100%フタゴリアン

1卵性双子成長録。私達の生活は100%異星人フタゴリアンの支配下に

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ママ友ちゃん宅へ遊びに行く予定だったのに
鼻タレ2日目×2を連れていくわけにもいかず。
予定変更して、室内遊び。せっかくのお天気だったのに。クスン。

鼻タレ小僧×2ではあるものの、小便小僧×2ではないので
室内でじっとしているはずもなく。
それでも午前中は「なるべく大人しく過ごさせよう」とか無謀にも思ってたので
とりあえずの積み木投入。
午後には、そんなこと思ってたことすら忘れてたけど。
鼻タレ2人走り回ってました。

tumikinohune
めっちゃこっち見てるし。別にアナタに用はないですよ?
いつのまにやらこんなの作れるようになってました。
ママは、いつのまにやら小ジワが増えてました。
ママは、いつのまにやら体重も増えてました。

全体像>>>hunezenntai
♪ハーモニー♪のおうねと申しておりました。
NHKおかあさんといっしょの「きみのこえ」に出てくるお船だそうです。
真ん中で対照的に作られてるし、これってばスゴイ作品なんでないの?!
でも、本人曰くの♪ハーモニー♪のメルヘンな船にはほど遠く。
キリンとか乗ってるけど 密漁船か、どっかの戦艦あたりにしか見えん。
ビバ!!そのイカツさ!

連日の室内で暇を持て余す2人なので、
今日は私の代わりに働いてもらいます。
hanba-gu
働かざるもの喰うべからず。ハンバーグ製作中
2人は投入&味付け&混ぜ係
ミンチを入れたボールに、パン粉、卵、刻んだしいたけ、おろした人参、豆腐etcを
投入していただき、塩胡椒や醤油も「ちょっとだけやで!」の
注意のもと、味付けしていただきました。
その後、交代で「おいしくなーれ おいしくなーれ」と言いながら混ぜてくれました。
ホントは手ゴネがいいんだけど、私の勇気の鈴がリリンリン鳴らず。
愛と勇気だけが友達なアンパンを尊敬します。
あの脳みそアンコは伊達じゃないぜ!

で、今日の夕食はkyounogohan
*フタゴリハンバーグ自家製ミーソースで煮込んだよ+ハム
*アボカドと豚、トマトのゴマだれサラダ
*サツマイモの煮物ミックスレーズン添え
*しらすと醤油ゴマのご飯
*温めた牛乳100cc
*キウイ半分
我が家、今日アボカドなんです。
結局は、これが言いたかっただけです。
長々と読んでいただきありがとう。
我が家、今日アボカドなんです。
ブログで仲良くさせていただいてる**202号SWING**の椿さんのアボカド記事
感化されて、我が家もアボカドが登場しました。
椿さん同様、アボカドが食卓に出ただけで更新される庶民派ブログ。
庶民派ブログの輪を広げましょう。
我が家、今日アボカドなんです。
奥さん!お宅でも明日あたりいかが?
お味どうよ?
abokado
オーイスィーーー!!
とニッコリしたあとに、吐き出しました。
そりゃそうさ。諸君にアボカドはまだ早い!
我が家、今日アボカドなんです。
大人は、お刺身と合わせて、わさび醤油でいただきまーす♪
早く食べたい。
今日ばかりは、ダンナ君の早い帰宅を願う悪妻

いや~ブログで見ると、1日穏やかに過ぎたように見えるなぁ。
我が家の内容でないような、そんな錯覚。
いいなぁ。穏やかな日来ないかな。

我が家、今日アボカドなんです。
スポンサーサイト

毎日毎日、文章のおもしろさに
脱帽の私です^^
アボガド万歳!!!

お子様にはまだ大人の味。

ハンバーグ、手でこねた日には
確実におもちゃになりますね><;

2007.02.16 20:56 URL | はる #- [ 編集 ]

今日はハンバーグ作りのお手伝いしてもらったんだね。
えらいなぁ~
私も同じく勇気リンリンの鐘は鳴らず
未だそういうお手伝いはさせてないi-229
だって、片付けも大変だしね~

アボカドって1度食べたことあるけど
それから1度も食べたことないの。
美味しい?
全然食べた記憶も味も覚えてないんだよね~(笑)

2007.02.16 21:53 URL | ひぽ #- [ 編集 ]

べこままさん、いつも笑わせてくれてありがとう。なんて楽しいんだろう・・・。べこままさんのブログを読んでいると、育児ってとっても楽しいんだって思います。
ハンバーグのお手伝いをさせてるの?すご~い!!私なら、間違いなく切れるので(笑)、無理です。そして、豪華な夕食。アボガドがなくても、ステキな夕食ですよ。

2007.02.16 23:36 URL | ひろ #POQ5NLzM [ 編集 ]

こんなに小さい子が料理作ってる~。
普通はあきらめるらしいよ。

双子ちゃんたちはやって良いことと悪いことが良くわかってるんやなあ。
べこままさんの子育て上手の賜やなあ・・・。
アボガト、こっちにはその時期になると近くの木に実ってるよ~。
マンゴーとパパイヤとバナナも。

日本の美味しい野菜は全く無いけどね。アボガドの時期に会いに来てね。

2007.02.17 05:51 URL | MIHO #- [ 編集 ]

アボカドバンザイですね!
TBありがとうございますです♪

で、お味はいかがでしたか?
わさび醤油は抜群にんまいという噂ですが・・・。

2007.02.17 11:35 URL | 椿 #- [ 編集 ]

やっぱり、わさび醤油よね~!!!
ツーンときて最高♪
あー、食べたい☆
何だか最近ブログ熱冷めてきていて、更新する気力がなくって。
んー、なんて言うの?
文字を入力するのが疲れるって感じ?
↑すでに老人並みの体力な私。
でーもー、べこままさんのお陰でちょっと元気出ちゃったわ(笑)
さて、久しぶりに更新するかな。
↑単純な私。

2007.02.17 14:52 URL | とっちママ #- [ 編集 ]

1歳児でハンバーグのお手伝いができちゃうなんてすご~い!!
我が家のお兄ちゃん、7歳児ですが一度も作らせた事がありません。というか、私の心のゆとりが・・・時間が・・・なんて、ダメですね。男も料理の一つぐらいできなきゃ!!
今晩は、お兄ちゃん作のハンバーグに挑戦だ!!

アボガドってどんな味なんですか?
『高価』ってイメージがあるので、買った事ないんですけど。

2007.02.17 15:14 URL | さつまいも #- [ 編集 ]

はるサマ★
あら、こんな駄文を誉めて?いただけて嬉しいです 笑
ハンバーグ、おもちゃにされることも問題だけど、なに触ってるか分からない手の手ごね、お腹いたくなりそうだわ 笑

2007.02.17 21:19 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひぽサマ★
アボカドはわさび醤油だと、トロみたいな味になりますよ。マヨネーズとかよくかかってるけど、マヨだと脂臭さがのこる気がするんです

2007.02.17 21:21 URL | べこまま #- [ 編集 ]

ひろサマ★
まぁ!笑わせてくれるのは、ちょっと変わった我が子達です。笑 怒ってても「ブー(おなら)出た」とか平気な面して言うわが子たちです。色々大変だけど、もう開き直るしかしょうがない、というか・・・。

2007.02.17 21:26 URL | べこまま #- [ 編集 ]

MIHOサマ★
MIHOちゃん!私、マンゴーも大好き!!
ほんと、季節な時に行けたら幸せ~~だよ。季節じゃなくても、家事育児を放って行けるなら、いつ行っても幸せ~~~よん。行きたい。マジで。ええなぁ!ええなぁ!

2007.02.17 21:30 URL | べこまま #- [ 編集 ]

椿サマ★
感化されて買っちゃった。しかも載せちゃった。笑 お互い庶民ね♪
わさび醤油おいしーー!かったですよ。うちは、もうトロでなくて、アボカドでいいわ。笑 次回はぜひわさび醤油で更新を!

2007.02.17 21:33 URL | べこまま #- [ 編集 ]

とっちママサマ★
お赤飯以来、更新されてなかったから、どうしちゃったのかな?と思ってました。そうか、ご老体な感じだったんですね 逃 元気でてなによりです 笑

2007.02.17 21:36 URL | べこまま #- [ 編集 ]

さつまいもサマ★
そうそう21世紀の男子はお料理にお洗濯に、大変そうだわ 笑 アボカドってトロです。トロ。わさび醤油で食べれば、ね。1つ150円ほどで買えるし、ぜひどうぞ。で、ブログ更新して庶民派の輪を広げましょうぜ 笑

2007.02.17 21:40 URL | べこまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hutagorian.blog86.fc2.com/tb.php/139-11fc48ee

続アボカドとカレンダー。
べこままさんおすすめのアボカドを再び食しました。今回は定番のわさび醤油ですよ。ここでアクシデント発生!わさびがなかった…o(TヘTo) そいでもって夫婦で冷蔵庫内を探していると、わさび醤油ドレッシング発見

2007.03.06 08:47 | 202号SWING

