フシギです 笑

2007.02.13 20:54 URL | べこまま #- [ 編集 ]

yotsubaサマ★
えぇぇ?!そうだったの??それはザンネン。次回はぜひ日程合わせて 合流しましょう♪ といっても、うちの子達は、プラレールでちまちま遊ぶだけだけど。涙

2007.02.13 20:57 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/135-90db9e1e

